

年末に台湾旅行に!

遅くなりましたが
昨年もご訪問・コメント・仲良くしてもらいありがとうございました!
引き続きよろしくおねがいします!

年末に台湾にバタバタと行ってきましたー!
毎度のこと食べ歩き旅行となりました!

英語が通じないので得意なジェスチャーなどでどうにか伝えることができました!
とっても優しい人が多かったです。
NCM_2114 (480x640)

深夜につく便で泊まる所も安い宿だったのでだいたい一人4万円ぐらいでした!
着いて次の日101へ
1452513893530 (480x640)

ランチは101にあるフードコート
指差しで注文完了
おいしいよ!と最後に言われ
日本語できるんかい!と心のなかでつっこみました。

娘が頼んだ海鮮麵
NCM_2044 (480x640)
その後は女子が喜ぶ占いへ!
二人はやる気満々!だったのですが旦那さんは・・・特に・・・という顔
占いの屋台がずらり
選ぶのにも大変でした・・・

NCM_2054 (480x640)
娘が占ってもらったところの先生
日本語ぺらぺらで分かりやすかったです!
性格とかも当たってました!
4テーマで2000円ぐらい。
NCM_2056 (480x640)
私も占ってもらいました!健康運だけ気をつければとのことでした。
短気・頭がいい!家族と仲がいい
運動不足・・・等言われました
旦那さんと離婚絶対ダメ!旦那さんがいるから運がいい!みたいなこと言われ
旦那さんは気分が上がり!
旦那さんも占いやってきましたよ!
頭がいい!社長になれる!なんて言われてかなりハイテンションになってました!一番占いやってよかったの旦那さんじゃない?

気分よくなって占い屋台を後にして近くに
行天宮にいってお参り
してきたり街をぶらぶらしました。

近くの屋台で水餃子食べました!めちゃくちゃおいしかったです!
NCM_2073 (480x640)
私の足元に来てくれたわんちゃん
NCM_2076 (480x640)

屋台の様子
NCM_2094 (480x640)
NCM_2102 (480x640)
違う日にはバスで山にのぼり(あっちのバスや乗り物は冷房がかなりきつめなので寒かったです・・・)
九份へ

NCM_2167 (480x640)
やっとひと気の少ないところへ
リカちゃん撮影してきましたー!お友達にプレゼントしてもらったお気に入りのリカちゃん!
おかっぱで黒髪が欲しいかなと言っていたのを覚えていてくれて
必死に勝ち取ってくれたリカちゃんです!ありがたいです!
NCM_2171 (480x640)
金柑ジュース!おいしかったです!
NCM_2162 (480x640)
この近くでお食事
NCM_2228 (640x480)
NCM_2153 (480x640)

NCM_2233 (480x640)
チャーハンと小籠包とタピオカミルクティーを注文。どれもこれも絶品!”
NCM_2212 (480x640)
リカちゃん食べてないけど満足そう!勝手に、そう思い込む。
NCM_2208 (480x640)
ピースの邪魔が入る・・・
NCM_2204 (480x640)
屋台が
いっぱいでていてとにかく賑やかなところでした!わんちゃんもいっぱい見かけました!
NCM_2185 (480x640)
NCM_2141 (480x640)
NCM_2151 (480x640)

また今度に続きを・・・



いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族でご旅行だったのね♪♪良いわね~~~
異国情緒たっぷりのレポ、とっても楽しませてもらいました♪♪
みんな占いしてもらったのね~
ワタシは、何か怖い事言われたらと思うと、なかなか占いってしてもらえなくて(^_^;)
わ~♪旦那さま、シャッチョーさんになれる!そんな事言ってもらえたら、
占ってもらった価値ありますね!(*^O^*)
美味しいモノ食べて飲んで、また素敵な思い出いっぱい出来ましたね!!
また続きも楽しみにしています~~~

まりもさーん、今年もどうぞよろしくね!(*^▽^*)ノ

お写真の場所って千と千尋の~のモデルになった場所かしら?
情緒一杯~♪
水餃子がプリプリで美味しそう~♪

占いって、確かに女子が大好きなものですよね♪
旦那様と一緒にいるから運が良いって言われるのウレシイですよね♪
きっと、旦那様もまりもさんと一緒にいるから将来は社長さんなのでは!

とっても素敵なご家族旅行になりましたねー
お嬢様とも女子同志で占いなんて、本当に微笑ましい!

海鮮麺も水餃子もめっちゃ美味しそうーー!!
わたしも台湾行きたいなあ~♪
美味しいものいっぱいありそうだね。

リカちゃん、すごく可愛いお洋服着せてもらってる^^
台湾にいきなり連れていってもらえてうらやましい(笑)

やっぱり九(イ分)に行かれたのですね~
羨ましいです!!
ここはいつ行っても人でいっぱいらしいですが私も
ぜひ行って千と千尋気分を味わいたいな~
101も行きたいですね~
台湾のキンカンは長細いんですね。
食べ物もおいしそうでますます台湾に行きたくなりました~!!




家族で旅行楽しんできましたー!
日本ではね占いやらないけど海外に来て記念にって感じかな。
怖いこと言われるのが私も嫌だわ~。ちょっと怖いものみたさもあったかな。
旦那さんはテンションマックスでしたよ!単純・・・社っ長さんになってぇ~(笑)
疲れていて占いやったらちょっとみんな元気になったのでやった価値ありましたね!
素敵な旅行ができました。また気に入ったようで夏は台湾行きたいね!って話してたところでした。どうなるかな?

くれあさん、今年もよろしくお願いします!


赤い提灯があるところは千と千尋の~舞台になったといわれているところです。
情緒溢れるところでしたよ!絵にしたいぐらい!
水餃子ぷりぷりつるン!でしたよ!

占い好きは女子ですよね!でもいい事いわれるとみんないい気分になれるから男性は単純だから一緒にやると喜ぶかも!
私がいるから旦那さんの運も上がったのかと思ったけど
その反対だったのー・・・しくしく・・・スッゴイ福耳だからこのおかげなんて言ってたのがはずかしー・・・!
かかあ殿下ぽかったのがちょっと反対になりそうで・・・びくびく(笑)

行けるうちに家族旅行っておかないと娘がいかない!なんて日が近いかも!?

どれもこれもおいしすぎだったよ!
台湾近いし日帰りする人も入るらしいよ!

台湾連れて行ったよ!台湾にも似合う子でちょっと台湾風のお洋服とか着せたかったわ!

九(イ分)行って来ましたよ!はずせないスポットですね!そこはまた行きたいかも!夜がいいみたいなのでまた夜是非いってみたいです!ぽぉさんも是非お友達に会いに行くときは寄ってみてくださいね!
千と千尋気分味わってきてください!いい撮影スポットです!人が多いのでゆっくり撮影が難しいですが。
101も是非上がってみてください!
台湾のきんかんちょっと長細いですね!喉が潤いました!
今台湾流行ですね!日本人ほんとうに多かったです!
4時間で行けるしそうにかジェスチャーで乗り越えられるし食べ物おいしいし、電車も乗りやすかったです!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
