スポンサーサイト


ふみ♪さんの消しゴムはんこワークショップに行って来ました!

浦和コミュニティセンターで行われた
ふみ♪さんの消しゴムはんこワークショップ
に行って来ました!
素敵なハンコのポストカードの看板です!
うちのミディちゃんをモデルに
花柄とランクとブーツはprimary
akerinさん作です!
オークションにお花のついたブーツとバッグのセットが出品されたりしてます!セットでお得~♪

ハンコは
いっぱい見本があったので
(↑の講師のふみ♪さんのブログで他の写真も見れます!)
絵柄を選ぶのが迷いました~
でも二人は先に来て猫ちゃんを!彫り彫り~
猫ちゃん私も!となりそうでしたが
これはおうちでゆっくり作ろうと!簡単そうな自分のハンコを作ることにしました!
NCM_2399 (640x480)
作業中は集中!夢中なので(笑)
出来上がり~をぱちり!
NCM_2388 (640x480)
自分に似せた髪型で
あとあまった消しゴムでリボンと王冠を
お友達は器用なので
凝ったリボンとウサギさんまで!さすがです!
(小鳥さんとかきのこと横のウサギさんは講師のふみ♪さんデザインのハンコです!
優しくラブリーで和みます♪)
NCM_2391 (640x480) (2)
色んなスタンプ作られていて持ってきてもらっていたので
ぺたぺた押したり
インクもいろんな色があって
とっても楽しいワークショップでした!
なかなかやりたいけど本をみて一からだと
分からないことでつまずいて投げ出したりしちゃってるので
教わると早いですね!

ドールショウ(今回は二人で参加予定)申し込んだので
そのときにショップ用に私の顔がハンコされるかも~お楽しみに!いろいろ使えそうです!
とっても丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました!
あとは私の彫り彫り技術を高めていかなくては・・・
NCM_2393 (640x480)
akerinさんと双子のミディちゃん!
私作のお洋服に着替えてくれました!ありがとう~涙

ハンコかわいいのいっぱい欲しい~♪いっぱいあるだけで和みそう~
NCM_2395 (640x480)
その後はakerinさんが予約してくれた
とーってもかわいいカフェ
uwaitoさん

キッシュ久しぶりに食べましたー!とってもおいしかった!
私には少ない?とおもったけどけっこうがっつりきました!
店内も素敵な絵本が置いてあって近かったら毎日でもいきたい!
ゆーっくりできるとってもかわいいカフェでした!
↓カフェアートが!!!とーっても凝っていてどれもかわいくて❤❤❤
2015-02-16-18-03-52_deco (480x640)
がっつり食べたはずなのにこのあとユザワヤみて~
またお茶してケーキを・・・女の子だもの甘いもの食べないとね♪(←ダイエットは???)

素敵なワークショップ・ランチ会ありがとうございました!

コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

消しゴムはんこのWS楽しそうですね♬
色んなはんこがあるのですね。
先生の小鳥やうさぎさんは細いラインで彫られていてスゴイです!
消しゴムはんこも奥が深そうですね。

まりもさんのお顔もとっても可愛い~♪
ドールショウ、申し込まれたんですね。
その時は消しゴムはんこが大活躍しそうですね(^_-)-☆

キャッシュ美味しそう~~(^^♪
カフェアートも可愛くて凝ってて美味しそうね。
まりもさんちへ来るといつも何か食べたくなっちゃいますよ~('◇')ゞ

消しゴム判子~大好きですゥ
和やかな雰囲気のワークショップいいですね~
そしてアフターも充実じゃないですかァ
愉しい一日でしたね。

近かったらなァ。。。

消しゴムのはんこって私も前々からやってみたいな~って
思っていたのですが、とても楽しそう。
はんこって、あれもこれも押したくなりますよね。
インクの色もきれいですね。

ミディちゃん、すっごく可愛い~!!

カフェアートも凝ってる絵で、飲むのもったいなく
なりますね。
キッシュもおいしそう~

楽しい事した後に美味しいもの~
至福の時間ですね。

こんにちは~♬

ぬくもりのある消しゴムのハンコ、色使いも優しくておしゃれですね!
髪型のハンコって発想がいいわぁ~(∩´∀`)∩
まりもさんはセミロングなのかな。

アイリスちゃんがそろって可愛いなぁ♡♡♡
うちはもう里子に出してミディはアイリスちゃんだけなの。
だからアイリスちゃんが一番お気に入り!!
まりもさんのアイリスちゃんは幼い感じだね。
うちの子は心が強そうな子なの。

キッシュ、お店のものを食べてみたいなぁ~美味しそう。。。
自分で作るとこんなに膨らまないし、中の具材が豊富じゃないのよね(;^ω^)

お茶は何度もしてデザートを食べて楽しいお話したいよね~
私もダイエット本番に入れなくて、だらけて現状維持で減らないのよ(´ε`;)

消しゴムハンコ、カワイイの出来ましたねー(*^^*)
まりもさんの髪型~♪かわいい♪♪♪
ハンコの組み合わせや色目や手書きも合わせて、無限に楽しさが広がるのね~~~~~
ワタシもやってみたいなぁ♪♪
ミディちゃんやプチちゃんもかわゆいぃぃぃ~~~

でもって、ラテアートがまた、かわいいね!!!
飲むのもったいなくなっちゃうー

消しゴムはんこ 可愛いですね~(*´∀`*)
まりもさん お上手ですよ!!
何でもすぐに出来ちゃってすご~い!!

消しゴムはんこは 私もやってみたくて
以前に本を買ってみたんですけど
やらないまま何年も経過してます(・Θ・;)

カフェアートも可愛い♪
ほっこりしますね(*^。^*)

ありがとう~(^^*

まりこさん、すてきに紹介してしてくれてありがとう。
私も楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^*
まりもさんマークのはんこ、大活躍の予感ですね♪
いろいろ作って楽しんでくださいね。

こんばんは~!
いろんなハンコ作れるんですよねー!文字とか難しそうだけど作れたらいいですよねー!
細いラインが私だとまだ出来そうにないので出来るといろんなアート楽しめますよね!
先生すごいです!
お顔~かわいくしちゃいました!せっかくだから(w)
ドールショウ不備がなければですねー。それまではちょっとびくびくして待ちます!
出店できたらもう少し作ったりしてハンコ増やしてばんばん使いたいです!

キッシュおいしかったー!
私食いしん坊だからおいしいものいっぱい載せてるかも!!

悟風さんも彫り彫りしますよねー!
自分じゃ凝ったのできないから何かつくってもらいたいなー!
和やかそして集中!のワークショップです!
ワイワイ出来るので楽しいです!
そしてアフターも充実~!素敵なかわいいお店教えてもらいました!

近かったら悟風さんにも何か講師に呼べるのになぁ。そしたら何がやりたいですか?

まだ私は簡単なのしか作ってないですが、出来上がってポンポン押して絵になるのがとってもうれしいですよー!
とっても楽しいですよ!
100均一のデザインカッター、消しゴムはんこようの消しゴム、トレーシングペーパーあれば出来ますよ!
ハンコポンポン押したくなりますよね!ポストカードとか作りたくなりました!
インクも素敵な色がいっぱいでした!
ミディちゃんかわいい双子~!写真が暗くなっちゃったのが残念・・・
カフェアートもかわいくて
キッシュも、ケーキもおいしくて
体験して 見て おしゃべりして 食べて
至福の時間すごしました~♪

こんにちはー!
ねーぬくもり感じるハンコがいっぱいでしたー!
色もとってもきれいで押すのが楽しかったよー!
先生の見本の紙にあったのを自分用の髪に変えただけなのー!先生のまねっこです!
今私はセミロングですよー!

りなさんちアイリスちゃんだけなのね!とっても美人さんよねー!私も大好きだわー!
りなさんと一緒の子でうれしいわ!
うちの子幼い感じ?前髪が上がってるからかも!
akerinさんの子は大人っぽいの。りなさんのところの子も大人っぽいですよねー!

キッシュ大好きなんだけど家では作らないかも!
りなさん作れるなんてうらやましい!具?少なくてもおいしいよね!
ほうれんそう、ベーコン
きのことベーコン
アスパラとベーコンとか
ジャガイモトマト
とか今
考えたらお腹グーッとなってきた!
りなさんちのキッシュ食べたーい!
お茶は何度もしちゃいますねー!大好き。
私も痩せない・・・食べて動かないからってわかってるんだけどね・・・
今年は頑張りましょう!

先生の見本をぉ真似してちょっと自分用髪型にしてみました~!切ったら???
また髪型だけ作らなきゃ!(笑)
色や組み合わせや手書きを加えて~広がるなんて考えてなかったのでびっくりしました!
くれあさん器用だからやったらスイスイーって出来ちゃそう!
わんちゃんたち彫ったりしたらかわいいねー!
今回はミディとプチちゃん持っていきましたー!

ラテアート!カフェアートって書いちゃった!ラテ!ラテ!何か何か違和感あったのってそれだわ!いつもありがとう~教えてくれて~。

簡単なの選んでやってます・・・私だけ(笑)でもありがとう!かわいいっていってくれて~!先生のイラストもっとかわいかったのー!その髪をアレンジ~!

本やキット私も放置~してるのいっぱいあります。
消しゴムハンコ上手くできたらうれしいもんねー!いっぱい押したいし!ぺたぺたね!

カフェアートほっこりしました~。マロンさんもいろいろ素敵カフェ知ってるから今度連れて行ってくださーい!
浦和に行くときは是非いってみてください!

ふみ♪さん、こちらこそありがとうございました~!
自分だけだったらやろう!ってなかなか出来なかったけど
ワークショップやってもらえてとってもよかったわ!Yさんもすっごい上手くてはまりそうだっったね!
一から揃えてくれありがとうございました!
私髪型のができてうれしい!
そしてとってもまだまだ大きな土台が残っているのでいろいろ作れるといいなー!
デザインが難しい・・・頭使いますね・・・これが一番大変。人と同じになっちゃうよー・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
