映画 ヒミズ観てきました!

9時に集合と私には行けるのか?という時間でしたが・・・
間に合いました。
友達に言われるまで
ヒミズ?って感じでしたが
あらすじ

15歳の少年・住田祐一は、実家の貸しボート屋に集まる、震災で家を失くした夜野さん、田村さんたちと平凡な日常を送っていた。住田のクラスメイトの茶沢景子は、大人びた雰囲気の住田が好きで猛アタックをかける。疎まれながらも彼との距離を縮めていく茶沢。ある日、借金を作り蒸発していた住田の父が帰って来た。金をせびりながら殴りつける父親の暴力に耐える住田。ほどなく母親も中年男と駆け落ちしてしまい、住田は天涯孤独となってしまう。

昔「行け!稲中卓球部」を買って読んでいたので
同じ原作者と知り、あと監督が園子温監督というのでヒミズに決めました。
「行け!稲中卓球部」はギャグマンがですが
ヒミズはギャグではありません。

すごいです。
暴力とかあってみてられませんが
問題作です。
何度も泣いちゃいました(私だけ?)
ところどころ笑いもありで思わず声だしちゃいましたが。
お勧め映画です。
『ヒミズ』二階堂ふみさんっていう新人女優さん?なんか存在がすごいです。
なんとなく宮﨑あおいさんを濃くして強い感じがしました(これも私だけかも)
原作漫画もよみたくなりました。

伊勢丹により
ビーズのイベント会場と
バレンタインチョコのイベント会場に行ってきました!
激混みでびっくりしました!
チョコは自分用にピュアデライトというところのストロベリーバジルを
購入。
バジルが合うの?と思いましたが
意外にも合います!
スイスチョコレートだそうで
シェフ?作ってる人がしきりにしゃべってきましたが
しゃべれないので苦笑いしちゃいました。
おいしいと伝えいっしょに写メ撮ったりしてきました。
あとこのハートのレースみたいなのがかわいかったです!
ha-to.jpg

これはちょこに繊細なイラストかいてました!素敵です!
ha-to2.jpg

だんなさんの買うの忘れました・・・

次は映画「ドラゴンタトゥーの女」観に行こう!
と約束して帰ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR