私にもサンタクロースが来ました!

だいぶ前にもらっていたのに
ご紹介が遅くなりました・・・遊んでばかりいて
長い付き合いになってきました!仲良くしてもらっている
みゅこれワールド
のみゅこれサンタさんから大きな箱が届きました!
素敵な切手で毎回送ってきてくれます~♪持っていないものばかりでうれしいです!黒猫かわいい!しゃけもいいですね!
NCM_1798 (640x480)
箱の中~!!!森のドレス発見!!!
お手紙もありがたいです。
NCM_1799 (640x480)
こーんな素敵な高級レースと高級布分けてもらっちゃいました!いいのかな・・・貧乏性なので使えるかな?・?ドキドキしますね。
かわいい柄見てるだけで楽しいです!
NCM_1992 (480x640)
森のドレスは着せてお出かけしてましたが
おうちでも撮ってました!カスタムちゃんに。
NCM_1812 (480x640)
くまちゃんもみゅこれさんから以前頂いたもの。
長くお付き合いしてくれているのでかわいいものが溢れかえってます!
NCM_1817 (640x480)
はいからアリス!という袴まで入ってました!
丁寧な着せ方説明までつけてくれています。
NCM_1802 (480x640)
成人式に着せられたらいいな!
NCM_1800 (640x480)
丁寧なラッピング苦手なので真似したいところです。センスがないので・・・

おいしそうなお菓子まで入って
いつもありがとうございます!
大切に使わせてもらいますね!
NCM_1801 (480x640)
こちらは彩遊記の悟風サンタさん!
こちらも長いお付き合いです!
かわいい紙バンド作品です!
サンタさんとトナカイ!ソリまで!
家用のシューズもかわいいです!
プレゼントもいっぱい!
NCM_1983 (480x640)
キラキラのピアス!私も使えるしブライスも使えてうれしい~!
手つくりなものが盛りだくさん!
このバッグのものも悟風さん手作り!画像送られてなかったので後日紹介します!
NCM_1984 (480x640)
悟風さんもいつもありがとうございます!
大切に遊ばせて使わせてもらいます!
お芋のけんぴチップス!おいしかったです!
もう完食~写真がなかった・・・素敵なカードも入っていたのに!写真忘れた・・・ボケボケ・・・

こちらも長い付き合いになってきました!
Doll’s forest parkのぽぉサンタさん!

疲れを知ってた?な癒しグッズが。ゆずの香り好きです!バスグッズ帰ってきたらゆっくり贅沢気分で使わせてもらいます!

お菓子とにゃんこ!
お菓子とってもおいしく家族三人なのに二人でぺろり!
カナダのお土産にもらったことがあるようで娘は大喜び!とってもおいしかったです!
NCM_1986 (640x480) (2)
にゃんこ飾ってみた!
お手紙も英語で素敵でした!
いつも素敵なものありがとうございます!大切に使わせてもらいますね!
NCM_1987 (480x640) (2)

いろんな方とも長いお付き合いになってきてます!ありがたいことです!
ブログを通してこんなに仲良くしていただけるのがほんとうにうれしいものです。
こんなテキトー人間ですがこれからもよろしくお願いします!

今年もいろいろお世話になりました。来年も凝りずによろしくお願いします!
素敵なお友達も増え、素敵な一年でした!

仲良くしてくれた方・見に来てくれた方ありがとうございました!


明日から激安 台湾旅行行ってきます!
旅行の準備0ゼロですが・・・


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

totocoさんと六本木ヒルズ行ってきました!

先日totocoさんにおじゃましてきましたー!
一回行った時は急なお休みだったので
今回もドキドキしながら、また道に迷いながら
どうにかこうにかたどり着きました!このピンクの黒猫ちゃん看板が目印です!
NCM_1922 (480x640)
お宝の子がいそうな感じですね!
NCM_1921 (480x640)
お友達がそこでリカちゃんに詳しい方をナンパしてくれ
いろいろ聞いて私も!リカちゃんゲットしました!いい物が買えました!

↓にブライスも二体飾ってありました!
ブライスとプチブライスも売っていてびっくり!
あとジェニーちゃんもすごい揃ってました!
NCM_1920 (480x640)
また見にいきたいお店です!
1月のドールショウにもでるそうなので
またお話できたらいいな!店主さんがいろいろ話してくれました!
NCM_1923 (480x640)
リカちゃん、ジェニーちゃんファンのお友達と日本橋リカちゃんのお店に行こうとなり
行ったのですが
定休日でした・・・残念。
仙台から来ていたのに悪いことしちゃいました・・・
今度は開いてるときに一緒にきましょう!
NCM_1925 (640x480)
右の赤のラメ入りのドレスのリカちゃんがうちの子になりました!昔の子みたいです!詳しくなくてごめんなさい・・・
NCM_1926 (640x480)
ドレスの状態もきれいな物選んでもらいました。ありがとうございます!
となりのマンディちゃん悟風サンタさんからのクリスマスプレゼントに入っていた手作り革ブーツです!
二色で履きやすくていいでしょう!←自慢してすみません。
NCM_1928 (480x640)
時間が会ったので
六本木に移動してイルミネーションみてきました!
NCM_1931 (480x640)
NCM_1933 (480x640)
NCM_1934 (480x640)
NCM_1935 (480x640)
NCM_1942 (480x640)
NCM_1943 (480x640)
NCM_1948 (480x640)
キラキラしていてとってもきれいでした!
お茶もできたのでよかったです!また会えるといいな!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

メリークリスマス!~博品館でリカちゃんみてきました!

メリークリスマス!

くれあさんに頂いた花のピンがとってもかわいいです!
NCM_1880 (640x480)
お友達からもらったマスコットと♪
NCM_1874 (640x480)
今日はお肉とケーキを食べて夜だけはクリスマスを楽しみました~!
NCM_1875 (640x480)
昨日は学校とうちの仕事でバタバタ!
三者面談は結局ありませんでした・・・よかった。
NCM_1876 (640x480)
NCM_1878 (640x480)
NCM_1879 (640x480)
私にはサンタさんが来ないと思いきや
沢山プレゼントがきました!

紹介していきますのでしばらくお待ちください。

今週、日曜日から激安台湾の旅に行ってきます!ブライスもっていけるかな???

先日行った博品館リカちゃんショップ
ドレスもふんわりでかわいいリカちゃん!
NCM_1718 (480x640)
ドレスがゴージャス!ジェニーちゃんかな?
NCM_1720 (480x640)
大人リカちゃんかわいくてオサレで欲しい!とおもったけど値段も大人なので我慢・・・そこは子供価格でよかったのに・・・
NCM_1721 (480x640)
ツリーにリカちゃん!ドールツリーいいアイディアです!
NCM_1722 (480x640) (2)

NCM_1723 (640x480) (2) (640x480)
お友達の子達とうちのキスミーちゃんでパチリ!
NCM_1725 (480x640) (2)
NCM_1726 (480x640) (2)
大きなリカちゃんが!
NCM_1724 (480x640) (2)
初めてとらやでお汁粉食べてきました!ほっとあったまり上品でまた食べに行きたい!ところです。
NCM_1729 (480x640)
広島アンテナショップで広島焼食べてきました!おいしかった!
NCM_1731 (480x640)


こちらは日本橋リカちゃんショップで撮った写真
ドレスといいふんわりかわいい感じのリカちゃん
NCM_1834 (640x480)

NCM_1835 (640x480)

NCM_1836 (640x480)
いろんな子が見れて楽しかったです!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

先日代官山行って来ました!


オダニミユキ&makidolls個展「Cant'Wait For My darling」みてきました!
店内ここだけ撮影OKでした!
NCM_1827 (640x480)
かわいいお部屋もセットで素敵でした~
NCM_1826 (480x640)
クリスマス~♪気分で楽しいディスプレイ!
NCM_1822 (640x480)
みゅこれワールド
のみゅこれさんの作品
『Nostalgic Library展 』森のドレス着させてもらっています!
NCM_1828 (640x480)
お友達のキスミーちゃんと!双子ごっこ!
NCM_1833 (640x480)

NCM_1832 (480x640)
お友達のリカちゃんと仲間達!
NCM_1821 (640x480)
森のドレスにはかわいい布花つきケープもついていて
ふんわり素敵なオーバースカートにのもついてるんです!
立った姿後日紹介しますね!

素敵な作品をいつもありがとうございます!大切に使わせていただきます!

NCM_1820 (640x480)
なんだかうちのこいつも丸顔・・・私も丸顔・・・

お友達のキスミーちゃんシェンヌちゃんのお洋服はHANONさんの作品。クリスマスカラーで素敵でした!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

池袋でドール集合!

先日primaryの作家さまakerinさんと
お友達の作家さまyonttyさんと池袋に遊びに行ってきました!
11月のことです。

池袋にドールショップがあるの知りませんでしたが
教えてもらい行って見ました!ドールは我慢と言っていたのにお安くダルのトドリをお持ち帰りしてしましました・・・
娘からかわいいけど増やすな!とお叱りを受けました。。。どっちが子供か親か分からなくなるときがあります・・・しっかり~と自分を励ましてます。
ドールショップをアプリ地図で見ながら入ったのに遠回り遠回りでたどり着きました・・・すっごい方向音痴で申し訳なかったです・・・
人を歩かせるのが得意です!
昨日も六本木迷いました・・・東京タワーも行きたかったのに断念して六本木一丁目のスタバに入りました・・・

ちょっと空いたスペースで撮影会!
akerinさんの小さい子とyonttyさんのimdaちゃん

お手てつないでるのがかわいい!
akerinさん作のセーターがかわいすぎ!と盛り上がりました!
NCM_1698 (480x640)
yonttyさん作のミディ服imdaちゃんに着せてますね!かわいい~
NCM_1699 (480x640)
小さい子だ集合~
かわいいのにボケボケ

NCM_1701 (640x480)
NCM_1702 (640x480)
パンジュもフォーチュンも連れて行ったよ!くれあさんお手製の編み編みワンピがお気に入り!
NCM_1703 (640x480)
yonttyさんメイクカスタムされてimdaちゃんも更にかわいくなってました!
このウィッグも素敵!
NCM_1704 (480x640)

NCM_1705 (480x640)
お土産にいただきました!
あんこたっぷりぎっしりでおいしかった!美味しいもの詳しいお二人です。
NCM_1706 (480x640)
くまちゃんクッキーかわいい!おいしいクッキーでした!
中身しか撮ってない!と思ったけど上の写真のサンタさんかわいいパッケージに入ってたの~!
NCM_1708 (480x640)
いつもありがとうございます!

池袋ルミネのビタースイーツ・ビュッフェでランチ♪
かわいいケーキがたっくさん並んでました!
NCM_1696 (480x640)
NCM_1695 (480x640)


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

11月に国際フォーラムで撮影してきました~の続き

まだありました。盛りだくさんな一日だったのです!
ヒカリエ前のクリスマスツリーでも撮ってました!
うちのドフィーヌさん
NCM_1640 (480x640)

NCM_1643 (480x640)
どこ見てるのかな?
NCM_1645 (480x640)

小さい子アップをお楽しみください。
Koyuriさんちのこ
NCM_1638 (480x640)
うちも連れいっていたフォーチュンちゃん。
NCM_1639 (480x640)
hitochiさんちのこ
お面はずしたところ撮ってなかった・・・
NCM_1637 (480x640)


国際フォーラムから移動して
秋葉原に!
そこでもドール見学に!
NCM_1678 (480x640)

NCM_1680 (480x640)
この子達も欲しいけど我慢中の子。・・・でもかわいい!
NCM_1679 (480x640)

NCM_1682 (480x640)
お土産にいただきました!かわいいものがたくさん増えました!
こういう小物うれしいです!
NCM_1683 (640x480)
大切に使わせていただきます!ありがとうございました!

悟風さん手作りのおうち
使わせてもらっています!
まだ家族が増えてるのでこういうおうちあると便利です!
NCM_1689 (480x640) (2)
家の外のうちの壁が寂しいのでどうしたもんかな・・・100均一行きたい・・・

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

11月に国際フォーラムで撮影してきました~

だいぶ前に行ったのに
間を空けてしまいました・・・反省
Kitchenware & Candybars
のKoyuriさんと
hitochi ☆ memo
のhitochiさんと
まちぞう有限公司(設立準備室)
のまちぞうさんと
撮影会してきました!誘ってくれてほんとうにありがとう~!ドール友達が増えてうれしい”!

渋谷ヒカリエで待ち合わせて
渋谷ではブライス撮影するところがあまりないということで
有楽町国際フォーラムに行ってきました!

NCM_1648 (640x480)
上手く撮れた気分でいたのに全然ダメだった・・・
NCM_1649 (640x480)
でも素敵な撮影場所でテンション上がりましたー!
NCM_1650 (480x640)
かわいこちゃんがズラーリ!小さい子もいっぱい!うちはパンジュを連れて行きました!
NCM_1652 (640x480)
みゅこれさんの着物きたうちのこと
お隣はまちぞうさんちのこ
とってもかわいい~!お着物もかわいい~♪
前の小さい子はhitochiさんちのこ
13日の金曜日~で手作りされたそう!お面欲しくなりますね!
NCM_1654 (480x640)
右のカスタムちゃんと前のプチちゃんがhitochiさんちのこで
左二人+前の小さい子達がKoyuriさんちのこ

今回のお題が着物とカジュアルだったので
華やかになりました~!紅葉時期だったのですが雨降りだったので外撮りができませんでした。
でもおかげで素敵な場所教えてもらいました!みんな撮影場所とかドールとかすっごい詳しい!
NCM_1655 (480x640)
撮影してるカップルも居て
撮影スポットになってるんですね!
みんなで撮れば怖くない!
・・・でも警備員がすっごいこちらを見ていました・・・そりゃ気になるか・・・
かわいこちゃんがいっぱいだから!(笑)
NCM_1656 (480x640)
後姿もかわいい~
NCM_1659 (480x640)
私達高いところにいるねー!会話が聞こえそう。
NCM_1661 (480x640)
カジュアル組み~
NCM_1663 (640x480)

NCM_1664 (480x640)
近くで相田みつを美術館を発見!
キティちゃんとコラボしてましたー!撮影OKだったのでごそごそブライスをだして~
NCM_1669 (480x640)
NCM_1671 (480x640)

NCM_1675 (480x640)
とっても楽しい撮影会!ランチになりましたー!
また誘ってね~!遊んでねー!
NCM_1676 (480x640)

ヒカリエのよーじやカフェで
お茶して
NCM_1632 (480x640)
ランチは茶庭 然花抄院で
おいしいお茶をかけていただきました!
見た目少ないじゃないかー!と心のなかで叫びましたが結構がっつりきました!
NCM_1646 (640x480)
帰りにもまたお茶してドール話して楽しい一日でしたー!
NCM_1677 (480x640)


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR