

この前のアイドール行ってきました!

遅くなりましたが月曜日にアイドール、
ゆきのんちゃんといってきました!
はじめにワンダーフロッグに並びカフェ色の小さい子をゲットし
↓のキノコついた緑のモコモコをカエルちゃん立たせるために購入。ちょうちょが飛んでるんです!後日紹介します。
お洋服も素敵でしたー!
NCM_1689 (480x640)
ここのお洋服も素敵でした!
NCM_1688 (480x640)
籠の中のこのお二人もかわいい~♪
NCM_1695 (480x640)
リカちゃんかわいい!お洋服もかわいい!ココではスカーフ購入。激安でした!
NCM_1696 (480x640)
ミディちゃん、ニッキかわいい~
NCM_1697 (480x640)

素敵なお洋服がいっぱい~!
今回は予算少なめだったので
ゆきのんちゃんとお揃いのトレーナと小物とワンピぐらいかな。
NCM_1698 (480x640)
NCM_1699 (480x640)
NCM_1700 (480x640)
NCM_1701 (480x640)
素敵ドレスなのにボケ写真でごめんなさい。
NCM_1702 (480x640)
今回ブライスは少なめ?でもないのかな。
私はのんびりみちゃったけど・・・
ランチは近くで地鶏定食をいただき
ぶらぶら歩いて公園に行ってゆきのんちゃんと二人撮影会してきました!次回紹介します!

やっとクリスマス飾り少しづつ飾ってました!
NCM_1709 (480x640)

クリスマスオーナメントはくれあさんから以前に頂いたもの!二個あるのに一個はドールの後ろです。
隠してどうする!ですよね・・・ちゃんと撮影したらドールよけました。また写真とろうっと!
NCM_1713 (480x640)

ドールショウ私の書類に不備がなければ決定ですね。決定したものでいましたが・・・
はやとちりしちゃいました・・・きっと大丈夫だと思いますが。

ではでは

素敵な週末を♡

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールカフェのようなお友達のおうちに行ってきました!

昨日はゆきのんちゃんとアイドールに遊びに行ってきましたー!
次の記事で紹介しますねー。
先週の月曜日リスバコさんに行こうと!お友達と約束したのですが私のミスでお休み~だったので
最近お引越しをされてドール部屋を作った~というので
お邪魔してきましたー!
ざざーっと写真を載せますね
レトロなバンビちゃんやチェブラーシカ!
NCM_1647 (480x640)
ジェジェちゃんにモンチッチ!
このうさぎのモンチッチ!欲しい!と探したら
モンチッチのお友達のチムタンっていって今ではオクでしか買えないのですねー・・・残念
NCM_1646 (480x640)
くたんとしたネコちゃんやうさぎのぬいぐるみとーってもいっぱいでかわいいの!
夢の世界~みていて飽きない・・・
NCM_1649 (480x640)
木のコアラって描いてあるのは娘さんの昔の作品。とってもかわいい!
NCM_1645 (640x480)
ベチちゃんがずらり!
NCM_1644 (480x640)
緑のジャスミンの衣装素敵~♪だいたい自分でお洋服も作っちゃうそうです!
NCM_1643 (640x480)
ドールショウに一緒に参加する作家友達で
ちょこっとドールショウ販売予定試作品が写っています!上段のブルー系二枚と
その下の春色っぽいピンクのワンピース!
予定です。
NCM_1642 (480x640)
おでこちゃんとニッキ!ちょこんと座っていてかわいい!
NCM_1641 (480x640)
す、す、す素敵な豪華なブライス!はじめて目の前でみましたー!豪華で華やかでオーラが!
NCM_1640 (480x640)
ドールハウス素敵です!
このこのお洋服も手作り♡娘さんの小さいころのお洋服をリメイク!思い出も詰まっていてリメイクいいですね!
NCM_1650 (640x480)
NCM_1648 (640x480)
まつげ取れてしまってますが一緒にぱちり。
オーラがすごくてうちのコたじたじ・・・(笑)
NCM_1651 (480x640)
クリスマスツリー!きれいに飾られてました!
NCM_1652 (480x640)
モールをおすそわけしてもらいねじねじ~簡単にできました!
NCM_1657 (480x640)
お馬さんにも乗せてもらいました!独り占め~後ろからの視線が・・・
NCM_1654 (640x480)
ランチは
おうちでのんびり。
作っていただいちゃいました!
いろんな野菜がたっぷりでおいしかったです!
NCM_1638 (640x480)
デザートもミントとラズベリーでお洒落に♪
のんびりできるドールカフェのような空間でした。
玄関にはテディちゃん
ベランダも素敵だし
娘さんのお部屋もとってもラブリーで!ブライスも栗鼠ちゃんもいましたー!
今度は娘と二人でお邪魔させてもらいますねー!
NCM_1656 (640x480)
このくまちゃんバッグドールショウの試作品
気に入ってもらえたので何個か作れたらいいなーと思ってます!
NCM_1636 (480x640)
ドール話や娘の話、
おいしいもの、好きなものに囲まれて
時間たつのが早かったわ~。
とっても楽しかったです~♪

なんだかまたココでドール欲がむくむくと・・・


訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

悟風さんからのサプライズ便~♪

いつも仲良くしてもらっている悟風さん(彩遊記素敵なビーズステッチ作品がみれます!)
からのサプライズ便です!
お得意の紙バンド製ハートの小物入れにかわいいものがぎゅっと詰まってます!

到着した日が二人とも不在でおうち引きこもってちょっと寂しかったのでとってもうれしくなっちゃいましたー!
ひとりじっくり楽しめました~♪
NCM_1625 (480x640)
中には
シェイプド ステッチで作られた
かわいいバンビちゃんと
お洒落なロンドンの衛兵さん!まりものMのチャームもついてましたー!見えてないのが残念(涙)
NCM_1628 (480x640)
実物みたい!という方は是非言って下さい!自慢します(笑)今スマホにバンビがついてます!
NCM_1624 (640x480)
くれあさんから頂いた黒ワンピースに銀のレースをただ巻いてみました。キラキラすきです!
クリスマスぽくなってます!
まだクリスマス飾りをしてない・・・早くしないとクリスマスもあっという間に来ちゃいますね!何をやっていたのか・・・
NCM_1627 (480x640)
ガラスの小さなクリスマスツリーもハートの中に入ってまして!
ツリー!飾ってたわ!
とちょっと安心。
ちゃんと飾らなくちゃ。

2日間はサウルス福井サッカーの応援(旦那さんの付き合い)で
最終日はアイドールです!楽しみ~♪
NCM_1630 (640x480)
連休楽しんでくださいね♪

素敵な素敵なものありがとうございました!
ミニーちゃんのぺヨーテ ステッチも届いてます!素敵な賞をありがとう!大切に使わせてもらいますね!

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうござます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵なミディのお洋服!~伊香保の写真続き

毎回素敵なお洋服を作っているirisさんのショップ
あみむめも
さんでお買い物してましたー!
夏の↓写真
NCM_1040 (480x640)
この子に着せていたものもあみむめもさんのショップのです。
Tシャツはおまけ~
今回はミディ服を♪
NCM_1576 (480x640) (2)
ジャッキーちゃんうれしそう!
ピンクのワンピースがとってもかわいい!
帽子もついて帽子についているお花のピンもついて、あとココでは出てませんが黒レースのリボンピンもついて
お安い価格なんです。
NCM_1577 (480x640)
にっこりさん(たぬき?)「いいずらねー!おいらはいつも裸ん坊ずら~」
NCM_1578 (480x640) (2)
にっこりさん「でもいいずら~酒飲んであったまるズらよ、って
この前まりもさんお酒一杯だけで気持ち悪くなっててカッコわるかったずらよ~みてられなかったズら」

この前久しぶりに飲みだったのですが強かったのか一杯だけで
突然気持ち悪くなり・・・大変でした。レバーが半生??でも友達は大丈夫だったのできっとお酒が強すぎたんでしょう・・・
ちょっとお酒怖いと思ったけど
昨日おうちでサワー飲んだら大丈夫でした!また飲もうっと!
NCM_1579 (480x640) (2)
話がずれてしまった・・・

irisさんいつも素敵なお洋服ありがとうございます!
大切に使わせてもらいますね!


この下は写真長くなるので好きな人はみていってくださいね。
この間の伊香保の旅行写真です。
紅葉が真っ赤できれいでした!他はほんのり色つく程度。
IMG_4029 (427x640)
スケートリンクがお外にあり、滑っている人いました!私はスケートはおしりで滑ります(笑)すべれません・・・
IMG_4014 (427x640)
伊香保名物石段
両脇におみやげや、足湯などありました。足湯につかったり玉こんにゃく食べたり♪
IMG_4034 (427x640)

自動車・人形博物館の中です
こういうレトロなの(昭和ぽいのも好きなんです)
IMG_4050 (427x640)
ジェジェちゃん?もいっぱい
懐かしいお人形がいっぱい!
NCM_1552 (480x640)
NCM_1551 (480x640)
木のおままごと素敵です。
NCM_1553 (640x480)
NCM_1550 (480x640)
NCM_1548 (480x640)
おもちゃの時計持ってたわ!
NCM_1544 (480x640)
NCM_1543 (480x640)
NCM_1541 (480x640)




NCM_1540 (480x640)
NCM_1539 (480x640)
NCM_1534 (480x640) (2)

ココからはレトロカー
旦那さんは大興奮!
父と兄と甥っ子も車大好きなのできっと喜ぶ~とおもっていっぱい撮ってきました!母もパシャパシャ!
女三人はそんなに~でした(笑)
でも昔のクラシックカーの方が私好きです。
パプリカ好きだわ。色もいい~♪
IMG_4069 (640x427)
IMG_4067 (640x427)
IMG_4064 (640x427)
IMG_4063 (640x427)
IMG_4061 (427x640)

IMG_4057 (427x640)
IMG_4056 (427x640)
IMG_4053 (640x427)
IMG_4051 (640x427)
NCM_1559 (480x640)
おしまい

長い記事お付き合いありがとうございました。

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!

コメント返事おそくなりすみません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

akerin先生のトランク&お靴&カエルちゃんワンピ~オークション

前記事で書いたprimary
のakerin先生の作品をオークションで落札させてもらい
トランクの中身は~とっても素敵なお靴でしたー!
靴の入っている箱も素敵なんですよねー!神業!
NCM_1568 (640x480)
ちいちゃいお靴が~
NCM_1569 (480x640)
中敷もトランクのリバティ柄とお揃い~♪
NCM_1571 (480x640)
ネオブライスにぴったり!あまり大きくもなくちょうどいいかんじ♪
NCM_1581 (480x640)
トランクと合わせるとこーんな感じ!かわいいわ!
NCM_1584 (480x640)
先生のトランク4個目~ここにはありませんが半円のピンクなのもあります。
NCM_1586 (640x480)
ま、ま、ま、みんなでトランク持ちまわしましょう!
NCM_1587 (480x640)
NCM_1588 (480x640)
NCM_1589 (480x640)

ネオ用でしたが一応ミディにも合わせたくなったので持たせてみましたー!
うん、うんこれもまたかわいい!
NCM_1590 (480x640)
お靴もちょっとおっきい?ベルトで調節できるのもいいですねー!
NCM_1592 (480x640)
作戦会議の日に話していたカエルちゃんの服を作っていっしょに送ってきてくれましたー!
うれしいでケロー!
椅子にたっててお行儀が悪いわ・・・
NCM_1597 (480x640)
「ん?お行儀悪い?」
NCM_1600 (480x640)
とっても細い毛糸で丁寧です!編むの大変そうです。。。
NCM_1598 (480x640)
後ろも小さいボタンでかわいいの。
NCM_1599 (480x640)


NCM_1602 (480x640)


NCM_1603 (480x640) (480x640)
NCM_1604 (640x480)
トランクの中
ストライプで素敵です!
NCM_1605 (640x480) (2)

素敵な買い物でしたー!トランクもコレクション~!
素敵なものありがとうございました。大切に使わせてもらいますねー!
かわいい小さい子と一緒にパチリ♪

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうございます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークションで素敵なトランクゲット♪

パソコンとスマホの調子が悪く取り込んだ画像だけアップしま~す。

上野からこの新しい新幹線で高崎駅までいきあとはレンタカーでのんびり旅行してきました。
この新幹線前は素敵なワンランク上の座席になってるみたいです。
うちらは普通のお席で~♪
父は頑として旅行は行かない!といいはるのでお留守番を。
NCM_1496 (480x640)
レトロな自動車と人形の博物館へ
キユーピー、モンチッチ、などの人形や
自動車は旦那さんがすきでがんがん写真撮ってたので後日取り込めたらアップしますね。
NCM_1545 (480x640)
NCM_1556 (480x640)

伊香保温泉ではのんびり温泉に浸かり
こんにゃくパーク、石段、ロープウェイにのって紅葉をみて楽しんできました。
これだけじゃわからないですね…涙画像取り込めたらまたアップしま~す。

そしてオークションでakerin先生の素敵な作品を落札させていただきました。
NCM_1562 (640x480)
可愛いラッピング~
NCM_1565 (480x640)
中にはトランク~♪
素敵なリバティ柄です!
そしてその中に~って画像入れられなかったのでここまで~。
中にもすてきな物が入ってるんですよー。
NCM_1566 (480x640)

ブライス画像がないのでとっておいたものを載せますね。
大好きなうさぎちゃんたちに囲まれて~

IMG_20141108_101436 (480x640) (2)

アンブロージオのスズランちゃん。
NCM_1479 (480x640)

そして四体ドール?が増えました。
人形博物館で一人一体キユーピーがもらえましたので。
そして旦那さんも娘も母もいらないというので…
友達にもあげようといいましたがいらないということで
うちの子たちに。本当は好きなキユーピーに絵付けができる体験があったのですが時間がかかるので
しませんでした…涙
IMG_20141108_101342 (640x480)
ドールショウの通知がきましたー!
2スペース確保でき1月12日参加させてもらいます!
お友達は素敵なお洋服を
私も洋服と小物
akerin先生はトランク、多肉ちゃん、ワンダーフロッグのお洋服などなど
3人合同セットなど考え中です!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪声かけてもらえると嬉しいです!

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうござます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゼノッチカちゃんに前髪

NCM_1480 (480x640)

急に思い立って前髪作ってあげました~(*^O^*)
自己満足です。
スコッティマムちゃん欲しいけど予約してなくてどこも無さそうです…
急にディディーちゃんが欲しい病になってるのも…色んなブログをみていると過去の子もいっぱいほしくなっちゃうの~って財布と相談です(笑)

最近写真撮ってあげてないのでこの土日に。

ドールショウの作戦会議も楽しく終わり
素敵な買い物も最近して
三連休は母を連れて伊香保温泉でのんびりしてきました~♪
後日写真アップしたいと思います。人形は持って行ってないのですがね…
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
