

~夏休みも終わり~

娘は明日から学校。
今の今まで宿題やってました。
途中何度も何時間も休憩してなければ・・・
終わったのでいいのですが・・・
夏休みもあっという間に終わりです。

お友達のうちがわんちゃんを飼い始め
見にいきました!チワワとトイプードルのミックスちゃん。
まだ小さいので抱っこすると骨折っちゃうんじゃないの??と心配に。

とーってもかわいい!欲しい!夢にまで出てきちゃいました!何故かおばあちゃんまで出てきました!
起きたときに変な感じでまだ夢と現実が行ったりきたりで~
良くあることなんですけどね。

NCM_1201 (480x640)

動物飼いたいな。
NCM_1202 (480x640)

ミディちゃんズ
かわいい~♪
どんどん新しい子も発表になってますね!
欲しい子もいっぱいだけどちょっと我慢、我慢。
いっぱい増えすぎちゃったからね。
落ち着かないと~
NCM_1200 (640x480)

では
おやすみなさい~
いい夢を~♡ ♡ ♡



訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

涼しげなブライス~さくら色のデッキチェアー~

彩遊記
の悟風さんのショップ彩遊雑貨店で注文した
デッキチェアー!写真何枚か撮ったのにボケボケでこの一枚が残りました・・・
ゆっくり後日撮りなおしです!はい!
暑くて
暑くて毎日
汗だくです。
ブライスは涼しげでうらやましです!

今は使わなくなった電子ピアノの上にもブライス占領中。

デッキチェアーとってもきれいなピンク色~♪色の名まえがさくら~♪
ゆったり座れて、とっても気持ちよさそう~♪

NCM_1175 (480x640)

くれあさん作のニットワンピをアレクシスさんに~♪
NCM_1174 (480x640)
ゆめさんからのワンピースを
セイディちゃんに~♪
NCM_1173 (480x640)
りなさんからのドレスをキスミーちゃんに~♪
NCM_1172 (480x640)
みんな違ってまたまたかわいい~♪
着せ替えを楽しんでおります!

娘の宿題終わるのか・・・ドキドキ・・・

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

広島~大阪USJ~福井

呉にある大和ミュージアムにもいってきました。
特攻隊に行った方の遺書、
ボタンを押すと肉声が聞けるようになっていて
とても生々しく残されていて目頭があつくなりました。

靖国神社にも特攻隊の方の手紙、写真があるので近いうちにいってみようと思いました。

NCM_1038 (640x480) (2)

原爆ドーム
広島平和記念資料館にも行ってきました。

多くの人が訪れていました。
写真や展示物
当時の悲惨さが本当に伝わり、
駅に向かうまでちょっと無言になってしまいました。

平和な国であってほしいと願うばかりです。
2014-08-21-21-48-52_deco (480x640)

次の日は大阪だったので
高校生の姪っ子ちゃんと合流して
4人でUSJに行ってきました!
なんだか間違えてチケットを大く購入していたので
連続二回ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター乗れちゃいました!
ハリーの世界に入ったような!一員になったような!そんなアトラクションです!
なかに動く絵や組み分け帽子などがあり待ち時間も楽しめますね。
2014-08-14-13-11-44_deco (480x640)
もうハリー・ポッターだけで疲れてしまった私。
あの有名なお菓子、カエルチョコと百味ビーンズのお店は3時間待ち・・・
なので断念しました。夜も行ったら百味ビーンズは売り切れ・・・
杖だけと違うお菓子はゲットできましたー。

親も乗りたいものには乗れ
あとは子供だけで行ってもらったりして休憩をいっぱいしました・・・子供は元気元気!
ぱーっとすぐ並びにいっちゃったりして。

2014-08-14-13-16-14_deco (480x640) (2)
食べ物は大阪で食べた物です・・・
2014-08-20-00-39-50_deco (480x640)

ゲームでとったスヌーピー
これを甥っ子ちゃんの一歳の誕生日プレゼントにしていた二人。ちょっとお借りしてパチリ。
すっごい疲れてすぐ寝ちゃった。
まりもさん
まだまだ!

ここでちょっと東京に帰りたくなっちゃいました(・・・)
2014-08-16-10-38-46_deco (2) (480x640)
パンジュたんだけこっそり連れて行ったけど
姪っ子ちゃんも居たしなかなかだせずに終わってしまったわ・・・

そして福井の旅館で
旦那さんの両親、兄弟家族と合流して甥っ子ちゃんの一歳の誕生日をお祝いして
温泉入って
ゆっくりしてきました~帰りに実家でも少しゆっくり出来て
お墓参りもできてよかったです。
長かったようで
終わってみると
あっという間でした。

2014-08-20-00-49-24_deco (480x640)

行ってきたばかりの
広島での土砂崩れ・・・
一人でも多くの人が助かりますように。
早い復旧を祈るばかりです。


訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

泣ける広島~いってきました!

10日から一週間旅行に行ってきました!
10日は台風がきていて
新幹線、止まるんじゃないかと心配しましたが・・・
途中すごい雨と風でしたが
新幹線は遅れはしましたが、びゅんびゅん台風の中を走っていきました!新幹線ってすごい・・・
台風で川が増水していていっぱいいっぱいになっていて怖いものを感じました。


新尾道についたときには雨はやんでいました。

大好きなパフュームのこの泣ける広島県のガイドブックが欲しかったのですが
やっぱり人気があるようで手に入れることが出来ませんでした・・・
ポスターをパチリ。
2014-08-11-12-47-09_deco (480x640) (2)
千光寺ロープウェイにのり
上からの景色を楽しんできました!

途中青いポストがあり 一句お読みください!とあるので
家族で一人ひとりその場で俳句を作って応募してきました~
娘は
八朔の 甘酸っぱさが 恋のよう
とかわいい俳句を作ってました~♪

ブライスもカランドリエさんに作ってもらったおくるみで包んで連れて行きましたよー!

IMG_20140816_104643 (2) (480x640)

2014-08-16-10-40-39_deco (3) (480x640)
そしてフェリーで
大久野島へ
野生のうさぎが沢山いる島なんです。私の目的はうさぎ~だったのですが
一方で「地図から消された島」とも呼ばれ毒ガス工場があった島でもあるそうです。
旦那さんはこちらが目的です。

そしてきれいな海水浴場もありキャンプ場もあり、
うさぎもいっぱいいるのでまたゆっくりいきたいなーと思いました。

2014-08-12-08-21-16_deco (480x640) (2)

あなごとカキともみじまんじゅう~有名なのでいただいてきました!
どれもこれもおいしい!

広島焼きを買って
夜は野球観戦!残念ながら負けてしまって・・・ほんとうに残念・・・
バーベキュウもできて、寝そべりながら野球観戦が出来る球場です!
あとみかけたのは
フィットネスの自転車やりながら観戦していてびっくり!面白い球場です!

そして宮島!
鹿さんもいっぱい!カップルの女の子のスカートもパクパク食べようとしたり
ビニール、袋にも近寄ってきてちょっとこわごわ・・・
見る分にはとってもかわいいです。
食べ物のにおいによってくるのでおにぎり取られちゃった人もいました・・・

来てみたかった
厳島神社!!!神秘的でとてもすてきな場所でした。

鳥居の下に写ってるのが旦那さんと娘
じゃぶじゃぶ太ももぐらいまで行ったので
ちょっとヒヤヒヤしちゃいました。(カメラとか携帯もってるしね)
私は水が怖いので行けませんでした・・・
2014-08-14-15-53-35_deco (480x640) (2)

いいところもいっぱいで、おいしいものもいっぱいで、
はじめての広島だったけどとっても良かったです!
また行きたい!
NCM_1039 (480x640)
結構歩いたね。
疲れたー・・・
NCM_1040 (480x640)
広島原爆ドーム
平和記念公園

大阪
USJ

福井
温泉一泊してきました~。
そして最後の日に福井の実家によってのんびりしてきました~。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ネムネムネコちゃんとパンジュ

前記事で書いたくれあさんからのお中元の中にあった
かわいいネコちゃん。
NCM_0930 (2) (480x640)
パンジュたんは動物大好きなので
即効飛びつきまして
パンジュたん「この子、いい子ね~♪パンジュたんがだっこしてもネムネム~桃子しゃんもだっこしてみたら?」

桃子しゃん「わ・わたしはいいわよ・・・」

・・・

NCM_0942 (2) (480x640)

パンジュたん「桃子しゃん、ネコこわいの?」

桃子しゃん「そ・そんなことないわよー!よーく眠ってるから、しーっ」
NCM_0941 (2) (480x640)
みるくしゃん「ほんとによく眠るねこちゃんね。まるで誰かさんみたい(こんなにかわいくないけど・・・)」

まりも(よく眠る!わたしのことか・・・)こんなかわいい寝姿・かわいい顔で眠りたい・・・

NCM_0940 (2) (640x480) (640x480)

そーっと、そーっとね。

・・・

ブヒ、ブヒ(私じゃありませんよー!)

NCM_0939 (2) (640x480) (640x480)

ブヒブヒ、ブヒ・・・動物園!?いやいやパンジュ達のお部屋です!

NCM_0938 (2) (640x480)

パンジュたん「動物増えたねー!わーい!」
桃子しゃん「賑やかでいいわね!」
みるくしゃん「ブタのえさどうする?」

桃子しゃん「まりもさんと一緒でいい・・・あっ、いやいや、私達と一緒でいいわね。」

パンジュたん「お寿司とか~ドナーツとか~ケーキとか?」

NCM_0937 (2) (640x480)

ブタさん大丈夫かな?






昨日はお友達の命日でした。
もう一年・・・
子供たちも元気そうで良かったです。

娘は合宿中で居ないのでなんだか寂しい・・・
気分だったのですが
テレビ棚はいろんな方から頂いたもので溢れていて
見ていて癒されました。
幸せなおくりものをありがとうです。

こんな、私ですがいつも仲良くしてくれて感謝してます!
ありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くれあさんからお中元届きましたぁ~

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
のくれあさんからお中元が届いてましたー!
大きな箱で旦那さんはドール買ったの?
っていうから
ん?買ったっけ???って一瞬
買ったかどうか忘れる・・・ちょっとぼけてきた?(笑)
ドール買ったのではなく~
大きな箱はくれあさんからだったんですー!

中身はこんなにいろいろ!

NCM_0894 (640x480)
一人開封祭りしましたよー!
一つづつドキドキしながら開けていくと~

素適な布~
ぶたちゃんのクリップ
真っ白なドールストラップ
かごで眠るかわいいねこちゃん!
NCM_0926 (2) (640x480)
かわいい小さい台所用品のマグネット
チェックのリボンは~パンジュたん、桃子しゃん用に
手編みのワンピース!!!
NCM_0928 (2) (640x480)
こちらは
どどーんと!たこ焼き味キャラメル!
とおいしいおかきと甘いお菓子もいただきました。
夏休みだったりでぽりぽりと家族でおいしくすばやく頂いちゃいました~!
たこ焼きキャラメルは!  
 気になるのは~味ですよね~!!!!
ちょっと甘いだろうと
予想したら

予想を裏切られ

たこ焼きそのままのお味でしたー!
家族で
食べた感想を言い合い
楽しませてもらいました~
これは
おもしろい!
というので娘は部活やらお祭りでくばったらしいです。
こういうの大好きですよね~感想言う子と言わない子が居たそうで
言わない子は…
インパクトある楽しいお菓子ありがとうございます!
NCM_0927 (480x640)
↑こーんなに色々入ってましたー!

そして早速お洋服をね!
この子登場するのは始めてかな?おうちではお着替えしてたのですが
写真にとってなかった子かな?
夏なので
ちょっと日焼けした感じがかわいい!
NCM_0934 (2) (480x640)
(きらきらピアスは悟風さんショップのおまけです!)
NCM_0932 (2) (480x640)
このバラの髪クリップもかわいい!
ストラップになっていたドールもかわいいお顔で癒されます~
NCM_0933 (2) (480x640)
素敵な編み方で
リボンと黒のお花がポイントになって可愛いです!
どうしよう!可愛すぎだよぉ~!
くれあさん素適なお洋服つくってくれてありがとうございます。
くれあさんわんちゃんの素敵なスヌードを作ってWebショップで売っているので忙しいと思ってましたが
時間を見つけて作ってくれたのがとっても嬉しいです。
NCM_0931 (2) (480x640)
たくさん私のために選んでくれて作ってくれてありがとうございますー!

大切に使わせてもらいますねー!



次はネコちゃんとぶたちゃんと遊ぶパンジュ達~

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あいさんから素適なプレゼント~!

あいさんから誕生日のプレゼントを頂きましたー!
素適な
素適な手作りドールちゃん!
こういうかわいいの大好きです!
(前回の記事ですでに登場してます!)
NCM_0879 (480x640)
癒されるお顔です♪
NCM_0882 (640x480)
そしてガチャの中身は~
ディズニーのトランク!
ミッキーとシェリーメイ!
行ったら欲しい!と思ってましたが、
行く機会がなくなってしまったので
とーってもうれしい!
なかにはシールもね入っていてかわいいのー!!!使うのがもったいない!
NCM_0880 (640x480)
そしておいしそうな抹茶のデザートも入ってましたが(写真はありませんが)
一個は娘に見つかり!即効食べてました!抹茶大好きなので大喜び!私も一口!冷やして食べたのでつるんとしたデザートでおいしかった!
もう一個は
じっくり一人で食べようかと計画中・・・ひっひっひ・・・←わるっ

かわいいものが増えてく~♪
NCM_0897 (2) (640x419)
開ける楽しみ~飾って見て~楽しみ♪
毎日かわいいもの見て癒されてます~女子の部屋っぽい!っておばさんの部屋?
家族のリビングなんですけどね。
乙女チックです♪家族から文句???鬼嫁なので文句言わさないわよ~?!←うそうそ・・・
NCM_0898 (2) (640x480)
あいさんお手紙も
素適なプレゼントもいつもありがとう!とってもうれしかったよ。
大切に使わせてもらうね。

あいさんのブログで知ったツムツム
姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんにもあげて
うちでもちょっとづつ増やしてます!
かわいい・・・ほんとうにちょっとづつ・・・
NCM_0808 (2) (480x640)
NCM_0807 (2) (480x640)
お洋服やら、羊毛ちくちくもはじめましたー!
ドールショウの追加募集に応募中です!結果待ち~どきどきどきどきどき~



先日上野の美術館(定休日だった・・・)に行ったときに
不忍池で蓮をみてきましたー!
なんともじりじりと暑い日でしたがぐるーっと一周してきました。
(ドールは一緒じゃありません)
NCM_0845 (480x640)
NCM_0851 (480x640)
NCM_0847 (480x640)
カメが四匹!水の中のほうが暑いのかな?
NCM_0842 (480x640)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
