2月のイベント画像とオーダーシューズとうれしい頂き物~!

2月のイベント!
バレンタイン用に撮っていた画像
背景もそれ用に手に入れてたのに曲がって歪んでるの今気づきました・・・しょぼーん

でもキスミーさんはきりっと!
かっこよく~
NCM_2244 (480x640)
フェアレストは控えめで大人しく
かわいらしく~
NCM_2247 (480x640)

バレンタインってとっくに過ぎてるよねー(笑)
かわいいこ達でいっぱいだから許して~
NCM_2365 (480x640)
NCM_2366 (480x640)
そして2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日用に撮ってた?かのような
猫耳つけて~
NCM_2364 (480x640)

オーダーしていた
7.17chのお靴
だいぶ前に出来ておりましたー!
まるーいフォルムがかわいい♪
リボンレースは自分で両面テープで簡単につけているものです!
ミディちゃん用なの~♪
手前の❤ミニクッションはバレンタイン企画のおまけ~!かわいいよぉ。
大切に使います!
NCM_2412 (480x640)
そしてこれまた紹介が遅くなっちゃったけど
ゆきのんちゃんから鎌倉みやげを頂いてました!とってもかわいいサイズで~おいしそ!
NCM_2415 (640x480) (2)
桃子しゃん「ゆきのんちゃーんありがとう!まりもさんが食べる前にパンジュたんと分けてたべるねー!」
パンジュたん「早く食べちゃわないと、取られちゃうね!」
まりも「磁石でも小さくても・・・よくできていておいしそう・・・じゅるる」←食いしん坊すぎ

ありがとね!楽しく遊ばせてもらうね!
NCM_2414 (640x480)
かわいい小物が増える~とってもうれしい!
NCM_2413 (480x640)
ミディちゃんのお洋服
お友達Yさんの作品なの~ゲットできてうれしい!
また後日ちゃんと紹介しますね!
NCM_2410 (480x640)
彩遊記の悟風さんから
モールと毛糸で作る健康草履
記事
手作り草履で健康に。。。
みて作りたい!と言ったら
ありがたいことに説明書書いてくれて送ってくれました!見本と材料まで入れてくれましたよー!
いつも
悟風さんありがとう~!モールと毛糸で作るなんて、考えもしなかったわ!
色んな物作っているから発想もすごいわ!
発想力分けて欲しい~

桃子しゃん「わたちも履ける?」いけそうな気がする!


(パンジュ用に猫のワンピ簡単に作りました!スプーンにビーズつけたけど、これ見てるとスプーンに卵のせて走る競技を連想しちゃう・・・)


コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ふみ♪さんの消しゴムはんこワークショップに行って来ました!

浦和コミュニティセンターで行われた
ふみ♪さんの消しゴムはんこワークショップ
に行って来ました!
素敵なハンコのポストカードの看板です!
うちのミディちゃんをモデルに
花柄とランクとブーツはprimary
akerinさん作です!
オークションにお花のついたブーツとバッグのセットが出品されたりしてます!セットでお得~♪

ハンコは
いっぱい見本があったので
(↑の講師のふみ♪さんのブログで他の写真も見れます!)
絵柄を選ぶのが迷いました~
でも二人は先に来て猫ちゃんを!彫り彫り~
猫ちゃん私も!となりそうでしたが
これはおうちでゆっくり作ろうと!簡単そうな自分のハンコを作ることにしました!
NCM_2399 (640x480)
作業中は集中!夢中なので(笑)
出来上がり~をぱちり!
NCM_2388 (640x480)
自分に似せた髪型で
あとあまった消しゴムでリボンと王冠を
お友達は器用なので
凝ったリボンとウサギさんまで!さすがです!
(小鳥さんとかきのこと横のウサギさんは講師のふみ♪さんデザインのハンコです!
優しくラブリーで和みます♪)
NCM_2391 (640x480) (2)
色んなスタンプ作られていて持ってきてもらっていたので
ぺたぺた押したり
インクもいろんな色があって
とっても楽しいワークショップでした!
なかなかやりたいけど本をみて一からだと
分からないことでつまずいて投げ出したりしちゃってるので
教わると早いですね!

ドールショウ(今回は二人で参加予定)申し込んだので
そのときにショップ用に私の顔がハンコされるかも~お楽しみに!いろいろ使えそうです!
とっても丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました!
あとは私の彫り彫り技術を高めていかなくては・・・
NCM_2393 (640x480)
akerinさんと双子のミディちゃん!
私作のお洋服に着替えてくれました!ありがとう~涙

ハンコかわいいのいっぱい欲しい~♪いっぱいあるだけで和みそう~
NCM_2395 (640x480)
その後はakerinさんが予約してくれた
とーってもかわいいカフェ
uwaitoさん

キッシュ久しぶりに食べましたー!とってもおいしかった!
私には少ない?とおもったけどけっこうがっつりきました!
店内も素敵な絵本が置いてあって近かったら毎日でもいきたい!
ゆーっくりできるとってもかわいいカフェでした!
↓カフェアートが!!!とーっても凝っていてどれもかわいくて❤❤❤
2015-02-16-18-03-52_deco (480x640)
がっつり食べたはずなのにこのあとユザワヤみて~
またお茶してケーキを・・・女の子だもの甘いもの食べないとね♪(←ダイエットは???)

素敵なワークショップ・ランチ会ありがとうございました!

コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブリングさんに麗子お嬢様のディナー服を❤

作家様みゅこれワールド
のみゅこれさんから
豪華なプレゼントが届いてましたー!

麗子お嬢様のディナー服(Ladies in stories 展)
是非麗子お嬢様のディナー服シリーズ化させて欲しいです!
そしてみゅこれさん作の『はいからさんが通るの紅緒』の袴もみたいものです!
パッケージも素敵なので飾ってみたり
NCM_2347 (480x640)
でもやっぱり着せたい!
誰に~とおもって悩んだけど・・・
(胸のバラとその下のちょうちょがとーってもかわいいです!)
NCM_2351 (480x640)
新しいブリングさんに!
柔軟剤シャンプーして少しボリューム収まったかな。オイルミストがんがんかけました。
コームでと梳かしたらぼろぼろと固まった毛が取れてくれました。
NCM_2370 (480x640)
素敵すぎ~
なんとなくヴィンテージっぽい顔に見えるのは私だけ?
お洋服がクラシカルでシルクだからかな。
ブリングさんのイメージがガラッと変りより私好みに~❤
NCM_2372 (480x640)
手袋~が麗子お嬢様って感じで
萌えポイント!
NCM_2371 (480x640)
そしてすっと入れやすく
お洋服も着せやすい。
そしてシルク~なのでさわり心地も良いのです!
NCM_2369 (480x640)
ピアスはお友達から昔もらったものを。私っぽいとくれてお気に入りだったのですが
何となくピンクが似合わなくなってきたこの頃
こうしてブライスに使えるからそれもまたうれしい!
NCM_2373 (480x640)
みゅこれさん作の暖炉の前で
麗子お嬢様様~くつろぎ中。

動物好きな麗子お嬢様~♪
NCM_2378 (480x640)
NCM_2377 (480x640)
お菓子のビーンズとシャンパン!
NCM_2376 (480x640)
ブリングさんの正面目(正面目はちょっと苦手だったりしますが)
ピンクとグレーなんだかとっても好きです!ちょっと上目なのかな。
NCM_2375 (480x640)
とっても素敵なお洋服
ありがとうございました!色んな子に着せてあげたいです!
大切に使わせてもらいますね。
NCM_2374 (480x640)

ボンネ風ヘアピンが上手く撮れてませんでした・・・毎回反省点がある・・・
素敵なパールとレース使いです!上品~。私もこういうの作れたらドールショウですぐ売れちゃうんだろうなー!
と勉強させてもらってます!

スマホで画像が暗くて残念ですが・・・実物は渋谷に!是非みにいってください!
LeLe Junie Moon

渋谷パルコのLeLe Junie Moon合同展『 Ladies in stories』展

【開催期間】 2015年2月14日(土)~3月5日(木)
【開催場所】 LeLe Junie Moon店内ギャラリー


いきなりクイズ!
カワセミを探せ!
わかるかなー?
IMG_4195 (640x427)

(ゆきのんちゃんがカワセミ居るところを教えてくれいろんな姿のかわせみを見ることができましたー!
私のは望遠レンズがないのでこういう写真とボケボケ写真がいっぱい撮れましたー!
隣のおじ様の写真は写真展でも開くんじゃない!ぐらいの本格的な写真撮ってました!素敵でしたよ!
ゆきのんちゃんもとーってもすてきなカワセミ写真撮ってました!うらやましい!)
IMG_4195 (640x463)

答え
真ん中にいましたよ!

またカワセミリベンジいきたいです!

コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!


応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

公園で可愛いブライス撮影会~♪№2ー素敵なブーツ♪

今日は先日のドールショウでご一緒させて戴いた
ブログ「月と猫と空と」のふみ♪さんをお招きして
浦和で消しゴムはんこワークショップでしたー!

コツを教えてもらえるのでとっても勉強になりましたー!
消しゴムほりほり楽しいです!まだ上手くいきませんが・・・
かわいいハンコがいっぱいで見ていて押していてたのしいワークショップでした!

後日紹介しますね!記事がたまってる・・・
20150207095322821.jpg

公園での撮影の続き~
ゆきのんちゃんのかわいこちゃんに挟まれてうれしはずかしのうちの子
IMG_4177 (640x427)
IMG_4178 (427x640)
IMG_4179 (427x640)

動きがあるように撮影~かわいい~
ゆきのんちゃんの撮影場所とポージングすばらしい!私だといつも一緒になっちゃう・・・
IMG_4180 (640x427)
IMG_4181 (640x427)
IMG_4183 (640x427)
IMG_4184 (640x427)
IMG_4185 (640x427)
IMG_4186 (427x640)
IMG_4188 (640x427)

いっぱい撮ったねー!

IMG_4190 (640x427)

NCM_2340 (640x480)
ちゃあむいから
お茶でもねー
って

甘いもの!冷たいもの!頼んじゃった!
とってもおいしかった~
いっぱい歩いたからご褒美。
自分に甘い。
ゆきのんちゃんは細いから食べてよし
私は・・・

ジュニムニちゃんもコケー!
かわいこちゃんが倒れちゃったよ・・・危ない危ない。
IMG_4189 (640x427)

楽しい撮影会でしたー!また撮影会今年はいっぱいしたいわ!新しいところもいきたいしね。

うちのもブリングさん来てます!
ゆめさんのお手製オフ半そでのとボレロ合わせてみました!かわいい~♪
悟風さん作の編み編みバッグもピンクでぴったり~♪
NCM_2350 (480x640)
前回の記事でも紹介した
ブーツ。こちらは折り返しミディ用!
アレクシスさん足広がっちゃってるけど・・・
これまた似合います!カジュアルな服にもワンピースにも合わせやすいですよー!
7.17ch
オーダーできます!
折り返しのチェックの部分がかわいいです!
赤もいいなー。
編み編み帽子もこれからの季節いいなー。欲しい物がいっぱい!なので
旦那さんにお金ちょうだいと
かわいく言ってみましたが
スルーされました・・・
NCM_2362 (480x640)
ね、ね
かわいい靴履いてるとおしゃれ度アップ~❤
NCM_2363 (480x640)

コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゆきのんちゃんと公園で可愛いブライス撮影会~♪

SD入れ方が甘かったようです。
前回のゆきのんちゃんとの撮影会の写真のSDは初期化しないとダメになってしまいとっても残念です。
先週光が丘公園にゆきのんちゃんと撮影しにいってきました!
ゆきのんちゃんちのジュニムニちゃん!
王冠とお洋服がぴったり~!
片足あげてるのがまたたまらなくかわいい!
IMG_4152 (427x640)
ドールショウで購入したそうです!
私もこれみてたのに~と後悔・・・
なんだか王冠だけでも作りたくなりパールビーズなど買って見た(笑)
IMG_4154 (427x640)
真ん中がうちの子
両隣がゆきのんちゃんのキスミーちゃんとジュニムニちゃん
キスミーちゃんのニャンコワンピースは
ドールショウで私のところで買ってくれたものです~花冠は別でロザリンペルレさんのところで作ったようです!素敵~♪
人のものが欲しくなり
ジュニムニちゃんも連れ去りたくなりました(笑)
IMG_4156 (640x427)
IMG_4161 (640x427)
後姿もかわいくてパチリ♪
IMG_4155 (640x427)
パンジュたんと桃子しゃんと~♪
ジュニムニちゃんの虜~
IMG_4175 (427x640)
白くしすぎちゃった・・・桃子しゃん私の写真テクにあきれてズッコケ~(古)
IMG_4171 (427x640)
IMG_4169 (640x427)
このうちの子の履いてるブーツを最近購入しましたー!
お安くて素敵でお勧めです!
覗いてみてください!
いつもブログにお邪魔している
彩遊記の悟風さんがオーダーしていていいーとおもい
↓この記事
ブーツとポシェット

ブログ
7.17chのところでオーダーできます!
勉強中とのことでとてもリーズナブルなお値段ですよ。
バレンタインまでにはおまけもありみたいで♡♡♡
ミディの折り返しブーツも一緒に頼みました!後日また紹介します!
春用にともうひとつオーダーしちゃいました!
IMG_4168 (427x640)

IMG_4166 (640x427)
ラブリーな二人♪
IMG_4165 (640x427)
撮っている間に人が気にならなくなりますね。それだけ集中してる~(笑)
撮影楽しすぎて帰りたくない~

次回に続く!

私が参加するワークショップです!
ドールショウでご一緒した作家さまふみ♪さんのワークショップです♪
告知::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログ「月と猫と空と」のふみ♪さんをお招きして

消しゴムはんこのワークショップを開催します。

当日は先生が3㎝四方の見本のはんこを用意して下さるそうなので

お好きなデザインを選んで消しゴムをほりほりしてみてくださいねー。

また終了後にお持ち帰り用の消しゴムをお渡ししますので

こちらはご自宅で復習を兼ねてオリジナルハンコを

作ってみてください。

沢山のお申し込みをお待ちしております。(^^♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

* 消しゴムはんこのワークショップ  *
20150207095322821.jpg


期日    2月16日(月)  午前9時半~11時55分
       
       *会場は9時から使用可能です。
        ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


費用    1,500円(材料費込み)

持ち物   デザインカッター(100均にも売っています。)

お申し込み・お問い合わせはこちらから      


*材料を手配する都合上、お申し込みは2月12日(木)までにお願い致します♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

赤ずきんカスタムちゃん♬

風邪もすっかり良くなりゆきのんちゃんとブライス撮影にも行ってきました!
新しいブーツも履いて!
SDが読み取れなくてアップができません"(-""-)"
うーん
なんでだろう?なんでだろ~
とっても素敵な写真撮ってきたのでお楽しみに!
最近撮りためていたもので
マムちゃんのデフォ大好きだわ!
ミディちゃんもお揃いで欲しいけど我慢、我慢。
クマちゃん帽子がかわいい!

NCM_2257 (480x640)
NCM_2258 (480x640)
今日は娘が学校入試のためお休みなので
のんびり~♬
どこかお出かけするかな~?

明日も祝日~
お休みが多い2月です。

寒い日が続いているので
風邪に気を付けてくださいね~

かわいいお面と袴~♪

先週から親子で喉風邪を・・・
学校休んだり大会欠席したりと娘はかわいそうだったかな・・・
体調管理しっかりしてあげないとですね。
でも体調悪いのになぜか二人とも食欲旺盛!
なんでだろう?うどん、おかゆじゃ飽きてしまい
甘いものが欲しくなる・・・
ダイエットのことはちょっと頭から離れてました(笑)自分にあまーい!

風邪気をつけてくださいね。なんだかいつもより長引くような気がします!

今日は節分!
恵方巻きも途中おいしい?って話しかけちゃってアウト(食べ終わるまで話しちゃだめなんですよね)でしたが
おいしく食べ
豆まきもして
あっという間に節分も終了です!

節分用の写真撮っておいてよかった!
かわいい鬼のお面はprimary
のakerinさんの手作り~青鬼さんかわいいお顔!
お面つければよかったね・・・
NCM_2238 (480x640)
念願の袴は
小さなお顔達
Kじゃがさまのショップで購入しましたー!
今年の年賀状にも使わせもらいました!
袴っていいですねー!私は袴 着たことないので娘には着せたい!
ピンク~赤~紫~グリーン?
私も一緒に着たい!(笑)
NCM_2239 (480x640)

恵方巻きかな?豆かな?
食べすぎでお腹痛い・・・(笑)←いつも食べすぎ(笑)

素敵なブーツを購入したので後日紹介します!


コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR