スポンサーサイト


東京デザイナーズウィーク2013で人形作家さまに会ってきました!

お友達の知り合いでお人形作家さまがいるというので!
みにいってきました!

外苑前の銀杏並木前です。まだ銀杏は色付いてませんでした。
光が丘は銀杏も落ちてイチョウも黄色かったのに。

P1009214 (640x614)

岩室恵子さんという球体人形作家さまの作品です。
素敵な独特の表情の球体人形ちゃんです。(帰って娘に見せたら私に似てるって言われました・・・)

作家さまはとってもさばさばしていて素敵な方でした!
アイのことやウィッグのことやどうやって作るなどなどいろいろ聞きました!
勉強になりました!ちょっと作ってみたい!

この女の子抱っこさせてもらったけどさらに可愛くなります!

P1009216 (480x640)

洋服もドールスタンドも靴も手作り!
人間用のお洋服作りの教室でお友達と一緒で知り合ったそうで
この人形のための人間用教室通いだそうです。
こだわりがすごいですね。もう洋服も完璧なのですがもっと早く完璧に作りたいそうです。
今度はジャケット作りたいそうです!素適~
写真撮るの忘れたけど靴の裏ちょうちょの焼印あり!うらまでかわいい!

P1009217 (480x640)

このお人形も全部手作り。お洋服もすごい!
お人形の質感もすごい!

P1009222 (480x640)


悟風さんのブック型ドール部屋に三人娘を入れて持って行きました!
桃子しゃん「なんか場違いだね・・・でもドール同士ということで・・・主役は私じゃないけど・・・」
パンジュたん「あのらんちゅう(金魚)のっていいの?」
みるくしゃん「私ものってみたい!」
まりも「・・・」

P1009220 (2) (480x640)

P1009221 (640x480)

女の子と青くましゃん
堂々としています。

P1009219 (480x640)

パンジュたん「このカメしゃんならのってもいい?」

いやいや大事な作品です。一緒に取らせてもらったただけでもうれしいです。

P1009223 (480x640)

卵達もとってもかわいい!
羽が生えてたり中には鈴がはいってました!

りん りん りんって。

P1009224 (480x640)

表情が一人づつ違います。眠り目の子お友達がお買い上げしてました。
私は抱いた女の子(ブライスと大体同じかな?ちょっと大きいくらい)が
気に入りおそるおそる
値段を聞くと
売らないそうです。
今三体いてどんどん増やしていっぱいで展示会したいそうです!
この女子達がいっぱい!楽しそうです!
またこの子達に会えるといいな!

P1009225 (480x640)

この金髪ピンクのワンピの子が一番目の作品みたいです。

P1009227 (480x640)


隣のブースではこんな素敵なおやじさんも!

P1009228 (480x640)

元キングコングの西野さんのイラスト原画!こういう絵好きです!
細いこまかい線で描かれてます。絵本買おうかな・・・前日は本人がいたようです。
隣のブースにはお笑いの麒麟の声の素敵なほうの人が座ってました。イラストもありましたよ。ミーハーで一緒に!と思いましたが友達がそういう子ではないので私だけ心の中では芸能人!芸能人!と浮き足立ってました。
でも最後まで名前がでてこない・・・。

P1009215 (480x640)



↓これだけ母校の展示・・・私と友達的にはつまらなくスルーしました。写真だけ・・・
もっと学生っぽい展示が見たかった。

P1009230 (480x640)

これは素敵!
と友達は被り物して写真撮りました!

P1009232 (480x640)

企業デザインもあり手作りデザインもあり
楽しいイベントでした!
こういうところに来ると何か作りたい!作りたい!になるんだけどなー。



ご訪問、うれしい楽しいコメントいつもありがとうございます!
励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなイベント!そして、個性的なドールさんですね!!
こだわりが凄いんですね~~~それでこそ作家さまですね!!!
うふふ♪まりもさん似てるの?^^かわゆい♪
パンジュたん達も楽しんで来たのね!(*^^*)
作品、乗っちゃダメだけど、でも、カメしゃんには既に
いっぱい乗ってるから、一緒に乗りたくなるよね~(^m^*)

麒麟の・・・え~と、え~と・・・・・と、川島さんですね!^^
ワタシもほんと、最近名前がすぐ出ないわ~~~ ┐(´~`;)┌
芸能人!間近で見た事が無いわ。。
でも、いざ目の前に居ても、なかなか声掛けたりとか出来ないでしょうね。。。

東洋美術学校って、まりもさんの母校なの??
わぁ~♪道理でモノ作りの発想が素晴らしいハズだわっ(@@*
何か作りたい熱が、またムクムクと~♪何が出来るかな??楽しみっ!!(*^O^*)

まりものおうちさん!美大卒なんですねー(*^。^*)
どおりで~オコ肖像画の素晴らしいコト~
只者ではなかった\(◎o◎)/!
とっても大事にしております~<(_ _)>
オコちゃんって果報者ですわん♪

ランチュウ、ポニョの世界みたいですね♪
パンジュたんが跨った姿を見たかったデス(*^。^*)

こんばんは~。
素敵なイベントですね。
らんちゅうかわいいな。
わたしもお買い上げしたくなっちゃいます。

おじさんドールもおもしろい(笑)

光が丘公園の銀杏色づいてますか~。
よし!散歩に行ってみよう♪

とっても楽しそうなイベントですね。
私、こんな感じのお人形さん大好きです!!
岩室恵子様ですね・・・覚えておきます。( ..)φメモメモ
パンジュたん達も一緒に写真撮れていい記念になりましたね。

そういえばキンコンの西野さんって絵が上手でしたね。
前日に本人が来ていたなんて~
でも麒麟の川島さんにお会いできてよかったですね。
生声聞けましたか?
私も超ミーハーなので有名人に合うと
「写真一緒に撮ってください」って言っちゃいます(^^;)

まりもさんも美大だったんですね。
納得です。
母校の作品も素敵ですよ。


素適な作品が集まるイベントでしたよ!
こだわりがすごい!私にかけているのはそこかも~・・・勉強になりましたよ。

ふふふ目の離れ具合が似ているのかな?顔の大きさー?今度小さいころの写真出すかな。

そうそう!カメさんにはすでにいっぱい乗ってるから~一緒にのせたくなりましたよ。
動物達はうちのパンジュがビンで育ててる動物とまさかの同じ!でした~


おおおお~さすがくれあさん!川島さん!川島さん!やっとわかったー!ありがとうくれあさん、やっとすっきりしましたー!って私おそい・・・(笑)
恥ずかしそうに作品描いていたので何となく写真も撮れなくて作品でも撮ってくればよかったわ。
うんうん声かけづらかったです。

そうなんです!まさか出展してるとは!私はグラフィックデザイン科のイラストレーション専攻でしたよ。でもデッサン苦手だったりと・・・もう一度ちゃんと教わりたい(TOT)今なら真剣に学べるような気がします!
もっと器用な手とセンスがほしかったー・・・
でも手作り好きなのでこれからもちくちく縫い縫い♪楽しみます!

すんません・・・美大ではないんですよー専門学校です。この表示専門学校ってわからないですね。
美大行きたかったけどデッサンや試験がだめだこりゃーって感じなので
なしの学校を選ぶというひどい学生でありました!
イラストを主にやっていたけどデッサンはまるで駄目だったんです・・・空想がむいてるから絵本作家に!と言われてましたが遊んでばかりで
ちゃんと学んでいたら!きっと素適な絵本作家!になっていたことでしょう。
だから何か作ったら描いたりは勉強よりは得意です!

肖像画大事にしてもらえて本当にうれしいです。
ありがとうみゅこれさん。

ランチュウ、ぽにょの世界みたいですね!

パンジュたんが跨った姿を見たかったデスかー
また作家さまに会う機会があったらお願いしてみますよー!

いろんな企業デザインから作家さまの作品やら学生の作品などもあり楽しめましたよ。

らんちゅうかわいいですよね。
お金を貯めていつか!お迎えできるかな???

おじさんドールなんともいい味ですよねー。みてるだけで笑えてきます!

光が丘いい散歩コースですよね。銀杏拾ってる人もいましたよ。
ジョギングや撮影にいいかも~

こういうの好きですか!私もこういうの大好きなんです!
メモメモしてくれてうれしいです!
作家さまとも写真がとれパンジュたん達もいい記念になりました!
結構いろいろイベントやってるんですね・・・

西野さん本当に上手ですね。こんな綺麗な線が描けるなんてうらやましいです。

川島さん声かけられなくて・・・そうですね!声聞きたかったわ!
恥ずかしそうに下向いて作業していたのでこっちもどぎまぎして写真さえも撮れませんでした・・・何やってんだか・・・
ぽぉさんもミーハーですか!同じでうれしい!でも恥ずかしがり屋で・・・ぽっ

美大行きたっかたのですが
東美は専門学校なんですー。デッサンと試験が嫌で何も無いところに~なんて母泣かせの選択してましたね。。。いいお金出してもらって遊びほうけてたなんて口が裂けても言えません・・・娘にも言えない・・・
でも今の仕事に少しは関係してるからそこだけは良かったかな。
母校の作品褒めていただきありがとうです。
こういう立体作品とかも今では面白そうですね!
今だったら真剣に学びますね!

ふわっふわ。

私も金魚を連れて歩きたいわっ!
ふわっふわのパーマネントちゃん(笑) まりもさんに似ているの?
ふふっ ( ̄▽ ̄)b
かわいーのね☆


こーゆう個性的なドールたちは、ワクワクするねっ!ちょっと不思議ちゃんな世界がいいのかな♪

まりもさん、センスいいよっ!(⌒‐⌒)

おぉ!ステキなイベントに行って来られたんですね♪
不思議な感じのするお人形さんですね!
なんか、クセになりそうなお顔だわぁ~( ´艸`)
いろんなお人形が見られるのって良いですよね♫ ♬ ♫


金魚連れて歩きたいですよね!
目の離れ具合が似てるかな。あと顔の大きさ!
昔金魚に似てると・・・好きな人に言われたことがあったわ・・・!
不思議ちゃんワールドちょっと怖いものワールドも好きなんです。
センスいいよっていってくれてありがとう!うれしい・・・てへへ・・・

イベント楽しいですね!
そうなんです
癖になるんです。みてるだけよりも抱っこするとめちゃくちゃフィットちゃんで欲しくなっちゃいました。
いろんな作品お人形見れて楽しいですね!
またドールイベントも早く行きたいわ!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
