スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島~大阪USJ~福井

呉にある大和ミュージアムにもいってきました。
特攻隊に行った方の遺書、
ボタンを押すと肉声が聞けるようになっていて
とても生々しく残されていて目頭があつくなりました。

靖国神社にも特攻隊の方の手紙、写真があるので近いうちにいってみようと思いました。

NCM_1038 (640x480) (2)

原爆ドーム
広島平和記念資料館にも行ってきました。

多くの人が訪れていました。
写真や展示物
当時の悲惨さが本当に伝わり、
駅に向かうまでちょっと無言になってしまいました。

平和な国であってほしいと願うばかりです。
2014-08-21-21-48-52_deco (480x640)

次の日は大阪だったので
高校生の姪っ子ちゃんと合流して
4人でUSJに行ってきました!
なんだか間違えてチケットを大く購入していたので
連続二回ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター乗れちゃいました!
ハリーの世界に入ったような!一員になったような!そんなアトラクションです!
なかに動く絵や組み分け帽子などがあり待ち時間も楽しめますね。
2014-08-14-13-11-44_deco (480x640)
もうハリー・ポッターだけで疲れてしまった私。
あの有名なお菓子、カエルチョコと百味ビーンズのお店は3時間待ち・・・
なので断念しました。夜も行ったら百味ビーンズは売り切れ・・・
杖だけと違うお菓子はゲットできましたー。

親も乗りたいものには乗れ
あとは子供だけで行ってもらったりして休憩をいっぱいしました・・・子供は元気元気!
ぱーっとすぐ並びにいっちゃったりして。

2014-08-14-13-16-14_deco (480x640) (2)
食べ物は大阪で食べた物です・・・
2014-08-20-00-39-50_deco (480x640)

ゲームでとったスヌーピー
これを甥っ子ちゃんの一歳の誕生日プレゼントにしていた二人。ちょっとお借りしてパチリ。
すっごい疲れてすぐ寝ちゃった。
まりもさん
まだまだ!

ここでちょっと東京に帰りたくなっちゃいました(・・・)
2014-08-16-10-38-46_deco (2) (480x640)
パンジュたんだけこっそり連れて行ったけど
姪っ子ちゃんも居たしなかなかだせずに終わってしまったわ・・・

そして福井の旅館で
旦那さんの両親、兄弟家族と合流して甥っ子ちゃんの一歳の誕生日をお祝いして
温泉入って
ゆっくりしてきました~帰りに実家でも少しゆっくり出来て
お墓参りもできてよかったです。
長かったようで
終わってみると
あっという間でした。

2014-08-20-00-49-24_deco (480x640)

行ってきたばかりの
広島での土砂崩れ・・・
一人でも多くの人が助かりますように。
早い復旧を祈るばかりです。


訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーいヾ(=^▽^=)ノ

とても豪華で充実したご旅行だったのですね。
前の記事から読ませていただいてうわぁ~すごいすごい!!と見惚れてました。
お嬢さんの俳句、とてもいいですね!!
家族で俳句を詠まれるのっていいですね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

ブライスちゃんやパンジュたんたちも連れて行くことが出来て、ドル生活の記念になりましたね。

お料理のお写真にも美味しそう~~と食べたくなりました(ノ´∀`*)

長旅って意外とあっという間ですよね( ´艸`)

好い旅して来ましたね~
広島が大変な事になってて。。。まりもしゃんも行ったばかりだから気になりますね。
最近の大雨って異常だよね。

ユニバーサル・スタジオの新しい施設がオープンしたので大阪も賑わってるみたいですね。
まりもしゃんも愉しんで来た様で~でもチョッと疲れ気味って解るわァ。
凄い人出でしょう、何をするにも並ばないとダメみたいだし。。。私には無理ね(笑)
福井まで足を伸ばして凄い精力的な夏旅でしたね。
思い出も一杯出来ましたネ~~

ァ、そうそう・・・サハラ砂漠(アルジェリアの砂漠地帯にある古代人の壁画を観る旅でした)は徒歩と野宿の旅でした。夏はサソリなどが出るので真冬に行きましたが、一日の温度差が30度以上、水は一人1リットル(1日)、ハードな旅行でした。

広島には重い歴史がありますね。
年々、戦争体験者が減っていく中で原爆ドームや平和記念資料館や靖国神社は後世に語り継ぐための特別な場所だと思います。
今回の土砂災害もこれ以上被害が出ないようと願うだけです(-_-;)

USJのハリーポッターは大盛況ですね!
ほんとに夢のアトラクションが一杯で楽しそう~♪
やっぱり子供さん達は元気ですねー(^O^)/
私も以前行ったことがあるのですが列の長いところは避けて空いたところだけ入りました~(笑)
百味ビーンズ、大人気なんですね!
テレビで見たら「え~~っ!?」っていう味もあるんでしょ!

ご両親やご兄弟と温泉でゆっくりされて充実の旅行になりましたね(^_-)-☆

りなさん!ただいまー!

一週間休みがとれたのでゆっくり充実した旅行できましたよ。
娘の俳句~まあまあで。私達のは恥ずかしくて載せられないからせめてね、娘のをと。
家族でこうやって俳句詠むのいいですよねー。なかなか頭を使うのでいいですよ。
りなさんは国語得意そうですらすらーっと出てきそうだわ!

一緒に連れて行ってドル生活の記念にもなりました!

旅にはおいしいものがね!ないとやってられなーい!私なので食べ物の写真みてまた思い出してたりします(笑)

長旅でも帰ってくるとあっという間ですね。
また旅行いきたーい!病になってます!現実逃避?家事逃避?

毎日ニュースを見るたび心を痛めます。
本当に最近の天気、気候、自然災害が異常になっていて怖いものを感じますね。
ただただ少しでも生存者が見つかること願うばかりです。

USJ並ぶとか疲れますね・・・ちょっと年を感じちゃいました~。乗り物乗ると誰よりも黄色い声が出てたのは私なんですけどね!(←うるさいだけともいう)
いっぱい行きたいところがあるので一気にね!

悟風さんの過酷な海外旅行記~!聞きたいわー!
アルジェリアの砂漠地帯にある古代人の壁画とかロマンを感じますね!
壁画みてみたいわー!徒歩と野宿って!猿岩石???!!!
サソリ~いやいやっ!この前テレビで毒のあるところとって食べてたのがあって
無理~と思いながらも興味心身でした~!
温度差30度以上!水1リットル!
ハードすぎるでしょう!
でもいい思い出ですねー!

重い歴史がありますね。
目を背けたいけど現実にあったことで受け止めて残していかなくてはいけないんですよね。

後世に語り継ぐための特別な場所だと思います。
本当にそう思います。
土砂災害も被害がひどくならず一刻も早くの復興を願うばかりですね。

ハリーポッターファン、ファンじゃない方も楽しめると思います!
楽しいアトラクションがいっぱいで楽しいですよー!
子供は元気ですねー!次の日も元気だったわ!私達は少しお疲れモードでした・・・
あまりにも並ぶのは避けましたよー。なるべく短時間ですむようにね(笑)
百味ビーンズまずいらしいですが
せっけん味、はなくそ味、ミミズ味、土味・・・涙
どれも嫌ですね・・・でも一回は買ってみたいかな。

両親、兄弟とゆっくりのんびりもできて良かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

充実した旅行で読んでいて私までもが楽しくなりました。
大和ミュージアムではとても貴重な体験をされましたね。
戦争は忘れてはならないもので、二度と戦争は起きないよう願うばかりです。

USJも、画像やレポ読ませてもらってますます行きたくなりました。
近いのになかなか行けなくて・・・
私も若いころは疲れなんて感じられずこういうところでは
ずっとはしゃいでいましたが、今はすぐ疲れてしまうでしょうね。

百味ビーンズ、テレビでも紹介されていましたが、すごい味ばかりですね。
でも、記念として欲しくなってしまいますよね。

本当に広島の被害はテレビで見ていても辛く、とにかく行方不明者の
無事を祈る事しか出来なくて、何もできない自分に無力さを感じます。



無事届いて安心しました~。
小瓶は持っているような?中身が違っているといいけど。
すこしなので紹介はしないでいいですよ。恥ずかしいので。

わたしもパワーつけます!ついてるんですけどね(笑)

ぽぉさんが楽しんでくれてうれしいわ!
大和ミュージアム、広島原爆資料館は貴重な体験でした。
戦争のことは話しついでいかないといけないんだなと思いました。

若いころは疲れ知らずというかね!今はこまめに休憩をね。どんどん体力なくなるのが悲しい。。。
百味ビーンズちょーまずいと聞いてるのですがやっぱり記念に欲しくなっちゃうんですよねー!是非すいて来たら家族でいってみてくださいねー!

広島
あと二人行方不明者が居るそうですね。早く見つけてあげて早く復旧してほしいですね。
ほんとうに毎回自分の無力さ感じますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。