スポンサーサイト


うちの小さなキャビンアテンダント--(キルト展作品一部紹介!)

昨日の夜はやっと写真フレームを見つけたので
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
でくれあさんが作っていた簡易撮影セット~作ってみました!
夜撮影でよく見えませんね・・・後日また撮影したいと思います!
フレームに好きな生地をいれて使えるのでいいですね!
くれあさんは丁寧に作られてます!
私のは自分で白く塗ったので(途中でアクリル絵の具がなくなり)ムラムラですが
自分では満足です!
あと材料がそろえば2セット作るかなーと。

アイリスちゃんにCAの服を着せてみました!ちょっと大きいけどかわいい!

NCM_0084 (2) (480x640)

アナナッサちゃんにワンピースとニット帽作りました!
ニット帽は家にあったニットを使用して縫い合わせた簡単なものです!
意外とかわいい???

NCM_0017 (480x640)

100均でみつけた紙のたま?
色がきれいでディスプレイにいいかな?あとブルーも写ってないけど購入。

暖炉でほっこりくつろぎ中。

下からは日曜日に親戚の方と母とで東京ドームで行われた
キルト展の作品です!
素敵なキルトがたくさんでしたー!
作ってみたいなーと思ったけど難しいようですね。

NCM_0049 (480x640)

ねこちゃんわらわら
かわいいです!

NCM_0051 (480x640)

写真のようなキルト
作るのにどのくらいかかるのでしょうか?

NCM_0052 (480x640)

NCM_0053 (480x640)

こういうお花のキルトのベッドカバー憧れです!

NCM_0065 (480x640)

こういうのもかわいい!

NCM_0066 (480x640)

NCM_0067 (480x640)

キャシー中島さんのブース
華やかでいいですねー!ネコちゃん写真のものもおおかったです。
ネコちゃん飼われてるのかな?

NCM_0071 (480x640)

柄の合わせ方とかほんとうにすごいですねー。未知の世界でしたー!

NCM_0072 (480x640)


NCM_0077 (480x640)

三浦百恵さんのブース
ここに行きたいと3人の方に話しかけられました。
中は広くてなかなかたどり着けなかったりで・・
旗の後ろの作品です(撮ったつもりが・・・これしかなくて)

NCM_0075 (480x640)

お人形すきでしょ!と母に言われ
こういうのすきですねー。

NCM_0078 (480x640)

うさぎさんが覗いてる?

NCM_0079 (480x640)

研ナオコさんは紙バンドバッグ展示してましたよー!

NCM_0069 (480x640)

最後はレースのようなキルト
素敵です!
どれもこれも素敵でしたー!
キットや布小物も売っているショップもあり楽しめました!
毎年恒例になりそうです!

NCM_0081 (480x640)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CA服のアイリスちゃん、イメチェンですね♡♡♡
アナナッサちゃんのワンピ、とっても愛らしいわ。
まりもさんらしい優しいデザインと色合いですね。
お部屋も温かみがあって可愛いものがいーっぱい!!

キルト展、行って見たくなりましたがまりもさんのたくさんのお写真が見られただけでも癒されました*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
芸能人の方も結構出されていたのですね。

くれあさんの撮影棚、便利そうダナって思っていましたが。。。まりもしゃんも手作りしたのね。よく出来てるヨ。

キルト展~どの作品も凄いの一言に尽きますネ。これもキルト?!ってよーく見ないと絵みたいだもの。
その道を極めるとこんなに凄い作品も作れる様になるのね~
私はなんでも屋だから間口ばかり広くて深く無いなあ・・・・「極める」って難しい。。。

ご無沙汰いたしましたぁ~m(__)m
キルト展にいってらしたんですね~♪チェックしてたんです!生地やレースが盛り盛り売ってるらしいですね~いいなぁ(*> U <*)
何か買っていらっしゃいましたか???

素敵なものばかり!

ほほぉーう ( ´艸`) キルトですかぁ〜☆

キャシーさんのハワイアンキルトは すんごーく好きで!
だいぶ前に講演会を聴きに行ったぐらい。
ハワイアンなもの、大好きなので・・(≧∇≦)/ エヘヘ
素敵なものをみると、刺激を受けるよね!


まりもさんの作るお洋服も私は大好きです。

キルト展素敵ですね♪
すごい大作ばっかりで見ごたえがありますね(@_@)
作るのにどれ位の日にちが掛かるのかしら?
出来上がった時の達成感スゴイだろうなぁ~って思ってしまいました(*_*)

さすが、東京ですね!
有名人が沢山出展されててそれを見るだけでも値打ちものですね(*^^)v
可愛い作品から芸術的な作品まで楽しませて頂きました!

それと・・・遅くなりましたが・・・
ゴーゴーさんのお迎えおめでとうございます♪
思ってたより以上に可愛いので、心が揺れています(^_^;)
カジュアルなファッションも似合ってとっても可愛いです(^O^)/

簡易撮影セット、ワタシは足元の方は半分サイズのを使ってあるの。
それだと、ネオさんやミディちゃんを立たせる時に、滑り止め(ストッパー)
にもなって、より便利だけど、広いと広いで、色々と置けるしイイかな^^
CAアイリスちゃんかわいいー(*^^*)デフォのお洋服がブルーなだけあって、
ブルーがとっても似合うわね♪♪
アナナッサちゃんのお帽子も、すご~く良く出来てますよ!!
暖炉暖かそうでいいわね~~~雪だるまちゃん溶けちゃう~(^m^*)

キルト素敵ねぇ~~~~~~(*´▽`*)
とっても時間が掛かるでしょうし、広い場所が居るわね・・・
ワンちゃんのは刺繍みたいに細かい!!!完成するまで、どのくらい掛かるのかしらね。。

アイリスちゃん、ブルーの制服がとってもかわいいです。
素敵なCAさんですね。
アナナッサちゃんもとってもかわいいです。
真っ白なお帽子も飾りがついていて素敵です!!

フレームもいいですね、私も今度やってみます。
紙の玉・・・綺麗ですね。七夕の飾りなんかにあったような~
ディスプレイにもいいですね。

キルト展に行かれたんですね。
大きいから作るのには時間がかかりますが、これ一枚で
部屋も華やかになりますよね。
写真のようなキルトもとっても素敵です。
キャッシー中島さんはキルトで有名ですよね。
三浦百恵さんや、研ナオコさんも作品を出されているんですね。

素敵な作品ばかりで癒されました(^-^)






まりもさん!キルト展に行って来られたんですね♫ ♬ ♫
素敵な作品がたくさんですね!
キルトは時間がかかるから、大きいのを作るなんて
私には絶対に無理!!

くれあさんの簡易撮影セットも素敵ですし、まりもさんのも素敵~♪
ハンドメイドされる方って本当にすごいわぁ~

キルト展のたくさんの写真、とっても楽しかったです!
わたしは丸がいっぱいあるやつが好きです(^^♪
すごくカワイイ!

CAのアイリスちゃんもぶかぶかの制服姿がなんとも言えず愛らしかったです(*^_^*)

いいですね。

こういう言った撮影スペース良いですね。
みんなかわいい~~~

キルト展、ここ2.3年くらい行けてなくて
TVで我慢してました。
やっぱいいなぁ…雰囲気ビシバシ感じちゃう。
キャッシーさんてちょっとした時間、
たとえばエレベータでの移動にもキルティングをされてて
そこに遭遇、びっくりした思い出が・・・・
百恵さんもコーナーを出すくらいになってしまったんですね。
凄いなぁ・・・・
やっぱ…パッチいいなぁ♪

キルト展、とても素敵ですねー!
今朝、キャシー中島さんがテレビでキルト展のお話しをしていましたよ。
まりもさん、キャッシー中島さんとお話しできました?

アナナッサちゃんのワンピとお帽子、かわいく出来ましたね♪
おしゃまな感じでキュンキュンしちゃいます。(^^)

ミディだったらアイリスちゃんに着て貰いたい!とおもってたらイメージ通りでした!
アナナッサちゃんのワンピかわいいっていってくれてうれしいです!かなり失敗ですが写真ではOKですね。
私らしい優しいデザイン!なんてうれしいお言葉~♪

キルト展かなり混んでましたよー。
でも素敵な作品みるのは楽しいですね。
芸能人の方もいろいろ作品作ってるんだなーとびっくりしました!
芸能人の方って芸術とかもすごい人がいるから感性がすごいんでしょうねー!うらやましい!

悟風さんありがとう!私作りが丁寧じゃないからくれあさんみたく完璧ではないですが・・・とっても便利ですよー!また小さいの作ろうと思って材料かってきましたよ。

絵みたいなのや写真みたいなのやほんとうに
キルト?っていうのがほとんど!一つ一つ丁寧に心がこもっていて温かみのある作品ばかりでした!
極める人もいれば色々作ってる人もいるしそれぞれですよ!
悟風さんはほんとうに何でも出来ちゃうからすごい魔法の手の持ち主ー!だと思っていますよ!革小物~編物~洋服~紙バンド~ビーズなどなど!ほんとうにうらやましいです!そんなにできる人いないですよー!すごいことです!自慢しましょう←私だったら自慢しちゃうなー!

みにきてくれてうれしいです!
キルト展初めて行ってきましたよ!行きたい行きたい!とは思っていましたが・・・
生地やキット・レースがてんこ盛り売ってたのですが
人がすごくてと、親戚と行ったのでちょこっと小さい布買ったぐらいで・・・
みんなすごい買い込んでる方もたくさん居ましたよー!みゅこれさんの好きなヴィンテージなものも沢山ありましたよ!来年はもっと買い物できたらいいなーとおもっております!はい。

あいさんキャシーさんの講習聞いたんですね!私もテレビで見かけたりして気になってたんですー!
私も講習とかショップ行ってみたいなー。
素敵な作品に刺激をうけましたよ!

あいさんありがとう。うれしいわ。ほんとうに素人丸出しなのがはずかしいけども・・・

キルトって奥が深いんだなーとおもいましたよ。
大作作品ばかりで一日じゃ回りきれませんでした・・・もっと時間が欲しかった・・・
大きいし手が込んだものばかりだからすごい日数かけてるんですよね、きっと。見てるだけで気が遠くなりそうになりましたよ。
有名人の方も出品されていてびっくりしました!←キャシーさんぐらいしか知らなかったので。
ゴーゴーさん今年は初のおむかえしちゃいました!我慢しようと思ったけど・・・とってもかわいい子です!カジュアル服が一番かなーとおもっていたけどかわいらしいお洋服もいっぱい着せたいと思ってます!

足元は半分サイズなんですね!ちゃんと確認しなくちゃね!
ストッパーね!記事にも書いていたような・・・
ごめんなさい大雑把で、あはは・・・
アイリスちゃんそうそうブルーが一番似合うみたいね!デフォがそうだしね。

大きいから場所も広くないと駄目ですねー!うちではできないわ・・・
ワンちゃんのはくれあさんにみせたくて~ぱちり!相当時間かかってますよね!

ぽぉさんありがとう!
アナナッサちゃんもほめてくれてうれしいわ・・・
フォトフレームの是非是非作ってみてください!くれあさんの方で見てくださいねー♪
くれあさんのアイディアすごいです!
紙の玉そう!七夕みたいな感じですよねー!
七夕にも使えるわ・・・うっしっし
キルト豪華ですよねー!一枚あると華やかに温かみがありいいですよねー!
有名人の方もいろいろ手作りされてるんですねー。
キャシーさんは有名ですね。どれも素敵な作品でした。

キルト展はじめて行ってきましたよー!
私もみて作りたいなーと思ったけどとっても細かくてキットも初心者には難しいとのことであきらめました・・・
出来たもの欲しい!とおもったけどいいお値段。いつかは手に入れたいです!

くれあさんの素敵ー!便利そうとおもってちゃっちゃっと作っちゃいました。ちょっと私流になってますが。いいですよー!マロンさんも是非!
マロンさんも素敵な羊毛フェルト作るじゃないですかー!

楽しんでもらえてよかったです!写真載せてよかったわ。
まるいやつ私も好きです!綺麗な円どうやって縫うのか不思議ですよね・・・ずれないのかなって・・・
アイリスちゃんのぶかぶかがまたかわいい~♪ミディって幼い感じがまた萌えますねっ。

撮影スペース便利ですよね。
いつも背景にこまってたりするので、こういうアイディアうれしいですね!
作りたい場合はくれあさんのブログ参考に~
しま りすこさんキルト展行ってたんですねー!とっても混んでましたが(ムーミンのものは混みすぎてて断念しましたが・・・)素敵な作品ばかりで楽しかったです!雰囲気ビシバシっ感じちゃいますか!行きたかったんですよねー。
キャシーさんエレベーターでもやってるんですか!すごい!集中できるのかしら???
百恵さんがキルトやってるのははじめて知りましたー!隣の方が作風が変わったわねとボソッと言ってましたが昔からやってたんですね!しま りすこさん何でも知ってるんですね!尊敬!

キャシーさんテレビ出てたんですね!見たかったわー!
キャッシー中島さんには会えませんでしたー残念・・・来てたのかな?
akerinさん褒めてくれたら木に登るー!ブー!いやいやうれしいわ。
適当に切って縫ってるから見せるようなものではないんだけどね・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
