うちの小さなキャビンアテンダント--(キルト展作品一部紹介!)

昨日の夜はやっと写真フレームを見つけたので
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
でくれあさんが作っていた簡易撮影セット~作ってみました!
夜撮影でよく見えませんね・・・後日また撮影したいと思います!
フレームに好きな生地をいれて使えるのでいいですね!
くれあさんは丁寧に作られてます!
私のは自分で白く塗ったので(途中でアクリル絵の具がなくなり)ムラムラですが
自分では満足です!
あと材料がそろえば2セット作るかなーと。

アイリスちゃんにCAの服を着せてみました!ちょっと大きいけどかわいい!

NCM_0084 (2) (480x640)

アナナッサちゃんにワンピースとニット帽作りました!
ニット帽は家にあったニットを使用して縫い合わせた簡単なものです!
意外とかわいい???

NCM_0017 (480x640)

100均でみつけた紙のたま?
色がきれいでディスプレイにいいかな?あとブルーも写ってないけど購入。

暖炉でほっこりくつろぎ中。

下からは日曜日に親戚の方と母とで東京ドームで行われた
キルト展の作品です!
素敵なキルトがたくさんでしたー!
作ってみたいなーと思ったけど難しいようですね。

NCM_0049 (480x640)

ねこちゃんわらわら
かわいいです!

NCM_0051 (480x640)

写真のようなキルト
作るのにどのくらいかかるのでしょうか?

NCM_0052 (480x640)

NCM_0053 (480x640)

こういうお花のキルトのベッドカバー憧れです!

NCM_0065 (480x640)

こういうのもかわいい!

NCM_0066 (480x640)

NCM_0067 (480x640)

キャシー中島さんのブース
華やかでいいですねー!ネコちゃん写真のものもおおかったです。
ネコちゃん飼われてるのかな?

NCM_0071 (480x640)

柄の合わせ方とかほんとうにすごいですねー。未知の世界でしたー!

NCM_0072 (480x640)


NCM_0077 (480x640)

三浦百恵さんのブース
ここに行きたいと3人の方に話しかけられました。
中は広くてなかなかたどり着けなかったりで・・
旗の後ろの作品です(撮ったつもりが・・・これしかなくて)

NCM_0075 (480x640)

お人形すきでしょ!と母に言われ
こういうのすきですねー。

NCM_0078 (480x640)

うさぎさんが覗いてる?

NCM_0079 (480x640)

研ナオコさんは紙バンドバッグ展示してましたよー!

NCM_0069 (480x640)

最後はレースのようなキルト
素敵です!
どれもこれも素敵でしたー!
キットや布小物も売っているショップもあり楽しめました!
毎年恒例になりそうです!

NCM_0081 (480x640)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
とってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うちにもゴーゴーさん!

前記事の福井応援ありがとうございました!
福井?どこ?何が有名?とよく聞かれることもあるので
知っていてびっくり!うれしくなっちゃいました!ありがとうございましたー!

うちにもゴーゴーさんです!

年末に店頭で見て一目ぼれ!髪色がすきであとボブ!!!
うちには居ないような子なので欲しい!と思っていましたが予約我慢してました。
他のブログで見てもかわいいのでお迎えしてましたー!店頭で何度も他の子達と見比べて買いましたよ。
不具合恐怖症・・・
もう着替えちゃいましたが
CAのコスチュームいいです!かわいいです!
カジュアルな感じにコーデしました!

NCM_0039 (480x640)

ねこだえりまきと悟風さん作サボがポイントになってくれました!

NCM_0038 (480x640) (2)
NCM_0037 (640x480) (2)

髪の毛は店頭の子は丸く綺麗なボブでしたが
富士山のように裾広がりちょっと癖があったので
やってはいけないとおもいますがヘアアイロンとオイルミストで少し
抑えました。

ねこだえりまきは
手仕事劇場
のショップでシークレットででた色です!
からし色すきですー!
何色が届くかドキドキしましたー!
素敵な袋とシールポストカードつき!毎回素敵な手仕事ありがとうございます。

NCM_0042 (480x640)

そしてゴーゴーさんお迎えしたときの代官山レレさんのディスプレイ
お洋服とかがセールになっていました!

NCM_0031 (480x640)

パンジュたん「着物きてくればよかったな・・・」
まりも「失敗したなー・・・」

NCM_0030 (480x640)

綾波さんキュート!

NCM_0029 (480x640)

着ぐるみプチちゃん三人もかわいい!

NCM_0028 (480x640)

ブライスのスキー姿いいですねー!

NCM_0027 (480x640)

ハートがいっぱいでかわいかったです!

NCM_0026 (640x480)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

返信おそくてすみませんでした・・・


初コメントとってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ゼノッチカとレパードサース

福井の回し者みたいですが・・・
福井はめがね・レース(主に下着らしいですが)が有名です。
スポーツウェア、繊維で有名な会社
いろんなプリント生地を作っている会社みたいです。↓
セーレン株式会社

アクシーズファム
も福井の企業と教えてもらいました!
とってもガーリーなかわいいお洋服。以前ブライスも広告に使われてました!
画像借りてきました。
こういう服デフォにならないかな・・・
axes01_pc.jpg
控えめな福井ですが頑張ってほしいです!(旦那さんが福井出身なもので)


ゼノッチカさんに以前プレ企画で頂いたニットワンピを。
ブルー花柄トランクはprimary
のakerin先生作品

ニットバッグは
の悟風さん作品

P1009518 (480x640)

衣装を変えて~
豹柄リボンは100円デース!

NCM_0006 (480x640) (2)

レパードサースさん
画像の色落としすぎちゃいました・・・

NCM_0005 (2) (480x640)

豹柄リボン色違い~
ゼノッチカさんは美人さんで~レパードサースさんはかわいい感じかな。

NCM_0004 (2) (640x579)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

返信おそくてすみませんでした・・・


初コメントとってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドール友達と会ってきました~♪

浦和のパルコでランチ~買い物~お茶してきましたー!
まさかママ友達でドール話ができるなんてー!と思っていましたが・・・
本当ににうれしいものですね!
このブログも読んでくれてるかな?!

娘がブライスの巾着を使っていて同じ部活の子がブライス好き!というのを
知ってお母様もドール好きと知って
いつかメルアド交換できたら!なんておもってもじもじしていたら
声かけてくれうれしかったです!そのときはお互い旦那さんもいたので
ゆっくりお話できなかったので残念でしたが・・・
メールアドレス教えてくれ無事ランチしてきましたよー!

写真撮るところがなくて・・・
今回は撮ってませんが
お友達はなんと!ヴィンテージベッツィーちゃんとぴょんぴょんおでこちゃんとニッキーちゃんを持って来てくれました!
おでこちゃんとニッキーちゃん自作のお揃い服がとっても素敵でしたー!
↓画像はHPからお借りしてきました。
金ぱつボブかわいいです!この子欲しくなっちゃいました!
o1011_main.jpg
そしてニッキちゃんは前髪ちょろりがとってもキュートでした!
2_20140121202915798.jpg
ヴィンテージベッツィーちゃんははじめて手で触れることが出来とってもいい体験ができました!
色が白くてかわいい子でした~
ランチしながらドール話をして
沢山本を持ったきてみせてくれました!その一つに娘さんとブライスちゃんが!載っていて
ほんとうにかわいくて素敵でしたー!
私も帰ってすぐ注文して娘ときゃー!きゃー!しましたよ。
昔のブライスの話とかも聞けてよかったです。
他のドールもたくさん居るみたいでいろんな話してたのしかったです!

次回は渋谷のレレさんに行こうと!約束しました~今から楽しみです!
浦和のWSも一緒に行けたらいいなーと思ってます!

うちから持っていた子は
このジャッキーちゃんとアナナッサちゃん!
とまだ着物着ていたパンジュたんと桃子しゃんでした~
P1009595 (480x640)
このデニム生地オソロ服は
元はキーチェーンについてた物です。
セールでお安かったので5個も買っちゃいました。
後ろはまだ切りっぱなし状態ですが・・・サイズがぴったりでよかったです!

P1009593 (480x640)


NCM_0003 (640x480)

浦和と言えばー
スピカさん

華やかなお着物の子が~いいですねー。

NCM_0010 (640x480)

そしてカスタムさん
ピンボケですみません。

NCM_0008 (480x640)

素敵な子がいっぱいです!

NCM_0007 (480x640)

NCM_0012 (479x640)

写真が残念なかたちになっちゃいました。
とってもかわいいプチちゃんもぼけぼけですみません。

NCM_0011 (460x640)

私はワンピースを購入。
レパードサースさん初お披露目!不具合があって入院してたので遅くなっちゃいました。
NCM_0014 (480x640)
NCM_0013 (480x640)

楽しい一日でした!
また次回はドール撮影してきたいと思います!
またいろんな出会い楽しみたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

返信おそくてすみませんでした・・・


初コメントとってもうれしいです!

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

双子ちゃんにお洋服~アイスルネ

ドールショウいけませんでした・・・なのでドールショウレポみて楽しんでおります!

ドール話ではないのでとばしてくださいね。
土曜日は代々木体育館で娘のバトン・ダンス大会があったので福井のご両親がわざわざ来てくれました。
遠いところありがたいです。
でも出番は10分ぐらいだったので
そのあとは大人だけでNHKスタジオパーク行って原田知世さんを
生でガラス越しですがみてきましたー!とっても顔が小さくてきれいー!何を食べたらそうなるんでしょう?
私も何を食べたらこうなったんでしょう?←つっこんでくださいね(笑)
NHKのレストランであまちゃんセットがあったのでまめぶ汁を~旦那さんだけごちそうさんセットのオムライス食べてました。
そのあと今度は
歌舞伎座いきたいというので銀座に。当日で入れるんですね。夕方の一部だけだったの1500円でした。
ちょっと寝てしまいました。ガイド借りればよかったなーと。
それからまた代々木体育館に戻って娘と合流してみんなで中華食べに行きました!
ちょっと娘がいないのでご両親と私たちだけって緊張するな・・と思ってましたがとっても楽しく過ごせました~(お父様は78歳とは思えぬ行動力!お母様もてきぱきと元気で、こちらがびっくりさせられました。)前日にはスカイツリー二人で登ってきたそうです。
そんなこんなで
あっという間の3連休でした~

ここからブライス~♪

双子のアイちゃんとルネちゃんにお洋服~
スカート部分はスーツのズボンのあまり布があったのでそれを使って
上はグレーのフエルトにおっきなレースそのままべたっと貼ってます。手抜き洋服の出来上がりー!

P1009519 (480x640)

こまどり姉妹みたい~

とだんなさんがぼそり。名前は聞いたことあるけどもっと新しい人で双子いないかな???こうかわいくて・・・

アイちゃんとルネちゃん怒っちゃうよね。

P1009520 (480x640)

P1009521 (640x480)

明日は娘の学校のお友達のお母さまとはじめてランチです!
それもブライス・おでこちゃん好きということでドール話楽しみです!
浦和のショップスピカさんで撮影できたらと思ってます!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

返信おそくてすみませんでした・・・

訪問・コメント本当にありがとうござます。
励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

まだお正月気分・・・

まだお正月気分です・・・
明日から娘は学校・私が仕事始めです。気を引き締めていきましょう!

福井の成田山で熊手と(きれてる・・・)
開運ひょうたん買ってきました。

P1009594 (480x640)

ゆめさんのブログでおっきなリボンをつけていてかわいかったので
おマネをして作ってみました。ゆめさんのはもっとすてきです!
もこもこすぎたかな・・・でもりぼんってかわいい。
掃除したらやっと
みるくしゃんのデフォが出てきました・・・

みるくしゃん「今頃見つかったね!白いドレスですてきでしょ?」


最後まで読んでいただきありがとうございます。
拍手・訪問・コメント本当にありがとうございます!
とっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お正月もあっという間に・・・

今回旦那さん実家福井帰省は飛行機でした!
3日に有楽町で火災があり新幹線だったらどこかで泊まりになるところでした・・・
みなさんは大丈夫だったでしょうか?

行きの飛行機からはとってもきれいに富士山がみえましたよ。

スキー・温泉にも行って、かにも食べて楽しんできました!
久しぶりに東尋坊にも行きました!
断崖絶壁に足がすくみ私は上で待ってましたが
子供達はぴょんぴょん降りていきました。強い足腰が欲しい・・・

実家の門松
毎回立派な門松を飾ってあります!


P1009586 (480x640)

帰りぎわ誰も居なかったので
こっそりドール出して
撮影
こんなことしていいのかな・・・

このあとすぐに旦那さんが玄関から出てきて

ぎゃっ!

と私はびっくりしちゃいました!旦那さんでよかったー・・・なので桃子さん出す余裕がなくなってしまいました。

P1009587 (480x640)

なぎおくん「なにびくびくしながら撮影しとんじゃい!」

パンジュたん「もっと出番ほしかったな・・・」
ごめんなちゃい・・・
あまりゆっくり撮影してる時間がなく玄関と庭だけ撮影になっちゃいました。

福井ではうっすら雪が積もっていたものの連日の雨・みぞれでほとんどなくなってしまいました。
子供達は庭で雪ダルマを作る!と張り切っていたので残念がってました。

裏の庭の日陰にちょろっと雪が。

P1009589 (640x480)
お正月なんて早かったのでしょう・・・
今日からお仕事の方多いですよね。ご苦労様です。
私は水曜日からです・・・仕事何やってたかも忘れてそうで怖い・・・

素敵な年賀状を送ってくれてありがとうございました!
素敵な子達がのっていて本当にうれしかったです!

遅くなってすみません。
今日お返事送らせてもらいますね。
本当に遅くてすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
拍手・訪問・コメント本当にありがとうございます!
とっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR