告知~♪

今日は敬老会の方々と4回目最後のWSでしたー。
最後に4歳の子とその子のママも加わり楽しいひと時でしたー。
人に物を教えるってほんとうに大変だなーとつくづく思っちゃいました。
事前にいろいろ準備も大変なんだと・・・
最初の予定ではフエルトマスコット手のひらサイズ20体でしたが5体追加になり
最後はみんな楽しくなり大きいの1体+手のひらサイズがなんと34体も!
最後は自分が作ったものがかわいくて欲しい!という方が多かったりもっとつくりたい!と言ってくれたりと
うれしい言葉が聞けました!
やってよかったです!

帰りに渋谷を通るのでブライスショップよって
作家様の服をみてきました!
まだ置いてある作品もあったので欲しい方はいってみてください~!
セールもやってましたよー!
何も買わずに今回は写真もないのですが・・・すみません・・・

次は
ミディブライス企画展「Middie Life」
2014年4月1日(火)〜4月20日(日)
が渋谷ではなく代官山で行われるようですね!
みゅこれワールド
のみゅこれさんも参加されるそうで”今からどきどきわくわく!お披露目楽しみです!


渋谷を歩いてたら大好きなイラストの大きなポスターが!
渋谷西武で4月1日から大好きな
高橋真琴先生の原画展があるそうです!
(↓画像はお借りしてます)
G000757643.jpg
【予告】Dreaming Girls
あこがれの少女絵・60年の軌跡
高橋真琴の原画展
~夢見る少女たち~

■2014年4月1日(火)~14日(月)


IMG_20140320_202849 (480x640)

「私たちも観に行きたいね♪」

Primary
のakerin先生のWSの告知も~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


*  フェイクレザーで作るミニチュア小物のワークショップ  *


期日    4月4日(金)  午前10時~11時55分
      
      *会場は9時から使用可能です。
        ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


費用    2,500円(材料費込み)


お申し込みはブログ内のお申し込みフォームから
primary

*材料を手配する都合上、お申し込みは3月31日(月)までにお願い致します♪


20140320234231ee5.jpg

↑とってもかわいいミニチュア作りで楽しみです!
私とカスタムしてくれるお友達と参加予定です!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

POPなニッキ~ブライスも~

POPなニッキ!
100均一のボードをお部屋のようにくっつけてみました!

IMG_20140320_202726 (580x640)

左のルネちゃんが着てるのは
アイドールで購入したワンピ!
ゆきのんちゃんと色違いです!
今度会うときはお揃いになるといいな~♪

ゴーゴーさんのくま耳帽子はヴィレッジヴァンガードで購入。本当はくまちゃんぬいぐるみ用みたいです!

IMG_20140320_202952 (472x640)

そろそろ春用の明るいワンピに着替えさせなきゃ!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドール友達と渋谷LeLe Junie Moonへ

行ってきました!
もう1週間たっちゃいました・・・
遅くなってごめんさなさい。

左のカスタムちゃんがお友達の子です!ニットもお洋服も自作~なんて素適なんでしょう!
靴下まで自作~
いろんな工夫されていて勉強になりましたー!

右の子はうちの子
(またまた新しいお洋服で。
*ラブリーな毎日*
のマロン*さんと
ブライス*Cafe
のporuko☆さんが
アイドールでお揃いコーデやっていてとってもかわいくて
まだドナルドちゃんなら残ってるかも?という情報をもらい
Jumping Boxさま

購入させてもらいました♪)


うまく写真が撮れていなかったのが残念です・・・次はカメラ持って行かなくちゃね・・・
(カフェで撮影)
IMG_20140312_104813 (2) (480x640)


お友達のカスタムちゃんとってもナチュラルでとっても実物はもっとかわいいんです!
お目めきらきら
お口はオープンマウスでうるうる~
お肌もマットでスルスル~頬ずりしたくなる~
お買い物したり
お話してたら
本当にあっという間に夕方になっちゃいました!
時間たつの早い・・・

うちの子もカスタムしてくれる!
と言ってくれたので今からとっても楽しみです!


IMG_20140312_104932 (2) (640x480)

これだと分かりやすいかな?
お鼻もほんのり赤くてかわいいんですよー。

2014-03-18-13-04-41_deco (480x640)

ドールハウス作りたい!と言っていたので
渋谷マルイの中のセリアにいって
木のボックスを沢山買ってました!どんな感じになったのかな~・
私も材料とかまた買ってきちゃいました。たまっていくー材料・・・

カフェでの撮影のときに
最初はちょっと恥ずかしかったけど一回出したら
かわいくてずっと横において
おしゃべりしてました!
かわいい子にも会えてドール話も楽しくて
素適な時間でした!ありがとうございました~!
またゆっくり会いましょうね!とっても楽しかったです!

(渋谷LeLe Junie Moonで撮影してきた画像です)

IMG_20140312_105213 (480x640)

IMG_20140312_105348 (530x640)

IMG_20140312_105451 (480x640)

IMG_20140312_105036 (640x480) (2)

IMG_20140312_105131 (516x640) (2)




IMG_20140312_105544 (480x640)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お買い物~♪

彩遊記
の悟風さんのショップでお買い物してましたー!

アニマル帽ですー!
プチちゃんがかぶってる
ぶたさんときりんさん~
こんなに小さいのに存在感あります!

かわいいお帽子大切に使いますねー!
おまけももりもり盛りだくさんいつもありがとうです!

IMG_20140304_163537 (2) (480x640)

バルーンワンピースは
代官山JM『Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展』でゲットできた
みゅこれワールド
のみゅこれさんの『カラフルキャンディ~乙女のモビルスーツ仕様~』です
プードルファーのボレロ・カチューシャ・レッグウォーマーがセットでしたー!まだここでは着せてません・・・
ファーカチューシャだけ
装着!

アイスルネのアイちゃんに着てもらってます。

白いブーツは
アイドールでゲットしたものです!

素敵なワンピ大切にしますねー!
次回の作品も楽しみです!

IMG_20140304_163744 (2) (480x640)


そしてそして
このケーキは
本物!?

IMG_20140304_164012 (480x640)

ではなくて

こーんなにちっこいんです。
とっても食いしん坊な私
つばをごっくんしながら
選んでました・・・(恥)

お紅茶をおまけにつけてもらいました~

素敵な作品に出会えてうれしかったです!
IMG_20140304_163645 (480x640)

アイドールのときに
*ラブリーな毎日*
のマロン*さんに真壁のひなまつりのおみやげ
かわいい女の子のしおりとおやつを頂いてましたー!
本をよく読むのでうれしいです!
マロン*さんわざわざありがとうです!
おやつの中に
娘の大好きな
超怖い話ガムがあり
おそるおそる読んでましたー!
面白い
お菓子ですよねー。

パンダストラップと後ろのワンピはアイドールでお買い物した物~プレゼント用に~

IMG_20140304_163923 (640x617)

お買い物は選んだりする時間がとっても楽しいです!
これから遊ぶのも楽しみでーす!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アイドールVol.40に行ってきました!

すみません・・・会場の写真何故かこの一枚だけ・・・
あとでゆっくりと思ったけど
人も多くて・・・

人をよけるのがへたっぴでゆきのんちゃん待たせてしまったりで
申し訳なかったです・・・

NCM_0189 (480x640)

久しぶりにドール友達と会えるので~♪この日を楽しみにしてましたー!

LOVE Blythe
のゆきのんちゃんと

*ラブリーな毎日*
のマロン*さんと

はじめての
ブライス*Cafe
のporuko☆さんと

一緒にランチ&撮影会してきましたー!

ランチ食べたところでぱちりっ!
私だけスマホでの撮影
暗すぎて明るくしてもこれが限界でした・・・
娘の力を借りてスマホ加工してもらいました
(スマホ加工便利ですねー、使い方知らなかったもので・・・)

右から

マロン*さんちの子プリマドーリーパリちゃん

poruko☆さんさんちの子ニッキーちゃん

(二人ともお揃いの赤いコートにパンツにニット帽です!)

真ん中がマロン*さんちの子ベアトリーチェちゃん

うちに居ない子達でとってもかわいいです!

そして左二人がうちの子

(二人ともみゅこれワールドのみゅこれさん作のお洋服です)

IMG_20140302_170850 (2) (640x480)


IMG_20140302_170727 (2) (640x480)

いい撮影場所を発見してくれ!

ごそごそ出してささっと撮影!

IMG_20140302_171004 (2) (640x567)

うちのカスタムちゃんはあいさんちから譲り受けた子
ベアトリーチェちゃんのお洋服も素敵でしたー!

左から二番目の子が
ゆきのんちゃんのハイホーちゃん
コートはゆきのんちゃんとオソロ?!でとってもかわいかったー!

2014-03-02-17-49-27_deco (2) (591x640)

↓の加工は娘が
英語はCOOLと書きたかったようです・・・

2014-03-02-17-55-31_deco (480x640)


IMG_20140302_171150 (2) (640x480)

楽しい時間はあっという間でした・・・

カフェも混んでいて

外は雨・・・いい次の撮影場所が見つからず・・・

IMG_20140302_171056 (2) (480x640)

ゆきのんちゃん・マロン*さん・poruko☆さん一緒にランチ&撮影できて楽しかったです!

また撮影会とかできるといいですね!

素敵な時間をありがとうございましたー!

たくさんのかわいい子に会えて楽しかったです!




最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

バレンタインに頂いていました!

日曜日は
お友達とアイドールに行ってきました!
後日撮影した子達の写真アップしますねー!

NCM_0152 (480x640)

Doll’s forest park
のぽぉさんから頂いていました!
こんなに沢山!
こげぱんのお手紙もとってもかわいい♪

NCM_0144 (640x595)

うさぎとお花のチョコ
とってもかわいくて
とっても美味しかったです!
なんだか
こんなに沢山
ありがとうございました!
ホワイトデーもうすぐですね!
お楽しみに~♪
この年で
友チョコなかなかないので
とってもうれしいですね!
自分ご褒美チョコとかはあったけど~

NCM_0147 (2) (480x640)

マトーリョーシカのはとてもいい香りで
枕元において
癒されてます

早くあたたかくなってほしいですね~。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR