akerin先生のトランクワークショップ参加~素敵な出会い~

ブログ→primary
のakerin先生のWS参加してきました!
今回は
ブログ→LOVE Blythe
の☆☆yukinon☆☆さんも一緒に参加でした!

素敵な出会いでうれしいものです♪

到着した時にはもう先に二人で進められていました。
出遅れてしまいました・・・

道具を用意してと・・・
ドライバー!!!使うかな?いやいやこれは悟風さんに頂いたボールペンなのですよ。面白文具ですね。

P1009048 (480x640)

今回は好きなレースリボンを選んで
デコするだけだったのに
この下の写真のリボンにするのが何度やっても失敗・・・時間はすぎる
やり直し
やし直し
20130821003024dfe.jpg
(画像はprimaryさんから借りてきたものです。)


パンジュたん「まりもさんやり直し多かったね」
桃子しゃん「あっ!結局違う普通のリボンにしたのね!」

こんなに不器用だとは思いませんでした・・・ショック・・・
でも
先生のおかげで素敵なものに仕上がってよかったです!


P1009050 (480x640)

☆☆yukinon☆☆さんからの差し入れ
甘い物が疲れを癒してくれました~おいしい~


私の作品

チャームも選んで中のリボンレース貼って
あと用意してくれていた帽子もリボンを貼って
タオル作って本も二人のブログの写真を印刷してきてくれ
それもつくって布本もつくってとっても素敵な作品になりました!

P1009052 (480x640)

☆☆yukinon☆☆さんの作品
青で小花柄がとってもかわいいです。
中も白とブルーでさわやかです。
チャームは鍵を選んでました~
お帽子も白とお花でかわいいですね。
青いのも作りたくなりました。


P1009055 (512x640)


一緒に~
二人とも違うタイプに仕上がり
二倍楽しめました!

P1009056 (640x480)

帰ってから閉じたときの写真とか他の写真も無いことに気づきました。
もっと撮ってたはず?なのに・・・(涙)
二人のブログで閉じたときの写真見てください。


ブライス撮影ができると
スピカさんにお邪魔してきました。
アーバンさんにオクで購入したお洋服を着せて
トランクにぴったりでよかったわ。

カスタムミディにウィッグを。
お洋服はドールショウで
atelier Ninaのカスタムブライス
さんの出展していたところに置いてあった作品です。
最後にもう一度行って購入しました。
ニットで素敵です。


P1009057 (480x640)

ドール小物素敵です♪

P1009058 (480x640)

akerin先生

☆☆yukinon☆☆さん

とっても楽しかったです。ありがとうございました。


パンジュたん「大変だった?」

とっても素敵な出会いもありとっても素敵なトランクも作れ
楽しかったよー。
次回は10月!
楽しみです!

P1009034 (2500x1875) (2) (640x480)

あっ!タオルの上で遊ばない!

タイガーあいさんにもらった素敵なかわいいタオルです♪
※よい子はマネしないように。


楽しんでもらえるとうれしいです!
いつもお付き合いありがとうございます。
コメント・ご訪問ありがとうございます!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの器用で素敵なお写真を撮られるyukinon様とご一緒だったのですね
( ´艸`)
いいなぁ、お会いしたいわ。
でも、まりもさんにまずいつかお会いしたいわ!!

トランクと小物の本やお帽子、とっても可愛いわぁ(人´∀`)
どちらも素敵なのだけど、まりもさんのブルーの花柄が気に入っちゃいました!!

とても楽しく充実した時を過ごせてよかったですね**:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

まりもしゃん出遅れた割にはちゃんと完成してるジャン!(笑)
素敵な出会いもあったり可愛い作品もいっぱい出来て、好いなあ。。。都会に住みたいヨォ~(こういう時だけはつくずく思っちゃいマス)

また少し暑さがバックして来ましたが、朝夕が涼しくなったので何とか持ちこたえています。週明けは台風が来るんだろうか・・・・

WSお疲れ様でした~♪
完成品をアーバンさんに持たせた時は髪型やドレスにピッタリのトランクで
ただただビックリでした。(^ ^)
まりもさんは、ちゃ~んと計算してトランクを作られたのね~。スゴイ!スゴイ!
ジャッキーちゃんも美人さんでオフも可愛かったわよ~。

お写真、一生懸命撮っていたのにどうした事でしょう???
残念だったわね! うちから画像を持って行ってもいいわよー!
ありゃ~、あのカントリーマアム、yukinonさんの差し入れだったのぉ~~~???
まりもさんが持って来てくれたんだとばっかり・・・・
この場を借りて、yukinonちゃん、ありがと♪

素敵トランク!

楽しそうなWSでしたね〜♪
なんとトランクの中身もすごい充実している!!
二人のブログの写真を印刷しておいてくださるなんて
お心遣いが嬉しいですよね^^
トランクはネオさんが。お帽子はミディさんが。
おそろで仲良し♪

ワタシが席を外した時に
ニットのミディのワンピース買って行ってくださったのって
まりもさんだったの〜〜〜?!
知らずにすみません、ありがとうございました。
これ紫ですよね!…残ったら買おうと実は密かに狙ってたヤツです(^皿^)
でもいいの、どっちにしようか迷ってたピンクをゲットしましたから♪
可愛いよね〜^^ Maison Spicaさんという関西の作家さんのなんですよ☆

ま・・まりものおうちさん!!!
akerin先生のトコロでも、パンジュたんと桃子しゃんがあのお面をしていて・・・・・・・ビックラしましたー(@_@;)

可愛いお帽子もたくさん持っていらっしゃるのに・・・・
お面でごめーん(/_;)
ああ。可愛いのですが、嬉しいのですが、なんだか罪悪感を感じますー

ところで。お面がそろそろ痛む頃だから、新しいのおくる・・・・←罪悪感、感じてないようです(*^m^*)

素敵トランク、オフにピッタリですねー
中にポケットが付いているのも、
タオルや雑誌が入っているのもリアルで素敵ー(*^。^*)♪

可愛い素敵なトランクですね(*^。^*)
ドールサイズの小物ってほんとに可愛くて見てるだけで癒されます♪

お帽子もお揃えってところが可愛さ倍増です(^_-)-☆
アーバンさんのクラシカルなワンピと髪飾りにトランクがピッタリですね♪

W.S 楽しそうですね(^_^)
私も参加したいなぁ~って思いながら・・なかなか・・・
いつもブログで拝見しては、いいなぁ~って思っています(^_^)/

こんばんわ~♪
WSとっても楽しかったですね。

すっかり出遅れた… 明日こそはWSの記事を書きたいと思います。
カントリーマアムの写真までありがとうございます♪
10月が楽しみですね。希望休みをだしたので休めるよう祈りまする…

タオルの上で遊ぶパンジュたんかわいい~。

私はまだWSというものは参加したことなくて機会があれば
行ってみたいです。
☆☆yukinon☆☆と一緒に参加されたのですね。
まりもさんも☆☆yukinon☆☆さんもとっても素敵な
トランクと帽子が出来ましたね。

カスタムのはジャッキーちゃんですよね?
ニットのお洋服も似合っていて
とってもかわいいです~♥

素敵な出会いと素敵な作品作り・・・
とても楽しい時間を過ごされたようでよかったです(^^)

タオルの上で遊んでるパンジュたん、
まりもさんに注意されて
ちょっと反省してる感じでとってもかわいいです。


yukinonさんと一緒でよかったです!
カメラワークと写真素敵ですね!
みんなで会えるようになるといいですね!
rinarurさんと会ってブライス話どっぷりしたいわ!

セットでいろいろ作らせてもらったのでトータルで素敵なセットでしたー!
いろんな子に持たせたいわ。

とっても充実して素敵な一日でした。

会場でて待合室でも続けてやっと完成しました。
san悟風さんWS開いて欲しいわ。近いといろいろ教えてももらえたねー。
紙バンドとかビーズとか・・・

今日台風なのかな・・・嫌ですね。
外出できるといいけど。

うふふっ

WSでユキノンちゃんと会えたのかぁ~☆

可愛らしいトランクも、頑張って作ったねー☆
( ̄▽ ̄)

私も… もう少し体調がよくなったら参加してみたいなぁー☆

素敵なトランクが出来ましたね♪
まりもさん、お上手ですよ(。◠‿◠。✿)
私もWSに参加したかったぁ~!!
この日はお仕事だったんですよぉ~
次回は参加できるといいなぁ~

わぁ~♪本当に素敵なのが完成しましたね!!!
中もまた、何ともラブリ~で、乙女だわぁ~~~(*´▽`*)
お帽子も一緒なのが、またイイですね!!!!!
アーバンさんにもよく似合って、ほんっとステキーーー♪♪♪
ミディちゃんはお帽子ね♪ニットのお洋服も可愛いわね!!!
で、最後のパンジュたんが、これまた、かわゆ過ぎ~~~

WSお疲れさまでした。毎回素敵なものを用意してくれありがとうございます。
アーバンさんに合わせたいしこのオフにも♪って考えてたんですよ。
ジャッキーちゃんもお洒落していってよかったわ♪

写真撮ってたつもりでいつもいました・・・とほほ・・・

カントリーマアム甘い物は疲れに効きますね。

いつも真剣WSになって後のランチやお茶で沢山おしゃべり出来るのが楽しいです。
毎回細かい準備して素敵なもの考えてくれるので楽しみです。

そうなんです!ミディのニット紫やっぱり欲しくて買いにいったんです!
密かに狙ってたんですね!ごめんなさい買ってしまいました。
でもピンク購入されたのですね。色違いでおそろいでうれしいです。

びっくりしました?いつもあのお面つけてるので普通になちゃいました。
麦藁帽子は半分後ろないですしお面がしっくりふたりに合っているのでうれしくてそのまま連れて行ってます。罪悪感感じないでください。好きでやってます!
お面まだ新しいしきれいですよー!送らなくてもまだまだ使えますよ。

リアルな小物が萌えますね。自分じゃ作れないからこういうのって本当にうれしいですね。
ポケットもついていてかわいいです!

ドールサイズの物って本当に可愛くて見てるだけで癒されますね。
帽子もサプライズで用意してくれてびっくりしました!
おそろいっていいですよね。
クラシカルなのも好きなので合わせられてよかったです。

私もいいなーとみていてタイミングよく私だけでもやってくれるとのことだったのでws開いてくれることになりました。まだ3回目ですが二回目までは1対1でした。
少人数だからいろいろ聞けていいですよ。

おしゃべりもできて楽しかったです。
先生にも細かく教えてもらえるのでいいですよね。

甘い物疲れてたので本当にありがとう。

パンジュたん連れて行ってよかったわ。

今回は☆☆yukinon☆☆が一緒に参加してくれました。
いつもは一対一だったのですが。増えるとうれしいですね。
近くでwsあるといいですね。

カスタムジャッキーちゃんです!ニットレース使いも素敵でとっても気に入ってます!

とても楽しい時間過ごせました。

まさか参加してくれるとは!うれしいものです。
どうにかこうにかトランクできました!
参加できるときがあったら是非是非!!まってます!

どうにか時間はかかってしまいましたが出来ました!
褒めていただきありがとうごいます。うれしいです!
いつでも参加まってます!

こういう乙女なもの大好きなんですよねー♪
帽子も準備してくれていたのでおそろでっていいですよねー。うれしいかぎりです。
かわいいっていってくれてうれしいわぁ!
最後のパンジュたんもいい表情撮れたので
かわゆ過ぎ~はうれしいわ♪ありがとう!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR