ドールショウ会場風景

今更ですが
ドールショウのお店を撮ってきたので
ブース名「akerinと羊森のプチアトリエ」の名前で出店されていた
primary
のakerinと羊森のプチアトリエさんの合同ブース
もっと沢山写真撮りたかったのですがなんとなく人も後ろからくるので
おじゃまになるのでささっと少しだけ。
かわいいアニマルドールちゃんやかわいい小さい子が居ましたよ!
NCM_2425 (480x640)
すぐ完売になっていた人気店でした!
コートやマントも売っていたようです!
NCM_2426 (480x640)
タカラトミーのブース
新しい子もミディもかわいい!
NCM_2427 (480x640)
大人リカちゃん
美人さんでした!
NCM_2430 (480x640)
NCM_2431 (480x640)
NCM_2433 (480x640)
NCM_2435 (480x640) (480x640)
NCM_2436 (480x640) (480x640)
あれブライスのお店全然撮ってなかった・・・何やってたんだろう・・・いっつもこんな感じ?

いろんなドールがいて誘惑も・・・
またいつかお店も出せたらいいなー!

ドールショウ遊びに行ってました!

もう先週の話になっちゃいましたが
ドールショウ初池袋サンシャイン開催に遊びに行ってました!
人がすごくて歩くのもお店見るのも大変でしたが
やっぱり楽しかったです行って良かった~!

お友達と沖縄ランチして撮影もしてきました!
お友達のハイホーちゃん!
とお友達のimdaちゃん!
うちのカスタムマムちゃんみゅこれさんの『はいから☆アリス』を着せて
マイメロちゃんは『森のドレス』を着せてます!
NCM_2440 (640x480)

NCM_2440 (1024x768)

NCM_2441 (768x1024)
うちのリカちゃんとパンジュ
NCM_2442 (768x1024)
お友達から韓国のお土産と他のお土産も沢山もらっちゃいました!
韓国のドールショップに行った話しも聞けてよかったです!
NCM_2446 (768x1024)
hitochiさんとまちぞうさんにもばったり会うことができました!お菓子ありがとうです!
じいじさんにもこれまたばったり会えてよかったです!
ゆっくり話せなくて残念でした。
今度はゆっくり会いましょう!
NCM_2447 (768x1024)
今回のお買い物品!タミーモードさんで福袋とお洋服セットゲット!
NCM_2444 (1024x768)
福袋はモリモリ沢山入ってお安かったです!↓こんなに沢山入ってたんですよ!
着せ替え楽しみです!
NCM_2448 (768x1024)
へとへとに疲れたけど
楽しい一日でしたー!

会場の様子は後日
アップします!

続・台湾旅行ってきました!

泊まったホテルの前は表参道でした!マッサージ屋さんです。行くつもりでしたが意外と時間がなく
断念。
1452514030009 (480x640)
九份にはわんちゃんが結構いました!
NCM_2191 (640x480)
ずーっと娘のソーセージを狙ってた子
結構好きなタイプ。かわいい子でした。
NCM_2179 (480x640)
娘と旦那さんは目を合わさないようにとなんとなくびくびくしてました。
ぜんぜん怖くないしかわいいのに。
NCM_2131 (480x640)
タピオカミルクティー!真ん中はあずき、左はなんかのティーだったような。
このお店は日本にもあるようです。
NCM_2061 (480x640)
九份にはこんな素敵なカフェとかもたくさんありました!
NCM_2163 (480x640)
毎朝通ってもいい!と思ったホテル近くのお店
おじいちゃんが黙々と何か作ってました!
NCM_2288 (480x640)
朝はホット豆乳にお砂糖入れたものにあげパンをつけて食べるらしいので
真似して食べました!
家族で気に入りました!あともちもちの蒸しパンも絶品!ビニールに入ってるのがお芋の蒸しパン
奥の丸いものはおやき?肉まんみたい?中にお惣菜・具が入っていてこれもまたおいしい!
どれもこれもおいしかった~!
NCM_2279 (480x640)
夜は電車に乗ってまた違う屋台へ
NCM_2250 (480x640)

NCM_2094 (480x640)
イチゴ飴がどうしても食べたい!というので発見して娘が食べてました!
NCM_2238 (480x640)
すり身の団子結構使われてる料理多かったです!
ここでは麺より奥のおかゆが絶品でした!
NCM_2260 (480x640)
やっとここで人もすくないのでブライス撮影!今回これだけになってしまいました・・・ほとんど出せなかった・・・
NCM_2249 (480x640)
台湾ではお茶もとってもおいしかったです!
茶器が欲しかったけど手に入れられず・・・
NCM_2225 (480x640)
また夏ごろ台湾に行きたいね~と話していたところでした!
新幹線も乗れなかったし
マッサージも親は台湾式シャンプーもやれずでした・・・
台南のほうも行ってみたいなー!

帰りは旦那さん出発時間一時間間違えていてまた帰り時間は焦りましたが
今回は早く空港についていたのでセーフ。
でも帰りの荷物検査でブライスのスタンドをバッグに入れていたのを忘れ何回も検査されちゃいました・・・
凶器にならないと思ったらしく苦笑いしていっていいと言われました。すっごい恥ずかしい・・・
気をつけなくちゃ。

渋谷LeLe Junie Moon『Sweet Valentine Ⅱ展』行って来ました!

今日はドールショウに行って来ました!後日レポします!
いろんな方に会えてよかったー!あまりゆっくりお話できなかったのが残念・・・

先日合同展 『Sweet Valentine Ⅱ』行って来ました!

開催期間  2016年1月9日(土)~1月28日(木)
開催場所  LeLe Junie Moon店内ギャラリー
販売日    2016年1月9日(土)
かわいい子がいっぱい!
NCM_2373 (768x1024)
みゅこれワールド
のみゅこれさんの作品『Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~』です!
ガラスが反射して見づらいですが
がっつりみてきました!残念ながら完売でしたが、見るだけでも楽しめました!
やっぱり作家さまってすごいなーと溜め息ものでした。
NCM_2374 (768x1024)
どう?素敵でしょ?って言われてるようです!取りつかれてる?(笑)
素敵なお洋服が着られてほんとうに喜んでるみたいにみえますね!
NCM_2372 (768x1024)
どの角度からいっても素敵!
髪飾りも素敵でした!
今回もとっても凝っていてかわいい中にもみゅこれさんぽさ、かっこよさみたいなのが感じられとってもよかったです!見にいくだけでもとっても勉強になりとっても楽しいです!今月28日(木)までやってます!
NCM_2375 (768x1024)
他の作家様の作品
NCM_2376 (768x1024)
私の手とスマホうつってますが気にせずに・・・
みんなとってもおいしそう!なお洋服です。食いしん坊の発想です。
NCM_2371 (768x1024)
上の棚にもいっぱい飾ってあったけど手を伸ばしてこれが限界でした。
NCM_2370 (768x1024)
NCM_2369 (768x1024)
店内も撮らせてもらいました!
NCM_2368 (768x1024)

NCM_2367 (768x1024)
ミンティーさんもいましたよ!とってもかわいかったです!
NCM_2366 (768x1024)

NCM_2365 (480x640)

NCM_2364 (480x640)

12月にも行って撮ってきたのですがまだアップしてせんでした。
クリスマスのものなので今更感ありますが・・・
NCM_1864 (640x480)
NCM_1866 (640x480)
NCM_1867 (640x480)
NCM_1868 (640x480)
NCM_1869 (640x480)
NCM_1870 (640x480)
NCM_1871 (640x480)
NCM_1872 (640x480)
パルコの入った入り口付近にフチ子タワーツリーがありました!すごい!
NCM_1863 (640x480)
いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

告知!ドールショウ45冬池袋にお友達が出展します!

お礼遅くなりましたが素敵な年賀状ありがとうございました。
ブライスの年賀状ってとってもうれしいです!
大切に保管させてもらいますね。

告知
ドールショウ45冬池袋 オンラインディーラーリスト
2016年1月17日開催
池袋サンシャインシティDホール アクセス
開場11:30 閉場16:00
入場料金1000円 
お友達作家さんprimary
のakerinさんが

ディーラー名「akerinと羊森のプチアトリエ」で出展します!

場所はB-03です!
201601101951195a4.jpg

手編みのカーデやクラシカルなドレス、お手頃価格のコート等ご用意してるそうです!
応援?遊びに行きます!
いろんな方に会えるといいなー!楽しみです!


ブリングさんにピンクコーデ
お友達が作ってくれたお洋服です!かわいくてお気に入り!
NCM_2350 (480x640)
パンジュ達もおいしいもの食べてお正月を過ごしました!
NCM_2358 (768x1024)
あんみつでかっ!
パンジュたん「お寿司だれかとって~」
かわいそうにパンしか目の前にはないようです。
NCM_2361 (768x1024)
実家でとった金柑(無農薬)
NCM_2318 (480x640)
畑は縮小してたけど元気に花や野菜が育ってました!
ワンダもこっそりぱちり!
NCM_2317 (480x640)

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

はいから☆アリスを着たラストキス

『Sweet Valentine Ⅱ展』に行って来ました!
後日写真は撮ってきたのでアップします!
欲しかったみゅこれさんの『Bitter&Sweet!~Sometimes Royal~』完売してました・・・涙
今日は双子座1位だったのに・・・この三連休行けばよかった・・・出遅れてすみません・・・

~1月28日(木)まで渋谷パルコLeLe Junie Moon店内ギャラリーでは見本がもれるので
眺めるだけでも楽しめるですよ!

月曜日は成人式でしたね!
うちの子にもみゅこれさん作の頂いたはいから☆アリス着せましたー!

写真が暗い・・・こんどはお外で撮りたいな。
NCM_2347 (480x640)
丁寧な着せ方の説明書もついていました!でも不器用なのでちょっと違う?
NCM_2342 (480x640)
ピアスは悟風さん作のものです!
NCM_2344 (480x640)
髪飾りのリボン!ほんとうに素敵なんですー!でもボケボケ!私の頭も正月ボケ!・・・
NCM_2343 (480x640)
細かいバラの刺繍が~ほんとうにいつも丁寧に凝ったつくりになってます。
中も、後ろも手抜きなしですよ!
全部凝ってます!
NCM_2345 (480x640)
計算しつくされていてほんとうにすごい!
洋服つくりの計算がわかりません・・・教えてほしいものです、一からね。
NCM_2346 (480x640)
素敵なお洋服をいつもいつもありがとうです!
同じはいから☆アリスをとっても素敵に着せている記事があるのでそちらをどうぞ。
ブログ・みゅこれワールドの記事↓
おじいちゃんの切手がアメリカへ!
大切に使わせてもらいます!
写真きれいにまた撮りますね!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

年末に台湾旅行に!

遅くなりましたが
昨年もご訪問・コメント・仲良くしてもらいありがとうございました!
引き続きよろしくおねがいします!

年末に台湾にバタバタと行ってきましたー!
毎度のこと食べ歩き旅行となりました!

英語が通じないので得意なジェスチャーなどでどうにか伝えることができました!
とっても優しい人が多かったです。
NCM_2114 (480x640)

深夜につく便で泊まる所も安い宿だったのでだいたい一人4万円ぐらいでした!
着いて次の日101へ
1452513893530 (480x640)

ランチは101にあるフードコート
指差しで注文完了
おいしいよ!と最後に言われ
日本語できるんかい!と心のなかでつっこみました。

娘が頼んだ海鮮麵
NCM_2044 (480x640)
その後は女子が喜ぶ占いへ!
二人はやる気満々!だったのですが旦那さんは・・・特に・・・という顔
占いの屋台がずらり
選ぶのにも大変でした・・・

NCM_2054 (480x640)
娘が占ってもらったところの先生
日本語ぺらぺらで分かりやすかったです!
性格とかも当たってました!
4テーマで2000円ぐらい。
NCM_2056 (480x640)
私も占ってもらいました!健康運だけ気をつければとのことでした。
短気・頭がいい!家族と仲がいい
運動不足・・・等言われました
旦那さんと離婚絶対ダメ!旦那さんがいるから運がいい!みたいなこと言われ
旦那さんは気分が上がり!
旦那さんも占いやってきましたよ!
頭がいい!社長になれる!なんて言われてかなりハイテンションになってました!一番占いやってよかったの旦那さんじゃない?

気分よくなって占い屋台を後にして近くに
行天宮にいってお参り
してきたり街をぶらぶらしました。

近くの屋台で水餃子食べました!めちゃくちゃおいしかったです!
NCM_2073 (480x640)
私の足元に来てくれたわんちゃん
NCM_2076 (480x640)

屋台の様子
NCM_2094 (480x640)
NCM_2102 (480x640)
違う日にはバスで山にのぼり(あっちのバスや乗り物は冷房がかなりきつめなので寒かったです・・・)
九份へ

NCM_2167 (480x640)
やっとひと気の少ないところへ
リカちゃん撮影してきましたー!お友達にプレゼントしてもらったお気に入りのリカちゃん!
おかっぱで黒髪が欲しいかなと言っていたのを覚えていてくれて
必死に勝ち取ってくれたリカちゃんです!ありがたいです!
NCM_2171 (480x640)
金柑ジュース!おいしかったです!
NCM_2162 (480x640)
この近くでお食事
NCM_2228 (640x480)
NCM_2153 (480x640)

NCM_2233 (480x640)
チャーハンと小籠包とタピオカミルクティーを注文。どれもこれも絶品!”
NCM_2212 (480x640)
リカちゃん食べてないけど満足そう!勝手に、そう思い込む。
NCM_2208 (480x640)
ピースの邪魔が入る・・・
NCM_2204 (480x640)
屋台が
いっぱいでていてとにかく賑やかなところでした!わんちゃんもいっぱい見かけました!
NCM_2185 (480x640)
NCM_2141 (480x640)
NCM_2151 (480x640)

また今度に続きを・・・



いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR