続・台湾旅行ってきました!

泊まったホテルの前は表参道でした!マッサージ屋さんです。行くつもりでしたが意外と時間がなく
断念。
1452514030009 (480x640)
九份にはわんちゃんが結構いました!
NCM_2191 (640x480)
ずーっと娘のソーセージを狙ってた子
結構好きなタイプ。かわいい子でした。
NCM_2179 (480x640)
娘と旦那さんは目を合わさないようにとなんとなくびくびくしてました。
ぜんぜん怖くないしかわいいのに。
NCM_2131 (480x640)
タピオカミルクティー!真ん中はあずき、左はなんかのティーだったような。
このお店は日本にもあるようです。
NCM_2061 (480x640)
九份にはこんな素敵なカフェとかもたくさんありました!
NCM_2163 (480x640)
毎朝通ってもいい!と思ったホテル近くのお店
おじいちゃんが黙々と何か作ってました!
NCM_2288 (480x640)
朝はホット豆乳にお砂糖入れたものにあげパンをつけて食べるらしいので
真似して食べました!
家族で気に入りました!あともちもちの蒸しパンも絶品!ビニールに入ってるのがお芋の蒸しパン
奥の丸いものはおやき?肉まんみたい?中にお惣菜・具が入っていてこれもまたおいしい!
どれもこれもおいしかった~!
NCM_2279 (480x640)
夜は電車に乗ってまた違う屋台へ
NCM_2250 (480x640)

NCM_2094 (480x640)
イチゴ飴がどうしても食べたい!というので発見して娘が食べてました!
NCM_2238 (480x640)
すり身の団子結構使われてる料理多かったです!
ここでは麺より奥のおかゆが絶品でした!
NCM_2260 (480x640)
やっとここで人もすくないのでブライス撮影!今回これだけになってしまいました・・・ほとんど出せなかった・・・
NCM_2249 (480x640)
台湾ではお茶もとってもおいしかったです!
茶器が欲しかったけど手に入れられず・・・
NCM_2225 (480x640)
また夏ごろ台湾に行きたいね~と話していたところでした!
新幹線も乗れなかったし
マッサージも親は台湾式シャンプーもやれずでした・・・
台南のほうも行ってみたいなー!

帰りは旦那さん出発時間一時間間違えていてまた帰り時間は焦りましたが
今回は早く空港についていたのでセーフ。
でも帰りの荷物検査でブライスのスタンドをバッグに入れていたのを忘れ何回も検査されちゃいました・・・
凶器にならないと思ったらしく苦笑いしていっていいと言われました。すっごい恥ずかしい・・・
気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愉しい旅行でしたね。
台湾は近いし親日だし、美味しいものもいっぱい在るし・・・

占いも興味ナシだった旦那様が一番良くて 却って好かったね。
凹む内容だったら何となく気まずい空気が漂うかも知れないものネ(笑)
それにしても、占いよく当たってますなァ~まりもしゃんの食欲旺盛?なことまで見抜かれてしまったね。何事も腹八分目で健康維持ね(私もだけど・・・笑)

こんにちは(∩´∀`)∩

とっても楽しい旅行記で、見せて頂いて良かったです(*´▽`*)
ワンちゃん、私も大好きなのでお写真で見られて和みました~

台湾、素敵なところですね。
お茶が大好きなので、台湾のお茶を特に飲んでみたいです(≧▽≦)
いつか行ってみたいなぁ~~

スタンド、ひっかっかるのですね。
教えて頂いて助かります。
レパちゃん、カスタムされたんですね。

ご家族皆のステキな思い出が増えましたね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

いいですね~台湾・・・
美味しいものもいっぱいで本当に行きたくなりました。
私もドールもって街中で撮影したいです。
しかし、ワンちゃんが多いんですね。

タピオカミルクティーも美味しそう~

ブライスのスタンドが怪しまれたんですね。
私も行くときは気を付けないと・・・(^^)



>台湾は近いし親日だし、美味しいものもいっぱい在るし・・・
そうですね!いいところばかりで良かったです!

気分がマックスに良くなってたので良かったです!占いハマリそうです(笑)

私の~体系見たら分かっちゃうでしょう~なんて。ちゃんと顔面手相みて言ってくれたのしょう(笑)運動不足、糖尿病可能性は誰でも当たっちゃうかも!なんて・・・
ちゃんと気をつけなくては・・・笑い事ではないので・・・

こんばんは!
食の旅~になってしまって、ブライスが登場1になってしまいました・・・まだまだ恥ずかしいがでてしまって持ち歩いたのに撮影できなくて残念でした。

わんちゃんかわいかったです!日本とはちょっと違うかな?
りなさんもわんちゃん好きで良かったわ!

お茶ねー!どこで出されてもどれもおいしいお茶でした!
あったかいお茶で身体にもよさそうだしね。
いつかご家族で行ってみてください!お勧めです!

スタンドの銀のところが・・・フツーにトランクに入れれば問題ないです!
何故か手荷物に入れてしまって・・・

いい思い出ができました!

食べ物はどれもはずずことなかったですね!屋台も安くておいしいです!

ドール持ち歩いて街中で撮りたいですね!
なかなかまだ出すのが・・・
わんちゃん多かったですね!九イ分のところですね。

タピオカはごろごろ入って値段も安くて毎日飲んだりしました!

ドールスタンドね。私がぬけてて手荷物に入れてしまったので
トランクにいれれば問題無しです!外国はちょっと前より厳しくなってますね。テロ対策!ドールスタンドじゃ武器にもならない(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR