

苦手なことを乗り越えれば、楽しいことが待ってる!

学校の研修会の原稿を頼まれて
原稿用紙とにらめっこでした。
何を隠そう
見た目は大人!
中身(頭?)は子ども!
なので
文章能力がないのです・・・(笑)

これが終われば!
りす園に!行く予定なのです!
そのあともリュックのワークショップもあるし!楽しいことの連続!
明日も仕事頑張らなきゃね!

毎日暑かったので家ではこーんな格好したい感じですが
またちょっと寒かったりで上着が必要ですね。
IMG_3634 (640x427)

最近まりもしゃん何も作ってくれないねー・・・
部屋も散らかってるし・・・

最近ひらめき!もなくって・・・低迷中。そんな日もあるか・・・
IMG_3643 (554x640)

また原稿とにらめっこしまーす!
にらめっこしかしてない???
頭はフル回転なのです手が動かず。


あちこちであれた天候で
被害がないよう祈るばかりです。
風邪などにお気をつけください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

『Birthday Pop Beauty展』のみゅこれさんの『ベルサイユに憧れて〗のドレス♬

代官山JunieMoonさんの『Birthday Pop Beauty展』
アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
2014年6月3日(火)〜6月29日(日)
*最終日は16時までの展示になります

myucolleさん
のアウトフィット
『ベルサイユに憧れて』ゲットしてきましたー!

仕事恵比寿だったので帰りによれるのがうれしい♬

幼いイメージの子にまずは着せてみました!
お友達Yさんカスタムしてくれた子です。


ベルサイユのばら大好きなので
一目ぼれ~です!
IMG_3628 (398x640)

ママメイドのお人形服がお手本のようで
とっても温かみがあって懐かしい感じもします。
お袖のレースや首周りも凝っていて素適です!

IMG_3629 (382x640)

myucolleさんのドレスで楽しいお誕生日を一緒に迎えられました!
アイリスリネーアちゃんもみゅこれさんの
お洋服!

アイリス「ドレス素適だね♬」
カスタムちゃん「ワンピースもかわいいね♬」

IMG_3630 (424x640)

そしてそして
コココレットちゃんもみゅこれさんのお洋服~♬
IMG_3631 (450x640)

撮っていて色が綺麗だなーとうっとり~♬

IMG_3632 (2) (442x640) (442x640)

ちょこんとお花のヘッドアクセがまたかわいい~♬

IMG_3633 (427x640) (427x640)


また違うイメージのアンブロージオの
すずらんちゃんに着せてみました!

IMG_3640 (427x640)

アイリスリネーアちゃんと同じ髪色
こちらのほうが姉妹に見えるかな?

IMG_3636 (427x640)

細かいところまで凝っています!
チャームはあと王冠のがありましたが
うーんと悩んでこちらになりました!

IMG_3637 (427x640)

乙女心がキューンとなりますね!
ドレスって女の子の永遠の憧れ~♬誰が女の子かっ!?ってつっこまれそうですが

はい私です。

・・・
しーん

IMG_3638 (640x427)

そう実際こういうドレス着たい!けど
着れないので
ブライスに着てもらうと!
乙女心キュンキュン!で一人盛り上がったりします!

IMG_3639 (640x427)

パンジュたん「わーい!ふわふわドレスだー!」
みるくしゃん「ふわふわだね!」
あっパンジュ達は軽いのでのせて遊ばしちゃってますが・・・

大切に使わせてもらいますね!みゅこれさん。
いつも素適なお洋服をありがとうです!

またきせかえが楽しみです!

IMG_3645 (640x427)

何年か前にいった
ベルサイユ宮殿。
また行きたいな~
みにくい私が写ってますがご勘弁を~
今より痩せてる・・・(笑)

(みゅこれさんもベルサイユ宮殿行った事あるんですって~だから素適なイメージも沸いてくるのかも!)
またこういうドレスも作って欲しいわ♬

IMG_1217 (427x640) (2)

これを背景に合成するかな・・・

IMG_1227 (427x640) (2)

こんなところに住んでたの?!っという感じなお部屋ばかりでした♬

IMG_1224 (427x640) (2)

また行くようなことがあればこのお洋服着せて撮りたいわ♬夢~

次は渋谷でみゅこれさんの新作お洋服がみれますよ~♬
これもみにいくの楽しみ~♬


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
コメント返事おそくなりすみません。
いつもうれしいコメントありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お友達Yさんから素適なプレゼント~♬

今日は無事体育祭が終わりました!
すっごく暑くて帰りはへとへと…水物ばかりとってしまいおなかはちゃぷんちゃぷん。
まりもさんのおなかいつもちゃぷんちゃぷん!って言った人!!!!こらーっ!って言いたいけど当たってます!

明日に延期だったら
広報のお仕事で取材しなくてはいけなかったのでちょっとセーフでした。取材って???わからぬまま終わりました。

うちの娘は体育私に似て苦手なのでリレーにも出ずこれと言って・・・
花があるのはバトン部の発表!
よかったー!これだけで満足です!
(私はダンスも苦手なのでリズム感0ステップ踏めなかったりで(笑)しかないんですけどね。)
あとヨサコイも笑顔で楽しくかっこよく出来ててよかったです!
うちは中2なのですが中1の子がとってもかわいらしく見えました。どんどん成長してるんだなーと実感した一日でした。

お友達Yさんの子もバトン部で一緒で
クラスは違ってしまったけどヨサコイは隣同士でした~♬

お誕生日の日に
お友達Yさんと秋葉原~浅草橋に材料探しのたびに出てまして
小さなドールハウス用の植木鉢を探していたのですが
見つけることが出来ませんでした。
でもいっぱいドールみたり、造花の問屋街、ビーズの問屋街など見て周り楽しかったです!

植木鉢ないなら作るしかないよねーとなったのですが
私は何をするでもなく過ごしている中
なんと!

パッケージもかわいかたtのでそのまま撮影!
植木鉢を作ってくれてかわいいお花とグリーンを入れてくれました!

IMG_20140613_204327 (480x640)

上手く撮れてなかったかな?

NCM_0740 (640x480)

パッケージセンスも抜群♬

IMG_20140613_204130 (440x640)

ミディちゃんの両脇に置いてみました~♬

NCM_0747 (640x480)

ブログ読んでくれて誕生日プレゼントとして作ってくれました~♬
うっうれしい!
その日は役員のお仕事で初懇親会の準備でど緊張してましたが
なんかこんなホッコリするものもらって
バッグの中に入ってると思ったら
うれしくてちょこちょこ覗いたりして緊張ほぐされました~♬
Yさん
ありがとう~♬大切に使わせてもらいますね!
今度は布のバッグに挑戦!
どんどんいろんなもの作っていてすごい!
お洋服も作られるしドールショウ参加しますかね!?
akerin先生一緒にどうですか?私とパンジュたんは店番で(笑)

IMG_20140613_203735 (640x480)

オサレに~
こういう感じが一番しっくりくるかな。
ガーデニングのお部屋ほしい・・・
IMG_20140613_203928 (511x640)

さらーっと流しましたが
新しいミディちゃんが居ます!わかるかな?


りなさんから頂いたドレスをカスタムちゃんに
ゆめさんから頂いたワンピースをレッドデリシャスさんに
着せ替えしました♬ふふふどちらも似合ってかわいい~♬


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。

励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ロザリンペルレさんで撮影~ガーランドット様のお洋服

・・・いっぱい写真がたまってきちゃいました更新しなくちゃね!

5月に下北二回目ロザリンペルレさん行ってきてました!
前に行った写真をお友達Mちゃん(一番古いママ友達)に見せたら
いきたーい!というので。

上野ヤマシロヤさん(5F)
で開催中のchic☆rinさん、bluekangaroooさん、ガーランドットの三人展『Pearl Party』
ガーランドット
様のお洋服
迷ったのですが
誕生日も近かったし~と思いまして・・・買ってました。なんだか買ってばかりで財布が・・・(涙)
お仕事がんばればいいっか!

のお洋服を着せて。ウィッグもセットだったので!
お得かなーと自分に言い聞かせ~♬
IMG_3587 (427x640)

左がうちから行ったゆめ子ちゃん。
お友達Mちゃんが名前をつけ
て(旦那さまと息子君から冷たい視線をもらいながらも)
とってもとってもかわいがってくれています。
ゆめ子ちゃんのチャームはロザリンペルレさんで購入した物早速つけてます!

IMG_3590 (427x640)

中では午前中からWSをしてました!
また覗き見してきました!午前中からなら参加できるかな?

うささん また邪魔しにきたの?


・・・

IMG_3588 (640x427)

外できゃはは!笑いながらうるさく撮影してしまってすみません。

ウィッグで頭が重いようで
傾いてます。
ゆめ子ちゃんが心配そうです・・・

IMG_3589 (640x427)

ゆめ子ちゃんかわいがられて幸せそう。
うふふって笑ってるよう。

IMG_3591 (427x640)

一人で立てるもん!
うちのこはぶーたれてます(笑)

IMG_3586 (427x640)

ぶー・・・

IMG_3585 (427x640)

まりもさんってびびりなのに私たちにはこういうことさせるわよねー!

うささん そうなの?むしゃむしゃ・・・

IMG_3584 (427x640)

・・・

IMG_3583 (427x640)

IMG_3582 (427x640)

IMG_3581 (427x640)
IMG_3580 (427x640)
ゆめ子ちゃんは途中で前髪が気になり撮影ストップ。

楽しい時間でした!
WSも楽しそうで
あとレース選んだりチャーム選んだりと長い時間過ごしましたー。
毎回素適な時間すごせる場所です。
また行きたい!
またまたお邪魔しましたー。

そのあとゆっくり下北散策しました~いい街ですね。うちの住んでるところも下北みたいになってほしい。


お迎えミディちゃんと
お友達Yちゃんからのうれしい小物~
代官山で購入したお洋服
も後日アップします~

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。

励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

悟風さん~素適なプレゼント♬~ミディちゃんに涼しげなニット~

おめでとう!コメントありがとうございました!とってもうれしかったです!
娘からは何もなしでした~
ミディブライスを自分用にプレゼントしました~旦那さんに言ったらスルーされたので・・・きたら請求しようかな?(笑)
大好きなお肉とケーキ食べました!なのでよし!としましょう。
食べ物で満足~♬

悟風さんからも素適便が届いてましたー!紹介がおそくなりすみませんでした。
こーんなに盛りだくさん!
塩あめとおってもおいしいです!熱中症対策にもいいですね!

IMG_20140522_015445 (480x640)

太い腕!!!ですが気にしないでください!
悟風さん手つくりブレスレット!
これで苦手な暑さも涼しげアクセサリーで乗り越えられそうです!

IMG_20140522_015547 (360x640)

ふくろうちゃんは薬ポーチにつけました!ぴったり!

IMG_20140522_015402 (640x480)

そしてミディちゃん用のお洋服!

IMG_20140522_015328 (2) (480x640)

アジサイ頂いたので一緒に。
ブルーが涼しげでかわいい♬

NCM_0731 (2) (640x480)
NCM_0730 (2) (640x440)

今度はお外で撮ってあげるね。

NCM_0732 (2) (480x640)

さるぼぼは私たちがもらった!?
ふたごの怪盗あらわる!

IMG_3593 (640x503)

あいちゃんはおっとりみえますが~
るねちゃんは企み顔にみえたので怪盗に~

うっへへ~

さるぼぼ返して欲しければ
・・・
何だしな?っていうんだっけ?金?しか思いつかない・・・
ブライスはもっとなにか夢のある・・・
暑さで眠さで思いつかない・・・

IMG_3592 (427x640)

悟風さんありがとう~♬大切に使わせてもらいますね!
入れ物もいま材料入れに活躍中です!

今日も暑そうですね!
素適な一日を!

娘が撮った箱根植物園の写真(強羅公園内)
IMG_3503 (640x427)

IMG_3511 (640x427)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。

励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
