

みゅこれさんからの小さな家具紹介・悟風さんショップ告知~

やっと涼しくなり秋らしくなってきました。
最近娘の文化祭、今日は成果発表会でバトン部のダンスをみてきました。
私は運動音痴、リズム音痴、ステップ音痴なので
娘のダンスにはびっくりさせられます。運動は私に似てまったく・・・
現代っ子
ダンス、歌は結構みんなうまいのですね。
うらやましい・・・


白くとびすぎちゃってますが・・・
パンジュたん扉を開けて中を確認中!
P1008956 (480x640)

あっ!それを入れるのは無理が!

P1008957 (480x640)

パンダとぶたさん「扉閉めないでね~・・・」
(パンダとぶたさん彩遊記からの頂き物~♪)

パンジュたん「閉まらない~~~・・・」

P1008959 (480x640)

ちゃんと中の大きさにあったもの入れようねー。

パンジュたん「何か~なにか~入れたいよう♪」

桃子しゃん「パンジュたんの大事な物入れたら?」

P1008955 (640x480)

パンジュたんの大事な物はたくさんあってひ・み・つでーす!


だいぶ前にみゅこれさんが荷物をこの素敵な箱でとどけてくれました!
思わず見てしまう、捨てられないもので
布やレースがしまいこんであります!

P1008960 (640x480)

まだ小さな家具紹介してませんでした・・・すみません・・・

みゅこれワールド
のみゅこれさんからの素敵なお品でした~

P1008980 (480x640)

毎日にっこりさんのように
笑って楽しく過ごしていきたいものですね!

明日も素敵な一日を♪

あまちゃんがもう少しで最終回・・・(涙)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
コメント・訪問本当にありがとうございます。
コメントのお返事おそくて申し訳ないです。


まだ続きます!
お得情報ですよ!

明日は何の日?

パンジュたん「・・・・?」

P1008854 (480x640)

こっそり教えちゃいます
ブログ
彩遊記
の悟風さんのショップ
彩遊雑貨店
オープンの日でーす!
27日午後8時オープンです!
ビーズのバッグやドールハウスにぴったりの
コルクボードもあったり!
私も狙っているのでゲットできるかどうか・・・
楽しみです!

P1009035 (640x480)

パンジュたんの「このリュックパンジュたんの!悟風さんのショップでゲットしたの~」

桃子しゃん「まりもさん!しっかり!あれとこれとそれと・・・ちゃんとメモしてゲットしてよね!」

二人はごろごろまったり中・・・


ネットショッピングとドールショウで買ったもの

bla*nano
のショップで購入していた物(だいぶ紹介がおそくなってしましました・・・)
とってもかわいいアリスのお人形です。
ブライスのように箱もついてました。

P1008890 (640x480)
前にアップした画像ですが
テレビの左下にあります!
箱に入れてもかわいいです。

P1008925 (640x480)

これもだいぶ前に購入してました・・・
彩遊記
のショップで小さなリュックを購入しました
おまけが沢山!
革小物ひつじさんのピンと
かわいいバラのちいさなピン
ピンクのドライバーは
一つ前の記事→
ミディの横にあったドライバーボールペンです。
ミニリュックはパンジュたんが今使ってます!ほんとはプチちゃん用。

P1008969 (640x480) (2)

ジャッキーちゃんもアリス人形が気に入ってくれたよう。

P1009014 (480x640)

P1009015 (480x640)

次はドールショウで購入したお洋服
ミディ用に3着買いました。

作家様が不明ですが・・・↓
素敵なブルーのワンピとカーディガンです。

P1009017 (640x480)

Tiny pompon様のところで購入↓
紺と迷って・・・
今更ですが紺も両方買っとけばよかったと・・・
とても買いやすいお値段です。

P1009018 (640x480)

この紫のニットは↓
ドールショウで参加されていた
atelier Ninaのカスタムブライス
さんのショップで
売っていたMaison Spicaさんという関西の作家様のお洋服でした。

P1009019 (640x480)

花かごさまのところから頂いた写真↓
とってもかわいいです♪

P1009020 (480x640)

夏服からいっきに秋服に

P1009026 (640x480)

あれ?一人だけ夏服に
裸足・・・
みんなの視線が・・・
P1009027 (640x480)

どれも可愛くお気に入りに。

素敵なもの
素敵なお洋服
大切に使わせてもらいます。

akerin先生のトランクワークショップ参加~素敵な出会い~

ブログ→primary
のakerin先生のWS参加してきました!
今回は
ブログ→LOVE Blythe
の☆☆yukinon☆☆さんも一緒に参加でした!

素敵な出会いでうれしいものです♪

到着した時にはもう先に二人で進められていました。
出遅れてしまいました・・・

道具を用意してと・・・
ドライバー!!!使うかな?いやいやこれは悟風さんに頂いたボールペンなのですよ。面白文具ですね。

P1009048 (480x640)

今回は好きなレースリボンを選んで
デコするだけだったのに
この下の写真のリボンにするのが何度やっても失敗・・・時間はすぎる
やり直し
やし直し
20130821003024dfe.jpg
(画像はprimaryさんから借りてきたものです。)


パンジュたん「まりもさんやり直し多かったね」
桃子しゃん「あっ!結局違う普通のリボンにしたのね!」

こんなに不器用だとは思いませんでした・・・ショック・・・
でも
先生のおかげで素敵なものに仕上がってよかったです!


P1009050 (480x640)

☆☆yukinon☆☆さんからの差し入れ
甘い物が疲れを癒してくれました~おいしい~


私の作品

チャームも選んで中のリボンレース貼って
あと用意してくれていた帽子もリボンを貼って
タオル作って本も二人のブログの写真を印刷してきてくれ
それもつくって布本もつくってとっても素敵な作品になりました!

P1009052 (480x640)

☆☆yukinon☆☆さんの作品
青で小花柄がとってもかわいいです。
中も白とブルーでさわやかです。
チャームは鍵を選んでました~
お帽子も白とお花でかわいいですね。
青いのも作りたくなりました。


P1009055 (512x640)


一緒に~
二人とも違うタイプに仕上がり
二倍楽しめました!

P1009056 (640x480)

帰ってから閉じたときの写真とか他の写真も無いことに気づきました。
もっと撮ってたはず?なのに・・・(涙)
二人のブログで閉じたときの写真見てください。


ブライス撮影ができると
スピカさんにお邪魔してきました。
アーバンさんにオクで購入したお洋服を着せて
トランクにぴったりでよかったわ。

カスタムミディにウィッグを。
お洋服はドールショウで
atelier Ninaのカスタムブライス
さんの出展していたところに置いてあった作品です。
最後にもう一度行って購入しました。
ニットで素敵です。


P1009057 (480x640)

ドール小物素敵です♪

P1009058 (480x640)

akerin先生

☆☆yukinon☆☆さん

とっても楽しかったです。ありがとうございました。


パンジュたん「大変だった?」

とっても素敵な出会いもありとっても素敵なトランクも作れ
楽しかったよー。
次回は10月!
楽しみです!

P1009034 (2500x1875) (2) (640x480)

あっ!タオルの上で遊ばない!

タイガーあいさんにもらった素敵なかわいいタオルです♪
※よい子はマネしないように。


楽しんでもらえるとうれしいです!
いつもお付き合いありがとうございます。
コメント・ご訪問ありがとうございます!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ドールショウで撮った写真

遅くなってしまったけど
ドールショウの続きの写真

この一番小さい子が気になり写真を撮らせてもらいました。

P1009003 (480x640)

衣装も素敵です!

P1009002 (480x640)

こちらはおでこちゃんとうさぎぃが!レースが素敵です!
ネットで後日販売しますといっていたのに名刺が無くなりブログ名聞いたのに忘れて・・・
メモしないと駄目ですね・・・

P1009004 (480x640)

今回momokoさんがお洒落で目立っていてまた欲しいなーなんて・・・

P1009005 (480x640)

かっこいいです!

P1009006 (480x640)

そして

花かごさま!
ブラウニーちゃん居ました!
最後片付けているにも関わらず撮影をさせてもらい少しおしゃべりもできてよかったです!
本当に素敵な方でした。ありがとうございました。

くれあさんのブラウニーちゃんはここのコですね。
写真がいまいちですみません・・・

うちのブラウニーちゃんとパンジュ達と一緒に撮れて幸せでした!
くれあさんによろしくと言っていましたよ。

お面の話題がでましたよ!

P1009007 (480x640)

お顔がとっても素敵です!衣装も素敵!ドールよりもお面が気になる!?気になりますよね。
大人気でうれしかったです!
ひまわりたんの右下の私作の半分きれた麦わらはどうしたのですか?と聞かれました。
ぱっくり半分切れてるので 気になりますよね。
パンジュ用と説明しました。
パンジュたんもひまわりたんもうれしそうです!

P1009009 (480x640)

今度はもっと作家さまとお話、撮影できるように頑張ります!


今日はトランクWSでした!
素敵な出会いもあり
先生の準備がすごいので素敵なものが仕上がりました!
後日紹介を。




楽しんでもらえるとうれしいです!
いつもお付き合いありがとうございます。
コメント・ご訪問ありがとうございます!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

過去の画像です~パンジュ劇場~

スマホの調子が悪く(ドールショウの写真がパソコンにまだうつしてなかったので後日ドールショウの記事はあらためて)
ガスの給湯器からもたまに大きな音が
でて修理になりそうです。

ドールショウの記事お待ちくださいね。

7月に娘の希望
ディズニーランドとシーに行ってきました!


青フチ子「あなた、ディズニーランドだからプーさんになってるつもりなの?」
ピンクフチ子「あっはい・・・」
(タイガーあいさんから前にもらったはがきについたシールつかわせてもらってます。あまりにも可愛かったので。)
P1008891 (480x640) (2)

青フチ子「ずっとそのまま?」
ピンクフチ子「あっはい・・・ディスにーなので」
青フチ子「ちゃんとディズニーって言えてないわよ」
ピンクフチ子「あっすみません・・・ディスにー・・・」
青フチ子「いい?ディ  ・  ズ  ・  ニーよ、もうふざけるのは顔だけにして!」


パンジュたん「これたべてもいい?」
P1008892 (480x640) (2)

青「いやいやこれは私たちのOLランチなのよ・・・」
パンジュたん「えーOLって何?!ひまたんなんか言ってよ!」

P1008893 (480x640) (2)

ひまわり「えっ?私は・・・みんなでたべたらいいかなーって・・・」
青「・・・ひまわりちゃんが言うなら・・・」

P1008894 (480x640) (2)

青「どーぞどーぞ」

プーさんのお面もとられ
フチ子達は大きい物(パンジュたんとひまわり)には敵わず
そそくさと
定位置に
P1008896 (480x640) (2)

結構強い?ひまわりちゃん

P1008897 (480x640) (2) - コピー

ひまわり「えっ?わたし?」

P1008898 (480x640) (2) - コピー

全部食べたでしょう?

ひまわり「・・・」

P1008899 (480x640) - コピーP1008902 (480x640) (2)

パンジュたんパンがもらえず・・・
パンジュたんの緊急時です!だれかえさを!
いや食べ物与えてください!!


P1008900 (640x480) (2) - コピー



(タイガーあいさんパンとプーさんのシールつかわせてもらいました。
プレゼントありがとう。後日紹介してもいいかな?)



ブログ

primary
akerinさんの9月10日(火)最初で最後のトランクのワークショップ
参加します!
楽しみです!
-------------------------------------------------------------------------------
大雨・雷・竜巻・地震
なくなってほしいですね。
毎日安心して暮らせれば一番いいのですが・・・
少しでも被害がないよう祈っています。


訪問・コメントいつもありがとうございます。
文章も写真も下手ですが楽しんでもらえると本当にうれしいです。

ドールショウに行ってきました!

ブログ
atelier Ninaのカスタムブライス
Ninaさんのところに直接ミディちゃん(ジャッキーちゃん)のカスタムのお礼を言いたくて
と一緒に素敵な子達と写真がとりたくてお洋服もほしくて
午後に行ってきました!

途中電車に乗る前に大事なドールを持ってくるのを忘れるというハプニングがありましたが・・・最近いろいろ暑いせい?(←暑さのせいにしたい)忘れ事が多いのでしっかりしなくては。

ちゃんと電車でブログ読んで4階ね!とばっちり確認して
真っ先に行ったけど
迷うというハプニング。ぼけまくりで・・・
ゆっくり落ち着いてパンフレット見て確認しました。

ありました!
でもでも人が多くて・・・何度かぶらぶらして戻ってとストーカーのようになってしましました・・・
並んで
勇気を出して声をかけました。Ninaさん忙しい中お話してくれてありがとうございました!
もっとお話したかったのですが
人が次から次へと


ジャッキーちゃんちょっと家に忘れるわ迷うわでどんより落ち込んでるようですが・・・P1008996 (1) (387x640)

(私が置いたら↑Ninaさんが直してくれました、ありがとうございました)
隣の綺麗なおねいさんに励まされ
気を取り直して
ジャッキーちゃんが紹介してるようになってます・・・
綺麗なおねえちゃまと

P1008998 (480x640)

(このネオブライスのカスタムちゃんも本当にかわいくてかわいくていつかお願いしたいです!)

P1008997 (3) (480x640)

綺麗な色髪ミディちゃん二人!
なんてかわいいんでしょう!
どうしようまたカスタムお願いしたくなってきます・・・
(時間が遅かったのでこのお洋服はゲットならず・・・)

P1008996 (2) (528x640)

パンジュたん「やっほー!やっほー! まりもさーん忘れてない?わたしたちいること!」

桃子しゃん「ちょっと忘れないでよー!」

まりも「綺麗な子達と写真撮れて満足だね。」

桃子しゃん「私は満足じゃない!」

パンジュたん「やっほー!やっほー!」

パンジュたんは満足のようです。

P1009000 (480x640)


プチちゃんカスタムちゃんもいました!とってもかわいかったです!

P1008999 (480x640)

とっても素敵な方で直接会えて本当によかったです。
カスタムしてくれて本当にありがとうございました。
大切に可愛がっていきますね。
ミディ服ゲットしたので後日紹介しまーす!

P1009001 (480x640)

ゼノッチカ可愛かったです!予約済みです。楽しみー。

買い物はしないで帰ろうと思ったけどちょっとだけと
思ったら最後のほうまでいちゃいました・・・
最後の最後で
これまた忘れてました・・・
花かごさま!来てたんですよね!下で旦那さん待っていたときにパンフみたら!!!何忘れてるのー!
片付け中にお邪魔しちゃいました。すみませんでした・・・

とぼけまくり
でしたが
その後疲れた足で
旦那さんと
浜松町から船で浅草へ。
久しぶりに船に乗り
のんびり観光できました。
浅草ではおいしい釜飯を食べ船和の芋ようかん買って帰りました。
娘は日曜からサマースクールで富士山五合目まで登るようです。
お土産何だろう?

楽しい毎日過ごしてます。
いろんなブログ見てまた楽しんでます!

今は楽しい事を思い出すようになりました!
一緒にいると笑っていたので
毎日笑って過ごしていけたらいいなーと。

コメントありがとうございます。
いろんな言葉に励まされました。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
