スポンサーサイト


くれあさんからの布とバラレース  ・  桃子しゃんのため息

今日娘が帰ってくる!と思い涙の再会!(おおげさ)と思ったけど
疲れすぎでべたべたしないで、うるさいと言われちゃいました・・・そんなもんか~(。。>O<。。)

頑張ってきた様子です。

これは寂しさのあまりテレビの前にどーんと二体置いていたら
旦那さんがびっくりしてました!
そりゃテレビの前だからびっくりしちゃいますね。
旦那さん「あまちゃんみたいから邪魔だな・・・」
最近朝ドラマあまちゃんにはまりまくりです。

P1008632 (480x640)

くれあさんからいただいた布と(ジャッキーちゃんのお花柄)バラのレースでちくちく縫い縫いしていた物
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ

ピンクのバッグにあのピンクのゴムレース使いました!
このバッグ布貼っているのですが・・・くれあさんが以前ケースで簡単バッグ作られていて~いいなーと思っていたのでお真似をしてみましたよ。
その時の記事(くれあさんのブログから)

リンゴのワンピでお花見ピクニック^^

私は歯ブラシのブラシにつけるケースが100均一で4個入りが売っていたのでそれを使ってみました。
ちゃんと中が開くのでいいですね!
ちょっと見えづらいですね・・・ジャッキーの緑のもそうなんですけどね。

P1008633 (480x640)

麦わらにもレースを両面テープでつけてます。簡単!

P1008634 (480x640)

素敵な切手で送られてくるので
たまっていたのでフェルトに貼って箱に収納できるようにしました。

P1008635 (480x640)

悟風さんショップ購入ニット~アナナッサちゃんにもウィッグ変えたおでこちゃんにも似合ってます!


くれあさんのところでバラの記事が紹介してあったので
負けずに~過去のお散歩のときのですが

みゅこれさんからのリングピロー
このバラのレースくれあさんのと似ていませんか?
ギンガムチェックとレース似た感じで素敵!偶然で素敵ですね!
バラのネックレスは
悟風さん作~♪

P1008540 (480x640)

桃子しゃん「わたしも結婚したなぁ・・・」
パンジュたん「けっこんっておいしいの~?」
パンジュたんはほっといて

P1008538 (480x640)

桃子しゃん「はぁ~・・・」

P1008539 (480x640)

桃子しゃん「このレースをドレスにしたらどうかしら?」
パンジュたん「ねぇみてみて手を使わないでこのパンケーキたべてみるね!」
桃子しゃん「お行儀が悪いわよ!」
まったく会話がかみ合わない様子・・・

P1008541 (480x640)

P1008542 (480x640)

ドレス作りたかったけど
私の手にかかるとこんなもんです。。。お袖つければいいかな?
でこの怒ってる?ときの桃子しゃん

歩いて10分ぐらいのところにある素敵な雑貨?屋さん。トールペイントのお教室みたいです。
レースや革キットなど少し置いてあります。

P1008552 (480x640)

バラが綺麗に咲いてました!

P1008551 (480x640)

素敵なお庭のあるお店です。
桃子しゃん「ここで結婚式しようかな?」
まりも「ここでいいの?」
お相手がいれば連れてくるよ。

リンゴーン ガンゴーン(鐘の音)

P1008554 (480x640)

この階段からドレスの裾を引きずりながらおりてくると。
計画はばっちりね!

P1008555 (480x640)

結婚したらパンジュたんのお世話誰がするの?

桃子しゃん「はぁ~・・・」

ため息ばかりつくと幸せ飛んでいっちゃうよ!






また素敵な頂き物をもらったのでそれを使って後日撮影しますね!
コメントゆっくり返事しますねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん、クールですね(≧m≦)
まりもさん、気分落ち着いたかなOo。。

歯ブラシの先のケースを使うとはこれまたいいアイデアですね!!すごいです( ´艸`)

桃子しゃん、なんか微笑ましいわ(人´∀`)
乙女心が良く伝わってきて可愛い~~♡♡♡
ドレスのアイデア、さすがまりもさん( ´艸`)

お近くにこんな場所があっていいなぁ。。。
癒されます*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

お嬢さまの学校の教育体制!さすがだと感心致しましたよ♪
疲れて帰って来て・・・落ち着いたら、お話を沢山聞かせてくれそうですね♪

桃子しゃんの結婚計画可愛い~
パンジュたんも桃子しゃんも、さらにキャラがはっきりしてきて、可愛くて可愛くて仕方ないです♪
桃子しゃんの白いドレス素敵です~女の子だから夢が膨らんじゃいますね♪夢見る乙女でありながら『パンジュたんのお世話は誰がするの』『私でしょ!』みたいな現実が見えるところが桃子しゃんのキャラなのね♪ナイスです~

くれあさんのレース、リングピローのと似てますね~
くれあさんのお揃いのワンピースもとってもステキでした~
悟風さんのショップのお品物やプレゼントも~

あ!!!
秘密基地も広げて下さってありがとうございます~
沢山、素敵な物で溢れていて、素敵な空間になっていました~眼福ぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな似合って可愛い!
デザインもそれぞれ似合ってますね。桃子しゃん綺麗!
パンジュたん、桃子しゃんに彼氏が出来たら大変ですね。

お嬢さん、大人ですねー。でもきっとちょっぴり寂しかったはずですよ(笑)
お花もキレイ!!
桃子しゃん、可愛いー。
ドレス、素敵ですよ。
うん、やっぱりレースたっぷりとか憧れですね。

さっそく、生地やレース使ってくれて嬉しいわ~(*^O^*)
新しいお洋服やバッグが、どんどん仕上がってますね~~~
デザインも、とっても可愛い♪♪
歯ブラシのケース!ショルダーバッグに、大きさも
ちょうど良いわね!!

切手、綺麗に収納してくれて、感激~~~(*T▽T*)
フェルトに貼るだなんて、これまた素敵なアイデアだわぁ!!!

バラは良いわよね♪みゅこれさんのリングピローのレースと
似てましたね!チェックのレースも~偶然♪♪

結婚に憧れる桃子しゃん♪乙女ねー(*^^*)
ドレスもだけど、ティアラがまた素敵だわ♪♪
結婚式場も決まって、後はお相手だけね?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チラリと見えるレースに胸キュンです。
可愛いバッグも出来ましたね~♪
歯ブラシのケース、私も何かに使えるだろうと思って購入してありますが
ネオには小さめで放置していました。
ウエディングの桃子しゃん、決まってる~!
6月なのでブライダルものを作ろうと思いながらも最近の私はぐうたらでなかなか手が動きません!
まりもさんのヤル気を分けて欲しいわぁ~・・・・

素敵なお庭にウットリ~!
前回の記事でも気になっていましたがトールはやはりお教室をされている方だったのね~。
お庭にいるだけで癒されますね~。(^^)

いつもは冷たい・・・いやクールな娘です。私が金魚のふんのようです。うーん表現が汚くてすみません・・・
落ち着いてきましたね、また日常に戻りました。

いろんな方の作ってるのみて真似たりしてるのでね。

ドレスーレースを巻いてちょっと肩ひもつけた簡単ワンピなんです。このぐらい小さいと作りやすい。プチになると小さすぎて。。。

散歩でいけるところなので癒されに撮影に行きたいときは便利ですね。

うちに居るとどうしてもねだらだらテレビ見て寝ちゃったり・・・
学校で面倒見てくれるのでありがたいことですね。
土日は家族で沢山話が出来よかったです。
学校は毎日忙しいけど楽しいみたいでほっと安心です。

キャラ設定ふわっふわで迷ってたけどなんとなく固まってきたかなー?
かわいいっていってくれてうれしいわ!
桃子しゃんのキャラ理解してくれてますねー。
私はどっちかというとパンジュたんタイプ~誰かが面倒見てくれないと・・・
みゅこれさんは?

いろんな方からの物がたくさんあって素敵なお部屋に!
増築になりましたよ!ビフォーアフター!
こんな私にいつもすみません。ありがとうです。

スクールステイはとっても楽しいみたいです。中学のときは友達といるほうが楽しかったですもんね。
二人に寂しさ和らげてもらいましたよ。気持ちが落ち着く。
あまちゃんご両親みてるんですね!面白いしさすがクドカンです。

桃子しゃんは思いにふけって~パンジュたんはなーんにも考えてない・・・私のよう。
マイペース マイペース

素敵なお店あったの忘れてました。
桃子しゃんいい人見つからないかな・・・

ありがとうございます!
綺麗ですか!うれしいわ。
伝えときます(笑)
フィー&チャッピさんのところみたいに男の子欲しいんだけど・・・ラブな話苦手だし・・・
パンジュたんのお世話する人?動物?もいなくなっちゃうしね・・・

大人なんですかね・・・土曜日は帰ってきたらべたべたしてましたけどね。今度は私が暑い!って。距離って難しい。
バラのアーチが良かったです。
レースたっぷり憧れますねー。もう一度きてみたいなウェディングドレス・・・

使いましたよー!
やっぱり可愛い物って使いたくなっちゃうんですよねー!
気分ものっていたしね!何かにとりつかれた様にずっとちくちくしてたわー。
おでこちゃんのピンクのギンガムはくれあさんのところでみてギンガム欲しくなってこうにゅうしましたよん。
歯ブラシのケースねパンジュたんのがらがらに持つ入れてひくやつ作りたいんだけどまだ考え中。

切手ねーかわいいから!取っておいたけどなにかできないかなーと。

リングピローもチェックも偶然!

ティアラはねクレアーズでセールしてたの。もっと欲しかったけど一個しかなかったの残念・・・
お相手見つからないかな・・・どうかな?


私のほうがおっちょこちょいです。これからもよろしくねー。

レース大好きなのでたまりません!

バッグは簡単に貼り貼りして作れました。
akerinさんも購入していましたか!歯ブラシのケース!!!びっくり!!!
あと何が作れるかな・・・

やる気~低下中です。

お花の庭にいいですねー。癒されると。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
