アンブロージオとレッドデリシャス~秋の手作り編

娘が胃腸炎で寝ております。
今日は学校行けると思いましたが・・・
かれこれ一週間ぐらい体調がよくないです。
明日はきっと行けるでしょう。
日曜日に友達とディスニーランドにいくので必死になおそうとしてます!
母としてはいかないでほしいけど・・・

結構寝てるので手付かずの羊毛フェルト引っ張り出してきました!

私はちくちく

ほんとに

ちくちく


ちくちくちく

ぐさっ!

ぎゃー!
めっちゃ痛いです。針が容赦なく突き刺さる!

P1009235 (480x640)

あのおうちに行きたい!一員になりたいそうです!

P1009236 (480x640) (2)

一員になれるかな?くましゃん?

行く!ったら行くのー!

P1009237 (480x640) (2)

今日のパンジュ三人娘

・・・

「おら、桃子だす!」

桃子しゃん「私じゃない!」

P1009233 (640x480) (2)

素敵な最中見つけました!おいしいです!
でも日持ちがしないのが残念・・・

くれあさんちにいった子達モールわんこ
ブログ

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
P1009208 (640x480)

以前巨峰染めしたとの記事で
しま りすこさんがジュースでも?ということで
ぶどうジュースでうっすら色つきましたよ!
あとはりんごジュースでやったけどこれは色が出てないかな。
うっすら紫の上の茶色は紅茶染め
今度はトマトジュースとかチャレンジしようかな!

P1009210 (2) (640x480)


いつもご訪問・コメントありがとうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、胃腸炎ですか・・・可哀想に(>_<)
早く良くなりますように!!!

ちくちく ちくちく ぐさっ!
わかる~~~~~
羊毛フェルトって、TVとか見ながらとか、ぜったい
ムリよね(^_^;)
集中してても・・・ぐさっ!(涙)
でも、と~っても可愛いワンコさんとクマちゃんが完成しましたね!!!
可愛いの仕上がると、痛さも吹っ飛んだ?かしら??^^

きゃっは~♪♪♪「おら、桃子だす」に、大ウケよぉーーーーーっっっ(*^〇^*)
桃子しゃん、そりゃ~怒っちゃうわー(^m^*)
でも、ほんっと可愛い最中だことっ!!!食べるのもったいないわね~
(でも、食べちゃったんでしょ? ^^)

素敵なモールワンコちゃん達~♪
家宝がまた増えましたよ~~~(*^O^*)

染め色々チャレンジ中ですね!!
イチゴなんて、服に付いたらなかなか取れないから、染まり易そうじゃない?
あと、玉ねぎの皮とかも、聞いた事あるような・・・(一緒に煮て)

あ、ミディちゃんって、ネオさんやプチちゃんみたいにお膝って曲げれるのかしら?
カスタムしちゃえるくせに、そういうの、怖くて試せないと言う(^ー^;)

ぽんぽこ桃子ォ~

イヤァ~笑った、わらったァ。
「おいでやす、ぽんぽこ桃子だす」ナンチャッテ、一人で大うけしました。

胃腸炎とは可哀そうね。早く治るといいけど・・・・ディズニー行きの為に根性で治す!?かナ。でも大事にしないと~~

チクチクの針は鋭いから痛いよね。
気をつけて頑張ってネ。

お嬢さん、辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
痩せちゃったでしょう、心配ですね・・・。
早く良くなって行けるといいですね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

まりもさん、お手製作の幅が広がって凄いですね!!
作家さんになるのもいいかも♡( *´艸`)

いつも可愛いものを作ったり、購入されて飾られてご自宅は癒しの場ですね
(人´∀`)
うちはリビングに何体か飾ってPCをするときは横に置いておきます。

最後の桃子しゃんのOFも、とても可愛いです( ´艸`)

キャッホー

かわいー☆(⌒‐⌒)

まりもさん、実はスゴイ器用だよね!←実はって…なに?
チクチクできるって私の憧れよ…☆
私なんて靴の紐を通すだけでも苦戦してるのに(涙)さっきも頭が痛くなってきて断念したの。ドールの靴ってちいちゃいから…大変ね…。

娘ちゃん、胃腸が冷えちゃったのかな? 少しストレスがあるのかな?大丈夫かしら…。心配だわっ。

ランドはクリスマスが始まるからね、元気になるとイイネ。

こんばんは~。
羊毛フエルトのわんちゃんかわいい♪
痛い想いして出来上がったのですね♪

あと、クリスマスの布見た事あるぞ~(^^)♪

ディズニー心配だけど、意地でも治して行きたい娘さんの気持ちもわかる。
早くよくなるといいですね♪

胃腸炎とはΣ( ̄□ ̄;)
私も急性胃腸炎をやった事がありますが、そりゃ☆もうビックリするくらい痛くて!
まりもさんも心配ですよね(Тωヽ)体力的にはTDLに行っても大丈夫ですが。食べ物には気を付けないとダメです!消化の良いもの以外を食べるとアウトです!でも、誘惑が多いのが夢の国………母の心配はもっともです~(´;ω;`)
ちくちくグサ☆
私は羊毛でなくても、グサ☆ってやってます。近親感わいちゃいました~(*^□^*)状況がリアルに分かるだけに笑っちゃいましたよ(//∀//)私もグサグサだもん~(´ψψ`)
可愛い子がやたらめったら出演なさってますが、行きたいおうちって☆もしかして!もしかしてぇー(絶叫)
※最中桃子にも、笑わせて頂きました(//∀//)きゅふふ

今日やっと学校に行けました。
薬もなくなったのでこれで完全に治りました。よかったです。
くれあさんありがとう。

羊毛フエルトテレビ見ながらグサッグサッといきますね。でも完成すると痛さも忘れて達成感!何も考えなくてちくちくできるからはまってます!

おら桃子だす!大ウケでよかったー!ややうけだったらどうしようって・・・
桃子しゃん本人登場ないんですけどね使える!とおもって。
最中ささっと食べましたー!餡がたっぷりでおいしいの。近かったらお届けできるのにー・・・

家宝だなんて・・・遊んでやってくだしゃい。
羊毛フエルトわんこ教わりたいわー!キットで練習中。

苺!そうだったわ!ついたら消えない消えない!
たまねぎの皮!聞いたことあります!愛ディア・・・いやアイディアありがとうー!

ミディちゃんってお膝曲がらないのね・・・知らなかったわ。曲がるとまた椅子に座らせられて可愛いのにね。

笑ってくれてうれしいわ!
「おいでやす、ぽんぽこ桃子だす」いいですねー!大ウケでうれしい-ひゃっほー梨汁ブッシャー!(船橋市のふなっしーより)
もう胃のなかなのでぽんぽこ桃子だす!はいませんが・・・

胃腸炎は今日はもう学校にいって普通だったようでよかったです。
かれこれ一週間ぐらい体調崩してたかな。
ご心配かけました。ありがとう悟風さん。
明日のディズニーは延期になったみたいです。よかったです。かわりに美味しいもの家族で食べに行こうとなりました。
ちょっとまだ無理のないように見守らなきゃだめですが。

ちくちくぐっさ!ほんとにぐさっと!容赦ない鋭い針です!・・・サック買おうかな。
気をつけて頑張ります。
悟風さんの革小物とかも縫うの大変じゃないですか?

お嬢様、胃腸炎良くなられましたか?
これから寒くなってくると学校をお休みする事が多くなりますね(T_T)
お大事にしてくださいね。

まりもさんは羊毛フェルトやモールもされるのですね!
どの子もとっても可愛いですね(#^.^#)

レースって紅茶染めしか知らなかったので色んなもので染められるって楽しそうですね。
いつか私も挑戦してみたいです(^_-)-☆

娘さんの具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
明日はいけるのかな?
天気もよくないみたいですし、親としては
また今度に・・・って思いますよね。

羊毛フェルトは、あれ以来触ってないのですが
私も何度も突き刺し痛い思いしました。
でもまりもさんと私とでは完成度が全然違います。
まりもさんのはとってもかわいい~

桃子しゃん実は狸だった?
またまた笑わせてもらいました。

モールわんこもとってもかわいくて・・・
小物からお洋服、染め物と何でも作れるって羨ましいです。


心配してくださりありがとうございました。すっかり元気です。
ちょっと痩せて心配でしたが本人は痩せてラッキー!と言ってました。
中学ぐらいの子はモリモリ食べて健康体でいて欲しいんですけどね。

作家さまには程遠いのですが
ストレス解消に自己満足にしていきます~

最後のOF褒めてもらってうれしいです!うふふ

ドール小物は小さいから目も駆使して大変ですね。
器用?うーん図工とかはよかったけど家庭科はひどかった~・・・なんとも言えましぇん・・・(ToT)
ちくちくキットあるからお勧め。

胃腸炎
冷えもあったし
勉強と部活でストレスもあったよう。なんだか忙しくてかわいそうになってくるよ。
でも今は元気で宿題に追われてます。

来週ランド行くみたいです!心配だからあとついていきそう・・・(笑)

よそ見してた私が悪いんだけどねー。
ぐさっとね。
でも出来ると楽しいからまた材料買ってきちゃった。仕事の場所のビルにユザワヤ入ってるからついつい行っちゃうんだよね、見るだけ見るだけなのにかごにはどっちゃり・・・
材料消化していかないと。

クリスマスの布あのときのだよん♪もっと買ってくればよかった~

心配してくれてありがとう。完全に治ったよ。来週ディズニー予定みたい!

急性胃腸炎のほうが大変でしたね!
症状は軽くすんだけどほとんどご飯を食べてくれなくて水分とゼリーのエネルギードリンクだけとかで・・・
もう復活して今は元気はつらつ!です。
はつらつって古い???使わないか・・・
食べ物気をつけないと駄目なんですね。
寿司食べたい!というけど今のところ却下です。
もうちょっとたったら食べに行こうとおもいます!


心配してくれありがとうございました。


羊毛じゃなくても私も手縫いだからぐさっいきますねー同じですね・・・
でもやめられないとまらない♪
みゅこれさんぐさぐさって痛すぎでしょ!(笑)
もしかして
もしかして♪
今日やつらは旅立ちました~お世話よろしくです~

最中桃子笑ってもらえてうれしい!きゃはっ!

完全復活です!
心配してくれてありがとうございました。
またすごく寒くなってきたので体調管理しっかりしないとですね。
ゆめさんも風邪などひかないように。

羊毛もフエルトも初心者です。
なんでも出来そうなのがあるとキットとかかってやりたくなるんですよね!
ゆめさんのところにいるわんちゃんはモールなんですか?ゆめさんお手製ですか?

紅茶染めと珈琲染め聞いたので他にもチャレンジしたくなって!
子供のころの色みずやさん(朝顔とかお花をつぶしてやってたの)思い出しながら楽しかったですよ。今思い出したけどおしろい花結構色出たので挑戦しよう!ゆめさんのおかげでひらめきました!思い出しました(笑)ありがとう!

ちょっと勉強と部活でストレスがあったみたいです。心配で先生に聞いちゃいましたが
学校ではやっていて結構一週間休んでる子いますとのこと。学校では何もありませんでした。土曜日から変わらず登校しました!
心配してくれてありがとうございました。
ディスニーは今週日曜日に延期になりました。ほっと一安心。かな・・・

ぽぉさんも痛い思いしてかわいいかえるさん作ってましたよね。
かなり針がするどくて痛いですよね。でも出来たときたのしいからついつい!
かわいいってくれてうれしいわ。
見本とはかけ離れてるんですけどね。難しい・・・

桃子しゃん実はぽんぽこ狸でした~なんて言ったらまた桃子しゃんに怒られる~

いろいろ作りたくなるんですよね。飽きっぽいけどね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR