スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

akerin先生のハロウィンワークショップとスピカさんにいってきました!

10月11日金曜日に
ブログ

primary
akerin先生によるハロウィンワークショップに行ってきました!

会場の扉に中が少し覗けるところがあるのですが
何度見ても一人多いなー・・・違うのかな?とちょっと行ったりきたりの変質者行動とっておりました。
ぐーっと中を覗いたら先生が見えたので
一安心

サプライズで
ブログ

*ラブリーな毎日*
のマロン*さん
が!!!来てたのです!
わーうれしい!と思ったときには二人ともお化けが出来上がってました。

毎度遅刻すみません・・・

ブログ

LOVE Blythe
の☆☆yukinon☆☆さんも一緒に
楽しい素敵なWSになりました!

P1009107 (480x640)

お化け~顔が命・・・難しかったです・・・

くまちゃんマントも瞬間接着剤が指と指がくっつき悪戦苦闘・・・みんな真剣に時間との勝負でしたー・・・

P1009108 (640x480)

☆☆yukinon☆☆さん
粘土楽しい~と。本当に粘土触ってるとき無になれいいですねー。
何か作ってるときって無になれるので
楽しい時間でした!

P1009110 (640x474)

マロン*さんのプチちゃんかわいいよぅ!
みんなで撮影会本当にたのしいです!

暗いとこんな感じ~

P1009111 (640x457)

ハロウィンがまた楽しみです!
賑やかな撮影会になりました!

WSのあと
美味しいランチを食べ
お茶もし

P1009112 (640x480)

スピカさんの方へ
いつも道に迷うところ
☆☆yukinon☆☆さんのおかげでやっとわかりました!一人でも行けるようになりました!
ありがとうです。

P1009113 (640x480)

ハロウィンコスチューム娘さん!
素敵です!

P1009115 (480x640)

ラベンダーちゃん可愛い!

そしてそして
マロン*さんのベアトリちゃん!!!
なんてかわいいんでしょう!

P1009116 (480x640)

お洋服とお帽子はあの有名な作家さまの!
本当に素敵!
靴下もブーツも素敵です!
髪の毛もちゃんと手入れされていてさらっさらでした~
どこかにいないかなこの子~

P1009117 (480x640)

ジャクシーちゃん!!!うちにはグレーいませんが
ピンクもかわゆい!
着てるのがなんとも素敵なんです!
ブーツもあまりの小ささに!!!

P1009119 (2) (480x640)

スピカの店員さんいつもありがとうです。
ライトの位置とかいろいろ動かしてもらっていい撮影ができました!

P1009121 (640x480)

P1009123 (2) (480x640)


P1009140 (480x640)

パンジュたん「カップケーキおいしそうだね!」

P1009141 (480x640)

お化けちゃんどどーんと!

楽しいハロウィンパーティーになりそうです!


P1009139 (480x640)
まだ食べちゃ駄目だよーパンジュたん・・・

素敵な楽しい時間ありがとうございました。
また会えるの楽しみにしてます!
先生もいつも準備ありがとうございました。




うちのことですが皆さんに心配してもらいはげましてもらい本当にありがとうございました。
コメントはすぐ読んでいたのですが返信してなくてすみません。
だんなさんは無事会社を辞めることなく休むこともなく移動ですが前向きに頑張ってくれるそうです!
このWSの次の日に娘の学校に呼び出しをもらっていてSNSの恐ろしさを聞かされました。
夫婦二人でずーんと重い帰りになりました。
見て見ぬふりも同罪・・・そうですね。
うそをつかれてたことにもショックをうけ
関係ないと・・・怒られた意味が分からずSNS開発者が悪いと人のせいにしたりひどいものでした。

怒鳴りたいところをぐっと我慢しました。
怒鳴ったらこもって出てこないのもわかっていたので・・・
おさえろーおさえろーと自分に言い聞かせ
ゆっくり話を聞き
反省させ何がどう悪いか言い聞かせました。やっと反省したようです。
育て方がわるいんじゃないか・・・管理ができてなかったんじゃないかといろいろ考えちゃいました。
宿題やってなくて休むという事件も二回もやっていて・・・
宿題やってないと聞いたときは怒鳴っちゃいましたけどね。
怒るのは母の役目・・・だんなさんもストレス溜め込んでた時期だから
とおもってたけど
ちょっとぽつり
私だけおこって怒鳴って・・・
疲れると。
でも
どっちも怒鳴ってたら
子供も逃げ場がなくなっちゃうよと。

家族と向き合っていろんな話をした日々になりました。
壁は乗り越えたので
後はどんどんよい方向へ。

お優しいコメントに本当に感謝しています。
ありがとうございます!


いつもお付き合いありがとうございます。
コメント・ご訪問ありがとうございます!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんは大変な仕事!?ね。
ま、人生に悩み事は付き物だから、一つひとつ丁寧に解決して進むことが一番でしょうネ
時代もドンドン変化してるし、自分たちが育って来た時とは世の中の殆どが違っているのよね。
でも人間の本質までは変えちゃいけないと思います。
何が正しくて何が悪いことかの判断が出来ないとこの先大変だものね~
頭の痛い事が続いていた様で、まりもしゃんの気持ち、お察し致します。母は強しで頑張ってね。
また台風とか・・・急に寒くなって来る様なので体調も気をつけて下さい❤ね。

WSお疲れ様でした。
かわいいハロウィングッズが完成して「まりものおうち」がまたまた
華やかになりました♪
マロン*さんにもお会いできてまりもさん、とってもうれしそうでしたね~。
楽しい1日になって良かったです。

今回はご主人の事とお嬢さんの件が重なって本当に大変でしたね~。
ご主人のお仕事に関しては、全てまりもさんが受け入れる覚悟をされていたので安心しました。
お嬢さんについては反抗期が落ち着くまでは戦争でしょうけど(まだまだ先は長いわよー。笑)
正しいことを諭しどんな反応を返しても子供に関わっていく姿勢をみせていけば
全然恐れる事はありません。
悪い事をしたら怒鳴ったり叩いたり・・・普通!普通!(あっ・・・まりもさんは叩いてないか。)
うちの息子は大学1年まで私にバシ!ってやられていましたよ!
因みにファミレスやスーパーで走り回る他人の子供だって私は叱りますしー・・・(笑)
まりもさん、自分を追い込まないようにストレスをどこかで発散させてね♪
美味しいものを食べながら、いつでも愚痴をききますよー♪

まりもさんWSお疲れさまでした~。

パンジュたん。ハロウィンまでカップケーキ我慢できるかな~?
ハロウィン仕様の帽子がとてもかわいいいです。

まりもさんも色々大変でしたね。
わたしの反抗期はひどかったです。ここには書けないくらい(笑)
ほんとに親には苦労をかけました!と大人になって思います。
どんなにひどい言葉をかえしても、きちんと向き合ってくれた親には感謝しています。
いろいろ大変なこともありますが、ストレス発散はお付き合いしますので♪

WSに撮影会にと、とっても楽しい時間をご一緒出来て
本当に楽しかったです(*^。^*)
どうもありがとうございました!

ベアトリちゃんもジャクシーもお洋服もお褒めいただけてうれしいです♫ ♬ ♫
まりもさんちのクマっ子ミディちゃんがとっても可愛くて
欲しくなっちゃいましたよ~!
グッと我慢の予定ですが・・・^^;

まりもさん、いろいろあって大変だったんですね。
良い方向に向かっているとのことで安心しました。
陰ながら応援しておりますので頑張ってくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

WSは作るだけでなく、素敵な出会いがあっていいですよね。
みんなハロウィンバージョンで、楽しい時間が過ごせたことが
伝わってきます。
いいな~(●^^●)
可愛い子がいっぱい~♥
おばけもとってもかわいいです。

まりもさんのところも、色々と大変でしたね。
うちも同じような事もあったりで・・・
旦那さんや娘には本当に振り回されます。
ネット社会の今は昔にはなかった新たな問題も
あって、本当についていけないです。
うちの娘もLINEとかやっていて、何かと
面倒なことあるみたいです。
うちも旦那さんは会社の事で色々と問題をかかえているので
今は娘の事はあまり相談していないです。
でも、ゆっくり一つずつ解決していってくれれば
いいなぁと思ってます。
まりもさんも良い方向に進んで行ってるようで
安心しました。
これからも色々とあると思いますが、
お互い頑張って乗り越えましょうね。
近ければお会いしてゆっくりお話したいです。

まりものおうちさん、色々と大変だったのですね。
でもさすがだ!
御嬢さんは父と母の両方で叱ったら、逃げ場がなくなっちゃうもんね。
旦那さんの分も頑張る、まりもさん・・・素敵です。
とっても大変そうだけど、
WSのおばけちゃんのお顔をみて安心しました♪
あのお顔が作れるなら大丈夫!
とっても頑張ってるから、頑張れとは申しません。
深呼吸☆深呼吸でございますよー

コグマホールディングスさんの飲み物がパンジュたんと桃子しゃんにピッタリでかっわいいー

母ってこんなたいへんなの?と自分の母にも聞いちゃいました・・・
いつものことですが
昔過ぎて忘れちゃったと言いますがきっともっと大変だったと思います。

いろんなことが重なって落ち込んで疲れもたまってイライラしてたのもあるでしょう。
人生には悩み事がつき物 本当にそうですね。
丁寧に解決が一番ですね。
やっと娘も理解してくれてよかったです。
もっと強くならなくてはね!これぐらいでヘコタレテたら!私じゃない!
一歩前進!
悟風さんありがとう!
悟風さんも体に気をつけてね。寒くなってきたので体冷やさないように。
いつも素敵な作品ありがとう~♪

wsお疲れさんでしたー!
またまた華やかになりましたー!とってもうれしいです!
サプライズ!!!だったのでびっくりうれしかったです!
楽しい一日になりました!ありがとうございました!

旦那さんは落ち着いて
娘は反抗期真っ只中です・・・いいときは可愛いんですけどね。
これから長いですね。もっといろいろ問題も出てくるんでしょうね。
ランドセル玄関から放りだしたこともありますし
いろいろ経験してますよ。でも今では笑い話に。
でも正しいことを教えていかないといけないですね。
ショックを受けてないかと思っていたら彼女なりにいろいろ考え
ショックを受けていたのでしょう。
今は携帯も使っていません。
ちょっと忙しかったりして自分でも疲れていたりして
もっとゆったりした気持ちでいればどーんときてもどーんとかえせたんでしょうね。
気持ちにゆとりを作らないと駄目ですね。akerinさんありがとうございます。
wsでは嫌な事忘れて楽しい時間過ごせましたよー!
akerinさんもゆっくり休んでくださいね。

☆☆yukinon☆☆さんもおつかれさまー!
楽しい時間をありがとう!☆☆yukinon☆☆ちゃんの笑顔に癒されましたー!

パンジュたんきっと我慢できないでしょうねー私みたいに。

☆☆yukinon☆☆さんの反抗期???考えられないけどあったのでしょうね。
私もひどい言葉言ってたわ。今になって反省してなんでひどいこといったんだろうって・・・
親にしかぶつけらなかったのかなとおもってます。
反抗期はあった方がいいみたいなのでぶつかってきたらぶつかって倍返しぐらいに
強くなりますよ!体は大きいのに心が小さい・・・(笑)
☆☆yukinon☆☆さんの親はきちんと向き合って素敵です!見習いたいと思います。
それに感謝してる☆☆yukinon☆☆さんも素敵です。いつか感謝される日が・・・
愚痴を聞いてくれるなんてありがたいです。

こちらこそありがとうございます!
一人増えまたまた賑やかになりました!素敵な楽しい時間ありがとうございました!

ベアトリちゃんもジャクシーもお洋服も本当にかわいくて!かわいいものみるとテンション上がりますね!
クマっ子ミディちゃんはグッと我慢なのですね。。。

悩んでない人なんていないですよね・・・
忙しくて
イライラしていたりして余計に落ち込んでしまったのかも。
今はゆっくり目の前の問題を解決して進んでます!
応援してくれるなんて本当にありがたいです。感謝してます!
ありがとう。
また楽しいws一緒に出来るといいですね!

一人から始まり増えていくとうれしいものです。
おしゃべりもして本当に楽しい時間で時間過ぎるのも忘れちゃいます!家族のことも忘れてました!

ライン大人はね予定のことだったり使い方を分かってるけど子供は理解してるようで理解してないんですね。それは親が教えてあげないと駄目なんですね。
メールでもすぐ返信がないとキレられたりとか聞きました。

ぽぉさんも悩んでるのですね。近かったら会ってゆっくり話ししたいですね。
一人で抱え込まないほうがいいですよ。
うちの旦那さんも会社の悩みはいつものこと、続けてくれてるのがありがたいですけどね。
娘さんの悩みお友達とかに話すと、うちもこんなんだよーとか結構同じなんだーと思わされることがあります。一人で考えるよりいいですね。
ぽぉさんの家族も解決して前に進んでいって欲しいです!
お互い頑張りましょう!

もう!こうなったら親父にもなって倍で叱ってやる!なんてあほなこと考えましたが
頑張るしかないですね。ちょっとイライラしたり凹んだりしてたのも重なって悪いほうに考えこんじゃいました。
もうお化けちゃんの顔作るの大変だったけどにっこりさせたい!と
とっても笑顔が作れたのでよかったです!無心になれいいですねー!何かものを作るって。

そう深呼吸を忘れていたのかもしれません・・・深呼吸大事ですね。
頭にかーっと上ってきたら深呼吸ですね。
頭痛はすっかりなくなりました。
コグマホールディングスさんの飲み物!わかりました?さすが!
とっても素敵で購入してました!

おばけちゃん

ライトの事件があったみたいだけど(笑) 3人の個性がでていて、どのおばけちゃんも可愛いね♪
ハロウィンって最近、日本でもステイタスになったけど。お祭りはたくさんあると楽しいから好きだわ!

娘ちゃんは反抗期??
私は母親が厳しく、私の話を聞いてくれない人だったから心を閉ざして大人になりました。
悪いことをしても、まずは話を聞いてくれる父が好きだった。何が悪いのか教えられゲンコツされましたけど。
本当に悪いことをした時はひっぱたかれました。容赦なく。

いま思うと、口やかましいのは母の役目で、イザとゆうときは父が出てくる感じだったんだろうな。

旦那さんも、長年仕事していれば、会社のハチャメチャな人事に振り回される時もあると思います。信じられないような嫌な奴がたくさんいるからな…
毎朝 起きて、ストレス感じながらも辞めれなくて働かなきゃならないって一番苦しい…。
嫌がらせの人事が最近は会社でも多いみたいだし。

私みたいに、色んなストレスが爆発して病気にならないようにしてほしい…
うまくストレスを発散することって大事だからね。
まりもさんも、娘ちゃんも。

笑うことって 何よりのパワーになるビタミンだから。家族の絆を大切にしないといけないね。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。