スポンサーサイト


過去画像~レッドデリシャス

どうみても寒そうで
見てるほうが風邪ひきそうですが・・・
みなさん風邪ひかないように気をつけてください。

老人会?のワークショップの講師的なもの4回だけなんですけどね、頼まれたので
一応教えたり前に出たりが苦手なんですと先方に伝えたのですが
居なくても材料だけ揃えてくれと頼まれ
20人分フエルトで簡単な商店街のマスコットキット作業をしてました!
やっと梱包して終わり明日発送できます!
当日が心配ですが・・・
(娘が小さいときにいった手作りWSに興味を持ちちょっとお手伝いなどをしてきて二年前?一年前に
この私の素人の手つくりです!みたいなのがいいと商店街のキャラクターを作成してましてその続きです。)

P1008810 (480x640)

パンジュたん「ねぇ!ねぇ!まりもしゃんがせんせいだってー!」
桃子しゃん「もじもじ先生よーきっとー!」

まりも・・・もじもじ・・・たじたじ・・・

当日が怖い・・・

きっとお裁縫が得意な方たちがいっぱいだと思うので教わりながら
一緒に楽しくできるといいなと
思っております・・・もじもじ・・・


パンジュたん「パンジュたんがせんせいやるよー!」

まりも「かわってほしいかも・・・」

P1008807 (480x640)

後もう一つ終われば
好きな物作れる!
またちくちく
早くちくちく
したいな・・・



引き受けた仕事は責任持って早く取り掛からないとだめですね。
ちくちくしてたから
遅くなってしましました。

ドールのことではなく私事ですみません。

いつもお付き合いありがとうございます。

あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵に一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりものおうちさん、お久しぶりです!
どうにか復活して、ぼちぼちとブログを更新しております(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
またよろしくお願いします!

デリシャスさんがすごく可愛らしくて、うちの子も髪をアレンジして可愛くしてあげたーい!と思いました(^ー^) ♪
大変でしょうけど、がんばってくださいね!ふぁいとーp(^_^)q

まりも先生頑張って~

他人様に教えることで自分も成長するものらしいですよ。
チャンスと思ってWS堂々とやりましょう~~
私も地元の中学で一度講師をしたことが有ります。伊勢型紙と言う三重県では有名な切り絵の手法で年賀状の干支か何か(もう忘れてる。。)を作ってもらいました。
本来は着物を染める為の型紙なのですが、近年は切り絵としての美術的な作品として手掛けている作家さんが増えています。
柿渋の紙を使うのが特徴で、キリだしナイフや独特の丸錐などを使って切ったり穴を開けたりの根気作業が何日も続く事もありました。
そう言えば最近は全くしてないです~作業が細か過ぎるのでもう目がもたないです。(笑)

わぁぁ✲゚*::+.゚(*❂Д❂*)゚.+:
私もまりもさんの講師を憧れていました~~!!
素晴らしいです!!
私も家族のようにとても嬉しいです♡( *´艸`)

まりもさんの温かみのある素敵な作品を教えてもらえるWS、不器用な私でも参加してみたいわぁ*。(*´Д`)。*°
応援しています!!

デリシャスさん、ドレスを着ているようでヘアスタイルもとても可愛いですよ~。。
幼く見えます♡♡♡

風邪引いちゃった~(>_<)
だから、今日まりもさんへブツを発送しようと思っていたのに、
出来なかった。。。
また近い内に送りますね!

まりもせんせーい♪きゃ~♪頑張って!!!
それにしても、20人分も・・・ご準備大変でしたね。お疲れ様でした!
いや、本当に大変なのは、当日かしらね?
楽しんで頑張ってねp(^-^)q

レッドデリシャスちゃん、グリーンアップルちゃんって感じね♪
ツーテールで幼く見えても、やっぱり姫の気品があるわ~(*^^*)
さぁて、風邪でしんどいけれど、フー子ちゃん今日は病院の日なので、
今から行ってきまぁす!(獣医さんは遅くまでやっていて、夜8時まで
やってるのよ)

講師を頼まれるってすごいです!!
なかなかできないですよ。
しかも、商店街のキャラクターも作成されてるなんて!!
準備大変でしたね。ご苦労様でした。
まりも先生、頑張ってきてくださいね。

デリシャスさん、グリーンのワンピが素敵ですね。
ヘアもとってもかわいいです。





わぁ!まりもさんWSの講師をされるんですね( *'ω'* )
どんなのを作られるのかしら?
レポ楽しみにしてます!
頑張って下さいね♫ ♬ ♫

すごい!
まりものおうちさん、商店街のキャラクターを作成なさっていたんですねー
私も、まりもさんのWSに参加したーい!
でもイケナイから、レポートを楽しみにしています♪

先生はパンジュたんに任せて、
しゃべりだけまりもさんがやったら緊張しないかもー
(コナンじゃないから無理ですね・・・・(^_^;))

忙しい時にちくちくして作って下さったんですねー、ありがとうございます<(_ _)>
もう名前は付いたの(●^o^●)

こんばんは~。
わたしもまりもさんに教わりたいです(^^)
まりもさんの作った商店街のキャラクター見たいな♪
発送は無事すみましたかね??
今度はちくちく楽しんで下さいね。

お久しぶりです!
復活してよかったですね!
こちらこそよろしくです。

いそさんのデリシャスさんもいろんな髪形してみてください!いろいろ試すと楽しいですよ。リボンヘアも是非!

応援ありがとう!もう今から逃げ出したいけど当日逃げ出さないで頑張ります!

他人様に教えることで自分も成長するものらしいですよ。
そうなんですね!成長できるなら!
頑張りたいです!
悟風先生もしてたのですね!悟風先生なら習いたいです!
伊勢型紙と言う三重県では有名な切り絵の手法
とっても難しそうですね。でも切り絵やってみたいなー。
根気のいる作業なんですね。
20人分の材料を用意するのが大変でした・・・

家族のように喜んでもらえてうれしいです!幸せものです。

きっと反対に教わることが多そうです。
応援ありがとうございます!当日頑張ります!

ツインテールにしたらぐっと幼くなりますね。いろんな表情を見せてくれるからブライスは楽しいですね!当日ブライス持って行こうかな???

風邪まだ完全にはなおってないのですね。あったかくしてゆっくりもしてくださいね。
無理してぶり返さないように。
ブツ発送ありがとうです。いつもありがとう。

楽しんでがんばります!かなりのアガリ症なのでいまからどっきどきですが。
WSは来週の水曜日です。
きゃー・・・←ちょっと考えるとおかしくなります

グリーンアップルちゃんってかわいい!ネーミングがす・て・き!
姫も少しは幼くなって
でも姫は姫オーラあるんですね。

フー子ちゃんの病院お疲れさまでした。
8時までやってるのっていいですね。


何度も私が?と聞いちゃいました。
あまりにも嫌がってるので説明書だけでもあればと言われてたのですが
材料だけ送ってというわけにもいかず
でもきっと講師ってほどじゃないと思います。きっと・・・
商店街のマスコット・人形作成したんですよ。
先生って・・・恥ずかしい

グリーンのワンピだいぶ前のオクで手に入れてとっても気に入ってます!
ヘアも褒めていただきうれしいです!

地域型のだから小さいとは思うのですが・・・ドキドキです。
作るのはフエルトでマスコットです。
レポできるかな???
応援ありがとうございます!頑張ります!

あっまた文章の書き方まちがっちゃった・・・
商店街のキャラはもともとあってそのお人形を作ったんです。
どちらかというとキャラ作成したかったのですがね・・・
いやいやみゅこれさんに教えることなんてないですよー、みゅこれさんにいろいろ教わりたい!
レポできるかな???

先生はパンジュに任せられたらどんなに・・・
腹話術みたいにしようかな(笑)パンジュたん小さくてみんなに見えなさそうですね・・・あはは
コナンくんみたいにリボンマイクでこっそりなら本当にいいのになー・みゅこれさん作って~

忙しくなるちょっと前だったので楽しく作れましたよ!息抜きにもなるし!
もっと腕をあげなくてはね!

こんばんは~
☆☆yukinon☆☆さん!会ったことあるでしょう!人にものを教えるような私じゃないんですよー。もっと堂々としなくてはね。
発送はどうにか無事完了です。
ちくちくもね楽しまなくちゃ!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
