スポンサーサイト


akerinさんのワークショップdeダイエット!~レザーのミニチュアバッグ&BOOK~

4月4日金曜日にお友達とakerinさんのワークショップdeダイエット!~レザーのミニチュアバッグ&BOOK~に行ってきましたー!
akerinさんのブログ
↓クリックするといけます!
primary
akerinさんは早々アップしてましたが
私はのんびりしてしましました・・・
いつの間にか
ワークショップdeダイエット!という題名になってました!
ダイエット効果も期待できるWS!
新しいです!
どこがダイエットなの~というのは
↑のakerinさんのブログでの写真でわかりますかね?
ヒント
足が~

いきなり完成品の画像ですが!
いつも時間過ぎてお部屋の外で持込で作業となりました。

IMG_20140404_161823 (632x640) (2)

akerinさんのところから写真借りました。こちらのほうが綺麗ですね。
ブックの表紙のハンコ選びが悩みましたー。

20140405100433352.jpg

革小物ちゃんと作るのって道具がいろいろ必要なんですねー!
ただ縫うだけで作ってましたが
針を二本使って縫うのが難しかったです。
私は途中から真剣で無言です・・・しゃべりたいのに・・・

失敗したらやり直し途中わけが分からなくなり(私一人)
投げ出したくなりましたが
先生がほんとうに丁寧に教えてくれるので
無事完成できました!
お友達は器用なのでスイスイ縫ってましたー。

お部屋の外でも時間かかちゃいましたー。
撮影も
ばたばたーと
お話もしたいし~
お友達のカスタムちゃん
外国風でまた素適です
お洋服も手作りでかわいいです!襟付きで素適!

IMG_20140404_162049 (400x640) (2)

カスタムちゃんそばかすがかわいいのにこの画像ではみえませんね・・・残念・・・


IMG_20140404_161559 (479x640)

IMG_20140404_161238 (505x640) (2)

うちの子ちゃん
左の子はお友達にカスタムお願いする子です
あともう一人もお願いしました。
すぐカスタムしてくれて画像もおくってくれてます!
とってもかわいく変身してくれてご対面が楽しみです!
ありがとう~!

IMG_20140404_162639 (522x640) (2)

プチちゃんも持って行ったのにばたばたっとしていて忘れてました・・・

ゆっくりおしゃべりランチしましたー!
楽しい時間です♪
いろんな話が出来
時間もあっという間でした~もっと話したい!次回また楽しみに~
素適な時間をありがとうございます!


そして浦和と言ったら
「Blythe’s Shop」-ブライスTopショップ*Spicaさん
行ってきました!
カスタムちゃんが増えてましたね!

NCM_0399 (480x640) (2)

NCM_0401 (480x640) (2)

NCM_0402 (480x640) (2)

ミディちゃん素適ですー!

NCM_0403 (480x640) (2)

ドールケース木箱欲しいなー。
ドールハウス組み立て用のも販売してました!
あとレアドールも販売中でした!
NCM_0400 (480x640) (2)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いつもご訪問・コメントありがとうございます!
励みになります!

コメント返信・更新おそくなりすみません。
もう少しペースあげていかないとですね!頑張ります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりもさんもお友達もかわいい作品ができましたね~。
初体験のカシメ打ちや菱目縫いも上手に出来ていましたよー♪
うわっ、もうカスタムされた画像が送られてきたの?はやっ!
どんなお顔になったかとっても楽しみです。(^^)

Spicaさん、毎回いろいろなカスタムちゃんが飾られていて
オーナーさんも力を入れているのね~。
ドールケース木箱、すごくかわいいわ~。
ブライスを立てたままキャリーケースとして使えるので
とっても機能的ね。
まりもさん、バッグを作って貰うなら縦に仕切って
何体か入れられるようにしてもいいかもね。
その内作家さんのメールアドレスを連絡しますね。(^^)

手縫いの革バッグと本のWS、楽しく制作かと思ったけれど少々必死だったみたいですね(笑)
革は2本の針で縫って行く方が縫い目がキレイだし返し縫いより早くて楽チンだと想いますよ。初めて2本針を使う時は左右に針をつけるからちょっとビックリで、コレどうやって縫って行くの・・・って感じですけれどね。

ドールハウス風の飾りBOXはドールを立てて飾って置けるし、そのまま持ち運びも出来るから便利でしょうね。
コレ、家具屋さんが創ってる品ですよね。時々HPを覗いています。

うひょー☆

まりもさんの手作り! 素敵に出来上がったね(*^_^*)

引っ越しがなかったら・・
私も参加したかったよぉー。
次回はぜひぜひ♡

お友達、カスタムできるのね!
どんな風に変身してくるのか・・
たのしみだわっ (^◇^)

わぁ!とっても可愛いミニチュアバッグと本が出来ましたね(*´∀`*)
私も参加したかったんですけど、今回は都合が悪くて残念でいた!
またakerinさんのWSに参加したいなぁ♪
その際はどうぞよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごく可愛いわぁ✲゚*::+.゚(*❂Д❂*)゚.+:
皮の色もいいですね!!
私だったら不器用だから時間が全然足りなくなりそう(*^_^*)

カスタムちゃん、すごく楽しみですね( ´艸`)
そうかぁクラウドさんとアレクシスさんの変身を早く見たいわぁ(人´∀`)
アレクシスさん、お迎えしたかった子です!!

わ~♪すっごい素敵!!本格的!!!
とっても可愛いのが完成しましたね~~~~~(*^O^*)
革小物作るのって、道具がいっぱい要るのねぇ・・・
イロイロとお勉強にもなって、何より実際に教えてもらえて
WSイイですね!!!
お友達と参加で、なおの事楽しい時間だったでしょうね♪♪♪
そして、カスタムちゃん~~~どんな風になったのかしら?
楽しみだわぁ~~~o(^-^)o
実はワタシも、憧れのカスタム作家さまのネオさんをお迎えしたの~~~~~
初のホンモノ(笑)カスタムちゃん(*^^*)
また近い内に紹介するので、見てね♪
木箱のドールケース、ステキね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

WS、近くであればいつか参加してみたいです。
素敵なバックが出来上がりましたね。
akerinさんところのお写真で一生懸命なのが
わかりました(^^)

お友達さんのカスタムさん、レトロな感じで
とっても雰囲気がありますね。

まりもさんの子もカスタムされるんですね、
とても楽しみです。








こんばんは♪

素敵なワークショップですね♪
革製品って作る時色んな道具がいるのですよね(+_+)
「革小物」のレシピ本と革の端切れを買ってみたのですが、けっこう道具が要るみたいなので・・・
そのまま、本と端切れを放置しています(^^ゞ

いつも楽しくお友達とワークショップへ行かれるまりもさんが羨ましいです(#^.^#)

こんばんは~。
WS楽しそう♪とっても素敵にできあがってますね。
わたしはこんなに上手にできるだろうかと心配になります。
お友達のカスタムさん素敵ですね。
そばかすさんいいな~。まりもさんちのカスタムさん楽しみにしています。

バッグ完成お疲れ様です^^
可愛いですね

スピカは近いのでしょっちゅう行ってます
カスタム素敵ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初体験のカシメ打ちや菱目縫いもakerinさんのおかげでどうにかできましたよ!
お友達速攻カスタムしてくれました!
ありがたいです!とってもかわいくなったのでお披露目おまちくださいね。たのしみ~
Spicaさんのオーナーさん力入れてますねー!秋もまたいろんなカスタムちゃんが来る予定だそうです!
木箱ね!欲しくなちゃった!たてて運べるのがいいですよね!機能的!機能的!

メールありがとうございます!
何体か入れられるのいいですね!ちょっと固まったらメールしてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少々?どころかかなり必死でしたー!
革小物難しいんですね・・・
針二本???聞いてないよー!穴がこう?こう?一人では何も出来なかったので
受けてよかったです!悟風さんはチャレンジしていてすごいです!

木のドールケース立てて運べるのいいですね!家具屋さんが作ってるものなんですね!素適ですよねー!悟風さん知っていたのですねー!
欲しいけど我慢しましたー。

どうにかこうにか出来上がりましたよ!
素敵に出来上がったね(*^_^*) って言ってくれてうれしいわ!
次回はぜひぜひ!

カスタムの子帰ってきたらお披露目しますね!

とっても大変でしたが毎回素適な物に仕上がるのでうれしいです!
次回はぜひぜひ!
都合が合うといいですねー。
そのときはこちらこそよろしくねー!

可愛いっていてくれてうれしいです!
心強い先生が細かく根気欲教えてくれるので大丈夫ですよ!私でも何度も戻しながらやり直ししましたよ。
いい勉強になりました!

あっカスタムちゃんはクラウドさんと写真には写っていないレパードサースちゃんなのー。
アレクシスさんはそのままですー。
私の説明不足ですみません。
実物がまだなのでご対面がまた楽しみです!

本格的ですよねー!
可愛いっていってもらえてうれしいわ!作れてよかった!
道具がこんなにいるとは!とっても心強い先生がいるので安心して毎回完成してます!途中挫折しそうでしたが・・・WSはだからいいですね!手取り足とり~本見ただけだと分からないことが多い私なのでね。
お友達と参加で楽しかったですー!
カスタムちゃん紹介はまだ先ですがお楽しみに~
くれあさんカスタムちゃんお迎えしたのね!お披露目楽しみにしてますよ!
木箱のドールケースいいですよねー!

近かったらねー一緒に出来るんだけどねー。
毎回素適なもの作れるように準備してくれありがたいです。
恥ずかしい集中してる私!

お友達のカスタムちゃんとっても素適でしたー!いろんなカスタムちゃん作っているので素適です!
お披露目お楽しみに~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回素適な物を考えてきてくれ準備してくれてありがたいWSです!
道具必要みたいですね。
道具揃えたらゆめさんもすいすい出来ちゃいそうですね!
本は見てるだけでも楽しいですけどねー!いつか道具がそろったら作ってお披露目してほしいです!

最初は一対一だったのですが
お友達が増えるととってもうれしいです!ゆめさんも近くだったら一緒に出来るんだけどね。

必死に助けてもらいながら集中して作りましたよ!
いつもの心強い味方先生がついてるから完成できますよー!
次回一緒に出来るといいね!
そばかすいいですよねー!素適な肌質感です!写真では分からないのが残念。
私の子はナチュラルな感じに~と言ってあるのでナチュラル~に~
お披露目お楽しみにね。
ゆきのんちゃんもカスタム出きるもんね!うらやましい!
カスタム失敗経験者なので(涙)

ありがとうございます!かわいいっていってもらえてうれしいです!
スピカ近いのですね!
もしよかったら
浦和のパルコでWSやっているので是非参加してくださいね!
次回予告も出しますので~
カスタムできる方がうらやましいです!いろんなイメージの子作るのすごいなー!と思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
