ドールショウで買ったもの~3つ

ドールショウで購入したニットとパンツ
ニットはお安くしてくれ500円!
パンツも600円とお安い~!
(合同出展した
ふみ♪さんのブログ
月と猫と空と
ふみ♪さん作品ブローチをつけてみました!)
みんないろいろな作品作られててうらやましい!編み編みのかわいいがま口とかにゃんこのブローチとかとってもかわいくて癒されます♪ぜひ覗いてね♪
(右のカシオペアちゃんのニットワンピ、娘のいらなくなったカーデで作ってみました!後ろはすごいことになってるけど・・・自分用だからと言い聞かせ。貧乏性な私いらないのにすぐ捨てられない・・・)NCM_2290 (480x640) (2)
そしてミディちゃんに真っ白いベレー帽!これも600円ぐらいだったとおもいます!
NCM_2263 (480x640)


ドールショウのときもかぶってもらって
ふみ♪さんの作品のリボンの革ピンつけてました!
左上、ぼけてて見づらいですね・・・すみません
NCM_2231 (480x640)
良い買い物が出来ました~!
いろんなコーデが楽しめそうです!

ドールショウで購入してくれたものをブログで発見すると
とっても嬉しいですね(*´╰╯`๓)♬*゜テレテレ。゚:+:(*´vωv)
勉強してまた頑張ろうかなぁと励みになります!
ありがとうございます♪。.:*・゜

コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雪とブライス

お正月に福井に行ったときに撮った写真です~!
義理姉さんの車の雪ダルマ君とぱちり!
車の上の雪下ろし面白かった~子供たちは興味示さず・・・
NCM_2139 (480x640)
すっごい雪で
ちょっとした坂で
スリップ
スリップ
ちょっと怖かったです。
実家の駐車場でもすぐそこなのに
登れないという・・・

今回は短かったけど
NCM_2137 (2) (480x640)
沢山遊んで食べて温泉はいってのんびりしてきましたー!
ちめたい!
けど

ちょこりん
座ってるブライスが愛おしい~♪
NCM_2144 (480x640)
さくっとシャベルで掘るだけでブライス用のかまくら出来上がり~♪
NCM_2143 (480x640)
寒さで硬直状態~?
NCM_2132 (480x640)
娘といとこが作った雪ダルマ~周りに何も無くて頭の上に鉢のかけらって・・・(笑)
角なのか耳なのか・・・
NCM_2152 (480x640)
門松と(アップが遅くなっちゃいました・・・反省)
NCM_2142 (480x640)
NCM_2141 (480x640)
でも雪国の人は雪かき一日何度もしているんですよね。
ほんとうに重労働で腰にきました。


東京も寒いですが~
うちの中はぽっかぽか~暖炉で暖まってます♪

「まりもさんぽっかぽかのなかでまったりしすぎじゃない?」

のんびりまったりしていて
コメントのお返し遅くなってほんとうにすみません・・・
NCM_2246 (480x640)

風邪などひかないようにお過ごしください。


コメントありがとうございます!
とーっても励みに元気をもらってます!

応援ぽちもありがとうございますー!

返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山junie Moonさんのきもの展myucolleさん作品『詩姫』を・・・

代官山Junie Moon 
『きもの展』
2015年1月6(火)〜1月18日(日)へ行ってきました!

明日までです!

見るだけでも楽しめます!
日曜日は(明日は)代官山へ!
おいしいお店もいっぱいあるし
蔦谷もあるし、
世界の紅茶専門店 ルピシアがお安く買えるお店もあったりりと楽しめます!

渋谷からドタドタ歩いて
フーフー息つきながら歩いてたら(日頃の運動不足・・・)
ジュニームーンさんの入り口でマシュマロさんとそのお友達のバードさんとばったり!(ゆきのんちゃんのお友達~)
ドールショウでお会いして二回目!
挨拶で終わってしましましたが偶然にびっくりしました!
次は撮影会にでも連れて行ってくださいね!(希望)←ここをみていたらの話。

みゅこれワールド
のみゅこれさん作品『詩姫』を・・・

買わせていただきましたー!
ドールショウ頑張ったご褒美です!ルンルン♪
写真でみるより実物のほうがずっとずっと素敵です!(←写真もとっても素敵です!)

布が柔らかくてさわりごこちがきもちいい~
ファーもすりすりしたくなる~↑
NCM_2276 (480x640)
ちゃんと読んでなかった・・・
ブーツのほうがよかったのね・・・次回は!
NCM_2275 (480x640)
細かく丁寧に説明してあります!
NCM_2277 (640x480)
ぶきっちょで着物はよくわからなくって・・・すみません。
年賀状と一緒に~着せ方がみゅこれさんのびしっと決まってますねー・・・
NCM_2281 (480x640)
みゅこれさん教えてくださいねー!
帯も素敵です~
NCM_2282 (480x640)
ファーとイヤーマフで豪華に~
あたたかそうです♪
NCM_2283 (480x640)
マムちゃんポニーテールが似合う!
着物も似合う~
NCM_2284 (480x640)
後姿も素敵~
NCM_2285 (480x640)
粋なマムさん誕生~
衣装で違った顔を見せてくれるので楽しいですね!
NCM_2290 (480x640)

みゅこれさんとっても素敵な作品でしたー!ゲットできてうれしかった~!
大切にしますねー!

お外をパチリ!
NCM_2267 (480x640)

NCM_2268 (480x640)

NCM_2270 (480x640)

NCM_2271 (480x640)

NCM_2272 (480x640)

NCM_2273 (480x640)
ミディちゃんかわいかったー!

ドールや雑貨もセール中で
お買い得~!


最後までお付き合いありがとうございます!

コメントありがとうございます!
返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ42冬レポ

最近眉毛を描くのを忘れます・・・
あんまり気づかれないのですが自分ではまろ~になってると重いドキドキします・・・どうでもいいですね・・・

行きたいお店にたどり着けなかったのが残念ですが・・・
少しですがばばばーと紹介します
写真だけですみません

ここでニットセーター買いました!
NCM_2222 (480x640)

NCM_2221 (480x640)

NCM_2220 (480x640)

かわいこちゃんがいっぱい!
NCM_2226 (480x640)

NCM_2227 (480x640)

NCM_2228 (480x640)
カーリーさんかわいい!
NCM_2229 (480x640)
素敵なニットワンピ~
ミディ用の真っ白なベレー買いました!
NCM_2219 (640x480)

NCM_2218 (480x640)

NCM_2214 (640x480)

NCM_2215 (480x640)

NCM_2216 (480x640)

素敵な作家様たちのお洋服や飾りを眺めてボーっと歩いておりました。
みるだけで楽しい~
今回お買いものはニットセーター・ズボン・ベレー帽のみでした。後日紹介を。

ドールショウ参加された方も
行かれた方も
お疲れさまでした。


パンジュたん達お疲れさま~♪
コタツに入って女子会のよう

NCM_2241 (480x640)
ももこしゃん「ん?女子会に入りたい?」

パンジュたん「まりもしゃんはダメよーダメダメ!」

まりも「・・・女子じゃないって?」(ショック)
NCM_2242 (480x640)

(コタツの上の豆はprimaryの:akerinさん作です!)

最後までお付き合いありがとうございます!

コメントありがとうございます!
返信おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ42冬無事終了!ありがとうございました!

ドールショウ42冬
初参加させてもらい
ありがとうございました!

ブース名;「まりものおうち」
4人の作家(akerinさん・ふみ♪さん・Yさん・私)の合同ブースでした。
同じブースの作家さま
akerinさんのブログ
Primary(プライマリー)
ふみ♪さんのブログ
月と猫と空と
での参加だったので当日まで頼りっぱなしで・・・助けてもらいました!
一緒に参加できたこと、とってもよかったです!緊張はしたものの充実した楽しい一日になりました!

遊びに来てくれた方、お買い上げくださった方
本当にありがとうございました!
たくさんの方に見てもらえてほんとうにうれしかったです!
緊張しすぎて
お客さまとあまり積極的にお話が出来なかったかなーと・・・反省点です。(←人見知りなもので)

9時搬入だったので余裕でガラガラを引きながら歩いてましたが
急に不安になって考えたらキャリーの鍵が!旦那さんに電話したら無いよーと迷惑そう・・・
家に帰ってショルダー広げてみたらあったー!それを分かるようにして
としてたら20分ぐらいになっちゃった・・・三人は、もうセッティング中!でした・・・そんなこんなで

ドールショウ当日はこんな感じでした!
写真撮ったつもりが少なかった・・・

4人いたので商品はたっくさん!

NCM_2211 (480x640)

サングラスはお隣ブースの方が下さったそうです!
隣ブース撮るの忘れた!
すごい手作りソファとかもあったのに!
すみません・・・お菓子もいっぱいくださいました!

NCM_2230 (480x640)
お菓子持って行ったのに他の周りの人と
遊びに来てくれた方に渡すの忘れました・・・
次回は!
NCM_2213 (480x640)
写真撮ってくれた方とかもほんとうにうれしかったです!
NCM_2211 (480x640)
かわいいお洋服のベチちゃん
パペット持っていいモデルさんになってくれました!
こんがりパン~お昼時ちょっとお腹すいてて思わず見ていて食べたくなりました~
NCM_2210 (480x640)
パンジュたんも~♪
素敵な編み編みバッグに釘付け~
NCM_2208 (480x640)
羊毛・モールマスコットがほぼ完売でした。
可愛がってもらえるとうれしいです!
NCM_2212 (480x640)
ミディちゃんもかわいくお出迎え~
NCM_2209 (480x640)
ゆきのんちゃん、
*ラブリーな毎日*
のマロン*さん
が遊びに来てくれましたー!
ゆっくりお話が出来なくて残念・・・

ゆきのんちゃんのお友達の
日曜日ははちみつパック*
マシュマロ*さんにお会いできました!
沢山お話したかった~是非またゆっくりお会いできたらいいな!
とっても話しやすい明るい方でしたー!
そして
とっても素敵なHANONさんカスタムのレニちゃんというこを
連れていたので一緒に~と思っていたのですが
手にとってかわいい、かわいいと言って触っていたら
写真
撮ってなかった・・・ショック!!!

マシュマロさんのところでレニちゃん見られます!

NCM_2232 (480x640)


ゆきのんちゃんのハイホーさん
さっそくキノコピンをつけてくれましたー!
NCM_2231 (480x640)
お菓子差し入れありがとうございました!
とってもうれしかったです!

NCM_2235 (480x640)

応援してくれた方
ほんとうにありがとうございました!

一緒に参加してくれてありがとうございました!

お買い上げしてくださった方ありがとうごいました!

遊びに来てくれた方
ありがとうございました!

今回は初参戦ということもあり余裕がなく焦っていたことが多かったと思います。
それでも目に留めていただけただけでも大きな収穫です!

いろいろ反省点はありますが
修正して
また
参加できたらなーと思います!

1月いいスタートになりました!
無事終了できたことを
皆に感謝しています~!!!
素敵な充実した一日をありがとうございました!



ココからは
金曜日のドールショウ打ち合わせ
Yさんのおうちでセッティング練習
私はちょっとお話してランチーなんて考えてましたが

どこに何を置くか決めておく
って大事なんですね。
どうにかなる~なんて考えてましたが
決めていたからセッティングがスムーズにいきました!私だけ最後まで焦ってましたが
手伝ってくれました。心強い・
NCM_2196 (480x640)

NCM_2194 (480x640)

↓頂き物
革作家さま
ふみ♪さん作品
好きなもの選ばせてもらいました~キノコにちょこんとりすちゃんがキュートです!
ドールショウ当日に胸につけさせてもらいました!
NCM_2205 (480x640)
かわいいパッケージのはとサブレ頂きましたー!
家族でおいしくいただきました!
NCM_2204 (480x640)
ハトさんと執事のひつじさんいい顔してます!

パンジュたんもお疲れでごろり~

帰って娘が
ママなんか痩せてる!
お腹を触る
(ちょっと凹ませましたけど)
ほらお腹ぺったんこ!

ドールショウ
de
ダイエット!

になります~

でもでもでも
そのあと
ガツガツと
食べさせていただきましたので

お腹は

ほーら

元通り

ダイエットにはなりませんでした・・・


最後までお付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします!

告知です!************************

2015年1月12日(祝・月)ドールショウ42冬に出展します。
日時;2015年1月12日(月・祝) 11:00~16:00
会場;都立産業貿易センター 浜松町館(2階-5階)

ブース名;「まりものおうち」
4人の作家(akerinさん・ふみ♪さん・Yさん・私)の合同ブースになります。
同じブースの作家さま
akerinさんのブログ
Primary(プライマリー)
ふみ♪さんのブログ
月と猫と空と
当日販売の素敵なミニチュアバッグ紹介されています!
是非覗いてください♪

お友達の
ゆきのんちゃんも応援に来る予定です!

*ブース番号は4階、C-31、32です。
2014122412491173c.jpg

是非遊びに来てくださいね。 
    

http://www.dollshow.net/dsba.jpg
dsba.jpg

************************
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてやってください!
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって実りの多い素敵な一年でありますように!

素敵な年賀状ありがとうございました。
今日遅くなりましたがお返事出しましたー!遅すぎで申し訳ありません。

ちょっと商品アップしようと思ったけど
旦那さんが思ったよりも早く帰ってきたので
急いでパチリ!
まだ整理できてない・・・
かえるちゃんのフエルト服とモールのお耳セットで販売します!これもっと作りたいな・・・
上の棚のお洋服もポシェットも販売します!

NCM_2185 (2) (555x640)
娘が学校の旅行で福島にあるブリティッシュヒルズ(パスポートのいらない英国らしい)
で作ってきたキャンドル!
英語、スコーン作り、キャンドル作り、クロスカントリーを体験してきたらしい。疲れすぎて不機嫌だったので後日ゆっくり聞こう。

ブリティッシュクラフト、ジュエリー作りなども体験できるみたいで一度行ってみたい!
NCM_2107 (2) (536x640)
かわいいアイスルネのアイちゃん、ルネちゃん
マムちゃん
今回は着物が着せられなかったので
ピンクの豪華なかわいい衣装で!
NCM_2108 (2) (480x640)
ふふっアイドルグループみたい!

コメント・応援ありがとうございます!とっても励みになってます!
返信が止ったままですがお許しを~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR