リカちゃん沼

お友達と吉祥寺に行ったときの写真。
お友達のうさ耳やぁこさんドール
うちの子は右の子。久しぶりに王冠とフワマフラー、羊毛うさぎのブローチ作りました。
やり出すと楽しい!けど片付けるのが嫌い・・・
出しっぱなしに出来たらいいのになー。
↑だらしない・・・
NCM_2652 (480x640)
日本橋リカちゃんのお店で一目ぼれして購入した子。
右の子がうちの子。
メイクが違うんですよー。
お友達のお洋服いっつも素敵!
NCM_2654 (480x640)
わらわらと撮影!
久しぶりのミディちゃんも連れていました!

アルデンちゃん連れ去りたくなるほどかわいい!
NCM_2660 (640x480)
いいお顔なふたり! 
NCM_2663 (480x640)
またまたリカちゃん!
リカちゃんのイベントに行ってました!
私は買わないよーなんていっていたのに
お洋服やらこの金髪おかっぱの子やら
どっさり買っちゃいました。
なんだかリカちゃんにどっぷりはまってます・・・
NCM_2666 (480x640)


先日湯島天神に行った時に撮った写真。ドールはでてきません。
NCM_2685 (480x640)
梅とドール撮りたいな。
NCM_2686 (480x640)
NCM_2721 (480x640)

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い子お迎えおめでとうございます。
おかっぱちゃんいいですね。好みだわ。

リカちゃんはヤバいんですよぉ
ブラ子と違ってお値段は手ごろだし
オフは兼用できるから…と言い訳ができるし
あっという間に底なし沼ドロドロ~~~~と。
もともとリカ沼の私が言うのはおかしいですけど
あえて・・・・
ようこそリカ沼へ♡
そうしてどっぷり深みで楽しみましょ。

こんばんは🎶

お外で可愛いブライスやリカちゃんたちと撮影、楽しそうでいいですね~
私もリカちゃんにハマりそうで怖いところなんです。。。
近々お迎えしてしまいそうな気配(^-^;
我慢できるかなぁ~~

梅のお花が大好きなのですが、お写真で見られて良かったです!
大好きなドールと梅のお写真に癒されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

No title

まりもさんのリカちゃんもお友達さんのりかちゃんも
とても素敵ですね。
ストレートな髪に前髪ぱっつんがとっても可愛いです。
りかちゃんも昔と違って随分オシャレになっていますよね。

やっぱりドールって、見ているだけで
ホッとしますね~
いい顔のお二人も個性的でかわいいです。

梅の盆栽がすごく立派ですね。



No title

まりもしゃんったら益々リカちゃん沼の深みに落ちて行ってますね(笑)
リカちゃん。。。好いよね~
オカッパの子、私も欲しいわァ(その内ゲットスルゾ!)

お手頃価格だけについ迷ってしまって。。。どの子も好いなァって思ってしまいます。


梅花の季節ですね。家にも梅の木が3本在るのですが、主人が枝払いしてからちょっとショボイ木になっちゃって・・・実も生らなくなりました。

写真の盆栽の梅すごい立派ですね~

はじめまして。

伊勢丹の記事を先日見に来たのにコメント残してませんでした;
はじめまして、紅子と申しますm(_ _)m

日本橋のリカちゃんのお店って何処にあるのですか!?
日本橋は家から近いので行きたいです。
そのお店で買ったお人形2体ともサイズもデザインも
ブライスとリカちゃんに合いますね〜可愛いですv

今までリカちゃん服はスルーしてましたが、
こちらのブログを見てリカちゃん服オシャレなの沢山あると知りました。
茶髪ソバージュヘアのリカちゃんが着てるワンピ、
めちゃくちゃ可愛いですね!ブライスにも合いそう。

※事後報告ですみません。リンク貼らせて頂きました(小声)

No title

おかっぱちゃん沼にはまっております(笑)
ありがとうございます。
しま りすこさんはいろんな年代のリカちゃんもいらっしゃいますよね!
次から次へとお迎えしたくなりますね。
そうそう値段もお手ごろだし
オフも兼用
リカちゃんあるあるですねー!
お誘いありがとうございます!もうどっぷりつかっております~
いろいろ参考にさせてもらいますね!楽しみましょう!

No title

外での撮影場所探すのが結構大変なんですけどね。人の居ない所いないところ・・・って。
でも上手く撮れると楽しいですよね!

りなさんもリカちゃんにはまってきてますね!(笑)
いろんな子が居て危険ですよー。

梅の花いいですよね。
さくらもみられるようになりいい季節ですね。
ドール連れて花見したいものです!

No title

ありがとうございます!
今リカちゃんの方に走ってます(笑)
前髪ぱっつんに憧れます!すずちゃんの用な。

リカちゃん進化してますよね!遊んでいたころの子とは違ってます!
大人リカちゃんとかも発売され子供の遊びから大人の遊びに変ってきてるのかも、大人も楽しめる!
ドールはやっぱり癒されますね。
疲れたときにがん見してます(笑)

リカちゃんいろんな顔の子が居てこれまた楽しい!のですが困りものですね。増える増える。

梅の盆栽やちょっと違うものに目をやって
頭冷やさなきゃです・・・

No title

リカちゃん沼の深みに・・・どっぷりです。

san悟風さんもおかっぱちゃん狙いですか!おかっぱちゃん人気ありますよね。

値段がね、ブライスよりは安くて・・・と思ってたら深みにはまってました。罠?
いろんな子が居て迷いますし大変です!私の脳内が大変です(笑)
ストップがききません。

梅、桜の季節ですね。
盆栽とっても立派でした。
おうちに梅が三本も!それだけですごいですね!
きっと沢山咲いていたんでしょうね!
また年数たつと実をもつのでは?

No title

紅子さん、はじめました。
ご訪問、コメントありがとうございます!

日本橋
リカちゃんキャッスルのちいさなおみ
http://www.liccacastle.co.jp/
近いのですね!
↑覗いてみてください。人形町・日本橋から行けますよ。
小物も充実してます。

お洋服もブライスとも共有できるし
素敵なものが結構ありますよ。
イベントとかだとほんとうにお安くて素敵なお洋服とかもたくさんありますよ!
是非遊びに行って見てくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR