

予定がつまってます(/--)/パンジュたん撮影できるか?

過去画像です。
カーディガンは作家様のところでGETしてました!
ちゃんと後日紹介できたらと思ってます。
返信が遅くなっていてすみません。
P1001012 (480x640)
和室作りたいけど…畳欲しい…作れないかな(>.<)頑張って作ってみたい!

昨日から福井に来ましたよ!
福井は寒いです((+_+))春コートでは…ストーブたいてるところ多いです。
桜もまだまだですね。
飛行機にはじめてパンジュたんたち乗せて来ました。
未だ撮影できず…( ̄▽ ̄;)
今日は法事なのでまた撮れないかな…
明日は卒業式
春休みからはワイハでバキャンスです!
パンジュたんたちもスタンバイOK?!ビキニ作ればよかったかな…(;>_<;)

ふんわり乙女♪アンブロージオ

鈴蘭ふんわりくせがつきました!
もうちょっとつけたほうがいいのかな?とおもったけど
待ちきれず!
P1001038 (486x640)
悟風さんが得意な!紙バンドキットのあまりでかごバッグ作ってみました!
難しすぎです・・・がたがただけどレースでごまかしてどうにか。
P1001037 (480x640) (2)
いろんな服着せなくては。
この白いお洋服を今度はお隣の方に着せてみますね!くれあさん(^v^)

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょいとどころかまったくドールとは関係ないのですが
知り合いが関わった本ですので紹介を。
9784478024379.jpg
日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル
アマゾンから引っ張ってきました。

アベノミクスはその端緒となるのか!? 大胆な金融緩和→国債価格の下落で金利上昇→円安とインフレが進行→国家債務の膨張→財政破綻(国家破産)…。そう遠くない未来に起きるかもしれない日本の"最悪のシナリオ"。 その時、私たちはどうなってしまうのか? どうやって資産を生活を守っていくべきなのか? 不確実な未来に対処するため、すべての日本人に向けて書かれた全く新しい資産防衛の処方箋。恐れる必要はない! しかし、備える必要はある! 作家・橘玲が贈る、生き残りのための資産運用法!
第1部 序
第1章 <近未来小説>日本人を待っていた浅い眠り
第2章 最悪のなかの最善を探せ
第2部 破
第3章 普通預金は最強の金融商品
第4章 たった3つの金融商品で「国家破産」はこわくない
第3部 急
第5章 財政破綻時の資産運用戦略
第6章 経済的リスクを"奇跡"に変える

楽天では経済本1位です!
興味ない方も!旦那さまにプレゼント
としても!
強引に紹介でした。

私も苦手分野ですがこれから読もうと思ってます!

代官山ジュニームーン「Wonderful Alice展 Part2」に行って来ました!

抽選販売は16日土曜日でしたが
その前に行って来てました!
中は撮影禁止なので・・・
外だけを。
P1001036 (480x640)
P1001034 (480x640)
がおー!
がおー!
パンジュたん吠えまくり!
もっと!さつえい!さつえい!

マスクの私が写り込んでるのはスルーしてください・・・
P1001035 (480x640)
わーい!
やっと外撮り!
きもっちいいねー!桃子しゃん!
強風だねー!
桃子もパンジュたんも飛んでっちゃうね!

まりも
それは困るので
これでパンジュたん・桃子しゃん外撮り強制終了。

まりもしゃん!もっと!もっと!とかばんの中から聞こえましたが・・・

とっても素敵な作家様のお洋服が!
豆本、家具などプレゼントしてくださる
みゅこれ様の
お洋服「アリスDE小町」実物みてきました!
ため息がつくほど細かい!
ヘッドドレスはチョコレートみたいでおいしそうでした!
エプロンのお花のハートもかわいいくポックリもアリスの絵柄があってかわいいかったわ!
柄の合わせ方が素敵なんです!センスが!!!

ねえ 小学生の感想文よりひどくない?・・・反省
ぜひぜひ実物を!

代官山JunieMoon「Wonderful Alice展 Part2」2013/3/12(火)~3/24(日)

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

うちのアンブロージオちゃん

お迎えしてました!
早々着替えさせてます!
なんとなくフワフワパーマっぽくしたかったので
みつあみアップして待っています。

今日は代官山に行ってきました!
素敵なドール、お洋服みてきましたよ!
うっとりーな1日でした。
強風すごかったですね…(;>_<;)花粉マスクと眼鏡で完全防備中( ̄▽ ̄;)
鼻と目を外して水で洗いたい…気持ち悪くてごめんなさい(/o\)
P1001027 (480x640)
スズラン私の誕生日花だと思います。実家にもよく咲いていて大好きでした。
なんかこの子鈴蘭てなまえにしたいわぁ♪
P1001028 (480x640)

P1001030 (480x640)
くれあさんところでみつけた
かわいいいピーターラビット!!
思わずまねっこしちゃいました。
お揃いいいかしら?
P1001031 (480x640)

P1001029 (480x640)
コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

歌ってすばらしい♪

先生方が歌われた
旅立ちの日に
という曲いい曲です。卒業式子供達が今度は歌うようです。
白いひかりのなーかで 山並みは萌えて~♀_(`O`)♪
泣けます((T_T))

卒業式の練習どんな感じなのかな…
歌の練習風景
ついでに新人さん紹介

頭の色でわかっちゃいましたかね?

いないいない

P1000986 (640x480)
ばぁ!ジャジャーン!

こんにちは(∋_∈)ドキドキ(>.<)

P1001007 (640x480)
じーっ

すごい見られてる…(;´д`)あせあせ

P1001008 (640x480)
歌と振り付け覚えてね♪(*^^*)

はっ はい…

手はこうやって上にあげて

そうそう上手♪

P1001009 (640x480)
衣装は100均一のエリーちゃんのものです。
アイドルグループ出来そうです♪娘はアイドル大好きで毎日ドスンバタン、ダンスし
ラムネ菓子の入っていたマイクで歌っています…(;´д`)
下が居なくて良かったです。中学行ってもこうなのかちょっと心配です( ; ゜Д゜)
あっ!自分も絵ばっかり描いてたわ…好きなことあるっていいことかな…

パンジュたんのおくちゅ知りませんか?

お祝いの会無事に終わりました。
お楽しみ会のように子供たちはドラクエのテーマ曲を演奏しダンスはファンモンなのでタオルブンブンまわしてノリノリで寂しい雰囲気ではなく明るく楽しい感じになりました!お別れの会じゃないですもんね。なんせはじめてなもんで。
先生からの歌はとても心がこもっていてじーんとくるものがありました。色んなことがあったわと。
親からの歌は必死に頑張らなきゃと思ってたので泣くどころではありませんでした。必死(笑)
最後の特別支援学級のお母様が泣きながらお手紙読むところで泣きそうになりうるうるで必死にこらえました。
一緒に交流できたことがとても良かったです。
みんなで思いでのスクリーンを見ておしゃべりして爆笑し楽しい思い出になりました。あと10日で卒業。みんなとお別れという実感がまだないので…(;>_<;)卒業式は泣くから!と娘は今から宣言してました(笑)( ̄▽ ̄;)

お手伝いの方で疲れていて帰ってからはなにもする気になれませんでしたー
結構暖かくて片付けで汗かいてました…タオルはここで出番でしたね…(;´д`)

私が朝バタバタしていると…
まりもしゃん、どこかいくのー?パンジュもいくの~!
P1001004 (480x640)
エッ学校だから無理無理無理…

えーと教科書、教科書

つれてけないのよ。ごめんねパンジュたん…

ない、ない、ない…(`´)

もういくよーお留守番しててねー

P1001003 (480x640)
ぐちゃー

パンジュたん何がないの?

おくちゅ、片方じゅちゅ色が違うの(ヾ(´・ω・`)

P1001000 (480x640)
あたちのはあるわよん

桃子しゃんのはあるね…パンジュたんのおくちゅ…

P1001005 (480x640)
わんしゃん見なかった?おくちゅ…

ワンワン♪

誰かパンジュたんのおくちゅ見なかった?

P1001006 (480x640)



パンジュたんのおくちゅ見つける旅に出ます♪

みなしゃんいってきまーす♪(なぜか楽しそう…(;´д`)

まりもしゃんと卒業式には行かなくちゃ!


えーと連れていかないよ、と。
あと10日で卒業式、パンジュたんのおくちゅは見つかるのか
どこを探しても(゜Д゜≡゜Д゜)?見当たらない…(;>_<;)

今日は卒業お祝いの会

友達がぎりぎりで退院でき今日はみんなそろってのお祝いの会です!
本当によかったわ。子供も喜びます!
P1001014 (480x640)

みんなおめかししてね
子供や先生、私たちからは歌のプレゼント。大きい声で歌えるといいな・・・泣かないように。


くれあさんのバラでねアリスには腕輪を
プチちゃんには簡単お洋服を・・・ピンクのフリルが欲しいわ・・・買いに行きたい!

素敵な一日をお過ごしください。

snowdropの苺さんから参加賞いただいてました!

くまちゃんの刺繍ニットワンピでもお世話になった
snowdrop
の抽選で参加賞!いただきました!
素敵な羊毛フェルトでくまちゃんや猫ちゃんも作られていて布花も作られてるみたいです!

乙女なものがぎゅっと詰まっています!
P1001010 (480x640)
お紅茶おいしそうです。飲むのが楽しみだわ♪
このピンクのはお風呂に入れて女子力アップですね!
ヴィンテージカード!めちゃくちゃかわいい!赤ちゃんのイラストに癒されました。

P1001011 (480x640)
苺さんありがとうございました!またお洋服も楽しみにしてます♪

P1000987 (480x640)
うちのローズバドちゃん(後ろ整理してなくてごちゃごちゃ・・・)
クンクンしたら臭いが体にもしみてました!(犬か!)
全身また洗い、消臭剤で密封。
さらにタバコ消臭剤で密封。裸でかわいそうでしたが寒い中天日干し(タバコ消臭剤の香りがついて)
でようやく復活です!
アドバイスありがとうございました!本当によかったわー髪梳かして遊べるわ!

モンキーいい位置に居ますね!テレビにうつりたい子供みたい・・・旦那さんに似てるわ・・・

明後日は学校で子供の卒業祝う会です。ちゃんと泣かずに歌うようにしなくては。まだ泣かないかな・・・タオル準備して行きます!猪木みたいに首からかけたら笑いとれるかな・・・おまえんちの母ちゃん(クスクス)みたいな。

おくりものはお早めに・・・

あちゃ「ひな祭りに届かなかったんですって・・・」

アミ・うさぎさん
「あらら・・・
 まりもさんいつもぎりぎりで動くからですよ。もっと余裕をもって、私みたいに」

まりも(そうね、余裕をもって。私に必要なことだわ、アミ・うさぎさんありがとう)

反省・・・楽しみに待っててくれたのに・・・くれあさんごめんね。

P1000982 (480x640)
届けーと念じて、声かけて応援してもらいありがとうございました。

私の行動が遅かった・・・改めて反省。


パンジュ「はーぁ・・・(深いため息)」
桃子「パンジュたん頑張ったのにね」
パンジュ「・・・」
P1000983 (480x640)
まりも「今度から気をつけます!」
パンジュ「みんなの力をかりないとダメなのね。まりもしゃん」
まりも「いつも助けてもらってます!」
桃子「堂々としてるわね・・・」

・・・・桃子さんからのお説教・・・・



まりも「あの・・・お二方おぱ○つ丸見えですが・・・」

パンジュ・桃子
「まりもしゃーん・・・(怒)!!!まりもしゃんが撮ったんでしょ!反省してないでしょー!」

反省してますよ

※かわいいから載せちゃった。お下品でごめんなさいね。

贈り物と待ち合わせは早くしないとですね。

今日は午前中は部屋の片付け、午後から娘のお友達が・・・とっても楽しそうにしていて仲間にいれてもらいたいぐらいきゃーきゃーしてました。
お邪魔だろうから私はパソコンの部屋にこもって、ブログを徘徊してました・・・

くれあさんに届けー

まだ届かない・・・(涙)かな?
前記事の素敵くれあ画伯のポスカの次はこれか・・・とがっかりしないでほしいわ。

パンジュ画伯「できた!くれあしゃん喜んでくれるかな・・・」
まりも「まだ届いてないみたい・・・」
パンジュ画伯「なにしてたの?まりもしゃん・・・」
まりも「ぎりぎりで出したからかなー」
絵の上に居るプーちゃん「まりもしゃんお菓子食べてお昼寝してたんじゃプー・・・」
まりも「・・・・・」

P1000990 (480x640)
P1000991 (480x640)
パンジュ画伯「まりもしゃーーーーーん!めっ」
(パンジュたんからめっとお叱り頂きました(悲))

みなさん(ディズニーランド風掛け声)今日届けーとご一緒にお願いします。
恥ずかしいという方は念力でお願いします(笑)

私のミスじゃないかーという苦情はクレーム担当 桃子しゃんへ。

桃子しゃん
「へ?なんで私なのー???まりもしゃーん・・・(怒)」

ぼこぼこに・・・いや、ちくりちくりとやられました・・・

いてててて・・・(うそです、うそはいけませんね・・・)

皆様は
楽しいお雛祭りを♪ひな祭りネタじゃないー・・・

くれあさんからのたくさんの素敵プレゼント!

くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
のくれあさんから素敵なプレゼントが届いてました!
紹介が遅くなっちゃいました・・・くれあさんごめんなさいね。

前回の記事で透視した人がいますねー♪透けて見えましたね。
くれあさん家のパンジュたんとおそろのあれも入ってます!
このリボンもね、私がこういうの使ってるのがわかってるのか使えるようにと考えてくださってました(泣)うれしいわ!リボンとかお手紙とか切手とかね捨てられないのー・・・

中身はー
P1000979 (640x480)


じゃじゃーん!
ピンクハウスの素敵なポーチとくれあ画伯の作品のポストカード!
あとバラ!たくさん!何に使おうかしら?
ポストカードは2セットづつあったので早速1セットは保管用、1セットは使わせてもらいました(旦那さんの実家と、家の父と、義理嫁さんに)。
ポストカードもかわいいの集めちゃうのよね。
父からはね返事が今日届きましたよ!いつも母ばかりだからだったから新鮮です。
とっても細かく丁寧に書かれていました。うれしいと文面でも伝わってきました。
くれあさんの自慢も入れていたら素敵な絵を描くお友達が居るんだねと書いてありました。
そう、会えないときはお手紙作戦で!

あれ?肝心なあれがない!!!

・・・

P1000992 (640x480)


桃子「にあうー?」
アリス「とってもお似合いよ」
桃子「アリスしゃんもお似合いよ」
桃子 じーっとアリス見つめる
アリス「今度ウィッグ貸してあげるね・・・」
桃子「私のほうが似合うかも」
アリス「そうね・・・」

後ろの右二枚がくれあ画伯の!本当に細かくて丁寧に描かれています。
P1000994 (640x480)


アリスさん控えめですねー。
桃子「どう?みてみてー!かわいい?いちばん?」
まりも(二人ともすばらしく似合ってるわ!)
アリス「とっても気に入ったわ・・・ずっと欲しかったから、このウィッグ」

くれあさんのご好意で譲って頂きました。ありがとう・・・くりんくりんでかわいいわ!

このバラでね!思いついたのが!

P1000993 (640x480)
バラ風呂!
(風呂じゃねーじゃん!ってつっこみありがとうございます。)
ドールのお風呂シーンはセクシーすぎるので(そんなことではなくただ単におふろがなくて)
パンジュの入れ物で!
パンジュたん「入れ物じゃないよー、ばしゃ、ばしゃなの!」
どこからかパンジュたん登場

まりも「馬車っていっても肝心な馬いないよねー」
パンジュたん
・・・・


P1000995 (480x640)


桃子「まりもしゃん今度白馬用意しといてね!」
(今までどうやって動いてたの?!下に穴が開いてて足で動かしてるってうわさも・・・)

桃子「ひゃー気持ちいい!」
パンジュたん「せまい・・・」

アリスちゃんのほうがバラが似合いますね。
大人しいので私がポーチを部屋っぽくしてあげました。
いろんな使い道ありそうなポーチです!お花とリボン乙女だわ!女の子にうまれてよかった!旦那さんには女の子じゃないでしょうといつもつっこまれるのですが・・・

パンジュたん「ありすしゃん、ふた!ふた!」

P1000997 (480x640)
ぎゅぎゅう・・・
アリス「あなた達大丈夫?ふた浮いてるけど?」
桃子「関係ない大丈夫だよー」
まりも「今日みたいに強風だったら飛ばされちゃうよ(笑)」

パンジュたん「いいのー(怒)!」

P1000999 (480x640)


心配そうなアリスちゃん

なにげにアリスちゃん陣地にカプ様のうちわが!
パンジュたんたちに見つからなきゃいいけど・・・
P1000998 (480x640)


最後はふたとって
ごあいさつね。
パンジュたん「いつもありがとう、くれあしゃん」
桃子しゃん「かわいい?くれあさんの作ったの着たかったからうれしいわ!ありがとう・・・」
アリス「ありがとう、くれあさん」

くれあさん素敵なプレゼントありがとう!大切に使わせて遊ばせていただきますね。
バラはね、こんな使い方でごめんなさいね。またお洋服やヘアーバンドとかも作っていきますよ!
P1000996 (480x640)
せっかくのお洋服バラで見えませんね。

P1000984 (480x640)
桃子しゃんサービス画像。

いつもあたたかいコメント・ご訪問ありがとうございます!

楽しく読んでくれるととってもうれしいです!こんな文章下手ですが・・・よろしくです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
