くれあさんから頂いた黒い○○○○○

前記事で書いた
くれあさんからの黒いブツとは(靴の右上)
開けるまで
分からなくて
帽子かな?
なにかワクワクしながら開けると
NCM_1454 (640x480)
アーバンさんが着ている黒いワンピースだったのです!
きゃーおしゃっれ♪ラメが入っていてキラキラしてふわっふわでかわいい~♪

賑やかなハロウィン♪まだ右側に前の記事のハロウィン衣装の子もいるのでほんとうに賑やか~♪

NCM_1478 (640x480)

みゅこれさんから頂いた真っ赤な帽子が似合う~♪
そしてお靴もいいでしょう!
ぴったりなのー!
100均一いってるのに発見できてなかったわー・・・


NCM_1481 (480x640)

新しいミディちゃん!初お披露目かな?
お着替えしちゃってるけども。
タイツはいてる足にこの靴も合うのー!うれしい!


(アーバンさんのベルトに使わせてもらったのはわたし様のブレスレット。悟風さん作です。ベルトにも使えるオサレなお品)

ピンクのはピンクや白のお洋服に合わせようっと!
NCM_1486 (640x480)

私にも似合うでしょ?

くれあさーんありがとう!ミディにもいけるよー!ミディちゃんブーツばかりだったからうれしい(涙)
NCM_1484 (480x640)

かわいいネコちゃんと。
これもくれあさんから。

NCM_1487 (480x640)

ぽーんと投げ出した足がかわゆい。
アーバンさんは素足にパンプスが大人~な感じです!

NCM_1488 (480x640)

「くれあさん、お靴も、アーバンお姉ちゃんにも素敵なお服ありがとう♪」
NCM_1489 (480x640)

素敵なお洋服がまた増えましたー!
今回のハロウィン黒ワンピース揃いです!
来年は自作でオレンジ作れるといいなー!

明日は三人でドールショウの作戦会議というランチです!
楽しみ~♪

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうござます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽぉさんから頂いたハロウィンワンピ”くれあさんから届いた素敵なプレゼント♪

前回記事で書いた
Doll’s forest park
のぽぉさんから頂いたハロウィンワンピース!
早速着せてみました!
キャンディちゃん!似合う!似合う!
NCM_1446 (480x640)
キャンディ「頭が重い・・・」
かぼちゃ「あははははははっ・・・!おれっちのせい?」
NCM_1447 (480x640)
キャンディ「そう、おれっちのせい」
かぼちゃ「でもおれっちおしゃれだぜい!あはははははっ」

キスミーちゃん「・・・じーっ・・・」

キャンディ「ワンピースが素敵だからよ!」

ふんわりスカートがかわいい!

キスミーちゃんこのワンピース狙ってるようですよ。

キャンディ「今度取替えっこしましょうね!頭のかぼちゃも」

キスミーちゃん「えっ?かぼちゃは・・・」

かぼちゃ「おれっちいらないって~?あははははははっ!まりもがつければいい~」


まりも「・・・」

土日はハロウィンの仮装した人たちが多かったです!私も若かったらこーんなかわいいワンピース着たかったわ!
NCM_1448 (480x640)
ハロウィンワンピがかわいくてとってもうれしそう!
キャンディちゃん良かったね!
キャンディ「ぽぉさん、素敵なワンピースありがとう!」

楽しいハロウィン!またまた賑やかになってきました!
NCM_1450 (640x480)

仲良くしてもらっているくれあさんからサプライズプレゼント~♪
くれあさんのブログはこちら
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ

前回豆の記事書いた後にすぐこのたんばの黒豆枝豆届きましたー!
早々ゆでて家族でいただきましたー!けっこうたっぷり入ってましたがぱくぱくすすむすすむ!であっという間に
無くなっちゃいましたー!
豆一粒が大きくてしっかりしてるんです!

そしてドール用の靴~!
色違いでこーんなにいっぱい!
そして黒いのは一体なんでしょう?

NCM_1454 (640x480)

素敵なサプライズプレゼントありがとうございしたー!
おいしくいただき
そして靴と黒い○○○○○は素敵に使わせてもらいました!
大切に使わせてもらいますねー!

NCM_1456 (640x480)

1月のドールショウに向けて
抽選当たってもいませんが・・・
NCM_1475 (480x640)

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうございます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Girls,be ambitious!展』みにいってきました!


この前の日曜日、娘は試験勉強といって外出しない!宣言をしたので(全然勉強してなかったのですが・・・)
つまらないので
旦那さんと渋谷で待ち合わせしてランチなどしてきましたー。
最近珈琲のおいしいお店にはまってまして
それもLeLe Junie Moonさんが入っているパルコの目の前なので
好都合!ちょうしがよければお子遣い?なんて思ったけど給料日前で手を叩かれてしましました~涙

ちょっと混んでいたので写真は二枚だけ~
でもじっくりみてきましたよー!
みゅこれさんの新作~!Petite Jeanne d’Arc / 2014
↑みゅこれさんのブログ写真の方が躍動感ありかっこいいです!私の写真暗くてすみません・・・

前回のドレスとまた違うイメージで
かっこいいです!革ジャケットと旗がインパクト大です!
ジャンヌ・ダルク!を勝手にイメージしちゃいました。ちょうど有村架純ちゃんが舞台やってるから観たいな~。
NCM_1435 (480x640)
他の作家様のもぱちり
IMG_20141019_172013 (640x480)
この前あった肌色ストッキング買おうと思ったらもうなかった・・・残念
何も購入してこなかったので何となく寂しい感がただよってましたが~。

素敵な作品なので是非~週末は渋谷にGO!GO!です。


あまり広めたくないのでココに来た人だけに教えちゃいます。
豆珈琲店 渋谷のマメヒコ
パルコの目の前スワロフスキーの横のビルの上です。
ランチメニューもありますよ。
ふっくらパンとバターがおいしいです。
NCM_1430 (480x640)
私はお豆大好き好きなのでこれをチョイス。
豆だらけ~♪

NCM_1431 (480x640)

黒豆珈琲と豆カン。小豆と黒豆ふっくらしていておいしいです。スプーンお洒落です♪
檸檬ケーキもおすすめらしいです。

食欲の秋~♪いろんな食べ物に誘惑されてます♪

NCM_1434 (480x640)

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうござます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

見習い魔女の魔法~♪ 素適な頂き物♪

カーリーブルーベブの抽選日でしたね。

残念ながらはずれちゃいました・・・涙

友達にはこれ以上増やしちゃダメでしょ?と慰められました。いや
怒られたのかな。(笑)
でもくま耳ミディちゃんもrurukoちゃんも新入りできてるのです・・・紹介はまた。

はずれたのは残念で落ち込んでいるなかでもブライスたちに癒されてます。

私達が居るでしょ!って。

かわいこちゃんがいるいる!

今日は右端、
魔女さんにきてもらいました!
まだ見習い魔女さんで
このカワイコちゃんたちを魔法の練習台に
するそうです~

はい
ミディちゃんから
見習い魔女「何に変身したい?」
ジャッキー「うーん、かわいいウサギさん!」

はい次は
「私はかわいいくまさんかな・・・」

はい次
「私はみんなに愛されるかわいい動物!」

テキパキした魔女さんですね(笑)
IMG_20141015_074131 (640x480)


呪文
「ラミパス~ラミパス~ルルルル~♪」
(この前ちょうど綾瀬は○かさんの実写アッコちゃんをみたばかりなのでパクっちゃいましたけど・・・)



・・・

かわいいうさぎさん!

かわいいくまさん!

・・・



IMG_20141015_075153 (640x480)

失敗?
もう一度
呪文
「ラミパス~ラミパス~ルルルル~♪」

少しパワーが弱まって
小さくなってるけど

かわいいうさぎさん!

かわいいくまさん!

・・・

なぎぉ「誰が失敗じゃ! わしみんなから愛されとるし!」

そう失敗じゃないの。なぎぉくんはみんなから愛されてるかわいい動物!?
でも見習い魔女さん納得いかない様子・・・(笑)

なぎぉくん見てるとなんだか不思議と笑えてくる(笑)
ほんとうにいまにもしゃべりそう(笑)

IMG_20141015_075246 (640x480)


そしてお友達からオールボンドで作ったよ!というバッグをもらいました!
(がま口は既製品カエルちゃん入れにぴったり。)
ってピンクの子増えてます!
IMG_20141018_140920 (640x480)

中野近いので歩いて(ウォーキングで行ったりしてました)
ピンクの子ゲットしてました!
NCM_1419 (640x480)

そして
仲良くしてもらっている
Doll’s forest park
のぽぉさんから素適なものが届いてましたー!
I ♥Doll Westのお土産のハロウィンワンピ!あいさんとお揃いで探してくれてありがとう~!感謝、感謝です。

NCM_1427 (640x480)
フチコさんのメモとかわいいパスタお菓子と素適なガイコツ君!新しい住人が増えました!
とやって見たくなったのが

ワンピを着せたくなった!
いやこのあとちゃんとブルーの髪の子に着せましたよ。
とってもかわいい!また後日にアップしまーす!
NCM_1428 (480x640)

ぽぉさん
素適なプレゼントありがとうございました。大切に使わせて、食べさせてもらいますね!

明日も寒そうでこちらは雨かな?
体冷やさないように~長めにお風呂に浸かってください~。

訪問・コメントとーってもうれしいです!
楽しんでいってもらえるとほんとうにほんとうにうれしいです!
ありがとうござます。

コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

9月に撮っていたのに忘れてました・・・なパンジュ達

今日は一段と寒さが増し、
ちょっと暑がりの私でも、もう一枚必要だったようです。
新しい厚手のニット羽織ものがほしくなってきました!
皆さん
風邪などひかないように。

9月に撮っていたのに忘れてました・・・な写真。
桃子しゃん「私達忘れてない?」

ウッドビーズと楊枝で簡単団子を作ってました。色付けなくちゃね。
そしてくれあさんから頂いた布で
パンジュたんと桃子しゃんの座布団も作ってました。

パンジュたん「まりもしゃーん!もうハロウィンだよ!お月見とっくに終わってるよ!」

桃子しゃん「ブライスばっかりお着替えして私達ハロウィン衣装まだ?」

NCM_1321 (480x640)

みるくしゃん「このお部屋もハロウィンほしいなー!」

ちょっと飾りつけ考えましょ。イベントがあると盛り上がりますね!
家族で私だけ盛り上がってます(笑)もうすぐ娘は試験だし、
旦那さんはハロウィン何するの?と冷ややか・・・
ドールだけでも楽しく!イベント!イベント!
NCM_1319 (640x480)

悟風さん手作り収納簡単ドールハウス。
床がずれてるのにも気づかなかった・・・
なにかいつもぬけてる私です。

では
おやすみなさい~
良い夢を♡ 

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハロウィン用に少しづつ♪

akerin先生のワークショップで作成したハロウィンカップケーキ♪

NCM_1355 (480x640)

ブライスたちもハロウィン用にお着替え!
黄緑のおばけは100均一。去年あたり?とんがり帽子も100均一。

ひょうたんかぼちゃはどこかの道の駅で購入。

NCM_1394 (480x640)
ほうきも100均一。
帽子は娘の物を勝手に使わせてもらってます。USJかな。

にぎやかなお部屋が気に入ってます。
NCM_1393 (640x480)


まだここをどうしようかと考え中ですが前の記事でアンブロちゃんが着ていた
赤ずきんちゃんぽい服の中身のワンピース。
これまたかわゆい。

NCM_1400 (480x640)

そして仲良くしてもらってる
あいさんからこんなすてき便が届いてました!
紹介が遅くなってしまったわ・・・ごめんねー。

汗かっきな私にぴったりー!のとってもかわいいタオル!動物もので癒されます~。

NCM_1389 (480x640)

白海老キューピーに
ふなっしーまで!
もりだくさんなお土産ありがとうねー!

飴は娘と仲良く頂いてます!おいしー。
飴と缶の音が好きです、懐かしい。
ヨコハマラインとかいてあり
レア缶ですね!こういうの好きです!

NCM_1402 (480x640)

ダッフィーのタオルー!
最近娘は友達と行くのでなかなか行かなくなってきたディスニー・・・
でもダッフィーとか大好きなので
このお土産うれしすぎ!娘も食いついてきたけど使わせません(笑)

かわいすぎてパッケージから出さずにこのまま少し飾りたいと思います。

あいさん、ほんとうにありがとうねー!大切に使わせてもらうね!

このオフもお気に入り。いつだったかオークションで購入。


では
おやすみなさい~
いい3連休を~♡ ♡ ♡



訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今更ドールショウの戦利品

お金がなかったもんで材料とかいつもより最小限の買い物でした。
素適な名刺とかは頂いてファイルに大事に保存です。
IMG_20140918_011931 (480x640)

前回から更新が開いてしまいましたが
その間も
新しいブーツを履いてお出かけもしましたよ!
下北のケーキ屋さん。ロザリンペルレさんはお休みの日でしたが
お友達が昭和レトロが好きなのでそのお店の帰りです。
NCM_1316 (640x480)
そして更新してない間も
オークションで素適なお洋服を購入したり
NCM_1354 (480x640)
お着替えもしたり
(はだしですが・・・)

NCM_1352 (640x480)
更新しない間も
ドールと遊んでました
NCM_1357 (640x480)
NCM_1358 (640x480)

そして家族でも鎌倉に遊びにいったり
(↓ここが鎌倉だとはわかりずらいですが・・・うしろにおっきな大仏さんがいます)
NCM_1376 (480x640)
肝心な↑の写真がぴんぼけ・・・
思わず
こけーっ
NCM_1377 (480x640)
ドールショウで手に入れた子です。
いつもどこでも一応スタンバイっこです。
お洋服もかわいいでしょ?

この子用に他2着も買ったのでまた後日に紹介しますね。


訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR