スポンサーサイト


新人さんとパンジュ画伯

仲良しさんの
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
の花かご様ブラウニーちゃんがめちゃくちゃ可愛くて
憧れていて

中野にいってよく見ていたお店に自分で作る人形が置いてあったのを思い出し
自分で作ってみようと!なりました。
危険なのはわかってましたが・・・
またびくびくしながらブラウニーちゃんの顔に近いものを聞いて
この妖精耳がついたものを出していただきました。
オビツ11というボディとフェイスとおめめとウィッグとおパンツとお靴買いました。
P1000829 (480x640)
メイクね
調べたらアクリル絵の具でってあったのですがなかなか・・・・めんそうふでも一番細いのにしたのに全然おもうように描けないのですよ
・・・
自分のメイク用品でかいちゃいました!

P1000828 (480x640)
難しすぎましたよ。
アクリル絵の具って水で落とすんじゃなかったっけ?
薄め液を使うそうで・・・店員さんに聞きました。
美術の専門でがんがん使ってたのに忘れてます。
またドールで使うとは夢にも思っていませんでした。
ブラウニーちゃんとは程遠いですが
自分ではやっとメイクが落ち着いてきたかなと・・・
ブラウニーちゃん欲しいわ。

P1000830 (480x640)
(ドールショウで購入したウィッグ。ここでやっと戦利品紹介)
うさぎさん
うさぎさん
ここはどこなのかしら?

・・・
(どうやらまりものおうちに迷い込んだ様子)

P1000832 (640x480)

ここね、まりもしゃんのおうち

・・・

あなたは?

パンジュたん

わんわん!!

・・・
あなただれしゃん?

私はアリスって言うの(アリスっぽい!と思ったので)

みんなここにいるとおともだししゃんになるの

そうなの?

いっぱいいてびっくりだわ。

大丈夫だよ みんなやさしいし まりもしゃん怒らないから

P1000834 (640x480)

パンジュたん何かを発見!(急な場面展開ですみません)

いいのみつけた!

これパンジュたんの?

ううん・たぶんまりもしゃんの

勝手に使ったら怒られない??

・・・まりもしゃん怒らないから大丈夫

P1000835 (480x640)

(ぱんじゅたん駄目よーせっかく買ったのにいたずらしちゃ!)

わんわん!!

(こらこら乗っちゃあ駄目でしょ!)

わんわん!


(まりもしゃん怒ってる!怒ってる!怒らないとは嘘です)



しゅ しゅっしゅっ(絵を描くときの効果音?)


P1000837 (480x640)

ふーできたでしゅ!

まあ パンジュたん 猫ちゃん描いたのね。。

(パンジュたん真剣)


しゅ しゅっ しゅっ(絵を描くときの効果音?ってどんなんでしょう?)

P1000836 (480x640)
もう一枚できたでしゅ!


P1000839 (480x640)
あれ?二枚目の絵のうさぎさんおめめがまだよ。

もうあしょびにいくでしゅ

まりもしゃんあと描いといて

(えーーー!一番難しいところ!!!)

パンジュ画伯はアリスちゃんを連れてどこかへ遊びに行ってしまいました。

おしまい。

P1000840 (640x480)
とっても受験前の数日間 
落ち着かなくて
急に絵を描きたくなり!人間書くのはきらいです。いや苦手です。

好きな猫ちゃん わんちゃんを!と思って
勝手に
みゅこれさんのところのオコちゃん!
san悟風さんのところの旭ちゃん!
モデルに描きました。(いやパンジュ画伯に描いてもらいました。)
勝手に描いて勝手に送らせていただきます
。要らない!という場合はうちに飾らせてもらいますね。
集中でき息も止めとめ
いい息抜きになりました。
ほんとに何年かぶりに手描きで描いたら楽しくて!
でも小さくて苦労しました・・・楊枝使ったりして。

(みゅこれさんのは描いてからイーゼル買いに行ったら!メーカーでもう廃盤になってしまいまして・・・

えー!!!セットで買っておくべきでした・・・もうしわけない・・・イーゼル大きいかな?)

素敵なものばかりもらうばかりでちゃんとお礼ができてなかったので・・・やっとできそうです。
アミ・うさぎさんのおめめは完成してから送らせていただきますね。


((コメントも温かいお言葉ばかりで本当にうれしいです。
たくさんおいしいもの食べゆっくり休んでドールに 皆さんのブログに癒されてます。
たくさん応援ありがとうございました!)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旭だあ!

おはよー、悟風です。
イヤぁ~びっくり!旭がまりもさん家に居るぅ!!
凄く似てるのでホントビックリですよ。
とっても「嬉しい・・・イエ感激!!!」
まりもさん 有り難う、旭も喜ぶよきっと~
何処へ飾ろうかなあ・・・・いい場所空けとかななくちゃね~

おはよう!!!
すっごく人様に送るものってこれでいいのかな?って考えちゃうのですが。
思い切って発表してみました!
あーよかった。ほっと安心。
いい場所空けなくていいですよー。
悟風さんのほうはキャンバスが大きいので
アミ・うさぎさんを覗かせてみました。
大丈夫かしら?
仕上げがね手が震えてなかなかうまくいかないという・・・
もうしばらくお待ちくださいね。

すごい!!
お上手ですねー!!
私は絵が描けないので、本当、尊敬しちゃいます。
ブラウニーちゃん、確か今はもう新しい子は作られていないんでしたっけ?
可愛いけど、お値段が可愛くなくて、私は縁が無かったなぁ。
そうか、オビツボディとかで近いものを作れますねぇ。
でもメイクが・・・orz←絵心が無い上に、自分のお化粧すらしない人。
アリスちゃん、妖精ヘッドのせいかしら?実際のブラウニーちゃんより、ちょっとだけ大人っぽく見えますね。それもまた可愛いです^^

うおおおぉ!

スゴイ!
パンジュ画伯!(まりものおうちさん)ブラボゥ!
オコちゃんが、お人形サイズキャンバスに!!!

嬉しい!
いやーん。
もうどうしよう。
素晴らしいクオリティに舞い上がっております!!!

この肖像画を飾るプチオコちゃん用のドルハが作りたくなりました♪

ありがとうございます(*^。^*)
大切にします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楊枝を使って こんな素敵に描けるなんて!

私にはとても真似できません・・・。
すごいです! 素敵です!
(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとオビツちゃんもお披露目ですね♪
アリスちゃん、お名前ピッタリ!!
あ、くまちゃんのネックレス、これですね~
ウチの子のはウサちゃんバージョンの。
くまちゃんのも、かわい~~~♪♪
そして、パンジュ画伯・・・と言うか、まりもさん、
お上手~~~~~~~~
てっきり、ドールショウでの戦利品のご紹介だと
思っていましたよ!!!
そして、パンジュたんの画伯っぷりも、また
ハマってますよー^^

また、近い内にメールのお返事お送りしますね~

わぁぁすごい!! まりもさまは多方面に器用ですね~~(〃∇〃)
あこがれちゃうわぁ!!

パンジュ画伯、面白かったです(≧m≦)
まりもさまのパンジュたんを見ていると欲しくなるのですが、我慢しています( ´艸`)

ブラウニーちゃんてはじめて見ました。
魅力的な子ですね☆ミ

まりものおうちさんも、やっぱり器用なんですね~
絵もとてもお上手で、羨ましいです。
パンジュ画伯、雰囲気出てますね。

娘がよく行く画材屋さんでちっちゃなキャンバスがあって
前々から欲しかったのですが
私もまりもさんを真似して描きたくなってきました。
勿論・・・下手ですが。(^^;)
楊枝で描かれるなんて・・・

アリスちゃんも、童話に登場するお嬢様っぽくて
とても可愛いです♥


ブラウニーちゃん本家はもっとかわいいです。この子は顔がしゅっとして大人びてますね。一番近いのはこの顔ですよと教わりました。
メイクかなり苦労して・・・なかなか思うようにはいかないのですね。小さすぎてヘコタレましたよ。
素敵にメイクされてる人とかすごいですー。

絵ほめていただいてうれしいです(ぽっ・・・)

受け取ってもらえてうれしいわー。
これから発送のじゅんびしますので待っててくださいねー。
プチオコちゃんのドルハ!!!作るのですか?これまた楽しみだわ!

毛並みとか細かいところは楊枝ですね。
素敵っていってくれてうれしいわ!
大きいのだと時間も大変さも違うけど
この小ささなら!と思ってやったけど小ささだけに小さい細部が
手が震えて・・・寒さで震えてるの?って感じです(笑)

やっと紹介できたわーお洋服がなかったのとお顔がまだまだね。
アリス ぴったり?よかったわ。ウィッグ変わったら変わっちゃいそうかなーなんて。
そうそうこのくまちゃんです!娘のネックレスだったのが切れちゃってずっとはこにしまってたのを直してドール用にしちゃいました。もう使わないしね。
顔がかわいくて捨てられなかったの!
うさぎもあるなんて知らなかったわ!
パンジュ画伯にまたフー子ちゃんの頼んでおきます。
まだ遊びに行って帰ってきてないわ、パンジュ画伯・・・なんて。

メールありがとうございます!私も返信しておきました!

ありがとうございます。
パンジュたん使えます♪使えますじゃないですね。可愛いですよー。
ブラウニーちゃん見てきました?うちのはオビツちゃんですがブラウニーちゃんはもっと繊細で小さくて顔がメイクが!!!すごい素敵です。いつかお迎えしたいとは考えてるのですが。今のところ考えてるだけで他のブログでみて楽しんでます!

小さいときに絵しかほめられたことがないという・・・
スポーツも勉強も・・・・そっちのけで絵を描いてましたね。だから芸大にも行きたかったけどめんどくさがりなのでテスト・デッサンがない専門に進んだんですよ。
もっと頑張ってねやっていれば違う道も!なんて。

画材やさんいくと天国ですよ!いろんな絵の具、紙が売っていて。
私は新宿の世界堂によく買いに行っていたしまた行くようになりました。
この小さいキャンバス売ってたのですね!
描くと集中できるのでいいですよ。

アリスちゃん童話に登場するお嬢様!そんなーうれしいわ。
絵本作家にもなりたかったから童話とかに反応しちゃいました!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~!!パンジュたんすっごく上手!というかまりものおうちさんの才能に感動しております!小さなキャンパスにオコちゃんがいるっ!!犬の旭ちゃんとアミうさぎさん!きゃ~、カワイイ♪
アリスちゃん素敵ですね。少女なのに大人びていて・・・パンジュたんと並んでいる所を見ると童話の世界に迷い込んだ気分になります。この2人、森の中とか似合いそう・・・なんて想像して萌えてしましました~(*^^*)

パンジュ画伯が描いてあと私はうさぎの片方の目を入れて・・・まだいうか?って感じですね。才能に感動・・・うれしいわぁ。感動されることほとんど最近ないからね。
アリスちゃん童話の世界に~森の中とか大好きなのでね、そういってくれるととってもうれしいですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
