

ピンクのふわふわくま耳帽子~ほっこり幸せ頂き物~

これもまたくれあさんからの頂き物
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ

まずはこの子に被って貰いました。
きゃー!きゃー!かわいいよう!

P1009277 (480x640)

並んで座ってるプチちゃんのお洋服も
前記事のパンジュたん、桃子しゃんのお洋服もくれあさん作なんです。

P1009276 (640x480)

「みんなに自慢してくる~!」
よほどうれしかったんでしょうね。

P1009275 (480x640)

めちゃくちゃかわいいよー!
バンビちゃんもくれあさん作~お洋服とテイストぴったり!

P1009274 (480x640)

みんなうらやしそうー特にジャッキーちゃんは私のちくちくしたベレー帽?宇宙船?みたいな猫耳帽かぶってますから不満でしょうね。(笑)

みんなでかわいく使いましょう♪次は誰かなー?


あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵な一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

まるで柿の絨毯やー!

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
のくれあさんからの頂き物~

前の記事の続き
スーツケースからはおパンジュたん
かごからはランチと思いきや
パンダの行列・・・
みるくしゃんが何か届けてくれましたよ。

P1009298 (480x640)


みるくしゃんが届けてくれたのは
どどーんと!

P1009299 (480x640)

「重いんですけど・・・」
パンジュたん「わーお!おいしそうなつやつやな柿だね!」
桃子さやん「わたしもいるんですけど!」

P1009300 (640x480)

パンダさんも甘いにおいにつられてよってきましたよ~
みんなで柿をいただきましょう♪

おやつはカラフルガムで!

ランチ出来てよかったね。
おやつまで!


くれあさんの自宅からとれた
柿をこーんなにたくさん送ってもらっちゃいました。

題名にあるように、

まるで柿の絨毯やー!

まりもさんも入ろうとしたら
三娘めっちゃびびってます・・・
いやいや入れないから・・・

パンジュたん「まりもしゃん入ったらパンジュたんも柿もぺっちゃんこだよ」

P1009270 (480x640)

柿を守るパンジュ達

桃子しゃん「全部食べちゃだめよー!」
みるくしゃん「いっぱいあるからゆっくりみんなで食べましょうね」
パンジュたん「パンジュたん柿料理作りたい!」

まりも
「柿料理・・・そのまま食べましょうね♪」

皮をむいて冷蔵庫に入れておくと甘くなるんですね!
くれあさん情報ありがとう!
おいしかったです!
独り占めしないようにしますねー!
どれだけ食いしん坊・・・


P1009269 (480x640)


~敬老会のふれあい広場ワークショップ~

水曜日は老人会ではなく敬老会の方たちのWSでした。
夜からなんだか緊張して・・・何度か起きちゃいました・・・

でもでもみんないい方だったので2時間あっという間でした。
敬老会の中にはお裁縫得意!なかたもいるので教わりながら
進めたのでどちらが講師か・・・?という感じでしたが。

フエルトにしるしをつけて
手縫いで縫い縫いしてもらい(みなさん私より縫い方上手です。さすがです!みなさんにブライスのお洋服作ってもらいたい!なんて後から考えちゃいました。}
大きなマスコット一体を途中まで完成させました。
みんな細かい作業でしたがおしゃべりしながら、共同作業で楽しい!と言ってくれてうれしかったです。

30分間はお茶の時間です!

みなさん一人暮らしの方もいるので
お話して楽しんで
冬瓜の煮たものおしんこうなどで
お野菜を(栄養バランスを考え)たっぷりとって貰おうという場でもありました。
(いろいろ運営されているリーダーの方がいろいろ考えながら
こういうイベントも考えてるんだーと感心させられました。)
おすそ分けしてもらいとっても美味しくてほっと一安心しました。
(またおいしいもの食べられるのも楽しみに!)
あと3回来年あるので今回よりスムーズにできるといいな!
20人と聞いていたのですが14人でしたが、
でもやっぱりあっちこっちからこれは?これは?と聞かれたのであちこち回って
時間が過ぎてしまってもっと
余裕をもって教えていかなくてはと反省しました。
人に教えることって自分にも勉強になると悟風さんから教わりましたが
本当にいい勉強になりました、いい経験になったと思います。
まりもさんの経験値がアップしました!(少しだけ)あはは・・・

応援ありがとうございました!次回は写真撮れるかな?


あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵な一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くれあさんからの素敵なプレゼント♪

日曜日は家族でインフルエンザの予防接種に行きました。
ぎゃーっ!っと悲鳴をあげたくなるほど痛かったです(ちょっと長いし・・・(涙))
娘はうん○(汚くてすみません)が出そうになるぐらい痛かったそうで
最後のだんなさんは泣いちゃった・・・てっへへと頭をかいてました・・・
変な家族ですみません・・・

はじめてその後気持ち悪くなりました。
熱が37.2あったのが駄目だったのかな?
今日は落ち着いて・・・
落ち着いてられません!

明日いよいよ決戦の(なんの決戦?)WS・・・何も考えられませン・・・真っ白
いやいや頑張りますよ!どうにかなるでしょう!

応援たくさんありがとうです!頑張ってきまーす!



前の記事の続き?

この子森にピクニックに行くようです!
何かを発見!

P1009283 (480x640)

アレクシスさんが重くて落として?置いていった
ピンクのトランク!!!(何で森にあるかは聞かないでください・・・)
がらがらがら・・・
取っちゃいましたね・・・いいのでしょうか?

P1009284 (480x640)

「ふーっ、重かった・・・中は何かしら?」

P1009286 (480x640)

「ん?・・・」

P1009288 (480x640)

「ぎゃーっ!!!」

パンジュたん「じゃじゃじゃじゃーん!!!」

P1009289 (480x640)

パンジュたん「パンジュたんでしたー!びっくりしたぁ?」

P1009290 (480x640)

「ちょっとびっくりしたし・・・(かわいいお洋服がいっぱい詰まってると思ってたから(悲)。。。」

パンジュたん「パンジュたんはうれしい!ピクニックだね!」

「一人より二人のほうが楽しいからいいわね。お腹もすいたしお昼にしましょう!」

P1009291 (480x640)

パンジュたん「あれ?ぱんだしゃん食べるの?」

「あれれ???」


P1009293 (480x640)

ぞろぞろぞろ・・・

P1009294 (480x640)

「パンダがいっぱい!」

パンジュたん「わーい!ぱんだしゃんいっぱい!」

P1009296 (640x480)

ってお昼は抜きってことかな・・・

ぞろぞろぞろ・・・


続く!

上のお話のニット帽とパンダしゃん!

いつも仲良くしてもらっている
くれあさんから頂いちゃいました!
もりもり盛りだくさん!
くれあさんのブログ

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
プチちゃんのかわいいお揃い衣装が見れますよー!

P1009271 (640x480)
ダンボールいっぱいのおいしい物(後日紹介)と
手作りニット帽!とこのぱんだしゃんクリップと
手作りサンタオーナメント!(ウィンクがかわいいです!)
アヒルちゃんもカラフルガム(娘ちゃんの好物です!)
素敵な手紙も入ってました!ありがとう!

帽子大好きなんですが家族にも友達にも帽子かぶると大爆笑されます・・・
似合わないんですー帽子・・・大好きなのに。
ブライスは帽子がすっごい似合うのでニット帽こういうの欲しかったの!っていうのが届いて
ハッピィハッピィです!帽子コレクションが増えました!
本当にいつもありがとう!
大切に使って遊ばせてもらいますね。




寒くなってきたので体調に気をつけてお過ごしください。


いつもご訪問・あたたかいコメントありがとうございます!
励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ピンクのトランク!

みゅこれワールド
のみゅこれさん情報を仕入れて
買いましたよ、ちゃお。みゅこれさん素敵な付録・おまけ情報ありがとうございます!


娘ちゃんがちゃお大好きなので読んでました~今はファッションシ雑誌に変更したのちゃおは卒業してましが~

ショッキングピンク!私のリアルスーツケースもこの色のがあります!
こういうドールにぴったりの付録いいですよね~
フエルトでラフなパンツ作ってあげて上は100均一のカイロ入れをアレンジ。
こういう格好好きなんですよねー!

P1009267 (480x640)

ごとっごとっとトランクから音が!
思わず落としちゃいました!

P1009265 (480x640)

続く



娘ちゃん無事?日曜日ディズニーランドに行けました!無事?というか
前日は部活の大会で一日中
日曜日の待ち合わせは6時20分・・・早い・・・
叩き起こしてもなかなか起きてくれず
遅刻です。先に行っていてもらって
パパと一緒に入場門まで行ってもらいました。
バスの友達より早くついたそうで
一安心。
それからはメールもなし
帰ってきたのは8時過ぎ。
とっても楽しんだようです。友達との方が楽しくなってきてますね。
お揃いのグッズが何個も・・・みんなで一個にすればいいのに四人それぞれとお揃いと全員お揃いと
沢山お土産買いたくなっちゃうんですよね!さすが夢の国!


あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵な一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Junie Moonいがらしゆみこ作品展「IGARASHI YUMIKO DOLLY WORLD」みてきました!

WSの応援ありがとうございます!
人一倍のアガリ症ですが
応援してくれたので!当日27日頑張ってきます!
頑張ってきます!←なぜ二回言ったか・・・

神保町に旦那さんとインフルエンザの予防接種に行ったのですが前日で終わってるという・・・
無料だったのに・・・残念でした。
旦那さんは仕事に私はぽつん・・・まだ12時ちょっとすぎ
行ける!
行ける?
神保町から近いの?遠い感じ(←方向音痴)するけど
調べたら近い!
行くしかない!
なのであの子達連れてきてなかったのですが
いがらしゆみこ先生の原画がみれました!

中は撮影禁止なのでこちらジュニームーンHPから様子が見れます
いがらしゆみこ作品展「IGARASHI YUMIKO DOLLY WORLD」はじまりました!

P1009248 (480x640)

外側のディスプレイ
クリスマス衣装がかわいいよう!

P1009247 (2) (480x640)

マラベルメロディちゃんかな?右の子
すっごいかわいい~きゅん♪

中にはミシャちゃんも女優ロイヤルソリロクイーも居ました!(女優ロイヤルソリロクイーあまりにも美人さんで連れてかいりたくなりました。あぶないあぶない・・・)
スーリーティビャーリュブリューちゃんも展示されててとってもかわいかったです!
P1009246 (480x640)

買い物?ちょっといがらし先生のレターセットとかポストカードとか欲しかったのですがなかったです・・・残念。
お洋服欲しかったのですが
何度も行ったりきたり悩んだ末何も買わず
ロイヤルソリロクイーがのっているDMだけもらってきました。

でもかわいい子が沢山みれて原画がみれてよかったです!


ここからは
土曜日に娘のバトンの大会がありましてその近くの公園の休憩所みたいなところで
菊の展示を
真っ白でおっきくてすごいです!

P1009251 (480x640)

小さいピンクの菊
ツリーのようです!

P1009252 (2) (480x640)
P1009253 (2) (480x640)

色んな菊があるんですねー!
久しぶりに菊鑑賞できました。
よく実家では食用菊がでていたのでていたのですが未だに食べたことがありません・・・今なら食べてみたいです!いなごもよく出ていましたが未だに昆虫系はだめです・・・


いつもお付き合いありがとうございます。

あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵な一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

過去画像~レッドデリシャス

どうみても寒そうで
見てるほうが風邪ひきそうですが・・・
みなさん風邪ひかないように気をつけてください。

老人会?のワークショップの講師的なもの4回だけなんですけどね、頼まれたので
一応教えたり前に出たりが苦手なんですと先方に伝えたのですが
居なくても材料だけ揃えてくれと頼まれ
20人分フエルトで簡単な商店街のマスコットキット作業をしてました!
やっと梱包して終わり明日発送できます!
当日が心配ですが・・・
(娘が小さいときにいった手作りWSに興味を持ちちょっとお手伝いなどをしてきて二年前?一年前に
この私の素人の手つくりです!みたいなのがいいと商店街のキャラクターを作成してましてその続きです。)

P1008810 (480x640)

パンジュたん「ねぇ!ねぇ!まりもしゃんがせんせいだってー!」
桃子しゃん「もじもじ先生よーきっとー!」

まりも・・・もじもじ・・・たじたじ・・・

当日が怖い・・・

きっとお裁縫が得意な方たちがいっぱいだと思うので教わりながら
一緒に楽しくできるといいなと
思っております・・・もじもじ・・・


パンジュたん「パンジュたんがせんせいやるよー!」

まりも「かわってほしいかも・・・」

P1008807 (480x640)

後もう一つ終われば
好きな物作れる!
またちくちく
早くちくちく
したいな・・・



引き受けた仕事は責任持って早く取り掛からないとだめですね。
ちくちくしてたから
遅くなってしましました。

ドールのことではなく私事ですみません。

いつもお付き合いありがとうございます。

あたたかいコメント本当にありがとうござます。
励みになります!

みなさんも素敵に一日を♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手作りはストレス解消!

娘は昨日無事学校に行きました。
顔色が青白から普通に戻りました。
心配してくれ、あたたかいコメントありがとうございました。

今日の予定のディズニーランドは天候もよくないということで
来週日曜日に延期になりました。みんなで行けるといいな。

友達が心配してくれ抱きついてきた!と言っていました。
友達大事ですね。

今日は美味しいもの食べたい!というので少し外出できればと思ってます。

昨日アップしようと思っていた画像
ミディちゃんずらーっと

私がかわいいでしょ?
私のほうがかわいいでしょ?と言っているようです。
P1009239 (2) (640x480)

ネオさん達は
カジュアルスタイル

P1009241 (640x480)

ルネちゃんもこもこうさぎに変身中
ルネちゃん「私が前に出ようかな・・・」

お二人がどーんと前を陣取ってます。

P1009242 (480x640)

下の階の部屋では
桃子しゃんふて寝中。

桃子しゃん「桃子、ぽんぽこ狸じゃないもん・・・まりもしゃんひどい!」

パンジュたん「ぽんぽこ狸かわいかったよ」

みるくしゃん「みんな笑ってくれたからいいんじゃない?」

まりも「おいしかったし また登場させようかな・・・てへへ」

桃子しゃん「まりもしゃん!!!てへへじゃない!!!反省して!」

・・・

まりも反省・・・




P1009240 (640x480)


羊毛フエルトとモールで
P1009243 (640x480)

羊毛フエルトはキット買って
フレンチブルちゃんはブローチです。娘にはいらないといわれました・・・私が使う予定。
ビーグルちゃんは姪っ子ちゃんにプレゼント用。
見本とはやっぱり形も顔も違ってしますけどストレス解消です!
ぶすっと今日も!

いきたいところですが
頼まれていた仕事来週が締め切り。
それを避けるためにちくちくしてましたが
仕上げなくてはいけませんね。
ちょっと気合入れます!

P1009244 (640x480)

とっても寒くなってきたので体調に気をつけてお過ごしください。


いつもご訪問・あたたかいコメントありがとうございます!
励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アンブロージオとレッドデリシャス~秋の手作り編

娘が胃腸炎で寝ております。
今日は学校行けると思いましたが・・・
かれこれ一週間ぐらい体調がよくないです。
明日はきっと行けるでしょう。
日曜日に友達とディスニーランドにいくので必死になおそうとしてます!
母としてはいかないでほしいけど・・・

結構寝てるので手付かずの羊毛フェルト引っ張り出してきました!

私はちくちく

ほんとに

ちくちく


ちくちくちく

ぐさっ!

ぎゃー!
めっちゃ痛いです。針が容赦なく突き刺さる!

P1009235 (480x640)

あのおうちに行きたい!一員になりたいそうです!

P1009236 (480x640) (2)

一員になれるかな?くましゃん?

行く!ったら行くのー!

P1009237 (480x640) (2)

今日のパンジュ三人娘

・・・

「おら、桃子だす!」

桃子しゃん「私じゃない!」

P1009233 (640x480) (2)

素敵な最中見つけました!おいしいです!
でも日持ちがしないのが残念・・・

くれあさんちにいった子達モールわんこ
ブログ

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
P1009208 (640x480)

以前巨峰染めしたとの記事で
しま りすこさんがジュースでも?ということで
ぶどうジュースでうっすら色つきましたよ!
あとはりんごジュースでやったけどこれは色が出てないかな。
うっすら紫の上の茶色は紅茶染め
今度はトマトジュースとかチャレンジしようかな!

P1009210 (2) (640x480)


いつもご訪問・コメントありがとうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

東京デザイナーズウィーク2013で人形作家さまに会ってきました!

お友達の知り合いでお人形作家さまがいるというので!
みにいってきました!

外苑前の銀杏並木前です。まだ銀杏は色付いてませんでした。
光が丘は銀杏も落ちてイチョウも黄色かったのに。

P1009214 (640x614)

岩室恵子さんという球体人形作家さまの作品です。
素敵な独特の表情の球体人形ちゃんです。(帰って娘に見せたら私に似てるって言われました・・・)

作家さまはとってもさばさばしていて素敵な方でした!
アイのことやウィッグのことやどうやって作るなどなどいろいろ聞きました!
勉強になりました!ちょっと作ってみたい!

この女の子抱っこさせてもらったけどさらに可愛くなります!

P1009216 (480x640)

洋服もドールスタンドも靴も手作り!
人間用のお洋服作りの教室でお友達と一緒で知り合ったそうで
この人形のための人間用教室通いだそうです。
こだわりがすごいですね。もう洋服も完璧なのですがもっと早く完璧に作りたいそうです。
今度はジャケット作りたいそうです!素適~
写真撮るの忘れたけど靴の裏ちょうちょの焼印あり!うらまでかわいい!

P1009217 (480x640)

このお人形も全部手作り。お洋服もすごい!
お人形の質感もすごい!

P1009222 (480x640)


悟風さんのブック型ドール部屋に三人娘を入れて持って行きました!
桃子しゃん「なんか場違いだね・・・でもドール同士ということで・・・主役は私じゃないけど・・・」
パンジュたん「あのらんちゅう(金魚)のっていいの?」
みるくしゃん「私ものってみたい!」
まりも「・・・」

P1009220 (2) (480x640)

P1009221 (640x480)

女の子と青くましゃん
堂々としています。

P1009219 (480x640)

パンジュたん「このカメしゃんならのってもいい?」

いやいや大事な作品です。一緒に取らせてもらったただけでもうれしいです。

P1009223 (480x640)

卵達もとってもかわいい!
羽が生えてたり中には鈴がはいってました!

りん りん りんって。

P1009224 (480x640)

表情が一人づつ違います。眠り目の子お友達がお買い上げしてました。
私は抱いた女の子(ブライスと大体同じかな?ちょっと大きいくらい)が
気に入りおそるおそる
値段を聞くと
売らないそうです。
今三体いてどんどん増やしていっぱいで展示会したいそうです!
この女子達がいっぱい!楽しそうです!
またこの子達に会えるといいな!

P1009225 (480x640)

この金髪ピンクのワンピの子が一番目の作品みたいです。

P1009227 (480x640)


隣のブースではこんな素敵なおやじさんも!

P1009228 (480x640)

元キングコングの西野さんのイラスト原画!こういう絵好きです!
細いこまかい線で描かれてます。絵本買おうかな・・・前日は本人がいたようです。
隣のブースにはお笑いの麒麟の声の素敵なほうの人が座ってました。イラストもありましたよ。ミーハーで一緒に!と思いましたが友達がそういう子ではないので私だけ心の中では芸能人!芸能人!と浮き足立ってました。
でも最後まで名前がでてこない・・・。

P1009215 (480x640)



↓これだけ母校の展示・・・私と友達的にはつまらなくスルーしました。写真だけ・・・
もっと学生っぽい展示が見たかった。

P1009230 (480x640)

これは素敵!
と友達は被り物して写真撮りました!

P1009232 (480x640)

企業デザインもあり手作りデザインもあり
楽しいイベントでした!
こういうところに来ると何か作りたい!作りたい!になるんだけどなー。



ご訪問、うれしい楽しいコメントいつもありがとうございます!
励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
