帽子のピン 一人でできるかな?

パンジュたん「今でしょ!」

ぐいぐいぐいーっと
パンジュたんがきましたね。

もういいって?

・・・・・

帽子のピン一人でできるっかな?


このペットボトルキャップが

P1008366 (480x640) 
あれよこれよという間に

パンジュたんたちに手伝ってもらい

皿回しみたい!

桃子しゃん「真剣にやってるの邪魔しないでね!」

まりも「・・・」

パンジュたん真剣です!(眉毛あるほうがパンジュたんです)

P1008367 (618x640)


華麗に変身♪

P1008375 (480x640)

右のブルーのバラ柄が実家に行く前に作ったものです。
柄が小さい布探しに行かなくちゃ・・・GW明けかな・・・


P1008373 (480x640)

GW前半は野球観戦、実家、湯島天神にお礼参りにいきました。
西武ドームからの帰りに
寄ったところにあったお花達ーーーー

これは看板だったけど
うちの実家にある鈴蘭水仙に似ていたので思わずぱちり!
あまどころ

P1008335 (480x640)

これが鈴蘭!やっぱりぷっくりかわいい!
昔は揺らすとランラン鈴みたいに鳴るのかと思ってたなー。

P1008339 (480x640)

藤棚今が旬!着物の髪飾りにしたいわー!

P1008336 (640x480)
明日は映画早く寝なきゃ・・・

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ、パンジュたんと桃子しゃん微笑ましいわぁ
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

それにお帽子、とーってもペットボトルのふたを使ったとは思えないくらい素敵です!!
リボンとお花のアクセントどちらもいいわぁ☆ミ

まりもさんの手は魔法のみたいだわ(人´∀`)

パンジュちゃん、「今でしょ!?」って言ってるようなお顔と
ポーズですね~
「今でしょ!?」に持っていく内容の
会話がなかなか、なくてまだ使ってないんです~(^^)

ペットボトルの蓋でで作ったとは思えない素敵なお帽子ですね。
これなら私も作れそう・・・かな?

GWはいろいろ行かれていいですね。
あまどころっていうお花も鈴蘭に似てますね。
鈴蘭にに似たお花って色々あるんですね・・・
さすが本家の鈴蘭はぷっくりしたお花が可愛いです。
そして、とっても立派な藤ですね・・・
やっぱり藤はこの藤色がいいですね。




まりもしゃんちの パンジュたん&桃子しゃんは
ウチにいる子達とはまたちがうねぇー♡

素敵なドレスアップ!

可愛いわぁ〜 ( ´艸`) フフ

復習のお帽子作りは、パンジュたん達も手伝ってくれたのね♪
パンジュたん、真剣な表情が、まるで職人さんみたいだわ!^^
パンジュたん達には、普通に被れる大きさなのね♪
色んな柄で作って、またおうちショップしなくっちゃ~(^m^*

藤、立派ねぇ~~~
私もこの前ワン連れで、お友達と、普通のコロンとしたの
だったけど、見てきたわ♪
イイ香り~で、その下でお弁当食べたんだけど、
虫が多かった(^_^;)

丁寧になりたいわ・・・課題はそこなんですよね。
素敵にみえるならいいかな・・・もっと修行必要かな・・・
そしたらみんなにあげられるのにな。

たまたま顔とポーズがそんな感じだったので使ったんですけどね・・・
なかなか使うときないですかー
私は友達と話すときも家事は?と聞かれて 後でしょう!とかアレンジして使ってますよ(笑)
作れますよ!きっと。作家さまのWSだったので作り方はNGなのですがどこかで作り方もあるはずですね。

私白い藤が衝撃的だったので実物みてみたいわ!
お花っていろんな種類があるんですね!外出してもお花が前よりきになるようになったわ。

桃子しゃんは種類が違うけどパンジュたんは同じですよ!
うちはデフォがなかったから・・・肌かんぼうできたからね。
パンジュたんの服は難しいから切りっぱなしとか両面テープとか使ってますよ。
足とか手がよく動くから!男の子は新鮮だわー!かっこいい感じの違うお洋服も着せたいわね。
かわいいわってありがとう!うれいしわ。

手伝っていただきました。猫の手も・・・いや犬?パンジュの手も借りたかったので!
パンジュたんたちも真剣でしたが私も真剣に!
パンジュには乗っける!ッて感じかな・・・くれあさんにとおもって作ったものがちょっと失敗で・・・もうしばらくお待ちください。試しでピンを変えたら・・・試しちゃだめですね・ひなたん、まなたんにとも思ったのですが悟風さんのニットのがあるからネオさん用になっちゃうけど。

お外で花見ながらお弁当いいですねー!
って虫が多いのは・・・虫除けもっていかなくては!
藤もぽぉさんのところでは白藤があってびっくり!
つつじもいろんな種類あるんですね!花を見て歩くのが楽しいですね!

ワークショップで作られたお帽子かわいいですねー!
パンジュたんと桃子しゃんよくお似合いです♪
そして、パンジュたんたちのOFがかわいいー❤
白に金にレースって大好きです♪

あまどころって、初めて知りました。
グリーンがかってキレイですねぇ。
ちょっとスノーフレークに似ているのかしら(´ω`*)

パンジュたんたちは頭つるんなのでのっけてるだけなんですけどね。
白に金のレース大好きですか!私も好きな組み合わせです。

私もあまどころって始めて知ったんですよ!お花好きなのに名前が分からないの多いんですよね。
スノーフレークってどんな花なのかしら?
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR