スポンサーサイト


雪とブライス

お正月に福井に行ったときに撮った写真です~!
義理姉さんの車の雪ダルマ君とぱちり!
車の上の雪下ろし面白かった~子供たちは興味示さず・・・
NCM_2139 (480x640)
すっごい雪で
ちょっとした坂で
スリップ
スリップ
ちょっと怖かったです。
実家の駐車場でもすぐそこなのに
登れないという・・・

今回は短かったけど
NCM_2137 (2) (480x640)
沢山遊んで食べて温泉はいってのんびりしてきましたー!
ちめたい!
けど

ちょこりん
座ってるブライスが愛おしい~♪
NCM_2144 (480x640)
さくっとシャベルで掘るだけでブライス用のかまくら出来上がり~♪
NCM_2143 (480x640)
寒さで硬直状態~?
NCM_2132 (480x640)
娘といとこが作った雪ダルマ~周りに何も無くて頭の上に鉢のかけらって・・・(笑)
角なのか耳なのか・・・
NCM_2152 (480x640)
門松と(アップが遅くなっちゃいました・・・反省)
NCM_2142 (480x640)
NCM_2141 (480x640)
でも雪国の人は雪かき一日何度もしているんですよね。
ほんとうに重労働で腰にきました。


東京も寒いですが~
うちの中はぽっかぽか~暖炉で暖まってます♪

「まりもさんぽっかぽかのなかでまったりしすぎじゃない?」

のんびりまったりしていて
コメントのお返し遅くなってほんとうにすみません・・・
NCM_2246 (480x640)

風邪などひかないようにお過ごしください。


コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^ー^)ノ

ご実家、皆さんと仲が良くて良かったですね!!
ブライスのご理解もあって。
こんなに素敵なお写真をたくさん撮らせてくださるのってすごくいいなぁ。。。

雪の中のお写真、ベビブレちゃんが楽しそうに遊んでいるようで可愛かったです♡♡♡
見ていてこちらも楽しめます~♪

温泉も入られてすごくいいなぁOo。。

最後のお写真、暖炉もお持ちで暖かさが伝って、ドールや小物がとても心を和ませてくれます( ´艸`)

素敵なお写真ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

今年は特に雪が多いみたいですね~
ちゃんとお里帰りして来たのね。

名古屋に住む義弟のお嫁さんは新潟出身なのですが雪が降る地方では絶対に住みたくないそうです。
解らないでもないですね。雪下しは凄い重労働だし、他人様に頼めば高額手間賃らしいですしネ。
この時期の雪国は大変だわねェ

私、志摩人(ヒマ人じゃないヨ)でヨカッタ(笑)

雪~~~♪♪
こんなにいっぱいの雪に触れるのって、ワタシ、どのくらい無いのかしら・・・
雪だるま作ったり、楽しいよね!!!
でも、雪国に住む方々は、日々大変でしょうね。。

それにしても、なんとも味のある雪だるまさん(笑)
ゆるキャラみたいで、愛着が湧くお顔だわ~~~(*^O^*)
代表でベビブレちゃんが♪
普段体験した事の無い雪に、硬直?!!(^m^*)

ミディちゃん達は、暖炉のお部屋でぬくぬく~♪ねっ♪♪♪

今年のお正月は特に多かったですね・・・
あ・・・私も実家にブライスちゃん連れて行って雪に中で
撮ればよかった~
専用のかまくらにちょこんと座っていて、とってもかわいい~
雪の上では冷たくて硬直状態ですね。(^^)
ミディちゃん達はとても暖かそう~

いとこさんが作った雪だるまちゃん、かわいい~
とっても愛嬌がありますね。
やっぱり南天は使いますよね。
頭の上の・・・角かな~?耳かな~?
ちょっとモコモコなっていてリアル感ありますね。
アニメのキャラクターにできそう~




こんばんは~♪

福井のご実家、すごい雪だったんですね!
雪景色って見るのは美しくて良いですが雪国に住まれてる方達は大変ですね(-_-;)

雪の中のベビブレちゃん可愛いわ~♡
本物のかまくらもすぐに出来ちゃうなんてスゴーイ!!
雪の中で硬直してるベビブレちゃんが可愛いけど大丈夫だったかな?

娘さん達も楽しく過ごされて良いお正月でしたね♪

仲いいですねー。
気をあまり使わせないようにと気遣ってくれるのでありがたいです。
ブライス撮影はこそっとです。
いとこちゃんには理解してもらってるけど他の家族はたぶん知らないかな・・・しれっと撮影でです!(笑)
ベビブレちゃん楽しそうにみえてよかったわ!
温泉はほんとうに癒されますねー。ずっと温泉にいたーい!

暖炉ねー!見てるだけであたたかくなってくるの!
こちらこそ最後までみていって
楽しんでもらってくれてうれしいです!りなさん~ありがとう!

今年は雪多くて雪下ろしも大変だったみたいです。高齢なのでちょっと心配です。
お里帰りは毎年恒例になってますね。
義弟のお嫁さん絶対住みたくないんですね。絶対!なんですね。
名古屋は住みやすそうですね。おいしいものもあるしいいなー!ひつまぶしとか味噌煮込みうどん~!あっ食いしん坊なのでついご飯のこと考えちゃった!(笑)

私、志摩人(ヒマ人じゃないヨ)でヨカッタ(笑)


志摩人でよかったですね!
忙しそうな悟風さん~ヒマ人じゃないでしょう~私暇人かも(笑)

ねーこんなに雪ーはスキー場ぐらいしかないから何年かにいっぺんぐらいかな。
くれあさんは雪国行かないかな?
わんちゃんって雪喜ぶのかな?犬種によって違うのかな?
雪ダルマとかドール撮影楽しいです!

住む人は大変ですよねー。雪下しが大変そうですね。

雪ダルマ~ゆるきゃら~ね!手がつめたくてきれいに丸められなかった様子。
やるきのなさが顔にでてる(笑)
でも愛着がわくかも!

ベビブレちゃん
普段体験した事の無い雪に、硬直?!!(^m^*)
まさにそうですね!硬直!(笑)

ミディちゃんはお留守番で暖炉の前でぬっくぬっく~でした!
うちにも暖炉ほしいわー!

特に雪多かったですね。
飛行機飛ばないんじゃないかって不安でした・・・
是非来年は雪とブライス写真撮ってきてくださいー!
どんな写真かいまから楽しみに!
専用の簡単かまくらでパチリ!
雪の上に寝そべらしたら!ドールなのになんだかちめたそうで即抱き上げましたけど
硬直してますよね!

ミディちゃんたちは暖炉でみんなでぬくぬくおしゃべり~♪

ゆるきゃらみたいな~ゆきだるまー!
周りにあるものって行ったら南天とか葉っぱとかですよねー。
頭の上の聞かなかったけど角かな?なんだか気になってきたー!
アニメのキャラ!動き出したら楽しそう!

こんばんはー!

福井の実家すごいことになってましたー!
これで二度目かな。ココまですごいのは。
雪景色いいですねー!空気も澄んできていいんですよねー!湿気もありお肌にはよさそう!
でも生活となると雪下ろし、雪かき一日数回やらなきゃいけないと大変ですよね。

さくっとスコップで掘っただけでベビブレちゃん用かまくらは完成~♪
かわいく撮れて満足~
硬直~みていてもとめたそうだったから
すぐ抱き上げてちいさくごめんねーと言っておきました。
きっと寒かったよねー。

いろんな人にあってとっても良いお正月になりましたー!
今度はお着物着せて連れて行きたいな。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
