

憧れのショップ~ロザリンペルレさんへ

23日水曜日にお友達と行って来ましたー!先に言っておきますとWSに参加ではありません。
お買い物~撮影~です。
下北沢久しぶりに行きましたが駅も変わり出口も変わり
あった踏み切りも無くなっていました。
お洒落なお洋服やさんが増えてました~

代官山より下北のほうが好きかも。
迷うけど・・・・
同じような道がいっぱい!

もうね
オープンちょっと前について
11時になったからまだ中ではWSの準備をしていたので開かなくて
私がびくびくしていたらお友達が
開けてくれました。
一人だったらびくびくしていつまでも待っていたことでしょう←もっと大人になりましょう(笑)

中は撮影してこなかったのですが
ドールハウスがいっぱいあり撮影できる空間がありました~素適な空間です!
そして
レースやらボタンやらチャームやら
ドール似合うサイズの物が沢山!

そして作家様の作品が壁の箱の中に
並んでました~
私たちの浦和WSのakerin先生の作品も入ってすぐの箱に置いてあります!

primary
※akerin先生のブログ画像から借りてきました。
くまちゃんに二人ともくぎ付けでした~
くまちゃんも欲しかったのですが
こちらのピンクのトランクを購入させてもらいました~
かわいいレースのついたバッグもありましたよ!


2014040102432776d.jpg

1時間ぐらい
いたかな~住みたい~居心地のいいショップでした。
そのうちWSも参加したい!です!
準備している中お邪魔しました~。

素適な優しい雰囲気のお母様とヤマケイさんとのおしゃべりも癒されます♪
通いたくなります~

外観だけとってランチに行ったのですが
まだドールを撮っていなかったし
また行こう!となり
本日二回目~
1時30分からのWSも始まっていましたが
お邪魔してきました~WSみなさん真剣に手縫いでちくちくされてました~

そして
真剣ちくちくされてる中に知っているお顔が
って名前が出てこなくて申し訳なかったです・・・
ブライス*Cafe
ブログの名前は出ていたのに・・・後ろでヤマケイさんが呼んでくれて・・・
poruko☆さんに声かけることができました!
またゆっくりおしゃべり~撮影会したいです!
そのときはよろしくおねがいします!↑poruko☆さんのブログで素適なWSのお洋服とかわいい子がみれます!

そしてWSの邪魔?じゃなくて(私は邪魔しにいったのか?)様子も見れて~
ゆっくり外で撮影を。

お馬さんの前で~
右がお友達の外国風カスタムちゃん
左が私がお願いしていたカスタムちゃん!
かわいく変身です!

お友達のお洋服センスいいですねー!とっても似合って~
既製品ワンピにプラスして毛糸で裾つけたり~とっても組み合わせが素適です!
レースを上手にボレロに作っていました!

IMG_3405 (640x503)

まさかの!うちのこ靴なし!片方家に忘れまして・・・なぜかないない!と思ったら台所の隅に落ちてました・・・なぜ台所?の謎はわからないまま・・・

IMG_3407 (427x640)

ヘッドドレスは以前町田にあったときのロザリンペルレさんで買ったキットのものです!
またこういうキットも欲しいです!
同じカスタム作家(友達Yさん)さんなのにこうも違って~どちらもかわいい!
そのうち外国風カスタムもお願いしようと思ってます~

IMG_3408 (427x640)

外国風カスタムちゃん赤毛がいいなー♪
前髪くるりんもかわいい♪
外でワイワイ撮影
中では真剣WS
お騒がせしました~

IMG_3410 (640x427)

色っぽい~かっこいい感じ!

IMG_3412 (427x640)

かわいい感じ!

ほんとうにかわいくカスタムありがとうね!
またさらに大切にかわいがっていくねー!

IMG_3414 (427x640)

そして
BLYTHE & ME
のゆめさんから頂いたお洋服を着せていった子撮影~

IMG_3420 (427x640)

ピンクがかわいい~♪乙女~♪

IMG_3422 (427x640)

桃子しゃん「最近出番少なくない?私もピンクで~乙女~なんだけど・・・」
パンジュたん「緑がふかふかしてて気持ちいいね!」

どこで取ろうと悩んでいたらお友達が素適な案を↑出してくれ緑のふかふかベッド~が実現!

IMG_3424 (640x427)

さらに
みゅこれさんか
のみゅこれさんから頂いたミディ服の子も
寄り添って仲良く撮影

IMG_3426 (427x640)

きのこさんとも仲良く撮影♪

IMG_3427 (427x640)

うさぎさんとも仲良く撮影♪

食いしん坊な私・・・このうさぎさんの食べているはっぱがどうしても美味しそうに見える・・・

うさぎさん「まりもさんも食べる?」

って言ってるようにしかみえない・・・

IMG_3428 (427x640)

町田のときからのお花が入り口にいっぱい咲いてました!
丁寧に手入れされていて元気いっぱいのお花たちでした!

素適な空間~素適な人たち~素適なお洋服での撮影
素適な時間でした~幸せ~♪

※靴がナイナイ騒ぎ~使ってなかった一眼デジカメでなぜか連射になると~うるさかった私
お店の方・WSの方々・友達Yさんすみませんでした。・・・靴見つけてくれてありがとう。

IMG_3419 (640x427)

長い文章にお付き合いありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

代官山JunieMoonさんで行われている 『Middie Life展』にいってきました!

代官山はほんとうにオサレ~な人が多く
前記事のブライスちゃんとパンジュたん
連れて行ったのに
出すことが出来ませんでした~
もっと堂々としたいな・・・小心者

IMG_20140417_080639 (480x640)


NCM_0461 (640x480)

頭のひよこちゃんかわいいね!
素適な作家様のお洋服がまだ少しですが残っていました!
飾ってあるミディちゃんとってもかわいいです!
中は撮影禁止なので~
行ってみてください!


NCM_0462 (480x640)
NCM_0463 (480x640)
NCM_0464 (640x480)

うさぎにたまごに~
ハッピーイースター!
明日20日日曜日まで開催中です!

NCM_0465 (640x480)

お店の中で
みゅこれワールドのみゅこれさんが作ったお洋服「エッグハントのエプロンドレス」を着ていたのが
この赤毛のフェリーベラボーちゃんでした!
髪形も結んでてかわいかったー!

帰りに

*ラブリーな毎日*
のマロン*さんに教えてもらった
ラブリーなスイマーの雑貨が置いてある
チョコホリック カフェ (chocoholic cafe)
で休憩してきました!
平日だし時間も夕方近かったから
ここでブライス撮影しちゃおうかな!
と思ってたのですが
若いかわいい女の子が次から次へと
きたので
断念・・・おばさんはつらいよ・・・

かわいいくまちゃんの焼き菓子(アニマルケーキはダイエット中なので控えて~)
とフルーツカクテルに蜂蜜入れて
のんびりしてきました~


IMG_20140417_161828 (480x640)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

みゅこれさんからのプレゼント~エッグハントのエプロンドレス(Middie Life 展)♪

いつも憧れの作家さまで
仲良くしてもらっている
みゅこれワールド
のみゅこれさんからまた大きな荷物が届きました~

お鍋に一生困りません!
料理ごとに使い分けでできる数!

パンジュたん「みゅこれたーん!いつもありがとう~!パンジュたんもお料理するよ~」

NCM_0444 (480x640)


NCM_0446 (640x480)

この素適なお洋服~うちの子のために作ってくれました。
代官山ジュニームーンで開催中!

ミディブライス企画展「Middie Life」
2014.04.01(火)〜2014.04.20(日)

で出している物と同じ!

忙しいのに
いつもほんとうにありがとうです。素適なものがまたまた増えていきます。

NCM_0447 (640x480)

パンジュたん「・・・これパンジュたんの?まりもしゃんの?」

いやいや私の手のひらサイズですから~着たいのは着たいですが~やめましょうね。

素適な魔法の書みたいなネックレスも入ってました!

NCM_0449 (640x480)

パンジュたん「誰が着るの~???」

NCM_0453 (640x480)

パンジュたん「たまごはもらっていい???」

かわいい小さな小さなイースターエッグ。
あっお靴パンジュたんも履けました!

NCM_0454 (640x480)

後ろも素適です。

NCM_0452 (640x480)

一番に着せたかった子
なんて可愛いんでしょう♪♪♪

IMG_20140417_081003 (480x640)

ネオさんが着ているお洋服と同じ柄の布も使われてます♪

NCM_0459 (480x640)

IMG_20140417_080752 (480x640)

ルームシューズ水色でさわやか~
優しい感じです♪
レースの靴下もとってもかわいい~

NCM_0456 (480x640)

IMG_20140417_080639 (480x640)


みゅこれさんほんとうにいつもありがとうございます~。
大切に使わせてもらいますね。



代官山ジュニームーンミディ展  明日19日土曜日と20日日曜日最後です!
まだ作家様のお洋服少しですが残っていたので是非お買い物がてら行かれるといい物に出会えるかもです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

習い事にブライス~♪

お友達のうちで習っているポーセラーツにブライス連れていってみました。
ちょっと話題になったので
ちゃっかり置いて撮影。
おじゃましましたー。

今度はかわいいうさぎちゃんと撮影したいなー。
うさぎちゃんびっくりするかな?

NCM_0433 (480x640)

オシャレしていってよかった~♪

※左下の和柄のお皿がシール貼った物で焼いてもらいます!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゆめさんから素適なお洋服届いてました~♪お友達からのかわいい雑貨もご紹介!

いつも仲良くさせてもらっていて
毎回素適なお洋服作られていて憧れの
BLYTHE & ME
のゆめさんから
なんと!なんと!
素適なお洋服が届いてました!紹介遅くなってすみません・・・

PCが調子悪く更新できないときに
こんな素適なお洋服を
それも!それも!
仲良くさせてもらっている
*ラブリーな毎日*
のマロン*さんとお揃いワンピースです!
マロン*さんのところでは憧れのテンさんが着てます!

開けてみると~
乙女心キュンキュン!するような
ピンクのワンピース!
包装紙もハートでキュンキュン!です!

IMG_20140409_204900 (517x640) (2)

うちでは
ベイビーズブレスさんに着せてみましたよ!ピンク~がやっぱり似合う!
ゆめさんのところのベイビーズブレスさんはピンクのイメージで「さくら」ちゃんという
素適な名前でかわいがられてます!
私も名前・・・つけようかな・・・

NCM_0428 (480x640) (2)

ももこしゃんかわいい子にちょっと緊張気味~

ピンク~ピンク~ピンク
大好きな色です!

いろんな子に着せてみたくなりますー!

NCM_0429 (480x640) (2)

うさぎちゃんも似合うし~

NCM_0430 (480x640) (2)

トランクも似合う~

NCM_0432 (480x640)

お部屋がぱーっと明るくなるとってもかわいらしいお洋服!
ゆめさんありがとうございます!
大切に使わせてもらいますね!
お友達とお揃い!という素適なサプライズもとってもとってもうれしいです!ありがとうございます!

マロン*さん今度オソロ服で撮影会しましょうね!楽しみです~!

NCM_0431 (480x640)



お友達から
ブルーのガーランドと
ルクルーゼのマグネットお鍋いただきました!
みゅこれさんから頂いていたお花三種とプラスされて
キッチンがまた華やかに~

NCM_0410 (480x640) (2)

ガーランドあるとかわいい♪

NCM_0411 (640x480) (2)

昔の貴重なパンフレットもいただいちゃいました!
お菓子もおいしくいただきました!
ありがとう~!
大切に使いますねー!

NCM_0425 (480x640)

いろんな方にいろんなものをもらっている
幸せな私です。いつもありがとうございます!

お礼に
ちくちくぶすっと!というもの作り始めてます
いつになるかな・・・がんばります!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

akerinさんのワークショップdeダイエット!~レザーのミニチュアバッグ&BOOK~

4月4日金曜日にお友達とakerinさんのワークショップdeダイエット!~レザーのミニチュアバッグ&BOOK~に行ってきましたー!
akerinさんのブログ
↓クリックするといけます!
primary
akerinさんは早々アップしてましたが
私はのんびりしてしましました・・・
いつの間にか
ワークショップdeダイエット!という題名になってました!
ダイエット効果も期待できるWS!
新しいです!
どこがダイエットなの~というのは
↑のakerinさんのブログでの写真でわかりますかね?
ヒント
足が~

いきなり完成品の画像ですが!
いつも時間過ぎてお部屋の外で持込で作業となりました。

IMG_20140404_161823 (632x640) (2)

akerinさんのところから写真借りました。こちらのほうが綺麗ですね。
ブックの表紙のハンコ選びが悩みましたー。

20140405100433352.jpg

革小物ちゃんと作るのって道具がいろいろ必要なんですねー!
ただ縫うだけで作ってましたが
針を二本使って縫うのが難しかったです。
私は途中から真剣で無言です・・・しゃべりたいのに・・・

失敗したらやり直し途中わけが分からなくなり(私一人)
投げ出したくなりましたが
先生がほんとうに丁寧に教えてくれるので
無事完成できました!
お友達は器用なのでスイスイ縫ってましたー。

お部屋の外でも時間かかちゃいましたー。
撮影も
ばたばたーと
お話もしたいし~
お友達のカスタムちゃん
外国風でまた素適です
お洋服も手作りでかわいいです!襟付きで素適!

IMG_20140404_162049 (400x640) (2)

カスタムちゃんそばかすがかわいいのにこの画像ではみえませんね・・・残念・・・


IMG_20140404_161559 (479x640)

IMG_20140404_161238 (505x640) (2)

うちの子ちゃん
左の子はお友達にカスタムお願いする子です
あともう一人もお願いしました。
すぐカスタムしてくれて画像もおくってくれてます!
とってもかわいく変身してくれてご対面が楽しみです!
ありがとう~!

IMG_20140404_162639 (522x640) (2)

プチちゃんも持って行ったのにばたばたっとしていて忘れてました・・・

ゆっくりおしゃべりランチしましたー!
楽しい時間です♪
いろんな話が出来
時間もあっという間でした~もっと話したい!次回また楽しみに~
素適な時間をありがとうございます!


そして浦和と言ったら
「Blythe’s Shop」-ブライスTopショップ*Spicaさん
行ってきました!
カスタムちゃんが増えてましたね!

NCM_0399 (480x640) (2)

NCM_0401 (480x640) (2)

NCM_0402 (480x640) (2)

ミディちゃん素適ですー!

NCM_0403 (480x640) (2)

ドールケース木箱欲しいなー。
ドールハウス組み立て用のも販売してました!
あとレアドールも販売中でした!
NCM_0400 (480x640) (2)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いつもご訪問・コメントありがとうございます!
励みになります!

コメント返信・更新おそくなりすみません。
もう少しペースあげていかないとですね!頑張ります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

旅行~テディベア

実家に行ったり
九州に旅行に行ったりしてました

のんびり休みを満喫できました~
この旅で最近家族の写真が無いので家族でいっぱい写真撮って来よう!
と言っていたのですが
帰ったら
家族でそろった写真は一枚もありませんでした・・・

母と行ったハウステンボス以来 二回目のハウステンボス
チューリップや花畑が綺麗でした~

食いしん坊なので
花より食事の方がメイン???
イルミネーションがすっごくよかったのですが綺麗に撮れませんでした・・・



2014-04-01-17-35-57_deco (480x640)

ハウステンボス入ってすぐのテディベア博物館
ほんの一部ですが
かわいいテディベアがたーくさん!

2014-04-02-01-14-52_deco (480x640)
2014-04-02-01-10-29_deco (480x640)

↑こういうお部屋が理想!部屋中にテディベアとかぬいぐるみとかいっぱい~
といっていたら
旦那さんはひいてましたけどね・・・

2014-04-02-01-08-08_deco (480x640)

私たちはお留守番でちた・・・
なんとなく寂しげ…今度は連れて行くからね。


IMG_20140320_203122 (640x580)
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
