

ドールショウ44秋  浜松町FINAL出店します!

ドールショウ44秋 浜松町FINAL

2015年9月6日開催 
東京都立産業貿易センター浜松町館2-5階(パンフ販売2階)
11時開場16時閉場

ディーラー名 まりものおうち
場所 4G-02


今回も
お友達の作家yonttyさんと合同出店です!
私は仲良くしてもらっている作家さん彩遊記
悟風さんと初コラボ!です。
遠いところから無事商品となる作品が届きました!後日紹介しますね!

8月もあっという間に終わりそうで
なんとなく焦ってきました!
作家yonttyさんと打ち合わせとして
ノエカフェ (noecafe)
さんにお邪魔してきました!

作家yonttyさんの作品
フォーチュンワンダのお洋服!
秋色バージョン!
NCM_0707 (480x640)

NCM_0710 (640x480)
SCONのお洋服!
三つ編みの帽子も別販売します!
NCM_0705 (480x640)
SCONのお洋服!ミディちゃんにも着せられます!
NCM_0709 (480x640)

NCM_0708 (640x480)
SCONのお洋服!ミディちゃんにもこのねずみちゃんにも着れます!
色違い揃えてご用意してます!
NCM_0712 (480x640)
前回大好評だった!ねずみちゃんの抱っこしているモールうさぎちゃんも沢山ご用意!
NCM_0713 (480x640)
ネオ用のワンピース(ドフィーヌさんにモデルになってもらいました!)
NCM_0721 (480x640)
お花がついていてとってもかわいいですよ~
NCM_0722 (640x480)
私まりもの作品は↓
フォーチュンワンダのお洋服!
手に持っているビーズバッグ
悟風さん作品です!お買い得商品となっております!大きさも三種類ご用意!
NCM_0724 (480x640)

NCM_0725 (640x480)
パンジュのお洋服!
NCM_0720 (640x480)
ミディのワンピースも販売予定!
羊毛でちくちくしてます!
(お帽子はくれあさんからの頂き物です!注※売り物ではありません)
NCM_0718 (480x640)
羊毛・モールマスコットも紹介していければと思ってます!

↓ランチは二人ともスープカレー!野菜がいっぱい!器も盛り付けもかわいい~
NCM_0714 (640x480)
素敵なお店なので撮影に使わせてもらいました!
店内も撮ったので後日アップします~


おやすみなさい
良い休日を~♪

是非遊びに来てください!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏の旅行ー北陸新幹線!金沢ー福井

初めて北陸新幹線乗りました!
トンネル多かったです!揺れは少ないようですね。
NCM_0481 (480x640)
駅もとってもきれいで観光客がいっぱいでした!
NCM_0482 (480x640)
NCM_0483 (480x640)
ホテルのロビーに飾ってありました!ブライス出したかったけど人が多く断念・・・
ブライスに大きさがちょうどよさそうでした・・・
NCM_0486 (480x640)
ちょっとお疲れ気味?
娘の赤ちゃんぐれたまと一緒に。
NCM_0487 (480x640)
疲れを吹き飛ばす物といえばー!
ご飯〰!
夕食は山さんというお店で金沢おでん!
これは牛筋煮込み!娘が注文。
とーってもおいしい!味がしみていてとろっとろ!
NCM_0488 (480x640)
お麩と大根、つぶ貝のおでん!
どれもおいしい!三人でおいしい!おいしい!とがつがつ食べてたのうるさかったかな?
NCM_0490 (480x640)
娘の箸がぶっさしてある!(お行儀が悪くてすみません)たまご焼きおでん!これおすすめです!金沢に行ったら是非!
NCM_0491 (480x640)
はたはた〰も甘酢がかかっていてあげてあるけどさっぱり〰でした!
味付けは全体的にさっぱり〰で私好みでした!
NCM_0493 (480x640)
なんだか渋めの金沢のスタバ
もちろん!入ってません。撮っただけ〰
NCM_0499 (480x640)
連れて行ったのに
観光地ではびびって出せなくて・・・
ホテル内だけになっちゃいました・・・
NCM_0506 (480x640)
NCM_0507 (480x640)
NCM_0508 (480x640)
兼六園にもいってきました!暑くてちょこっとだけでしたが。
NCM_0513 (480x640)
金沢でかき氷も目的だったので
人気のお店でかき氷いただきました!白桃ソースが激うま!
娘はくずきり
私は抹茶ミニパフェを頂きました!あくまでもミニ!です。
くずきりも絶品でした!とろっとろ!
NCM_0516 (480x640)
お店のガラスケースにバービーとケン?たちを発見!バーベキュウしてるよー!
NCM_0518 (480x640)
娘と中覗き込んじゃないました!
服もスニーカーもリュックもいいなー!
NCM_0519 (480x640)
金沢〰福井へ
福井の猫寺へ
福井県越前市庄田町にある御誕生寺
テレビで紹介され人気のスポットらしいです!車がひっきりなしに来てました!
NCM_0530 (480x640)
かわいい猫ちゃんと触れ合えます!
NCM_0534 (480x640)
NCM_0535 (480x640)
NCM_0538 (480x640)
ソースカツの串バージョン
コンビにで発見!
NCM_0539 (480x640)
福井県鯖江市の伝統野菜吉川ナスを使った「吉川ナスバーガー」道の駅「西山公園」にて販売中!
ナス?なんて思ったけどとーってもジューシーで味付けもよく
三人で仲良く頂きました!
娘はつつじソフトクリームも食べてましたが
これもつつじ?なんて思ったけど
おいしかった〰!なんでもおいしい〰!こらっ
お勧めです!福井にきたら是非!
NCM_0543 (480x640)
福井では気球に(娘と旦那さんといとこの子が)乗りました!
いい天気で良かったです!朝が早いのが・・・
このあとバーベキュウしたりソリしたり
卓球やったりして少し運動もしました!
NCM_0556 (480x640)
といいながらまた帰りに
おろしそばとソースカツのセット!食べました
NCM_0587 (640x480)
彦麻呂か!という感じの食レポ的な記事になっちゃいました!

駅前にも恐竜のオブジェが!
恐竜博物館すごい人気のようです!はじめのほうに一回行ったきりですが化石発掘体験が面白かったですよ!
福井是非是非遊びに行ってみてください!
空気もおいしく、食べ物もおいしいですよ!恐竜も待ってマース!
NCM_0588 (640x480)
NCM_0593 (480x640)

長い記寺事にお付き合いありがとうございました!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新しい子!!!

日頃怠けていたので今日は記事二つ目!
縁がありましてうちの子になってくれました~!
とーっても素敵な子です!
沢山沢山かわいがります!
ちょっときれいすぎてまだお外には連れて行ってません・・・
NCM_0396 (480x640)

NCM_0398 (480x640)

NCM_0400 (480x640)
美しいお姫様です!
NCM_0402 (480x640)


ココからはドール出てきません・・・
茨城に旅行してきました!
今回何年ぶりかに一緒に父も参加しました!
9人での旅行だったので広いキャビンを借りて散策したり、バーベキュウしたり
温泉入ってのんびりしてきましたー!
城里町ふれあいの里

アクアワールドにいったり
NCM_0415 (480x640)
おいしい海鮮も食べて
NCM_0419 (640x480)
お菓子夢工場に行ったりして楽しんできました!
NCM_0423 (480x640)
NCM_0428 (480x640)
NCM_0429 (640x480)
NCM_0436 (640x480)
NCM_0440 (480x640)
NCM_0441 (480x640)
NCM_0445 (480x640)
これ全部食べられます!
NCM_0454 (480x640)
NCM_0460 (480x640)
JAXAにも行って来ました!
ロケットや衛星に詳しい父にちょっとびっくりでした!
NCM_0467 (480x640)
色んなところに行けて皆でワイワイたのしい旅行でした!
今回は兄たちが計画してくれたので来年は私達が計画の予定!
食べまくりの旅になりそう!(私が計画するとね(笑))




いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

涼しげな浴衣~♪

旅行と娘の大会も終わり夏休みももう終盤に・・・
娘は宿題に追われ
私もドールショウに向けての作品つくりに追われそうです。

アイドールで購入した小町さんの浴衣~
小町 komachiのブライス着物
お披露目が遅くなっちゃいました・・・
NCM_0382 (640x480)

NCM_0381 (2) (480x640)
NCM_0392 (480x640)
悟風さん
の手作りビーズヘアゴム!浴衣にピッタリでしたー!この浴衣選んでたの知っていたかのようにピッタリ~!
NCM_0393 (480x640)
マシュマロさんの子と~♪
浴衣姿がかわいい~
NCM_0394 (480x640)
素敵な浴衣なので交換お着替え~
NCM_0406 (480x640)
マシュマロさんちのプチちゃん~とってもかわいい!服も凝っていていいですね!
NCM_0391 (480x640)

9月6日日曜日ドールショウ
お友達の作家yonttyさんはSCONちゃんのお帽子、洋服販売あります!
お楽しみに~!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵お家型引出しBOX頂きました!

彩遊記
の悟風さんから
その時の記事はこちら↓
平屋の一戸建て!?
100均一の物を使っているそうです!
NCM_0387 (640x480)
くまちゃんもお着替えして~
ってブレブレ・・・でした(涙)
NCM_0386 (480x640)
上の段は引き出しも入れられたり
NCM_0385 (480x640)
rurukoにアイドールで購入したドレスを着せて

ビーズのゴム!とっても素敵です!私も使えるしドールにも!
あれにぴったり!とひらめきました!
NCM_0384 (480x640)
娘の好きなチュッパチャップス!棒は何かに使うためにとっておきます!(悟風さんも素敵なものに再利用していたので!)
NCM_0383 (2) (480x640)
ブライスの棚にはかわいこちゃんがズラリ~とけませんように。
NCM_0388 (2) (640x480)

素敵なBOXありがとうございました!
整理整頓にとってもありがたいです!それに飾ってもかわいい!のでモール、羊毛マスコットをこれに入れて飾ってドールショウ持っていきますよー!


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続・アイドール!9月ドールショウ参加します!

実家に行って茨城に旅行にいってきましたー!
バーベキュウしたり、お菓子博物館いったり、めんたいパーク、JAXA、水族館、温泉にも行って来ましたー!
帰ってきたらドールショウのチケットが無事届いてましたー!一安心。
ってどんどん作品作らなくては!
といいたいところですが
明日から金沢~福井行ってきまーす!遊んでばかり・・・
アイドールの続き、今頃ですが・・・
とっても素敵な布やボタンを使ったお店でした!
予算オーバーなので・・・
NCM_0368 (480x640)
NCM_0369 (480x640)
このお店でかえるちゃんの立てるの買ったことありました!
マシュマロさんは仲良くなってました!さすが!
NCM_0370 (480x640)
マシュマロさんのお知り合いの方のショップ
NCM_0365 (480x640)
手編みだそうです!とっても細かく柄もすてき~
NCM_0366 (640x480)
胸のハートがかわいい♪
NCM_0367 (480x640)
撮影会~!
NCM_0371 (480x640)

NCM_0372 (640x480)
お座り姿もかわいい~!”
NCM_0377 (640x480)

NCM_0373 (2) (480x640)
後姿もパチリ”
NCM_0375 (480x640)
戦利品は
リトルベニスさんのお店で白い長袖ワンピ
rurukoに青のドレス
かわいいくるみ羊毛のお顔は
はぁとかふぇ・ぶきっちょの手芸倶楽部日誌さんのところで。
ペンダントトップに使えるみたいなのですがドール部屋に飾るのにもいいかな~
NCM_0379 (640x480) (2)
小町さんのところで購入した
浴衣はこちらをチョイスしてましたー!
NCM_0382 (640x480)
下駄には黒猫ちゃんが!
NCM_0381 (2) (480x640)
ドールショウ後もお茶をしてまたドール話で盛り上がりました!

素敵な戦利品もゲットできて楽しかったです!


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アイドール遊びに行ってきました!

ドールショウ振込みは完了しているので
チケットがくるのを待ってます。きっと大丈夫かな・・・

日曜日ははちみつパック*
マシュマロ*さんとアイドール遊びに行ってきました!

Tammy modeのタミーさんを紹介してもらい
(前からブログはよく覗かせてもらっていたので、とってもうれしかったです!)
タミーさんこちらの
小町 komachiのブライス着物
の小町さんを紹介してもらい
素敵な浴衣をゲットしてきましたー!
浴衣の柄もたくさんありすっごく悩みましたー!
親切な方でいろいろ布の説明を丁寧にしてくれましたー!
どの柄選んだでしょう?↓の写真に購入した柄と同じ浴衣があります!
(素敵なカスタムちゃんが着こなしてます!)
NCM_0352 (480x640)
素敵な柄ずらーり!
NCM_0349 (480x640)
マシュマロ*さんちのペニープレシャスのコココレットヘアのステラちゃん!
とーってもかわいい子!
髪の色下のほうは自分で染めたそう!すごい素敵~!今度教えてもらおうかな。
NCM_0350 (480x640)
ステラちゃんのお洋服はジーネ・マーマさんのだそうです!胸のうさぎちゃんといい、とってもかわいい~!
うちの子はみゅこれさんのお洋服を。
NCM_0351 (480x640)
リトルベニスさまのお洋服も買わせてもらいました!マシュマロ*さんのお知り合いの方でした!
顔が広い!
NCM_0354 (480x640)
rurukuがうちにも居るのですがお洋服が無かったので
この青いドレス700円という安さで購入してきました!双子?!がかわいい~♪
NCM_0359 (480x640)
ショップ名わからないのですがrurukoが多かったです!見入っちゃいました!
NCM_0360 (480x640)
カジュアル服もかわいかったなぁ。
NCM_0361 (480x640)
NCM_0362 (480x640) (2)

NCM_0363 (480x640)
この黒髪ルルちゃんかわいい~!
NCM_0364 (480x640)
こんなかわいいドールちゃんも居ました~連れて帰りたかったー・・・
NCM_0358 (480x640)
NCM_0357 (480x640)
NCM_0356 (480x640)
NCM_0355 (480x640)

後半に続きます!

いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

運命のお洋服!

みゅこれワールドのみゅこれさんの
Kougyoku Dress
をゲットしてました!
紹介が遅くなっちゃいました・・・
代官山ジュニームーンに誘ってくれてお友達にも感謝~♪運が良かったです!

素敵なので箱のまま飾らしてもらいました~♪
ずっと箱のまま~というわけにもいかないので
開けましたが!!!とーってもいい香りがするんですよー!お届けできないのが残念。
NCM_0313 (480x640)

NCM_0316 (2) (480x640)
写真ボンネ付きのスクエアベール&カチューシャも撮っていたのですが
着け方が違ってたようで、また後日・・・
ボンネ付きのスクエアベールだけ装着。
私は真ん中につけてしまってせっかくのベールが・・・
みゅこれさんのところできれいなベールがみれます!横につけるときれいに見えるんですね!
NCM_0337 (480x640)
みゅこれさん作の王冠頂いていた物とあわせてみました!
一つ目
NCM_0334 (2) (480x640)
二つ目
NCM_0336 (2) (480x640)
青味の強いエメラルドグリーンに輝くスカート生地は、
サテンの輝きを放つシャンタン地だそうです。とってもきれいな色でとっても気に入ってます!
NCM_0338 (2) (480x640)
薔薇の刺繍が細かく、レースやシフォンがとっても上品です。
花かごもとっても素敵です!
毎回毎回とっても丁寧な作りで細かいところまで凝った作りになってます!
NCM_0333 (480x640) (2)
カチューシャつけて。
NCM_0339 (640x480) (2)
みゅこれさんからのくまちゃんと。
NCM_0340 (640x480) (2)
一番前のくまちゃんは彩遊記から頂いた子。
お着替えしました~♪かわいい!
NCM_0342 (640x480) (2)

ドールショウで購入していたカエルちゃん!紹介忘れてました・・・
さぁどこでしょう!
NCM_0314 (2) (640x504)
コップのフチガエル~♪
一旦はその場を去ったのですが最後やっぱり気になってまたお店に行ったら
無くなってたのでがっかりでしたが
まだ飾ってある子が居たのでお持ち帰りしました~!
NCM_0315 (480x640)
(娘が沖縄でピカチュウ色に塗ってきたシーサーです)
ねこちゃん、かえるちゃんに興味津々~


いつもコメン・ト応援ぽちありがとうございます!
とっても励みになってます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
