

今年一年ありがとうございました!

告知です!************************

2015年1月12日(祝・月)ドールショウ42冬に出展します。

*ブース番号は4階、C-31、32です。
2014122412491173c.jpg

是非遊びに来てくださいね。 

同じブースの作家さまakerinさんのブログ
Primary(プライマリー)
    
ドールショウ

dsba.jpg
************************

今年一年いろいろお世話になりました!
皆さんと仲良くでき本当にうれしくく思いました。
幸せをいっぱい頂き
感謝してます。
 来年もこの調子でたくさんいろんな方と交流できるのを楽しみにしています!

ほんとうに仲良くしてもらってありがとうございました!

↓キューティーちゃんがはずれたので急遽マムちゃんをお迎えしました!
アイちゃんとルネちゃん(アイスルネ)が居るので見送ろうかぎりぎりまで悩み
仲良くしてもらっているくれあさんからもマムちゃんがある!ショップを教えていただいたり・・・ほんとうにありがとうございました!
マムちゃんやっぱりアイスルネちゃんとは違ってました~
かわいいです!
NCM_2090 (2) (640x480)
あまり増やさずと思っていましたが
どんどん増えた一年でした~
NCM_2089 (480x640) (2)
かわいこちゃんがいっぱいで
我慢できませんでした。
来年もきっと我慢できないでしょう・・・
NCM_2092 (480x640)
年末に電気と洗濯機が壊れ
今年給湯器も総取替えしたりと
家電の寿命を感じました。

残り一日
忙しい日々に追われがちですが
風邪などひかないよう、健康に気をつけてお過ごしください。

応援、励まし、楽しいコメントありがとうございます!
(毎回遅れて申し訳ありません。)


良いお年を!皆さんにとって素敵な一年のスタートになりますように!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ告知!~クリスマス飾りがまだ・・・

告知です!************************

2015年1月12日(祝・月)ドールショウ42冬に出展します。

*ブース番号は4階、C-31、32です。
2014122412491173c.jpg

是非遊びに来てくださいね。 

同じブースの作家さまakerinさんのブログ
Primary(プライマリー)
    
ドールショウ

dsba.jpg

ドールショウで販売予定
↓ブルーのスカート
緑のスカートでも作ってました。
ワンピース単品の販売です。
NCM_1971 (2) (480x640)
アナと雪の女王
のアナみたい!と娘が三つ編みしてくれました!
クリスマスツリーと一緒ですが・・・
NCM_1970 (2) (480x640)

************************
クリスマス用に撮ったのに・・・
クリスマスもあっという間に終わり
あっという間にお正月に
早い・・・
いろいろお出かけしたりでドールショウのものに手をかけられなくて
焦ってきましたが・・・
まだお年賀、お年玉手渡し分用意したりまだ終わってない仕事がありました・・・
クリスマス飾りもそのまま・・・
ダメよ~ダメダメ~
が頭をぐるぐる
NCM_1974 (480x640)
さのまるちょうちんもみゅこれさんから頂きました!
こちらでは手に入らない!?さのまるグッズたくさんうれしいです!
NCM_1975 (2) (480x640)
掃除したのに
また少しづつ元通りになりつつある部屋

も~いくつ寝ると~お正月
年末家族と団欒~楽しんでください!

寒いので体調崩さないように~。


コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みゅこれさんからのビッグプレゼント~その3・ゆめさんからのクリスマスプレゼント~!

告知です!************************

2015年1月12日(祝・月)ドールショウ42冬に出展します。

*ブース番号は4階、C-31、32です。
2014122412491173c.jpg

是非遊びに来てくださいね。 

同じブースの作家さまakerinさんのブログ
Primary(プライマリー)
    

ドールショウ
dsba.jpg

************************
大掃除少し頑張り
ゴミ袋10個近く出しました~押入れの中に使わないものが溜まっていたので
少しすっきり~!してクリスマス迎えることができました!
NCM_1961 (480x640)
みゅこれワールド
のみゅこれさんからのプレゼントの中にまだ残っていた星柄のトランクの中には
これまた素敵な手作りお洋服が!開けてびっくり玉手箱~!
NCM_1935 (2) (480x640)
まつげを直してもらってご機嫌のカスタムちゃんに着せてみました!
NCM_1963 (2) (480x640)
ポンポンが入ったバルーンスカートがポップで可愛いです!
真っ白で雪の国~がイメージできます!
かわいい~
カチューシャが真っ白なリボンいっぱいで!
ボレロを脱ぐとまたピンクのかわゆいリボンがついていて
布もバラがきれいでみていてうっとり~♪
NCM_1962 (2) (480x640)
素敵なお洋服で
メリークリスマス!です。

みゅこれさんほんとうに素敵なお洋服沢山いつもありがとうです!
次のmyucolleさんのアウトフィット楽しみにしています!
NCM_1964 (2) (480x640)
そしてこちらも届いていたプレゼント~♪
仲良くしてもらっているBLYTHE & MEのゆめさんから
これまたサプライズです!
NCM_1940 (640x480) (2)
コココレットちゃんピンク髪なので着せてみましたー!とってもラブリ~♪
NCM_1960 (2) (480x640)
テレビ棚が全部ブライスなので
クリスマス~かわいいブライスを眺めながらの食事でこれまたおいしく楽しく頂きました!
家族にお洋服どうしたの?といわれ私にもサンタさんきたのー!
と自慢げに~♪
NCM_1969 (2) (640x480)
かわいい、かわいい!と笑みが止らない~
NCM_1967 (480x640)
素敵なクリスマスサプライズプレゼントありがとうございました!
ゆめさん素敵なお洋服いつもありがとう~!

そして
仲良くしてくれてほんとうにありがとうございます!
ドールショウの応援コメントもとってもうれしく励みになってます!

一年いろいろありましたが
ブログを続けていけたのも仲良くしてもらえて励ましのコメントいただいて
ほんとうに皆様のおかげです!
あたたかいコメントほんとうにありがとうです~!
飽きっぽい私がこんなに続いてるのは奇跡~です!
これからも
こんな
私ですが
よろしくお願いします!

メリークリスマス!


コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ販売予定作品!

金曜日にドールショウの打ち合わせに集まってきました!
中野のワンダーフロッグさんに行きたいということで
中野に集合!

レストランで色々話し合いしました~
私書類を読んでなくって・・・・・強い味方のakerinさんがいてよかったですー!ドールショウ経験者なので!

↓こちらはレストランで作品の見せ合い、撮影となりましたー!

こちらはドールショウ販売予定作品です。

画像・・・

akerinさんのかえるちゃんブーツ!とってもかわいいし立てるのがいい!
作家さまYさんの作品 お帽子被ってる子が着てる 
お花モチーフのワンピースとお帽子!
私のはブルーのワンピと
羊毛ちくちくしたワンピースです!
NCM_1898 (640x480) (2)
おいしいランチを頂いた後はワンダーフロッグショップへ!
クリスマスの飾りがかわいいです!
ここからはakerinさんのカメラで撮影!きれいに撮れていて私のブログじゃないみたい!(笑)
201412201255144d2.jpg
くつろいでるかえるちゃん達がかわいい~!当日もモデルさんになってもらうので
是非遊びに来て写真撮っていってくださいねー!
20141220125519fa9.jpg
プチちゃんのブーツも販売!
20141220130209c8b.jpg

20141220142618d9c.jpg

201412201338567a3.jpg

作家さまYさん作カスタムちゃん~♪かわいい!
このかわいいワンピースセットも販売です!
201412201259459a4.jpg

お花モチーフ~♪
20141220125736f0c.jpg

201412201257423bb.jpg

そして私の作品
ちょっと見本にパッケージしてみました!
まりもーず ハウスのハンコ
(お店はみゅこれさんから教えていただきました!ありがとうございましたー!)
オーダーメイドで作ってもらったので紙袋、パッケージにぺたっとしていきたいと思います!
20141220125741723.jpg

20141220125747a8b.jpg

2014122012573931a.jpg

20141220125940826_20141222001704b45.jpg

Yさんからのクリスマスプレゼント~!手作りのクリスマス服~!
小さくてかわいい~!ありがとう~!大切に使わせてもらいます!
NCM_1942 (640x480)
akerinさんからはケーキを頂いちゃいました!
ありがとう~!おいしくいただきましたー!もう過去形。
今日家族でティータイムのときに食べさせてもらいました!うまっ!
クリスマスカラーでリボンもかわいい!
NCM_1943 (640x480)

NCM_1946 (480x640)

クリスマス服早速着せましたー!
かわいい~♪
NCM_1947 (480x640)

いよいよクリスマス~近くなりましたね!
寒さも増したように思います、体調崩されないように。

素敵なクリスマスプレゼント~!ありがとうございましたー!

応援コメントとってもうれしく励みになります!ありがとう~!がんばりますね!
訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みゅこれワールドのみゅこれさんからのビッグプレゼント!~その2~

ビッグプレゼントの中に~
こんなおっきなハートのお箱も!
素敵なのに画像悪くてごめんなさい・・・汗
NCM_1795 (640x480)
じゃじゃーん!この中には素敵な~真っ白なシュタイフのテディちゃん!
ってもらっていいのか?高級品!みゅこれさん頂いちゃってますよー!
とーってもかわいいお顔でふわっふわ!
NCM_1793 (2) (640x480)
もうミディちゃんと仲良しに~!大きさからミディちゃんとちょうどいいわー!
NCM_1794 (480x640)
また後日ちゃんと撮影しますねー!
この☆柄のかわいいトランクにも~・・・!?
NCM_1792 (2) (480x640)

たくさんのサンタさんからクリスマスプレゼントが届いて
びっくり!新たに仲良くしてもらってる方からも素敵なもの届きましたー!
紹介が遅れてすみません・・・


訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みゅこれワールドのみゅこれさんからのビッグプレゼント!~その1~


ジュニームニー抽選残念ながらはずれちゃいましたー涙
カーリーさんに続いて・・・
お迎えされるところで沢山楽しませてもらいます!

大好きな作家さま~尊敬する作家さま

いつも仲良くさせてもらっているみゅこれワールド のみゅこれさんから
どっしりとしたクリスマスサプライズプレゼントが~!!!
箱にすっぽり入って
プレゼントの山に驚き!です!

さのまるのお菓子だー!かわいい!
NCM_1783 (2) (640x432)
ラーメン味~珍しいです!
NCM_1784 (2) (640x480)
いっぱい箱が~!
NCM_1788 (640x480)
さのまるのクッキーも!
NCM_1787 (640x480)

NCM_1786 (2) (640x480)

苺ずきんちゃんagain
myucolleさんの手作りブライス服 『苺ずきんちゃん』もプレゼントの中に!
2011年ブライスサミットでの販売作品さだそうです
NCM_1785 (2) (640x480)
パッケージもかわいくていつも開けるのもったいないのですがそうもいってられないので
開けて着せてみましたよ!
箱についていたさくらんぼはボンドでつけてピンにしました~!かわいいのでね!

きゃー!かわいい~!
赤毛ちゃんに一番に着せてみました!みゅこれさんのところではかわいいラベンダーちゃんが着用!
NCM_1841 (480x640)
後姿~
NCM_1840 (480x640)
リボンとイチゴ柄がキュート!乙女心(おばさん心?)キュンキュン!作品です~
NCM_1843 (480x640)
NCM_1844 (480x640)

フレジェ(Kira Kira Christmas展)の時のイヤーマフ、バスケットを思い出します!
NCM_1796 (640x480)

NCM_1842 (480x640)

NCM_1847 (480x640) (2)
イヤーマフに変更して~これまた素敵~!
NCM_1846 (480x640)
どう?可愛いでしょう?
NCM_1849 (480x640) (2)
ゆきのんちゃんからいただいた傘もこうやって使うのもかわいい!
NCM_1852 (640x480)
後ろの縦看板~ドールショウに持って行きます!目印に~告知ですみません。
フレンチ書体
みゅこれさんに貴重なショップを紹介してもらい
オリジナルスタンプ作ったのでその書体をまねて描いてます!
みゅこれさんありがとう~!とっても素敵なスタンプ届きましたよー!
NCM_1851 (640x480)
次の作品で忙しいはずなのに
こんなにもりもり盛りだくさん
ほんとうにいつもありがとうございます!
このほかにまだひみつのお箱が~!あけたらびっくり玉手箱~一気に老けちゃったり!
いやいや一気に可愛いもの見て若返っております!実物みて若くみえないじゃん!って突っ込まないでください・・・心の中でツッっこんでやってください(笑)
NCM_1848 (480x640)
素敵なみゅこれさんの作品と
私の作品とコラボ~♪
ブーツは悟風さん作~だからこれもコラボ?!

いつか一緒に会ってコラボ作品作ってみたいですね!
みゅこれさんからのアイディアにびっくりです!
それまで腕を磨かなければ!

作家さまに励まされてます~がんばろうっっと!
NCM_1791 (640x480) (2)
まだまだ続きます!
↑前記事でフライングで出してますが
かわいいリバティのタオルもいただきましたー!
使うのも楽しみ!
素敵なお手紙もありがとう~!

大切に使わせてもらいますね!本当にほんとうにありがとうございます。

~告知~

ドールショウ1月12日ドールショウ42冬

まりものおうちとして参加させていただきます!
トランク、モールベア、革小物 作家さま
WSでもお世話になっているakerin先生のブログ
primary
でも作品紹介していきますのでこちらもご覧ください!
とっても小さなブーツが出来上がってます!
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

1月12日ドールショウ参加!

正式に決定したので
ちょっと販売予定の物紹介です!

お友達4人で参加します!
リュックやトランクのWSでお世話になっている
akerin先生も一緒に参加です!


私はワンピースと羊毛くまちゃん、うさぎちゃん、ねこちゃんなど販売予定です!
羊毛くまちゃんも販売します!
NCM_1791 (640x480) (2)
このくまちゃんもうさぎちゃんも販売予定!
NCM_1836 (480x640)
ワンピースは上はフエルトに羊毛ちくちくと刺繍をつけました~
後ろにうつっているリスちゃんのワンピースも同じ感じで羊毛ちくちく~です!
こういうワンピースを色違いで数着作っています!
NCM_1835 (480x640)

かごに入ってるくまちゃんとうさぎちゃん~羊毛でちくちくしましたー!
NCM_1832 (480x640)

ドールショウ1月12日ドールショウ42冬

まりものおうちとして参加させていただきます!

ぜひぜひ遊びに来てくださいねー!

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵なクリスマスプレゼント~届きましたー!

仲良くしてもらっているりなさんから
頂いた
ドレスとサンタさんのカード!
カードはクリスマスソングが流れます~!
IMG_20141211_180637 (480x640)
とっても素敵なピンクのドレス~お姫様~♪
IMG_20141212_075301 (480x640)
大きなお腹の部分のリボンがラブリー!
NCM_1759 (480x640) (480x640) - コピー

IMG_20141212_074417 (480x640)

IMG_20141212_074807 (480x640)
髪飾りもかわいい!
IMG_20141212_075639 (480x640)
眠り姫のよう~ネコちゃんも安心してスヤスヤ~
IMG_20141212_074305 (480x640)
みんなが集まってきましたよ!

りなさん素敵なドレスとカードありがとうございました!とってもハッピーな気分になりました!
大切に使わせてもらいますね!

NCM_1830 (640x480)
もう一つは
仲良くしてもらっている
あいさんから~♪
NCM_1778 (480x640)
おなかにいっぱい飴を詰め込んだサンタさん!
とことこ動く雪ダルマちゃん!
新婚旅行の京都のお土産の舞子ちゃんストラップ!
わさびのお豆のお菓子
からーい!といいながら
癖になりましたー!ツーンと鼻にくるウー!
NCM_1829 (480x640)
スープもありこの季節にぴったり!
雪ダルマの可愛いパッケージのお菓子も食べるのが楽しみです!
NCM_1850 (480x640) (2)
たくさんいつもありがとう!
色々選んでくれて~うれしいわ。

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽぉさんからのクリスマスプレゼント!

娘の期末テスト終わりました~。最終日はまったく勉強してなかったようです・・・
クリスマス・冬休みがありますが
なんでかクリスマスの日に三者面談です・・・

仲良くしてももらっている
Doll’s forest park
のぽぉさんから
ハロウィンのお礼にと品物送ったのですが
そのお礼にとまたまた頂いちゃいました~ずうずうしいけどもらっちゃいまねー!

いろんな袋がいっぱい!
NCM_1737 (640x480) (2)
娘にこれを発見され!
すぐに開けてました!すっごいおいしいポップコーン!甘くてイチゴの香りが~濃くて♪
NCM_1739 (480x640) (2)
黒豆茶
箱もとっても素敵です。うさぎの飾り何かに使えそうです!
NCM_1757 (2) (480x640)
縁起物~の袋からは
とってもかわいいちりめん?の金魚ちゃん!
さっそくカエルちゃんと水槽のきんぎょちゃんと仲良しに~♪
IMG_20141212_074004 (480x640)
そして
ソニーエンジェルというキューピーちゃんの人形も!
まさか
好きなブタちゃん!が出るとは!
娘やパパはニヤニヤしてましたが
可愛くていろんな種類集めたくなりますが
うしろのキューピーもいることだし
我慢。

IMG_20141212_075515 (640x480)
ぶれちゃったけど
素敵なプレゼント
おいしいものありがとうございましたー!ハッピーだわっ。

あたたかいお手紙もうれしいです。
今はメールの時代ですが
こうやって手書きの手紙もらうのってとってもうれしいですね。
大切にしますね。

頂き物が続きます~

ドールショウ正式決定しましたー!4階の端っこのようです!また詳しく載せます!
作ったものも紹介していきたいと思っています!

12月わさわさしていますが体調崩さず
クリスマス気分楽しんでください!素敵な日曜日を。

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

フォーチュンワンダフレンドemon Maslin &apple Maslinお迎え

娘は今週から期末テストです。
集中力が続かない~!と休憩が多いのは私に似たようです。
頑張って!と言うしかできません・・・

先日
有明コロシアムの前の公園でパチリ。
この日は大会の予選で結果は・・・なのですが
ドール友達でもあるYさんと会うので
並んで買って来てもらった透明のカエルちゃんlemon Maslin レモン・マースリン&apple Maslin アプル・マースリン
2体をお持ち帰りしました!並んで買って来てくれてありがとう~♪

とってもかわいい!
この服!
ラブリーでかわいいでしょう!娘にこれママ作ってないでしょ!とすぐ言われちゃいました!
Yさんお手製のお洋服なんです!
ドールショウこのまま受かって出店!になればこちらも販売予定だそうです!
私の作品も紹介しなきゃ!
NCM_1720 (2) (497x640)
髪飾りも~!見えてない!のが残念ですがかわいいんです!今度アップします!
NCM_1719 (480x640)

NCM_1717 (480x640)
どこかのお嬢様~みたいでかわいい。
あたたかそうでほっこりします!
NCM_1716 (480x640)
娘の競技を見て近くのお台場へ。
ワーゲンの展示?ショーをやっていたので見てきました!
素敵におうちやカフェのように改造されています!お洒落~!
NCM_1723 (480x640)
NCM_1725 (480x640)
NCM_1729 (480x640)

2014-11-30-18-38-13_deco (480x640)

アイドールのときに
ゆきのんちゃんから素敵な真っ白な傘をいただいちゃいました!
おもちゃじゃなくて本物の傘やさんで買って来てくれましたー!
清楚な白がまぶしいっ!
ゆきのんちゃん素敵な傘ありがとう~!
写真取り込む白いカードリーダ壊れちゃって公園写真取り込めないので
アップお待ちください~・・・

今度はお外で傘持って撮りたいなー!

靴、靴下履かせるの忘れちゃった・・・涙
NCM_1742 (480x640) (2)
↑裸の子がapple Maslin アプル・マースリンです!まだ着せてあげてないのが残念・・・・

日に日に寒くなっているので風邪ひかないように。
福井は雪がすごいようで
今からブルブル・・・

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もう12月・・・

友達とだいぶ前に代官山ランチする!ということで(ドール友達kじゃないのでドールは持参しませんでした・・・)
いつも遅刻ぎりぎりな私ですが
早めに行って渋谷から歩いて代官山Junie Moonに行ってきました!
「Kira Kira Christmas Party」が始まったばかりでまだ販売もされていませんでしたが
みゅこれさんのお洋服『フレジェ』
をじっくり見させてもらってきましたー!
刺繍が細かくて細部まで拘っていてとっても力の入った作品でしたー!すごい!ピンクでラブリーです!
ちゃんとワンピースが分かりやすいようにトルソーにケープがかかっていて見やすかったです!
中は撮影禁止なのでお外だけ~
かわいい飾りつけでしたー
NCM_1659 (480x640) (2)

NCM_1658 (640x480)

娘のオラフを借りてパシャり!出っ歯がかわいい!
NCM_1735 (480x640)
アイドールで購入した
ゆきのんちゃんとおそろい紺トレーナー。
スカーフは100円と激安でした!
キャスケットはオークションでこれまた激安でした!
NCM_1734 (480x640)
NCM_1707 (480x640)

かえるちゃんの立っているもこもこ(ちょうちょとキノコつき)もこんかいゲットしました!
かえるちゃんの服は前回のドールショウでゲット!セーターとパンツがかわいい!

ホテルのロビーのサンタが可愛かったのでぱちり
ホテルのロビーは素通りだけ~でしたが結婚式の写真撮っていたりツリーもあったり楽しんじゃいました!
NCM_1722 (480x640)

悟風さんのところで
間違い探して~みごと当選してまたまたもらっちゃいました!
素敵なラブリーなビーズステッチありがとうございます!
自分では作れなかったので(ガタガタになったりで断念・・・)うれしいです。
NCM_1680 (480x640)

NCM_1679 (480x640)

ゆきのんちゃんと二人撮影会!カメラで撮った写真取り込めない状態なのでまた後日・・・

素敵な週末を♡


訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
