

WSで作った帽子のピンとフルーツタルトのパッチン留め

前記事のブログprimary
akerinさんの浦和パルコでのWSで作成した物アップします。
昨日実家に行く前の朝撮ったので光が入りすぎました・・・
ボトルキャップの帽子!
P1008349 (640x480)
ミディにも使える!
P1008347 (480x640)
P1008350 (480x640)
ネオさんにも!
二つ目はフルーツタルトのパッチン留め!
タルトとフルーツはakerinさんが作った物があったのでシリコンをホイップ?する練習をして
にゅりっとホイップ!意外と難しい・・・
その上に好きなフルーツを!
イニシャルまりものMのチョコかな?を用意していてくれました!
あーみえてない!下の鈴蘭がしてるのは見やすいです!もっと倒せばよかった・・・立てすぎですね・・・
P1008352 (480x640)
浦和ブライストップショップのお店で買ったもの
ポスカとプチブライスのカチューシャとちょうちょのカチューシャ
あとちっちゃいピンクの椅子も買ってたのに撮り忘れ・・・
素敵な小物、ブライスもあって少し店内撮ってきたので後日紹介します。
P1008355 (480x640)
P1008358 (480x640)
P1008356 (480x640)

昨日朝ちょっと早く起きたので忘れないうちにもう一個作ってみました!
出来ましたよ!
ブルーの生地でまた違う感じです。
P1008359 (640x480)
色々忘れてたりで
パンジュたんたち心配そうです・・・
P1008360 (640x480)
まりもしゃん?実家行くのに今やるの?




今でしょ!


・・・しーん



コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

WS行ってきました!

ブログ
primary
のakerinさん今日は色々ありがとうございました。
とっても素敵な一日になりました!
はじめてお会いしたのに(いつもは緊張してしまってしゃべれなったりするのですが)
昔から知っているかのように
おしゃべりができドールだけのことではなく、いろんなこともお話できとってもよかったです!
愚痴も聞いてくれてありがとうです。

またWS、ランチ、お茶、ブライスショップめぐりしましょう!お願いします。

akerinさん
ドールショウ37初参加されるそうです!
ドールショウ37初夏
都立産業貿易センター 
浜松町館 
2013年5月5日(日)
2-5階使用

行かれる方は是非!

って私も行きたかったわ・・・春スキー中になるので今回は残念です。

26日のWSはペットボトルキャップを使ったヘッドアクセサリーとスイーツタルトのパッチン留めでした!
・・・・
・・・・
楽しくおしゃべりし時にはもくもくもくと
・・・・
・・・・
えーっと
写真写真
これね。

そうそう時間が2時間もあったのにね・・・私は必死に作っていたのに会場だけでは終わらず
待合室みたいなところで続けてもらいました。

えーっと
ない
ないない
P1008321 (480x640)

P1008324 (480x640)
ネオさんの靴がない
急いで会場出なくては!
急いでドール達だけ撮りました。
(靴はバッグの中。)
(スタンドも忘れた!)
ワークショップの大事な写真がない!やってしもうた!
必死にやって写メ撮ったつもりが
・・・
つもりが
・・・
写真はこれと
ブライスショップで撮ったものだけ・・・
楽しみにいていたみなさん?ごめんなさい・・・
完成品だけのアップになってしまいました・・・てへっ(決してふざけていません・・・反省中)
akerinさん撮っていたからアップしてくれるかな?


ちゃんと作った物はあるのでそれを次回アップします。

akerinさんのピックルウィンクルちゃんと。ピックルウィンクルちゃん実物ちゃんと見たことなかったけどおかっぱでアイシャドウが赤系?ピンク?新鮮で
かわいかったです!
欲しい・・・

わー!桃子しゃん写ってない!パンジュたんも変・・・
桃子しゃん「・・・・怒」
怒ってますね。
なんとなくドールたちは緊張気味・・・?ブライスショップではやっとおしゃべりした感じに撮れたかな?


コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

新人とプチちゃんおうちショップ開店!

P1008272 (480x640)
くれあさんに負けずに実家の鈴蘭!と思ったけど
うちのは野生的にはえてます。

くれあさん
のところは造花みたいにきれいでした!
鈴蘭の種類ちがうみたい!
くれあさんのところは私の理想のぷっくりしたの。
こっちはスリムで点々がついてるわ!はじめて知った・・・何鈴蘭なんだろう・・・

いつの間にかお迎えしていたピンク髪のアナナッサちゃん。オクでお安く手に入ったので・・・
もうこれ以外に6枚ぐらいお洋服作ってるわ。
このお洋服はくれあさんに頂いた生地とバラとレース使ってます。
これはある方とおそろにしました。やわらかい感じでアナナッサちゃんにぴったりかな?

P1008305 (480x640)

プチちゃんのおうちショップ今日開店しました!
店員のペニーちゃんは先日彩遊雑貨店出仕入れた新作キャップをかぶっています!これも売り物です。

P1008318 (480x640)

ピンクの編み編みバッグはペニーちゃんのかぶっているキャップとセットになっていました。
おまけもついていましたがそれは後日紹介します。

P1008312 (480x640)

「私はこのバッグがいいわ!」

P1008316 (480x640)

どんどん人が入ってきますね!

P1008314 (480x640)

ユニラブちゃんも入りたいようですが・・・


P1008315 (480x640)

女の子は買い物が大好き!
ストレス発散にも!

P1008317 (480x640)

「私はこのパールのネックレスに決めたわ!」
どや顔されてもね・・・

素敵な物が沢山売れました。
売り上げはと・・・

とっても楽しめるわ。買い物いかなくても楽しめちゃう!
悟風さんありがとうです。
まだ外側を取っていなかったわ。素敵なボックス型収納なんですよー。


明日は初のWS
遅刻しないようにしなきゃー。

うさぎぴょんぴょん・・・

タイガーあいさんお風邪をひいて残念ながら会えませんでした。
体が第一です!

ここのところ寒くて私も
ぶえくっしょん!あーっ
とおやじくしゃみをしてます。
風邪体調よくなるといいね。よく眠れますように・・・

一人で下北行こうかとも思ったのですが・・・次回を楽しみに!
やめて新宿に母の日の贈りもの買いに行きました。悩む悩む・・・旦那さんの方のお母様がね何色がいいか・・・
汗まででてきました。無難にクロでうちの母は紺のショルダーにしました。
デパート久しぶりにゆっくりいけたので色々見たけど・・・欲しい物がたくさんあってあやうく買いそうになりました。ちょっと我慢して5月に買ってもらおう・・・

P1008215 (480x640)
タイガーあいさんところのブライスちゃん白兎探してたよね・・・
なんでピンク・・・うん、この布縫い目が隠れるのよねー・・・人様にあげるのにそんなんでいいのか!?
となりそうですが。

お耳はねペットボトルをきりきりして形保ってます。
うさぎぴょんぴょん
集まるね。仲良くおしゃべりしてるみたい。動物とおしゃべりできるといいのにね。

うさぎとふくろうのショルダーは
悟風さんの紙バンド作品です!

P1008216 (480x640)

関係ないけど新宿でみて
こんなオフ作れたらなーと思いぱしゃり!
バレエの衣装なんだけどいつもここのみるといいなーって。
P1008296 (480x640)
P1008297 (480x640)


今日は娘がスクールステイで帰ってこないので
旦那さんと映画デート。。。一応誘ったらOKしてくれました。

朝はあっちが機嫌悪くて・・・だったけどおちつけーおちつけー私。

友達と会って辛いおいしい物食べて
うちのだんなも!うちの旦那もそうなの!と盛り上がり大笑いして
ストレス発散!してきました。

ブログでも発散でき本当にありがとうです。
心配かけちゃってすみません、本当にたいしたことないのに家出って・・・ね
おおげっさー!あはは・・・


うちのオビツボディ
アリスちゃん
メイク変えました。ってわからないですよね・・・
くれあさんの真似してウィッグ遊び~
くれあさんにもらったキャンディークッション!きらきらでかわいい!
P1008300 (480x640)
P1008301 (480x640)
P1008302 (480x640)

半日家出終了・・・

ご心配かけました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
コメントよんですっきりしました。


半日で戻ってきました。

実家に帰らせていただきます。あなたも帰りたいときに帰っていいよ!といって
出てきたのに。
娘が夜一人と考えると・・・とおもい一日も家出になりませんでした。

実家に帰り庭で寒い中お花見てちょっと散歩して
おしゃべりしたら少しは。
ここにはそのうち兄が住むらしくきっと帰る場所はなくなるなと。

うちの両親の喧嘩を(ニュースで屋根に人質とってた二人が女と男か男か男で言い合いになったらしく)くだらなすぎだし、
父はぼけてきたのかな?と寂しくも思い、
頑固でこんなことで怒鳴られる母もかわいそうだと思い両親の喧嘩のほうが心配になってきました。

でも父はジャパネットで電子辞書を買い楽しそうに鶯の鳴き声やトルコ行進曲の曲をテレビを見ながら流してくれたりしてくれました。
母には悟風さんのドールハウスなど見せて(最初ドールが写ってないのみせたらあんたの部屋すごいきれいになたのね!とびっくりされ)素敵な物作る人がいるのねーと関心してました。
昔、籐やレースでいろいろ作ったのを持ってきてくれ紙バンドキットあったらやりそうなので今度かって持っていこうとおもいました。老眼だから大変かな・・・

庭の花たち
山吹?
P1008274 (480x640)
クリスマスローズ
母がすごく好きみたい
P1008277 (480x640)

P1008276 (480x640)
桃子しゃん「曇りだし寒いから暗くなっちゃうね・・・モデルはいいんだけど?!」
パンジュたん「しゃむいよ・・・(さむいよ)」

まりも「裸足でさむいね・・・」

桃「お花と撮ってー」


まりも「暗くなっちゃったね・・・」
P1008289 (480x640)


P1008291 (480x640)
パンジュたん「これはよく撮れたね!まりもしゃん」
桃「早く中に入ろうよー」

まりも「寒いねぇ・・・」

P1008290 (480x640)

P1008278 (480x640)
お花に癒されて帰ってきました。
庭あるといいな~・・・ありんこの巣も見つめてきました。みんな一生懸命に働いてました。

娘も夕方帰ってくるし両親も帰りなさいよーというし
帰りの電車で旦那さんにごめんねメールを。
夜返事がきてたのみたら

何かあったの?


・・・・

どっかーん!!二回目の爆発・・・でも抑えて抑えて
返事しなかったらリビングを通らずこっそり帰ってきてました。
やばい・・と思ったのかな。
昨日言いたいこといって謝って
終了しました。

さらーっと流してくれてるのか理解してくれてないのか疑問ですが。
喧嘩はたまには必要かな。
どんどん爆弾が大きくなり処理班でも手がつかなくなり自室にこもり一個づつ処理していかなくてはならないので時間がかかります。

でもこの私おいしい物と寝ることでどうにかね・ぐちぐちしててもつまらなくなるので!爆弾放り投げ
仲良くね!(爆弾どこいったかな?)

あとショップで購入した悟風さんグッズも早々届いているので!

今日は双子座一位というハッピーな!

旦那さんに言ったら占い関係なくない?と

小さい爆弾できあがっちゃった・・・膨れ上がりませんように(笑)

※パンジュ達に勝手に結婚式お呼ばれ服を縫い縫い・・・誰も結婚しませんよ。
この姿で代官山のショップに行く予定。
したのクッションは捨てられない手作りリングピロー・・・適当に作ってるのがぁ・・・・
パンジュたんたちくくり付けるのにちょうどよかったので。

くれあさんのレースとバラでかわいいお耳のリボンが!ふわふえわきらきらでかわゆい!



明日はタイガーあいさんと初対面!下北のあのお店に!
どのこもっていくか決めてない・・・


お付き合いありがとうございます。
くだらないことにつき合わせて申し訳ないです。
コメント読んでます、返信おそくてごめんなさいね。

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

素直になれず…(;>_<;)

ブライス2人は今この格好です。
このオフ両方ついてアクセサリーも小物も充実しています。
中野で見つけて即購入しました!
この時のように充実した小物お願いします。
P1001147 (480x640)

昨日旦那さんとホントに小さいことで喧嘩?いや一方的に怒り夜なべしてパンジュのお洋服を作り朝は謝ろうと思ったのに…素直になれず。
実家に帰らせていただきます…と家を出てきてしまった。
もめ事は大嫌い…友達が喧嘩してると何で?と思うけど夫婦は喧嘩がつきもの?
はー、(´。`)・・頭冷やそう。
みはしのあんみつ一応両親の分と旦那さんと娘さんにも買ったので明日美味しく一緒に食べられるかな
。ちゃんと謝ろう…
少し畑いじりしてきます…

昨日の悟風さんのSHOPでプチちゃんの買い物出来ました!
うちのプチちゃんのお店も早く開店させなきゃ!

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

san悟風さん作 紙バンドドールハウス(続)

彩遊記
明日18日ショップOPENだそうです!
おめでとうございます!

こちらもおうちショップOPEN準備中です。(プチちゃん店員)
昨日確認したところ
悟風さんのところにあって
うちにはなかったものがあり
あれ?っとおもっていたら
まだ箱の中に紙に包まったそれが二個ありました。
昨日の記事でなくてこちらにはあるもの。お店にかかせないものです。
危うくゴミにするところでした。確認しっかりしなくてはね。悟風さんごめんなさい。P1008258 (480x640) (2)
アクセサリーと
P1008256 (480x640) (2)
バッグと香水
P1008257 (480x640) (2)
看板犬も二匹いますよ!
わん!わん!
ワン!
P1008255 (480x640) (2)


ーーーーー告知ーーーーー♪
4月26日金曜日京浜東北線浦和駅徒歩1分PARCO内の会場で
ドールサイズのヘッドアクセサリーのワークショップに参加してきます!

ブログ↓
primary
akerinさんに是非ワークショップを!と言ったところ(強引・・・)
私だけのためにと場所を確保してくださいました。ありがたいです。

お近くの方がいれば是非ご一緒に!
WS終了後はランチとブライスショップツアーがあります!どんな子達が居るかどきどき。

お申込みをされる方は4月22日(月)までに♪

ーーーーーーーーーーーーー♪
コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

san悟風さん作 紙バンドドールハウス!!!

アミ・うさぎさんや紙バンド小物作っている
ブログ
彩遊記
のsan悟風さんに頼んでいたこれが届いてました!
ドールハウスです。

悟風さんのところで全貌紹介!こちらのほうが綺麗にとれてます!
http://saiyou52.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

今日はパーティーなのでね、プチちゃん集合しすぎて
お部屋が見えないというね。残念な結果になっております。
お部屋の紹介はまた後日
素敵なことに仕舞えるbox型になっています。仕舞ってもおしゃれなんですよ~って見えてないですね。
これも今度撮影予定です。


みんなでケンタとお寿司でお祝いです!
ミニーちゃん一人でウィトレス忙しそうです・・・
P1008246 (480x640)
ビーズのアリスちゃんも手作り。

P1008245 (480x640)
テーブル、椅子も全部紙バンドで作ってくれてます。

P1008247 (480x640)
床もね、紙バンド。

みんな帰った後は
疲れてベンチで寝ることも~
ベンチはベットに変身です!
お布団もつけてくれました。
P1008248 (480x640)
テーブルの引き出しを開けると!

P1008249 (480x640)
きらきらアクセサリー!
(うしろのトルソーにあるピアスも使えます!)
P1008250 (640x480)
ちゃんと使える仕様に!

P1008251 (480x640)
お店屋さんが出来るようにと色んな小物が!
おうちショップ用に消しゴムはんこも入ってました!
素敵です!遊ぶのが楽しみ!

P1008252 (640x480)
おやつにベビースターラーメン一個しかうつってませんが
ちゃんといっぱいありましたが
ベビースター旦那さんも娘さんも私も大好きでもう一個しかないのに撮りました・・・
おいしいおやつありがとうです!
昨日やっと大型スーパーでおにぎり煎餅ゲットしてきました!
悟風さんにもらってからはまってるおやつです。
シールは娘に、シール大好きなので喜んでました。ありがとう!

P1008253 (480x640)
細かく説明もついていてわかりやすいです。
巾着も入っていたのにもう使っているの写真撮るの忘れてる・・・
まだ飾りきれていないので
お店屋さん用に飾りたいと思います!

近いうちに悟風さんのお店「彩遊雑貨店」がOPENするみたいです!
プチちゃんのお帽子やバッグも!
どんなのが並べられるか今からドキドキです。

大切に大切に遊ばせてもらいますね。
悟風さんありがとう。細かい作業お疲れさまです。
ショップ楽しみにしてます!

サエゾンさんから素敵なバッグが届いてました!

サエゾンさんのとってもかわいいリカちゃんや他のドールがみれるブログ
** pinkish pinky pig **
のプレ企画にハワイ行く前に当たっていたのですがばたばたで帰ってきてから住所など教えて
頂いていました!遅くなってすみませーん。。。
素敵なバラのバッグです!ぐるナイリカちゃんに持っていただきました。
P1008223 (480x640)
バラ柄素敵です!
パッケージもとーっても素敵でした!なのに画像がどこかになくなって・・・何やってるんだか・・・ごめんなさい。
P1008220 (480x640)
お着替えしてもう一枚!
P1008225 (480x640)
私が作ったへっぽこワンピにも合せても!何入れようかしらね?




これで終わりではありせん・・・


・・・


わっしょい!わっしょい!(どこからくるのか・・・)



P1008226 (640x480)
後ろのピンク兎コココレットさんとベチ子はしらーっとしてますね。冷ややかです。
(後ろのピンク兎ブライス(このピンク兎さんの耳、ブログ ミエ部 でペットボトルを使ってカチューシャを作っていたのでまねてみました!このオフはある人へのプレゼントですが使わせてもらってます。。。)
P1008227 (640x480)

いい白馬が見つからず
白兎に・・・
ぴょンぴょン飛び跳ねるので乗り心地は最悪のようです・・・
パンジュたん伸びきってます!

桃子しゃん「リカちゃんばっかり!」
パンジュたん「もうだめ・・・」

パンジュたん兎ぴょんぴょん酔いです。
P1008229 (480x640)
リカちゃんに負けずに桃子しゃんもモデルを!
サエゾンさんがパンジュたん達にと、ポシェットも作ってくれました!
素敵なバッグが二つも!
桃子しゃん「どう?」
P1008230 (480x640)
パンジュたんも少し元気がないですが
自分バッグ持ってきましたよ。
パンジュたん「まりもしゃん・・・このバッグ後ろがなくて紙だよん・・・ぐすん」
まりも「ごめーん、シールがかわいかったからそのまま持たせてみちゃった・・・。」(クロ兎バッグの最初からこういうシールです。)

P1008231 (480x640)
リカちゃんも桃子しゃんも
「貸してあげるよ」と。
P1008234 (480x640)
パンジュたん「桃子しゃん、リカしゃんありがとう・・・優しいな・・・パンジュたんも困っている人が居たら

貸してあげるんだ・・・」



P1008233 (480x640)
まりも「パンジュたんえらい!それでこそうちの子!」

桃子しゃん「なんでシールなんか持たせたの!まりもしゃん!!!」

まりも「きゃー怖い桃子しゃん・・・」

----------------------------------------------------------------------------------------------


ブライスと置物にも合うのでこれまた使い道がたくさんで!
サエゾンさん素敵な物ありがとうございます!
大切に
大切に使わせていただきますね!
P1008224 (480x640)

次回はsan悟風さんに注文していた
ここにもちょこっと出てる物と大きなあれが届いているので紹介したいと思います。

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ディスニーシーに二時間!!!・・・

入学式の次の日
福井のいとこが来ていたので夜だけ
シーに行ってきました!意外と娘の帰りが遅くてシーに滞在二時間と最短でした。
親はレストランでおしゃべりしてまち
ファストパスで海底二万マイル取っていてくれたみたいで娘だけそれだけ乗って
お土産かって帰りました・・・
帰りの電車は娘は眠くて不機嫌です…(怖)
いとこたちは一日遊んでホテルに帰っていきました。
P1001161 (480x640)
タイガーあいさんからの青い鳥さんに乗って連れて行きました!

パンジュたん「桃子しゃんはお肌に悪いからと夜のお出かけは控えてましたー。パンジュたんは気にしないのー!
初夢の国だしね!わーい!」
ダッフィーの新しいお洋服欲しかったけど好きじゃなかったのでやめました・・・
P1001157 (480x640)
パンジュたんたちは青い鳥さんに乗って全部をみて来たようです。
パンジュたん「どっかん!どっかん!お山が噴火してて!こわかったのー・・・あとね、あとね・・・」
P1001158 (480x640)
P1001159 (480x640)
P1001163 (480x640) (2)
P1001164 (480x640) (2)
P1001162 (640x480) (2)
短いよ・・・と思ったけど夢の国は夢の国。何もしなくても楽しい!と。
おいしいご飯だったしね。
今度は昼間に桃子しゃん連れて行こうね。

一足先にネリーニブルスとモニークマニフィークみてきました!

今日は映画ヒッチコックみてきました!サイコ怖そうだけどみてみたいと思いました。
夫婦愛を感じました。
最近新生活でピリピリしてたので少しは優しくしようと思いました。この先長いしね。
有楽町に行った帰り
新宿でおり一人で新宿のあの店に!
みたくてみたくて!
居ない・・・どこをどうしても見当たらず・・・
店員さんに
明日発売のコ居ます?
モニークマニフィークさんを先に見せてくれ
P1008239 (2) (480x640)
不具合なさそうです。髪がふさふさです。前髪問題ないです!
ううかわええ~
P1008238 (2) (480x640)
ほくろが気になってたけど・・・色っぽくてうちには居ないタイプ。

ネリーニブルスもどこからか持ってきてくれる優しい店員さん。いつもありがとうございます。写真だけ撮ってすみません。うん!実物のほうがかわいい!髪も薄くない!
誕生日どちらか買ってもらおうかな・・・買ってくれないから自分にご褒美・・・最近お迎え多かったから控えたいのに・・・他のドールも気になるし・・・
P1008240 (480x640)
マトリョーシカメイデン?あってるかな?カタカナ?
も後ろの棚に!ひと際目に付いたのでお願いしてだしてもらいました。
実物もっとかわいい!私の腕のなさで・・・
P1008244 (480x640)
カスタムちゃんたち。
がん見してた変態は私です。変態?・・・
家族でみているかたがいて微笑ましかった・・・
P1008242 (480x640)
P1008243 (480x640)
P1008241 (480x640)
レジ裏の展示はミディちゃんでした!ちょっと急いでたので全員は撮らなくて・・・

いち早くみれてよかったわ!でも悩む・・・

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ハワイ旅行~春休み パート3

ワイキキビーチかな?
旦那さんのアイフォンのほうが綺麗!
201329 123601 (640x480)
はいこのビキニがわた・・・いやいやいつの間に撮った旦那さん!美女のビキニに吸い込まれたか!
いやいやポストカードになりそう!と本当に褒めました。
20130328 145651 (480x640)
娘ワンピは現地で自分で選んで買ってました。
楽チンワンピがいっぱい!女の子はみんな見てたわ!私も派手なの買ったけど日本では着れないな・・・
20130328 145313 (480x640) (2)
テディベア館があったので!入りましたが・・・
あまりかわいい子が居ないので購入せず
撮影で終わっちゃいました。
20129 212246 (1) (442x640)
サーフィンのメッカ
ノースショア
ダイヤモンドヘッド行きました。上には上がらなくしたの広場でちょっとのんびりしました。
変わった野鳥がいっぱい居たわ!
P1001112 (480x640)
パンジュたん「また同じポーズ?」
桃子しゃん「曇りでいやん・・・」
P1001118 (480x640)
まつもとシェイブアイス粉雪ののような口に入れるとふわっととけるおいしいアイス!
モヤさまの写真があったわ!うちもよく見てて行きたかったのでよかった!
となりのおばちゃんが「こんな毒々しいのたべられないわ!日本の白くまのほうがおいしいわ!」というので
ちょっとおいしくなく名前だけなのかと思ったら
色は毒々しいけど粉雪じゃ!
白くまも確かにおいしいけどこれも絶品です!
三人で一個が物足りなかった・・・と。これは一人一個でいいわ!
隣にライバル店もありそっちも並んでました。
ハワイ行ったらぜひ食べて欲しいわ。
20130329 134817 (480x640)
短かったハワイは終了です。
帰りの飛行機はそんなに揺れず鼻水もでず快適でした。

洋画は日本語がなくライフオブパイみたかったけど・・・
なのでディズニーアニメ!
メリダのおそろしの森(家族の愛、絆の話)
ティンカーベルの映画みました。
日本語ないね・・・って英語できいてみたけどメリダ号泣!マスクしてたのでどうにか周りに気づかれなかったけど横の娘も号泣してました。親子って・・・
ティンカーベルは小さい国の妖精の話だから
みていてかわいいし楽しくなります!これは友情の部分でうるうる・・・さすがディズニーです。
あとフランケンウィニーもみてたわ!愛犬のお話でこれが一番号泣ものでした。
来週DVD 発売で特典映像が昔作ったフランケンウィニーの実写版これがみてみたい!
スパンキーというワンちゃんかとっても可愛い!!


日本語って書かれてないだけでジャパニーズと英語で書いてあるのを見終わって発見・・・ドジ子・・・

くれあさんからまた頂いちゃいました!

課題をやる娘に邪魔と言われたので・・・
ご飯の下準備もOKです。
昨日のピーマンは見つかりハンバーグに入れないで!と言われちゃいました。
ピーマン余るんだよな・・・

ハワイに行く前に届いてました
紹介が遅くなってごめんなさいね。
仲良くしてもらっている
くれあさんのブログ
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
桜の下でわんちゃん集合写真が素敵です!ブラウニーのひなたん、まなたん

鈴蘭ちゃん(鈴蘭ちゃん間違えペパーミントさんでした。くれあさん知らせてくれてありがとう!気づかなかった・・・)のバックにちゃんと飾ってありますよ、くれあさんのポスカ。

P1001146 (480x640)
ピンクの女の子集まれー!
きゃー!きゃー!
桃子しゃん「かわいいバンビたんは桃子しゃんの!」
新人さんのうさぎぃ「くれあさんにもらった生地で早速新しいワンピまりもしゃんに作ってもらいました!何も着ずに来たから焦ったけど・・・この生地めっちゃ気持ちぃ!」
桃子しゃん「私も黄色いのきたいわ!よろしくまりもしゃん!」
まりも「あっはい!」
P1001136 (640x480)
桃子しゃん「パンジュたん、どこ行ってたの?あんなにバンビたんに乗りたいって言うから!」
パンジュたん「これ持ってきたの」
桃子しゃん「早く乗ってよ!」
P1001137 (480x640)
パンジュたん「桃子しゃんと乗れたね!」
桃子しゃん「うん、二人乗れるね!楽しいわ!」
うさぎぃ「・・・・・・」
P1001138 (640x480)
ぎゃーーーー!

うさぎぃ「我慢してたけど乗りたいわ!顔隠さないでよ、白肌自慢なんだから!!」
まりも「こらこら、仲良くね、じゅんばんこね。」
P1001139 (480x640)
アリスちゃんもね。
アリス「わー楽しいわ!」
P1001141 (640x480)
パンジュたんと桃子しゃん
ずっこけーっが気に入ったようでみんなでずっこけー!
アリスちゃん顔からいってるけど大丈夫?
アリス「大丈夫ですよ、桜のいいにおいの石鹸だわ!」
すみません、こんな紹介で。
P1001142 (640x480)
パンジュたん「ちょっと今のずっこけー!楽しかったね」
桃子しゃん「私セクシーだったでしょ!網の中入ってるのよん!」
子供はわけもわからず何回も何十回も繰り返します。
(昔娘が友達三人とずっこけー!を何十回もやっていました、今はやってくれません・・・)
気を取り直して
P1001149 (640x480) 

ズン

P1001150 (640x480)

ズズン 

うさぎぃ「なんか近寄ってくる!」
桃子しゃん「パンジュたん目を合わせると食べられちゃうわよ」
パンジュたん「・・・」
P1001151 (640x480)
バンビちゃんが仲間を連れてきましたよ!
みんな乗れないからというお優しいバンビちゃん。
仲間は幸せの青い鳥さんです!青い鳥さんはタイガーあいさんからのプレゼントです。
P1001153 (640x480)
わーい!
P1001152 (640x480)
アリスちゃん乗せるの忘れてました・・・ごめんねアリスちゃん。
アリス「いいの、さっき乗ったから。」
パンジュたん「いっつもまりもしゃん何か忘れるよね!」
桃子しゃん「そうそう!あれでしょ!これでしょ!・・・話が長くなっちゃうわ!」
P1001143 (640x480)
レースはこんなにたっくさん!
今まで見たことのないようなカラーの物も!
まりも「いいな!私もレースにうもれたい!」
桃子しゃん「レースがぺっしゃんこになるからやめてー!」
パンジュたん「やめれー!」パンジュたん悪乗り・・・
P1001144 (640x480)
こんなに沢山入ってました!キュンキュンするものばかりでテンション上がるウ!
くれあさんいつもありがとう!まさかのバンビちゃんまでうちにきてくれてうれしいわ!
P1001128 (480x640)

また忘れてました・・・素敵なキャンディ!これも手作りで!
撮影後気づいたのでまた後日可愛く紹介したいわ!
P1001145 (640x480)
素敵なポスカたくさんあるのでブログの方にも使わせてもらいますね!
くれあさんありがとう!
ひなたん!まなたんにもよろしくね!

友情出演
カエルぴょン
幸せの青いと鳥
(タイガーあいさんからでした)
コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ハワイ旅行~春休み パート2

今日は娘の友達ほとんどが入学式。晴れてよかったわ!いろんな制服画像送ってもらったので見ていて楽しかったわ。
うちは普通に学校だったので朝ベランダで見えた電車がぎゅうぎゅうだったのでちょっと不安になりましたが・・・帰ってきて制服脱いで寝ております。
今日は大好きな(きらいなピーマン入り)ハンバーグを準備中。いつ起きるかな?

ハワイ旅行の続きです!
レンタカー!借りました。日本レンタカーがあったので自分達でサーフィンのメッカノースショアと亀ビーチとダイヤモンドヘッドへ!
当たり前ですが左ハンドルです。
借りてそうそうずっとあれ?あれ?慣れない・・・慣れない・・・と。早く慣れないと私達の命が!パンジュたんたちもなんだか不安そう。
私と娘は酔うので
慣れない・・・慣れない・・・を聞きながら
夢の中へ。不安そうなのでパンジュたんたちに見張りをお願いして。

P1001099 (480x640)
桃子しゃん「旦那しゃん だれもおしゃべりしてくれなくてさみしそうだったわよ」
パンジュたん「即効寝るなんて 初デートのときも口あけて寝たでしょ!まりもしゃん」
まりも「旦那さんから聞いたの?・・・」
桃子・パンジュたん「そりゃないよねー。」
何も言えず
P1001100 (480x640)
パンジュたん「がんがんとばせい!」桃子しゃん「日焼けしちゃうかしら?」


あまりにも寝ていて起こされたら
ドールのパイン畑でした!
まだ眠いので私と娘は降りたくないと渋ったりしたのですが(どんだけわがまま・・・)
P1001091 (480x640)


車乗って終わってしますので
降りてパインアイスと旦那さんはパインが練りこんであるパンのハンバーガーを食べたました。
写真がないです。。アイスだけ・・・ハンバーガー写真あった!
P1001089 (480x640)


P1001088 (480x640)
P1001086 (480x640)

くじゃくや茶色いにわとりがその辺をうろうろ・・・
P1001090 (480x640)

亀ビーチです
パンジュたん「亀さんと撮ってよ」
桃子しゃん「ワカメしか写ってない・・・」
まりも「亀さんと別撮りで・・・」
ここまでは入っていいというラインがありました。
二匹?は寝ていました。
あと海には亀さんが泳いでいます!
一緒に泳げます!私水着ありません・・・娘は水着だったのですが足だけ入ってました。
ハワイは雨季で肌寒く水は冷たいようです。
亀と泳げるなんて!と目が輝きましたが・・・
下着になるわけにもいかず・・・残念でした。
亀さんを傷つけず邪魔せず保護しているんだなーと関心。なので人間に危害を与えたりせず一緒に泳いでられるようです。後ろのガイドさんの話をうんうんと聞いてました。
人間と動物の共存・・・自然が溢れているハワイに感動しました。
感動してる間にも急に雨が・・・
P1001105 (480x640)
P1001106 (480x640)
P1001102 (480x640)
ランチは
タコスと海老のフライです。
これまたおいしい!
娘が使った英語
スプライト ツー
サンキュウ
オレンジジュース
OK
NO
会話頑張ろうねと言っていたけど・・・
P1001108 (480x640)

カエルぴょんはポーチにはいらなったので現地で買ったキルトバッグにつけましたよ!
色がぴったりだったわ!
20130329 (640x480) (2)





素敵なプレゼントが!編

ハワイはあと2日編と3日編に続きます!
私のセクシー水着見たい人!
居ないですよね・・・

紹介がかなりおっそくなってしまいましたが・・・

行く前に
タイガーあいさんから!素敵な物が!
ブログはこちら
タイガーあいの日記
P1001053 (480x640)
お花見でお友達と楽しく食べちゃいました!とってもおいしかったわ!
ありがとう!
甘い物好きなの知ってました?てへへ・・・
P1001064 (480x640)
これはハワイの前日に目黒の花見に行ったときにパシャり!
ドラマ 最高の離婚のロケ地ということで
ミーハーな私と娘がきゃー!きゃー!言って歩いてました・・・近所迷惑・・・
ドラマも全部見たわけではなかったのですが・・・
P1001148 (480x640)
タイガーあいさんからのプレゼントの中に
黄色いカエルぴょンが!
家族が増えました!いい具合に大きさがとん、とん、とんって感じにね。
私もアメトークみてうちにもいるわ!かえるぴょん!とうれしくなりましたよー。
色違いみつけたら!ゲットしたいな♪増やすんかい!
なんか癒されるんですよねーこの顔。ケロッ!ケロッ!

P1001134 (480x640)
ブログ
小さなお顔達
のショップでやっと着物が手に入りました!
ルネちゃんが着てるピンクのです!
かっわいい!トランクも付いてました!コレクションが増えました!
20センチのは人気があったみたいで売切れでした・・・残念
と思ったら!
お礼にと
ブログブライスForest
のrinarurさんから!
おでこちゃん・ミディちゃん20センチのお着物が届いていてテンション↑あがるー!
手に入らなかった物が・・・(涙)
素敵なお着物大切に使わせていただきます!
P1001133 (640x480)
うちには自分で買ったものよりも頂いた物が増えていく!うれしいことですね。
和室はこんなにわんさか賑やかになりました。
幸せの青い鳥はタイガーあいさんからです。
タイガーあいさん
Kじゃがさん
rinarurさん
素敵な物ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。


コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!返事が遅くなってすみません・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ハワイ旅行~春休み

新宿から電車を取っていたのですが・・・
当日暢気に旅行準備して新宿近いから待つの面倒だからもう少したってから行こう!
とおもって出る直前に確認したら!
東京から!だったので・・・
新宿からの切符は
ぱぁ
急いで調べてどこから?かバスで直行。(急ぎすぎて忘れたけど・・・)
成田集合時間10分過ぎに到着。
一応間に合いました。
いつものことで冷静です。でも息は切れてます・・・

あっ!と旦那さんが
まさかまさかのトラブル?パスポート期限切れの持ってきて取りに帰ったり、遅刻して次の日出発(北海道)したり仕事で時間ぎりで飛行機五分だけ待ってもらったり(やってはいけません、いや普通まってくれないみたいです)ドッグレースで財布取られ、イタリアでは妊婦さんに現金3000円取られ(カードは下にばらまかれバッグにチェーンで付いていたので何故か日本円3000円だけ抜かれているという)・・・などなど早々たることはやってきているので慣れてますが
またか・・・携帯がない!
バスでは弄っていたのに鳴らしてもなく・・・バスに忘れたみたいです。確認したらあったので
(ハワイでは携帯ではなくアイフォン使う予定だったので)
取り置きしててもらいました。一瞬ハワイは行けない!覚悟はしてましたが、携帯でよかった!

デルタ航空で飛びました!
私は鼻が止まらすずっと鼻をかみ、行きの飛行機でティッシュを使い込んでしまいました。
福井も寒く、卒業式も寒く、目黒の花見も前日に行って寒く・・・
絶不調でした。体調は行くまでよかったのですが・・・
飛行機天候がよくなかったのか数回絶叫マシンのふわっがきたので思わず声が大きく出てしまいました。
今までで一番きつかったです。三人ともついてげっそり・・・娘はもう飛行機嫌だと・・・私も・・・帰りはないように祈りました。
ハワイは雨ですと着ないアナウンスで聞いていたので
えっ!と思ったけど(ハワイって雨がほとんどないイメージだったのでね)
晴れてるのに小雨?降ったりやんだりでした。

P1001076 (480x640)
パンジュたんたちは飛行機大丈夫みたいでした。
早く出して!
写真とってよ!
けろ!けろ!

ホテルからはヨット、海、夜景がとてもよく見えました!

P1001072 (480x640)

日本にもあるのですが
はじめてパンケーキを!エッグスシングスに行ってきました。
ほとんど日本人かな?というぐらい多かった!
並んでいたけど店員さんにずけずけといって
カウンターOK?と行ったら
並ばずカウンターで頂きました。
食事がしたかったので食事にセットのパンケーキです。
もっと単品のは生クリームがてんこ盛りです!
ふわっふわでおいしいです!ココナッツソースとグアバ?ピンクのソースと蜂蜜?がおいてありました。
ステーキもやわらかくておいしいです!
娘はロコモコ早速食べてました!
かなりお腹がいっぱいです。3人で2人分でいいかも・・・
ハワイは量が多いんですよね。
P1001081 (480x640)
(ヒルトンには泊まってません、並びにあるハワイプリンスに泊まりました)
一日目はアラモアナショッピングセンター、ABCマートで買い物
とお昼を食べ15時にホテルに入りみんなホテルに入るなりグターッと。
即寝てました。私は最後の力?を振り絞って撮影して寝ました・・・
夜にお散歩に出たぐらい・・・

福井~卒業式~ワイハでバキャンス!

福井ではおいしい海鮮丼食べたり
はじめて嫁脅し肉つきお面を見てきたりしました。
北陸ミステリーツアーにはいってるみたいです。
とーっても不気味なお面でしたよ。
大好きないとこにあって娘も大喜び!卒業式前だからしぶしぶ行く感じだった私ですが・・・
行ってよかったわ。なかなか親戚一同集まる機会も少なくなってきたのでね。
みんないい人で本当に恵まれているわ。
うれしいことに赤ちゃんが生まれていたり
旦那さんのお兄様のところがおめでたで!8月に生まれるのでこれまた楽しみが増えたわ!いとこがふえる!と娘も大喜び!
P1001055 (640x480)

卒業式はあいにくの曇りからの雨・・・桜満開なのに集合写真は体育館の中になりました。
めちゃくちゃさっむい!
みんな緊張しての入場。
歌のところがね・・・
うるうる・・・少しぽたっと泣きましたよ。
走馬灯のようにいろんな思い出がね・・・(涙)
でも写真も撮らなきゃで!ばたばたしてました。
泣いては引っ込んで、泣いては引っ込んで・・・
隣の旦那さんは冷静にビデオ回してました・・・
娘も普通でした。お友達はぽろぽろ泣いていてまたそれ見てうるうる・・・
教室に戻ってから泣いたみたいです。
いい式でしたよ。先生方のほうがみんな泣いていたわ。本当に感謝、感謝です。
夜は友達のうちに寿司と子供を置いての謝恩会(親子一緒だとよかったかな)
先生に一人ずつ感謝を言ってきたのですが最初から泣いてしまってわ。結婚式のフライング涙がまた・・・しゃべる前に泣くと言うね・・・いろいろあった6年間。本当に素敵な先生友達に恵まれてよかったわ。
今日は中学の準備登校日で一人でいってきてお友達も一人出来たみたいでひとまず安心しました。
明日は入学式です!
晴れて欲しいわ!
ハワイでも暴飲暴食でワンピが切れるかしら?いやいや着れるかしら?(ほんとに切れるかも?(笑)
P1001023 (480x640)

パスポートないこの子達
無事ワイハに着きました!
くれあさんからのぬいぐるみとユニコーンのピアス!あとでパンジュたんたちのブローチに改良しますね。
あとタイガーあいさんからの黄色いかえるたん!
悟風さんのトランクに本詰め込んで行きましたよ!

まりもしゃんビキニないけどいいの?
ごめんね・・・パンジュたん、桃子しゃんのビキニ姿はありません・・・そして私のも(食事中の人すみません・・・)
まりもしゃん パスポートないのに入れたよ!
う・うん
パスポートないからお留守番ねって言ってたのに!
うそつき!
連れて行きたくなかっただけでしょ!
わーわー!きゃーきゃー!けろけろ!

Be quiet!
飛行機があまりにもジェットコースター並みに揺れたのと時差とで人間どもは・・・

この三匹?は元気でした!

ハワイは雨季で、
ハワイに雨が!の驚きで始まりました。無知ってこわいですねー。何も調べず行ってます!
あまり写真がないですが続きお楽しみに。
P1001077 (480x640)

行く前に素敵な物が
タイガーあいさんから(お花見でおいしくいただきました)
くれあさんから

到着してからはrinarurさんから
届いてます。
これからいっぱい作ったり遊んだりしますね!
紹介遅れてすみません・・・

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
