泣ける広島~いってきました!

10日から一週間旅行に行ってきました!
10日は台風がきていて
新幹線、止まるんじゃないかと心配しましたが・・・
途中すごい雨と風でしたが
新幹線は遅れはしましたが、びゅんびゅん台風の中を走っていきました!新幹線ってすごい・・・
台風で川が増水していていっぱいいっぱいになっていて怖いものを感じました。


新尾道についたときには雨はやんでいました。

大好きなパフュームのこの泣ける広島県のガイドブックが欲しかったのですが
やっぱり人気があるようで手に入れることが出来ませんでした・・・
ポスターをパチリ。
2014-08-11-12-47-09_deco (480x640) (2)
千光寺ロープウェイにのり
上からの景色を楽しんできました!

途中青いポストがあり 一句お読みください!とあるので
家族で一人ひとりその場で俳句を作って応募してきました~
娘は
八朔の 甘酸っぱさが 恋のよう
とかわいい俳句を作ってました~♪

ブライスもカランドリエさんに作ってもらったおくるみで包んで連れて行きましたよー!

IMG_20140816_104643 (2) (480x640)

2014-08-16-10-40-39_deco (3) (480x640)
そしてフェリーで
大久野島へ
野生のうさぎが沢山いる島なんです。私の目的はうさぎ~だったのですが
一方で「地図から消された島」とも呼ばれ毒ガス工場があった島でもあるそうです。
旦那さんはこちらが目的です。

そしてきれいな海水浴場もありキャンプ場もあり、
うさぎもいっぱいいるのでまたゆっくりいきたいなーと思いました。

2014-08-12-08-21-16_deco (480x640) (2)

あなごとカキともみじまんじゅう~有名なのでいただいてきました!
どれもこれもおいしい!

広島焼きを買って
夜は野球観戦!残念ながら負けてしまって・・・ほんとうに残念・・・
バーベキュウもできて、寝そべりながら野球観戦が出来る球場です!
あとみかけたのは
フィットネスの自転車やりながら観戦していてびっくり!面白い球場です!

そして宮島!
鹿さんもいっぱい!カップルの女の子のスカートもパクパク食べようとしたり
ビニール、袋にも近寄ってきてちょっとこわごわ・・・
見る分にはとってもかわいいです。
食べ物のにおいによってくるのでおにぎり取られちゃった人もいました・・・

来てみたかった
厳島神社!!!神秘的でとてもすてきな場所でした。

鳥居の下に写ってるのが旦那さんと娘
じゃぶじゃぶ太ももぐらいまで行ったので
ちょっとヒヤヒヤしちゃいました。(カメラとか携帯もってるしね)
私は水が怖いので行けませんでした・・・
2014-08-14-15-53-35_deco (480x640) (2)

いいところもいっぱいで、おいしいものもいっぱいで、
はじめての広島だったけどとっても良かったです!
また行きたい!
NCM_1039 (480x640)
結構歩いたね。
疲れたー・・・
NCM_1040 (480x640)
広島原爆ドーム
平和記念公園

大阪
USJ

福井
温泉一泊してきました~。
そして最後の日に福井の実家によってのんびりしてきました~。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏旅して来たのね~中国地方、尾道に広島色んな体験出来て楽しい旅行でしたネ。

遥か昔ですが大久野島へ行ったことがありますよ~
瀬戸内海・・・しばらく見て無いですゥ(笑)
岡山の牛窓に会いたい人が住んでいるので機会を作って一度行きたいと思っています。
サハラ砂漠を一緒に歩いた方なのですが、一度東京で飲み会をして以来、音信普通になってしまい先頃「牛窓」に定住していらっしゃる事が判りました。
♪母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♫の作詞作曲をした方なのです。もうイイお歳なので元気な内に色んなお話が聞きたいなァと。。。(未だまだ合唱団を主催して頑張っていらっしゃいますが)

まりもさぁ~ん、おかえりなさーい!

一週間の旅行記楽しく読ませていただきました~♪
今年は、旅行や帰省をされる方には台風が心配でしたね(T_T)

まりもさんのご家族は俳句が読めるなんてスゴーイ!!
お嬢様の俳句、かわいいわ~♡

大久野島・・・
うさぎさんが居て素敵な所なんですね♪
広島は美味しい食べ物色々あって良い所ですね。
あと、ドール関係のお店も多いみたいですね(私が利用してるネットショップは広島が多いのですが実店舗も多いのかしら?)

とっても充実したスケジュールでしたね♪
USJも行かれたんですね!
今年はハリーポッターで大盛況らしいですが、近くに住んでてもなかなか行けません(-_-;)

楽しそうっ!!

まりもさんの夏休み!
今年は広島、大阪などなど。
モリモリだったのね~☆☆☆
うさぎも鹿も 可愛いよね!

10日間の夏休みかぁ~
素敵だわぁ~~~ ヾ(≧∇≦)

おくるみにくるまってると
なんだか赤ちゃんみたいだよねっ! 可愛い (^ー^)

10日も夏休みなんて羨ましいです。
USJではウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターも
楽しめましたか?
カキが美味しそう~

台風とも遭遇でしたが、ご家族とブライスさん、パンジュたん達も一緒で
いい思い出もいっぱいでリフレッシュできたでしょうね。



夏旅満喫してきましたー!

悟風さん大久野島行ったことあったんですね!
泊まったのかな?
岡山に会いたい人がいるんですね!それもあの有名な歌の作詞・作曲した方なんて!素適ですね~!近いうちに会えるといいですね!

一緒にサハラ砂漠!行った仲良しさんなんですねー!きっとあったら旅の思い出話に
花が咲きそうですね!
サハラ砂漠~ラクダにのったのかしら?
どんな旅だったか聞きたいわー!

悟風さんとはいろんな旅行記の話をいっぱいしたいです!

ゆめさーん!ただいまー!

台風心配しましたが私のときは大丈夫でした。福井では大雨でしたが・・・
今の広島がすごいことになっていてニュース見るごとに辛いです。

俳句~私は小学生レベル~読めるというか言葉を並べてるだけなんですけどね。
旦那さんはなんだか自信があるようで賞取っちゃうなー!と言ってましたよ!(笑)
娘に伝えときます!きっと喜ぶわ。

大久野島。うさぎさんがいっぱいいる島でえさをあげて楽しめます!
広島ほんとうにいいところです。

広島ドールのお店多いんですね!知らなかった・・・ちゃんと調べていってくればよかったわ!いつも旦那さん任せなので・・・

親子で行きたいところは行って行けたので良かったです。
USJ混んでたけど町並みだけでもとってもすてきでよかったですよー!
またすいてきたら行くのがいいですね。

今年ももりもり夏旅してきましたー!もりもり食べてきましたよ!(笑)
うさぎも鹿もかわいいから大好き!

なかなか長い休みは取れないと旦那さんでしたがパソコン持って旅先で仕事が出来たので
どうにか行けましたー!娘も大会前だけど部活休ませて・・・

おくるみあると便利ですー!赤ちゃんみたくてかわいいよねっ!

娘は部活休ませて、旦那さんは旅中パソコンで仕事しながら大変そうでしたが・・・
一番私が楽してた~!
USJではウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター二回も乗ってとっても楽しかったですよー!是非これは乗って欲しいです!
カキとーってもおいしい!生牡蠣は3回あたったのでもう食べられないのですが・・・
久しぶりに食べたらとってもふっくらしていておいしかったです!娘もあんまり好きじゃないと思ってたけどばくばく食べてましたよ!

いっぱい遊んでリフレッシュできましたー!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR