スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

akerin先生のレザーリュックワークショップ♬

先週の月曜日にWSでした!
先生はもちろん
ブログ↓
primary
のakerin先生です。
今回お友達Yさんと二人で参加~
9時からと早めにはじめてもらいました!
2回じゃ終わらないかな・・・
と先生。
ちょっとどきどきでしたー。
もう前回のワークショップ
ワークショップでダイエット?!
で革小物経験してるのですが・・・↓
20140405100433352.jpg
これは先生のブログから画像借りました。
IMG_20140404_161823 (632x640) (2)
縫うところが多くて
「先生~なんだか縫い目が変です!」と何度いったことだろう・・・
縫い直しが多かった・・・(疲)目も疲れる~。根気が必要ですね!

パンジュたんも
心配そうに?寝転がってます。
私も何度も(大人なのに)その場に寝転びたい!気分になりましたー・・・
NCM_0773 (2) (640x480)
はじめて金具打ち付け体験!
トンカチでトントントン!
先生やお友達Yさんはかわいくトントントン!
私はどん!どん!どん!と3回で一個目いっちゃいましたー!
力が有り余ってるのかな?
NCM_0775 (3) (640x480)
でも
お友達Yさんも私も
もくもくと作業しましたー!頑張りましたー!

先生の丁寧な指導のおかげで一日目無事に終了!
時間が足りなくて教室でた椅子とテーブルでいつも作業の続きをするのですが
それもなく
宿題もなく
あともう一回で完成できそうです!
わーい!
完成が今から楽しみです!

先生のピックルちゃんの背中に~

NCM_0776 (480x640)

パンジュたん~!先生のアイディア~!パンジュが入るとは思いませんでしたー!
パンジュたん「柔らかい革で入り心地いいよ~♬」

NCM_0777 (2) (480x640)

このポーズかわいい♬

NCM_0778 (480x640)

そしてお友達Yさんのカスタムちゃん
笑顔がとってもかわいい~
お洋服もふんわり乙女~でかわいい♬手作りだそうです!

NCM_0779 (371x640)

みんなでパチリ♬
時間内に終わって
ゆっくりランチもドールや手作りの話で盛り上がりました!

NCM_0781 (3) (640x480)

NCM_0783 (2) (640x451)

*次回7月16日(水)同日、初心者の為の「レザーで作るミニチュアバッグ」のレッスンも行いうそうです!
ご興味のある方は↓
ワークショップのお知らせ
から申し込みフォームにいけますよー!
是非ご参加お待ちしております~♬


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワークショップいいですね!私も近ければ参加したいです。
カバンも可愛いけどノートの落書きちっくなイラストもかわいいですね☆
ランチもブライスのお話で楽しそうで羨ましい限りです。

私も入院中、デイケアで皮細工の講座があったのですがやっておけばよかったわ(*^_^*)
そしたらまりもさんとWSに参加して一緒に出来る機会があったのかもOo。。

とっても可愛いリュックでお色も優しいね.゚・*:♥.゚・*:.
パンジュたんとの写真、すごく和むわ(人´∀`)

先生のピックルちゃんを見て、優しいお顔をしたタイプの子に見えたわ。

マルゲリータちゃんのOF、涼しげで可愛いわぁ!!

リュックサック好いですね。2回で完成なのね~
でももう殆ど出来上がってる風に見えてますよ。後は被せフタを縫いつけるだけかナ。
延長も宿題も無くて良かったですね。
金具を付ける時の音・・・トントンかドンドンか!?で力の入れ具合がよく解ります。
もしかしたら、ハンマーの握りかたに力が入り過ぎかも知れませんネ。
肩の力を抜いてリラックスした状態でトライする様に意識すると力まずにスムーズに運ぶと思いますよ。
次回で完成したらまたご紹介してくださいね~

WSお疲れさま~♪
思いの外レッスンがスムーズにできて私の方がビックリ!!!
次回は縫う事がメインなのでがんばりましょうねっ!(^^)

Yさんの携帯メールに直接返信したので今回はメール送信ができました。
いろいろお世話になりました。ありがとう~。(^^)

またまた~、素敵なWS!!
良いなぁ~~~~~♪♪
完成が楽しみだわーo(^-^)o

そして、新入りちゃんのお迎え、おめでとう~~~\(^o^)/
ミディちゃんも、だいぶ揃って来たわね^^
やっぱり、肌質ってぜんぜん違うのかしら?
凄くお嬢様~って感じの子ね♪♪かわい~~~~~
リュックにちょこんと入っちゃったパンジュたんも、
ほんっとかわいーーーーーっ(*≧▽≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

WSいいですね~
リュックほとんど仕上がってるみたいですが
まだ完成していないんですね。
すっぽりリュックに納まってるパンジュたんが
とってもかわいいです。

ピックルちゃんのヘッドドレス、
まりもさんからうちのジャッキーちゃんに
いただいたのと同じですね~

ミディちゃん・・・
チルさんのお洋服ほんと、似合ってますね(^^)



わぁ!すっごく可愛いリュックが出来ましたね♪
お色も爽やかで良い感じですね(*^。^*)
パンジュたんが入るサイズで
ブライスにぴったりで本当に可愛いわぁ♪
時間内に可愛いリュックが仕上がって良かったですね~♫ ♬ ♫

お近くだったら是非~となるのですが。
落書きもかわいい!っていてくれてうれしいです!
お洋服のことやら小物のことまで楽しいドール話ができるので
楽しいですね。
ブログでこうしてコメントするのも楽しいです!

革細工講座あったのですねー!なかなか自分だと道具をそろえたりするのが大変なので
WSあれば受けられるといいですね。
でもバッグと本は初心者でも丁寧に教えてくれますよ!先生が強い味方です!

優しい色ですよね。
革もやわらかくてきもちいいの~。パンジュたんもきもちよさそう~

先生のピックルちゃん優しい感じですねー、先生に似てお優しい顔なのかも。

涼しげなミディ服が増えてうれしいです!かわいいですよね。

2回で完成できるでしょう!何もなければ・・・
ピックルちゃんのリュックは先生の完成品ですー。だからまだ縫う作業がいっぱい残ってるようです・・・
ハンマーの握り方あるんですね!
力まずですね!
ありがとうございます!
普段やらないことなのでついね!でも楽しいですね!トントン!トン!

完成しましたらお披露目しますよー!
リュックに合う服装・・・悩む・・・

先生がびっくり!ですかー!(笑)
真剣にやったので~あと時間が早くにだったのでよかったのかも。
縫うところいっぱいですかー・・・やり直しのないように慎重に進めたいものです。

メールできてよかったです!
楽しみですねー!私も楽しみ。

完成がいまから楽しみです!
最初はどうなるのこれ?な感じでしたが丁寧におしえてもらい一日終わりました。

ミディちゃん揃ってきましたよー!
カメラだと見切れちゃう人数に。
肌質今までと違いますね。
透明
さわり心地もさらさら?表現しずらいけど。
いいかんじですよ。
お嬢様~っていうお顔立ちしてますね。

ちょこんとパンジュかわいいでしょう♬やっぱりパンジュかわいいねー!
いまオオカミパンジュ欲しくて・・・ガマンガマン

鍵コメに返信しておきました。
ありがとうございます~

まだまだこれからです。
パンジュたん入ってるリュックは先生の完成品なんですー!説明不足ですみません。
先生がごそごそしてる~とおもったら!
リュックに詰め込んでました(笑)かわいい先生です!

ぽぉさんのジャッキーちゃんとお揃いですね!
くれあさんからの頂き物のリボンで作成してあります!
私の作ったものはどこかで繋がってますよ~♬

チルさまのお洋服とっても素敵でどの子にも似合っちゃいます!素適なお洋服セレクトありがとうございました!

ありがとうございますー!
色もさわやかで気に入ってます!
パンジュたんが入る~
先生がせっせとしていたことは!パンジュたんをリュックに詰め込んでました~
お茶目な先生です(笑)
まだ完成してないんです
あと一日で完成です!きっと。
パンジュが入ってるのは先生の完成したリュックです!
蓋が見えてないのが残念・・・
バッグと本は初心者さんでも大丈夫ですよー!

ワークショップのお知らせ
http://primary0616.blog77.fc2.com/blog-entry-435.html
予定が合えば是非是非~
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。