憧れのショップ~ロザリンペルレさんへ

23日水曜日にお友達と行って来ましたー!先に言っておきますとWSに参加ではありません。
お買い物~撮影~です。
下北沢久しぶりに行きましたが駅も変わり出口も変わり
あった踏み切りも無くなっていました。
お洒落なお洋服やさんが増えてました~

代官山より下北のほうが好きかも。
迷うけど・・・・
同じような道がいっぱい!

もうね
オープンちょっと前について
11時になったからまだ中ではWSの準備をしていたので開かなくて
私がびくびくしていたらお友達が
開けてくれました。
一人だったらびくびくしていつまでも待っていたことでしょう←もっと大人になりましょう(笑)

中は撮影してこなかったのですが
ドールハウスがいっぱいあり撮影できる空間がありました~素適な空間です!
そして
レースやらボタンやらチャームやら
ドール似合うサイズの物が沢山!

そして作家様の作品が壁の箱の中に
並んでました~
私たちの浦和WSのakerin先生の作品も入ってすぐの箱に置いてあります!

primary
※akerin先生のブログ画像から借りてきました。
くまちゃんに二人ともくぎ付けでした~
くまちゃんも欲しかったのですが
こちらのピンクのトランクを購入させてもらいました~
かわいいレースのついたバッグもありましたよ!


2014040102432776d.jpg

1時間ぐらい
いたかな~住みたい~居心地のいいショップでした。
そのうちWSも参加したい!です!
準備している中お邪魔しました~。

素適な優しい雰囲気のお母様とヤマケイさんとのおしゃべりも癒されます♪
通いたくなります~

外観だけとってランチに行ったのですが
まだドールを撮っていなかったし
また行こう!となり
本日二回目~
1時30分からのWSも始まっていましたが
お邪魔してきました~WSみなさん真剣に手縫いでちくちくされてました~

そして
真剣ちくちくされてる中に知っているお顔が
って名前が出てこなくて申し訳なかったです・・・
ブライス*Cafe
ブログの名前は出ていたのに・・・後ろでヤマケイさんが呼んでくれて・・・
poruko☆さんに声かけることができました!
またゆっくりおしゃべり~撮影会したいです!
そのときはよろしくおねがいします!↑poruko☆さんのブログで素適なWSのお洋服とかわいい子がみれます!

そしてWSの邪魔?じゃなくて(私は邪魔しにいったのか?)様子も見れて~
ゆっくり外で撮影を。

お馬さんの前で~
右がお友達の外国風カスタムちゃん
左が私がお願いしていたカスタムちゃん!
かわいく変身です!

お友達のお洋服センスいいですねー!とっても似合って~
既製品ワンピにプラスして毛糸で裾つけたり~とっても組み合わせが素適です!
レースを上手にボレロに作っていました!

IMG_3405 (640x503)

まさかの!うちのこ靴なし!片方家に忘れまして・・・なぜかないない!と思ったら台所の隅に落ちてました・・・なぜ台所?の謎はわからないまま・・・

IMG_3407 (427x640)

ヘッドドレスは以前町田にあったときのロザリンペルレさんで買ったキットのものです!
またこういうキットも欲しいです!
同じカスタム作家(友達Yさん)さんなのにこうも違って~どちらもかわいい!
そのうち外国風カスタムもお願いしようと思ってます~

IMG_3408 (427x640)

外国風カスタムちゃん赤毛がいいなー♪
前髪くるりんもかわいい♪
外でワイワイ撮影
中では真剣WS
お騒がせしました~

IMG_3410 (640x427)

色っぽい~かっこいい感じ!

IMG_3412 (427x640)

かわいい感じ!

ほんとうにかわいくカスタムありがとうね!
またさらに大切にかわいがっていくねー!

IMG_3414 (427x640)

そして
BLYTHE & ME
のゆめさんから頂いたお洋服を着せていった子撮影~

IMG_3420 (427x640)

ピンクがかわいい~♪乙女~♪

IMG_3422 (427x640)

桃子しゃん「最近出番少なくない?私もピンクで~乙女~なんだけど・・・」
パンジュたん「緑がふかふかしてて気持ちいいね!」

どこで取ろうと悩んでいたらお友達が素適な案を↑出してくれ緑のふかふかベッド~が実現!

IMG_3424 (640x427)

さらに
みゅこれさんか
のみゅこれさんから頂いたミディ服の子も
寄り添って仲良く撮影

IMG_3426 (427x640)

きのこさんとも仲良く撮影♪

IMG_3427 (427x640)

うさぎさんとも仲良く撮影♪

食いしん坊な私・・・このうさぎさんの食べているはっぱがどうしても美味しそうに見える・・・

うさぎさん「まりもさんも食べる?」

って言ってるようにしかみえない・・・

IMG_3428 (427x640)

町田のときからのお花が入り口にいっぱい咲いてました!
丁寧に手入れされていて元気いっぱいのお花たちでした!

素適な空間~素適な人たち~素適なお洋服での撮影
素適な時間でした~幸せ~♪

※靴がナイナイ騒ぎ~使ってなかった一眼デジカメでなぜか連射になると~うるさかった私
お店の方・WSの方々・友達Yさんすみませんでした。・・・靴見つけてくれてありがとう。

IMG_3419 (640x427)

長い文章にお付き合いありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー。外国カスタムさんかわいいなぁ♡
素敵にカスタムしてもらってよかったですね。
友達さんの赤毛さんもかわいぃー。

靴ナイナイ騒ぎ笑ってしまいましました。
わたしも日常的にナイナイ騒ぎしてます。
ほんとにしっかりしないとなぁといつも
思います(*^^)v

ロザリンさん素敵ですね。
今度一緒にいってくださーい(^O^)/

まりもしゃんのナイナイ騒ぎっぷり?!イメージ出来ますゥ(笑)
其処がまた好い味なのかも~天然で憎めないもん!

ドールにドップリの時間ってあっと云う間に過ぎちゃう様な気がしませんか~~
それだけ没頭してるって事の裏返しかもね。ストレス発散には最高の特効薬よね。

私も一度でいいから行ってみたいなあ☆

こんばんは!!

憧れの聖地なので、こちらでこんなに楽しく見られて良かったです!!
まりもさん、ありがとう( ´艸`)

レパちゃんのカスタム、可愛いわぁ。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
OFも今の時期にピッタリね!!
ヘッドドレスもスウィートでいいわぁ☆彡

パンジュたんと桃子しゃん、大好きなので微笑ましくて(≧m≦)
桃子しゃんも乙女よね~ん♡(・∀・)

見ていてとても癒されました( ´艸`)*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

私も本当に簡単なWSがあれば、今年は参加を考え中です~♪

いつもブログで拝見するロザリンペルレさん♪
可愛くてお洒落な物が一杯ですね。
代官山や下北沢・・・憧れます(*^。^*)

わっ! まりもさんのカスタムちゃん可愛く変身しましたね!
お洋服もヘッドドレスもとっても似合ってて可愛いわ~
レパちゃんが活発そうになったような気がします。
お友達の外国風のカスタムちゃんも個性的でお洒落ですね。

いつもお友達と楽しくブライストークが出来るまりもさんが羨ましいわ~(#^.^#)

まりもさん、この度はトランクのお買い上げありがとうございました♪
素敵にご紹介戴き、とってもうれしいです。(^^)♪~

まりもさんのカスタムちゃん・・・・すごく可愛くなりましたね~♪
ここまで変わるなんて、Yさんすごいわ~。(ビックリ!)
可愛らしいお顔にドレスもヘッドアクセサリーもピッタリですね。
Yさんの赤毛ちゃん・・・・前回のショートの女の子とはまた違った雰囲気でこちらも素敵ですね~。
前髪くるん♪やオフのデザイン等、Yさんのドールに対する拘りもスゴイですね。
次回お会いする時はどんな子を連れて来てくれるか?!とっても楽しみだわ~。(^^)

夢の国が近くにあっていいですね。
いろんな出会いもあって、素敵な時間が過ごせて・・・
まりもさんのレポを見るたびに行きたい気持ちが増します。
可愛いピンクのトランク、私もほしい~です。
カスタムさんとってもかわいい!!
お隣の外人さん風のカスタムさんもかわいいですね。

久し振り登場のパンジュたんたちも相変わらず元気そうで
良かったです。(^^)

ウサギちゃん、確かにまりもさんに゛食べる?゛
って言ってるみたい。





ロザリンペルレさん、いいなぁ~~~♪♪♪
ブライスファンシャーなら、一度は訪れたい所ですね(*^^*)
素敵なバッグをゲット~~~ですねー!
お写真も素敵~~~~~
おぉおおお!!!カスタムちゃん、かわゆいーーーーー(*≧▽≦*)
乙女ちっくだわ~~~~~
お友達さんの赤毛ちゃんも素敵ね!!!
パンジュたん達も可愛いし~~~ピンク髪のお二人さんも可愛いし~~~
目尻が下がりっ放しだわー(*´▽`*)
葉っぱムシャムシャうさちゃん、ほんっと、おいしそー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロザリンペルレさんに行かれたんですね。いいな~私もいつか行ってみたいお店です。
ドールもバック風景もかわいい写真がいっぱいですね。
海外のアーティストさんのドールは迫力がありますよね。ヤマケイさんの海外風も外人力がありますね。
可愛いトランクコレクションまた増えましたね☆羨ましいです!!
今後の撮影の活躍楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!
とってもうれしかったです!
鍵コメのほうにお返事しておきました。

外国人風カスタムもとっても素適ですよね。
とってもかわいくカスタムしてもらっちゃいました!後もう一人も後日紹介しますね!
赤毛さん私好きなんですよね。

靴ないない騒ぎ~笑われちゃった!ゆきのんちゃんも日常ないない騒ぎしてるのね!
私も日常ないない騒ぎしてますよー!
私からみるとゆきのんちゃんしっかりしてるのになー。
私はぼーっとしてるから。

ロザリンペルレさんWSでもお買い物でも行きましょうね!

イメージできちゃいます?悲しい・・・でも当たってますからね!
毎日もの探し~整理整頓しなくてはね。
靴は小さくて脱げてたりしてない!ってびっくりすることも多く。
気をつけなくては!です。
天然ではなくしっかりしてないだけとも言いますが
ここは天然ということにしておきましょう!

ドール好きだから時間忘れちゃいますね。
時間忘れるほど没頭しているってことね。
ほんとうにストレス発散いい効果になってるわ。

東京に来る際は声かけてくださいね!一緒にいきましょう!夢のショップへ

りなさんこんばんは。

今度は中の撮影所とWSも撮ってこれたらいいな~とおもってます!
憧れの聖地ですねー!何度も行きたくなるお店かも。

レパちゃんをかわいくカスタムしてもらいました!
洋服もさわやかでヘッドドレスも気に入ってます!

大好きで微笑ましくって!っていってもらえてうれしい~~~♪
桃子しゃんも乙女まっしぐら~なんですけどね。

りなさんに癒されましたといわれるとこちらも癒されます~
WS参加してくださいねー!楽しいですよ~♪

とってもかわいい森ガール風なものが詰まっています!
いろんなブログで紹介されていたから憧れが膨らんで!いってよかったです!
またいっぱい通いたいです!
代官山、下北は他にもカフェやレストランいろんなお店があるので楽しいです。

かわいく素適にカスタムしてもらいました!
もう一体もカスタムしてかわいくなってきているので後日紹介しますね!お楽しみに。
活発そうになったかな!うれしいわ。
お友達のカスタムちゃんも素適ですよねー!よく研究してるなーと感心してます。
お洒落でいいですよねー!

ブライストークやらいろいろおしゃべり
いつまでたっても楽しいですよねー。
ゆめさんともこうしてブログでも話してるみたいで会ったらもっと止らないかも~なんて想像してます。

レストランで袋から出してたのにー撮影のとき持たせようと思ってたのに・・・・
トランク
帰ってから撮影しました~またアップしますねー!

素適にかわいくなって帰ってきましたー!
もう一体も帰ってきてるのでお披露目お楽しみに~
Yさんすごいよね。
カスタムいっぱいしてるし上手だから!akerinさんもどうするかな?

お洋服もヘッドアクセも持っていってよかったわ。

外国人風カスタムちゃん
子の前のショートちゃんとは違う感じですよねー。
いろいろ本を見て勉強してるんじゃないかなー?
Yさんのドールに対する拘りすごいですよね!見習いたい!

次回どんな子かわくわくしますね!

夢の国ですよね。今ではディズニーランドよりも好きな場所に!

ドールを通じていろんな素適な出会いができうれしいですね。こうやってぽぉさんとも親しくしてもらえてうれしいですよ。

ピンクのトランクかわいいですよ!またうちの子に持たせてアップしますね。

やっぱり!食べる?って
私にダイエットやめて食べちゃう?にもみえてきたー!
こらこら・・・ですね。

カスタムちゃんいろんな顔になって楽しいですよね!

最近出番の少なかったパンジュたんみんな元気ですよー!

素適なこういうお店がいろんな所にできるとうれしいですね。
そうそう一度は訪れたい!場所ですよね。
素適なバッグゲットしてきましたー!
写真いつもスマホだったので頑張ってカメラ持っていきましたよ!
よかったー!
かわいくカスタムしてもらえてうれしいです!
いろんなカスタムちゃんみて研究してるんですね。すごいわ。
くれあさんもカスタム上手ですよねー!みんなすごいなー。
赤毛ちゃんかわいいよねー!外国風にあってますよねー。
かわいい!っていっぱいいってもらえてうれしいわ!

うさぎさんほんとうにおいしそうよね・・・私だけじゃなかった(笑)

メールしておきました。
みてくださいね。

とっても素適な空間です。是非行く機会があれば行ってほしいです!
とっても入り口も撮影にぴったりの素適な雑貨が置いてあっていいんですよー!

外人風カスタムちゃんとっても力がありますね!またお友達にカスタムお願いしようとおもってます。
トランクコレクション増えましたー!乙女~なトランクです!
後日あっぷしますねー!しばらくお待ちください・・・

今回は残念です。次回いけるといいなー!
素適な作品作ってきてください!

1からの参加されるのですね!
すごいわ!きっと上手にできます!頑張ってください!

また誘ってくださいねー!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR