スポンサーサイト


WSで作った帽子のピンとフルーツタルトのパッチン留め

前記事のブログprimary
akerinさんの浦和パルコでのWSで作成した物アップします。
昨日実家に行く前の朝撮ったので光が入りすぎました・・・
ボトルキャップの帽子!
P1008349 (640x480)
ミディにも使える!
P1008347 (480x640)
P1008350 (480x640)
ネオさんにも!
二つ目はフルーツタルトのパッチン留め!
タルトとフルーツはakerinさんが作った物があったのでシリコンをホイップ?する練習をして
にゅりっとホイップ!意外と難しい・・・
その上に好きなフルーツを!
イニシャルまりものMのチョコかな?を用意していてくれました!
あーみえてない!下の鈴蘭がしてるのは見やすいです!もっと倒せばよかった・・・立てすぎですね・・・
P1008352 (480x640)
浦和ブライストップショップのお店で買ったもの
ポスカとプチブライスのカチューシャとちょうちょのカチューシャ
あとちっちゃいピンクの椅子も買ってたのに撮り忘れ・・・
素敵な小物、ブライスもあって少し店内撮ってきたので後日紹介します。
P1008355 (480x640)
P1008358 (480x640)
P1008356 (480x640)

昨日朝ちょっと早く起きたので忘れないうちにもう一個作ってみました!
出来ましたよ!
ブルーの生地でまた違う感じです。
P1008359 (640x480)
色々忘れてたりで
パンジュたんたち心配そうです・・・
P1008360 (640x480)
まりもしゃん?実家行くのに今やるの?




今でしょ!


・・・しーん



コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボトルキャップ利用の帽子は色んな作り方が有りますね。
私はレース糸とか紙バンド一本取りを天の中心から出してクルクル巻いて作っています。
ネオさん用の大きな帽子も布テープの芯と厚めのボール紙利用で作れますよ~

フルーツタルトの髪飾りが可愛いね。M見えてないよ~

復習して幾つかつくると忘れなくていいよね。一昨年のフリマにはキャップ帽子を30個位作って100円で販売しました。子供向けなのでブローチとかヘアークリップに加工して、結構売れました。儲けにはならなかったけれど、溜まっていたキャップがリサイクル出来て良かったです。

きゅふふ

『今やるの』
『今でしょ!』

にやけた~
思わずニヤケちゃいましたよ(*^。^*)

わたしの中のまりものおうちさんのイメージと違ったけど(笑)
それだけ復習したかった気持ちが伝わりました~

パンジュたんと桃子しゃんVSまりものおうちさん
とのやり取りが絶妙です!
(そして、今日も可愛いわん)

私のまりものおうちさんのイメージって、
ブラちゃん達のピンクのドレスのようなスイートなカンジなのに
『今でしょ!』
いやーパンチがありました(*^m^*)

WSのお帽子の可愛さ・・・
もう一度、本文に戻って堪能して参りますヽ(^。^)ノ

朝日が入った写真、私はとてもいいと思います。
ミディさんのお洋服もとても華やかで、
ポストカードにでもいけそう~

ペットボトル大活躍ですね。
キャップでこんな可愛い帽子ができるなんて・・・
生地を変えるとまた違った感じになりますよね。
フルーツタルトのパッチン留めも可愛いです。

今でしょ!?
今年の流行語大賞に選ばれそう~(^^)

皆、素敵なドレスを着ていて輝いているわ☆ミ
ピンクのドレス、とってもいい!!
まりもさんのドレスどんどんレベルアップして、お店開けそうですねヽ(*´∀`*)ノ
ペットボトルのふたも使って、こんなに可愛いお帽子が出来るのね。
最後の桃子しゃんとパンジュたんの言葉、面白かったわ(≧m≦)

ピンクのワンピ、かわい~♪♪デコも、とってもしゅてきよー(o^O^o)
そして~、帽子とフルーツタルトのピンも、とってもらぶり~で
ピンクのお洋服とで、とってもあま~い感じでかわい~~~~~
食べちゃいたいわ!って感じだわー(^m^*
キャンディーも使ってもらえて嬉しいわ♪
カチューシャも素敵ね♪♪ピンクの椅子は、また次回にオアズケねっ
「今でしょう!」で仕上げた帽子も、また見せてねー^^

優しいピンク地ですごくフェミニンで素敵なワンピですね~!
バリエーションも好みです。 夢の世界みたいで可愛いです♪
パンジュたんと桃子しゃんはいたずらっぽい天使だね。

いろんなつくり方あるんですねー!
悟風さんもWSやったらいいのになー。
ネオ用も布テープの芯ですね、今度チャレンジしてみます!

フルーツ本物みたくかわいいですよ!M全然みえてなかったー・・・
そうなんです忘れそうなので時間あるときに作ってます。手で覚えてもらわなくては。
100円とは激安すぎですね!悟風さんらしいけど。
一日一個、二個がやっとののろのろペースです・・・
悟風さんのようにスイスイー器用な手がほしいわ・・・ボンドでべとべと・・・

今でしょ!
使いたかっただけです・・・
家ではしつこいほど使ってますよ!
娘には嫌がられてます(涙)
にやけてくれてうれしいわ~さすがみゅこれさん!かなしい私を分かってくださるぅー(うざくて無視してください・・・)
作らなくては!忘れる!と思ってちょっと必死になっちゃいました。
私のイメージってどんなですか・・・(びくびく・・・)

スイートなかわいい感じが大好きだけど(人形だけかな)自分はかわいいの着れないからね~
変な親父ギャグも言うしおバカだからまわりに笑われるのが多いわ~
親父くしゃみもするし親父おばさん!?ってよくわかんないわ。

帽子もっときれいに作れるようになりたいわ!

どんどん作りたいときはどんどん作れるのですが今はお洋服は落ち着いてきちゃいました。
時間があるときにまた作りますね。
このピンクのオフもあげるようにと思ったけど全部腰がきついので・・・自分用になりました。

キャップでできるなんてね!布とか飾りかえるだけで全然違う物になるのでいっぱい作りたいんですよね!でもちょっと苦手かな・・・

今でしょ!
流行語大賞とりそうですね!
ぽぉさんも使ったりするのかな?
今でしょ!って・・・

ピンクのいいですか!
まだ生地余ってるので頑張って作れるかな!?
ワンピねプレゼントにしようと思ったけど腰がきつくて脱ぎ着が・・・
ちゃんと考えて作らなきゃね・・・なので自分用にいっぱいになっちゃいました・・・
蓋でね、こんな素敵なものに変身できるなんてね!とってもわくわくしましたよ!
パンジュたん達のやりとり楽しんでもらってうれしいわ!

ピンクのワンピいっぱいになっちゃったわ・・・でも今ピンクにはまり中!
くれあさんのレースすってきなピンクももりもりだったから!
食べちゃいたいわ~!くれあさんのそのチャーミングな言葉にやられちゃいますわ!
チャーミングって今言わないのかな・・・
キャンディー!色も甘さもぴったりだわ!きらきらしていてかわいいの!
カチューシャも椅子もピンクだったわ・・・どんだけピンクにしたいのか・・・
帽子ね!アップしなきゃね!

そういってもらえるととってもうれしいです!
夢の世界!そうそう私の中の夢の世界です!あとメルヘン名メリーゴーランドとかあればいいな!ユニコーンとか!いろいろ世界は広がるんだけどね・・・
パンジュたんたちいたずらっぽい天使!うれしいわ!天使の羽とか付けたらかわいいなーと思ってたけどまだいいものが見つからず・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
