夏の旅行ー北陸新幹線!金沢ー福井

初めて北陸新幹線乗りました!
トンネル多かったです!揺れは少ないようですね。
NCM_0481 (480x640)
駅もとってもきれいで観光客がいっぱいでした!
NCM_0482 (480x640)
NCM_0483 (480x640)
ホテルのロビーに飾ってありました!ブライス出したかったけど人が多く断念・・・
ブライスに大きさがちょうどよさそうでした・・・
NCM_0486 (480x640)
ちょっとお疲れ気味?
娘の赤ちゃんぐれたまと一緒に。
NCM_0487 (480x640)
疲れを吹き飛ばす物といえばー!
ご飯〰!
夕食は山さんというお店で金沢おでん!
これは牛筋煮込み!娘が注文。
とーってもおいしい!味がしみていてとろっとろ!
NCM_0488 (480x640)
お麩と大根、つぶ貝のおでん!
どれもおいしい!三人でおいしい!おいしい!とがつがつ食べてたのうるさかったかな?
NCM_0490 (480x640)
娘の箸がぶっさしてある!(お行儀が悪くてすみません)たまご焼きおでん!これおすすめです!金沢に行ったら是非!
NCM_0491 (480x640)
はたはた〰も甘酢がかかっていてあげてあるけどさっぱり〰でした!
味付けは全体的にさっぱり〰で私好みでした!
NCM_0493 (480x640)
なんだか渋めの金沢のスタバ
もちろん!入ってません。撮っただけ〰
NCM_0499 (480x640)
連れて行ったのに
観光地ではびびって出せなくて・・・
ホテル内だけになっちゃいました・・・
NCM_0506 (480x640)
NCM_0507 (480x640)
NCM_0508 (480x640)
兼六園にもいってきました!暑くてちょこっとだけでしたが。
NCM_0513 (480x640)
金沢でかき氷も目的だったので
人気のお店でかき氷いただきました!白桃ソースが激うま!
娘はくずきり
私は抹茶ミニパフェを頂きました!あくまでもミニ!です。
くずきりも絶品でした!とろっとろ!
NCM_0516 (480x640)
お店のガラスケースにバービーとケン?たちを発見!バーベキュウしてるよー!
NCM_0518 (480x640)
娘と中覗き込んじゃないました!
服もスニーカーもリュックもいいなー!
NCM_0519 (480x640)
金沢〰福井へ
福井の猫寺へ
福井県越前市庄田町にある御誕生寺
テレビで紹介され人気のスポットらしいです!車がひっきりなしに来てました!
NCM_0530 (480x640)
かわいい猫ちゃんと触れ合えます!
NCM_0534 (480x640)
NCM_0535 (480x640)
NCM_0538 (480x640)
ソースカツの串バージョン
コンビにで発見!
NCM_0539 (480x640)
福井県鯖江市の伝統野菜吉川ナスを使った「吉川ナスバーガー」道の駅「西山公園」にて販売中!
ナス?なんて思ったけどとーってもジューシーで味付けもよく
三人で仲良く頂きました!
娘はつつじソフトクリームも食べてましたが
これもつつじ?なんて思ったけど
おいしかった〰!なんでもおいしい〰!こらっ
お勧めです!福井にきたら是非!
NCM_0543 (480x640)
福井では気球に(娘と旦那さんといとこの子が)乗りました!
いい天気で良かったです!朝が早いのが・・・
このあとバーベキュウしたりソリしたり
卓球やったりして少し運動もしました!
NCM_0556 (480x640)
といいながらまた帰りに
おろしそばとソースカツのセット!食べました
NCM_0587 (640x480)
彦麻呂か!という感じの食レポ的な記事になっちゃいました!

駅前にも恐竜のオブジェが!
恐竜博物館すごい人気のようです!はじめのほうに一回行ったきりですが化石発掘体験が面白かったですよ!
福井是非是非遊びに行ってみてください!
空気もおいしく、食べ物もおいしいですよ!恐竜も待ってマース!
NCM_0588 (640x480)
NCM_0593 (480x640)

長い記寺事にお付き合いありがとうございました!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

彦摩呂さんに負けてないネ(笑)
でも旅とグルメはセットだと思いますので・・・とっても良いレポートですヨ。

北陸新幹線に乗ったのネ。トンネルが多いと折角の風景が楽しめないですね。
雪国を抜ける訳だから冬対策も在るのでしょうね。

ここ15年程は新幹線どころか近鉄特急にも乗る機会ナシで。。。電車の旅が懐かしいです。

負けてはいられません!(笑)勝ってどうする!!??
どうしても旅とグルメになってしまうわ!今度はスポーツとかもね、汗流さないとね!

結構トンネルが多かったですね。そうですね、冬対策でしょうね。

車があるのがうらやましいです!節約でうちは車がないのですよ・・・
電車の旅も駅弁食べられるし・・・どうしても食べ物にいっちゃうわ!!!・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR