

ブライス軍団VS旦那さんコレクション軍団


P1000851 (640x480)
ブライス軍団VS旦那さんのコレクション軍団(少なっ・・・)
(まだブライスは数体居ますが不参加です。)

旦那さんは基本集める物がありません。

ブライス軍団

「じーーーーーっ」にらみがきいてますね。

旦那さんコレクションの大和からミサイルとか出さないでーーー。飛行機はついてるのですが飛べません。

ピリピリムードの中

・・・変な歌が・・・

どこからか・・・・

P1000905 (640x480)
わっしょい!わっしょい!人生楽ありゃ♪苦もあるさー♪(娘提案してくれた歌、水戸黄門の~)

渋い・・・

パンジュたん、桃子しゃん

(ここは帰ったほうがよさそうだよ。)小声で。

P1000906 (480x640)
ふふふーいいでしょう?パンジュたんのうっちわー!

カプ様うっちわー!

写真集だってあるのよ!

(あー旦那さんコレクション達はわからないって!)

・・・・

ブライス軍団もあきれてます。

・・・・


わっしょい!わっしょい!

あーパンジュたんそのお方には・・・


P1000909 (480x640)

うちわ貸してあげるの。

楽しいでしょ?

・・・・

旦那さんコレクション軍団は無口な方が多いです。

P1000910 (640x480)
いつのまにか!!

手長おサルたちが!カプ様グッズを大事そうに!

桃子しゃんそのお方が気になる様子・・・

パンジュたん後ろ!後ろ!もたれかかってるのオオトカゲ?じゃない?

・・・オオトカゲの心の声(うう・・・重い・・・)

P1000911 (480x640)
ダンボーもカプ様にくぎづけ・・・

プチちゃんはもうカプ様ファンなので一緒にうっとり。

P1000845 (480x640)
ブライス軍団けんかはよくないので

ここでルネちゃんにトランクのモデルを・・・おそる、おそる頼みました。

パンジュ達が来たらあの騒ぎでしょ、もうどうでもよくなっちゃった。

一緒に楽しく飾ってね!まりもさん。素敵に撮ってよー!

平和になりましたとさ。チャンチャン    なんか強引な最後ですみません。写真が足りなかった・・・

ちゃんと考えて撮らなきゃ駄目ですね。

子供たちが学校で好きな言葉を決めるという課題があり
娘ははじめ一日一膳といってたのですが先生に却下され
なぜか平和にして他の先生にほめられたそうです。平和が一番ですけどね(笑)一日一膳からの平和!大きく出ましたね!


※※※くれあさんから素敵なお荷物が届いております!また後日紹介しますね!※※※
P1000979 (640x480)


いつもあたたかいコメント・ご訪問ありがとうございます!
楽しく読んでくれるととってもうれしいです!こんな文章下手ですが・・・よろしくです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ベチ&リカちゃん&おでこちゃんにピンクのトランク♪

いろんな子に持たせてみました!
彩遊記
さんの紙バンド(神バンドかも!?)のトランクです。

P1000922 (480x640)
ベチ子達はもうおおきさOK!
足元サブそうですが・・・・ちっちゃなことは気にしない・・・
100均一のエリーちゃんのパーカー着てますよ。


P1000923 (480x640)
「はーい!私リカよー!」
元気いっぱいです。
ブーツだいぶ前に
ミエ部
の抽選に当たっていました!今頃紹介ですみません・・・
とっても素敵なブーツです!フエルトでこんなに細かく出来るんですね!素敵です。
ブライスにも履かせてみますね。
大切に使わせていただきます。

P1000924 (480x640)
リカちゃん元気ありすぎですねー!
これから買い物に行くそうです!

P1000926 (480x640)
最後に厚着すぎ?!のおでこちゃんにもぴったりでした!
いい大きさなんですね。

ではこれから私もおでかけなので・・・時間遅すぎですが。。。行ってきます!

風邪などひかないように。

いつもあたたかいコメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!楽しく読んでくれるととってもうれしいです!こんな文章下手ですが・・・よろしくです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

アーバンさんがお着替え~しっとりうっとり~

着替えをしてみました。
うーーーん
これまた満足!わしゃ満足じゃ、近うよれーと変態丸出しになりそうですが
ここは上品にしなくてはね。
オレンジニットとスカートは誰に着てもらおうかしら?ドキドキわくわく♪
P1000953 (480x640)
ちょっと恥ずかしい感じもまたかわいい。

P1000954 (480x640)
すこし慣れてきた感じがします。

P1000960 (480x640)
正面ピンク目も素敵です。

いつの間にか!あのこ達がでーんとソファに・・・

なにやらうっとりしている様子。

P1000957 (640x480)
パンジュたん「いいなー・・・」
桃子しゃん「ドレスとティアラ 私たちもほしいなー」
パンジュたん「まりもしゃん!ないのー?」
まりも「・・・」

P1000959 (640x480)
桃子しゃん「ないなら帰ろ!帰ろう!」
まりも「ここがあなた達のおうちなんですけど・・・」
二人とも無視

パンジュたん「おうちに帰ろう♪おうちに帰ろう♪」
今日はわっしょい!わっしょい!なかったしあっさり・・・

どこに帰るのかな・・・君たち・・・あっ蓋は?
なくていいか・・・チューしちゃうし(笑)

P1000964 (480x640)
アーバンさんお疲れ様。
ティアラ少し重かったよね。

「少しだけ・・・」

控えめーがまたまたかわゆいのう・・・一人で楽しんでる私。
P1000966 (480x640)
ティアラとってあげました。

P1000967 (480x640)
横からももう一枚。


お茶とケーキと本でまったりしてくれました。

kikoさん大丈夫でしょうか?
ちょっと心配だわ・・・あわわわ

------------------------------------------------------------------------------
今日はお友達のお見舞いに行ってきました。
楽しいおしゃべりができてよかった。早く退院できること祈ってます。
今日はゆっくり寝れるといいけど。
最後は励ましに行ってるのに励まされて帰ってきた?!感じ・・・少しでも元気になってくれたかな?
無理したりストレスからもくるみたいで無理しないようにストレスためないようにしないとですね。
あと検診が大事ですね。
健康第一です。
-------------------------------------------------------------------------------

ご訪問・素敵なコメントありがとうございます!
いろいろ励まされてばかり!こんな私ですが仲良くしてくださりありがとうございます。
続けてきてよかったなとつくづく思います。
素敵な出会いに感謝です。

美人なお姉さんとパンジュ達

工房Kicori
のところから来てくれたアーバンカウガールさん。
P1000932 (480x640)
今日も上品で美人さんです。

わっしょい!わっしょい!
(お祭り?)

なにかしら?・・・


P1000940 (480x640)
わっしょい!わっしょい!(掛け声変じゃない?)

パンジュたん!桃子しゃん!参上!
(いつもお洋服頂いているくれあさんが命名してくれました、桃子ぴったりです。ありがとう)

・・・・・・・・・・

お祭りなのかしら?

わっしょい!わっしょい!

・・・

うちわがあったから  わっしょい!わっしょい!になったのー

・・・・・

面白い子達ね。

P1000941 (480x640)
はじめまして。

パンジュたん「はじめまして美人のお姉しゃんでしゅねー!」

桃子「私のほうが!」

パンジュたん「・・・」

桃子ちゃんもパンジュたんもとってもかわいいわよ。

これから宜しくね。

パンジュたん「みてみて!これこれこのうちわ!うちの子みんなッ夢中なお人なのー・・・・」

桃子「パンジュが特にね!」

素敵なお方ね・・・ポッ

(ぼそっと・・・女の子ですよ)
P1000943 (480x640)
おねえしゃんまた来るね!

まりも(えっ!もう行くの?)

今私たち忙しいから!蓋してくれる?(臭いものには蓋を・・・じゃなくてうるさいものには蓋を)

まりもしゃんひどい!ひどい!臭くないしうるさくないもん!

まりも(あーごめんね。臭くないしうるさくないかな?

蓋はしなくていいんじゃない?)

P1000945 (480x640)
(ぎゅうぎゅうだよ・・・)

パンジュたんちょっとそっちいってよ。

ももこしゃんがちょっと動いてよー

動けないのー

まりも(蓋とろうか?)

桃子「いや、結構です。ぎゅうぎゅう狭いところ暗いところおちつくので。」

パンジュたん「そうなのーぎゅうぎゅうだとぷって吹き出ちゃうんだけどなんかたのしくなっちゃうの」

P1000946 (480x640)

桃子「ぎゃーパンジュたん近いよーチュウしちゃうよー」

パンジュたん「パンジュたんしてないよー」

・・・・・仲良しさんね。

少しは賑やかなのに慣れてくれましたかね?

パンジュたんと桃子しゃん

わっしょい!わっしょい!どこかに消えてゆきました・・・完

またケーキ用意したのでね、ゆっくりしてね。またケーキ?!


次回はお着替えしてみましたのでそちらをアップする予定です。

あたたかいコメント沢山頂いて本当に感謝してます。


コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

工房Kicoriさんのプレゼント企画"Kicori祭"に当たりました!

工房Kicori
(工房Kicoriさんのところでは紫のワンピース紫のワンピース
私の過去の記事でお世話になり
急なお願い!パフュームのコスチューム作って!という事にも対応して作っていただきました
パフュームコスチューム
本当にありがとうございました。
最近では素敵なヴィンテージブライスさんの紹介や洋服もシャネルのスーツや平安女装束、
バレエの衣装、素敵柄の柔道着?まで幅広く作られています)


プレゼント企画"Kicori祭に応募してました。
勝手にヴィンテージバービーのお洋服だけだと思っていたおバカです。
オレンジのニットに大人な上品なスカート!こういうの持ってないしいいなーと。
抽選   
どきどきしてみたら・・・
当選者

イニシャルm
いっぱいいるだろうと確認、時間も確認、何度も確認。しつこい?(mは一人!当たり前・・・もうパニックで)
やったー!私かな?

メールが届くまでちょっと不安でした。

メールが来てやったー!と。

ブログみたら箱つきドールつき!
(普通は反対だよ!とつっこまれそう・・・ドールに服つき靴つきですね。)

1体増えるー!それもうちに居ない上品なマット肌のお嬢様。
誕生日、クリスマス!なかなかサンタさんも大人にはこないからめちゃくちゃうれしいです!
この気持ち伝われー(念力)

kikoさん本当にありがとうございます。とっても大切にされてたのがよくわかりました。
これからうちの子として大切に可愛がっていきたいとおもいます。

P1000949 (480x640)
ブライスのレターセットで気分も♪

P1000950 (480x640)
うれしくてすぐ開けてしまったので撮影後また箱に入れてます。
到着時はもっときれいに入ってました
。kikoさんごめんなさい。。。

P1000951 (480x640)
上品でとてもきれいなお姉さまという感じです。
うちには居ないタイプで、これまたうれしいです。

P1000952 (480x640)
とってもきれいなお顔です。
オレンジニットが鮮やかで本当にきれいです!
スカートもほっそりしていてこういう丈は持っていなかったのでうれしいです!
靴もかっこいい!!!

P1000935 (480x640)
ちょっと緊張気味?

P1000934 (480x640)
小さいバービーフィギアと

P1000930 (480x640)
ムスカリと。(実家の庭によく咲いていたのでつい買ってみましたよ)
もっと違う花が似合いますね、バラとかかな?

P1000933 (480x640)
オレンジ目なんともかわいいです!
ニットと合うのできれいです。うっとり・・・

P1000932 (480x640)
本当にうちに来てくれてありがとう。

P1000947 (480x640)
撮影でお疲れかな?

(ここからはまりも劇場・・・まりも劇場?なんてあったっけ?お付き合いください)
P1000937 (480x640)
わんわん!

プチ
ゆっくりしていってね、まりもさん写真へたっぴで何枚もボツにするから。
疲れたでしょ?
甘いものとご本でゆっくりしていってねー。

P1000938 (480x640)
ありがとう
やっと落ち着いたわ
プチちゃんありがとうね。


プチ
テレテレ・・・(私もなんだかテレテレ・・・気持ち悪い?)

P1000939 (480x640)

こんなによっても上品できれいです。

プチ
まりもさんそんなに寄らないで!もうお疲れなんだから!

あーはいはい  ごめんね、つい。

うちで良かったのかしら?こんなことして遊んじゃいますが・・・

上品できれいなお姉さん伝わりましたか?
うまく伝わってないかな・・・それは私の腕の問題ですので・・・

kikoさん本当にありがとうございました。ずっと大切にしていきますね。
もっときれいに撮れる様にがんばりますね!

(写真も文章もうまくないのでごめんなさいね)

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

Blythe*Lifeのいそさんからのプレゼント!

Blythe*Life
のいそさんから頂きました。
(WSの記事楽しいです!靴作ったり小さなドール作ったり!カスタムしたりリボンヘアも素敵に記事にされていて
自分がWS行った気分になれます!)

プチちゃんのお洋服!ドールミスで購入と書かれてました!
とってもかわいいです!上から下までバッグ、靴まで!めちゃくちゃかわいいです!
また違う子にも着せたいわ。
私のあげたものってたいしたじゃないからまた何か作ったら送りたいです。


紹介が遅れてしまってごめんなさいね。

素敵なお洋服ありがとう♪
大切に使わせてもらいますね。これからもよろしくね。

P1000928 (480x640)
どうかしら?
りんごのバッグ可愛いでしょ?

P1000927 (480x640)

ニットと布ものと革ものが全部そろってます。すごいわ。

※郵便物いらない請求書、塾案内のはがき、ショップのお知らせの中
素敵な郵便物が入ってるととってもうれしく!ドキドキします。
本当にうれしくありがたいことです。
感謝してます。

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

みゅこれさんからの素敵家具~パンジュたんにパンジュたんを与えてみる

みゅこれワールド
のみゅこれさんから頂いた物たちの紹介の続きです。

P1000876 (480x640)
カプ様の夢は見れたかな?

・・・

じーっ

起きてからまたカプ様見入ってます。


P1000875 (480x640)
ぬーーーーん

パンジュたん後ろ!後ろ!

P1000877 (480x640)
ん?

・・・

ぬーーーーーん
(ちょっと箱からだとこわい・・・)

なにこれ!?・・・・・

P1000878 (480x640)
ポンッ!

ふーやっと出れたわ!(どうやって出た?早業!)

わー!これパンジュたん?

これって?ひどくない?   同じパンジュだけど種類が違うの しゅ・る・い。わかる?

・・・しゅ・る・い

・・・しゅ・

あーもう いいわ、私は桃子って言うの

P1000879 (480x640)

桃子しゃん?

桃子しゃんって・・・・まぁいいわ桃子しゃんで。

P1000881 (480x640)
(急に新人さん紹介挟み込んですみません。一月に?お迎えしておいて箱出しがまだでした)
二人ともこっち向いてー

ん?

なに?

二人とも仲良くね。


P1000880 (480x640)
これ誰なの?

カプ様・・・・貸してあげるね(えらいパンジュたん・・・)

ふーん かっこいいじゃない?

でしょ でしょ!!!パンジュたんしゅきなの!(すきなの)

(女の子二人できゃっきゃっ楽しそう、桃子ちゃんちょっとお姉ちゃんでパンジュたんのこと頼むね。)

P1000886 (480x640)
パンジュたんにかぶりもの貸してあげる!

・・・

かっわいい!

かわいい?パンジュたんうれしい”!


P1000892 (480x640)
(素敵な本棚!もみゅこれさんの手作り!

100均一の物を使ってここまで素敵に出来るなんて!すごいです!

この水色ギンガム雲ソファ姫通信のひめ1102さんと色違いのおそろい!
ソファはうちが水色 ひめ1102さんが赤
本立てはうちがピンクでひめ1102さんがクリーム色)

パンジュたん、桃子しゃんいろんな物入れないでね・・・靴までお菓子まで入ってるよ・・・

なんでも入れたがる年頃なのね。

P1000888 (480x640)
出したり入れたり

開けたり閉めたり(小さいころはよくやってました、飽きずに何度も。手を挟むんじゃないかと目が離せなくって実家では急遽ガムテープで止めてました。)


P1000889 (480x640)

P1000887 (480x640)
桃子しゃんちょっといいかな?本棚には本をね、入れましょうね。

P1000895 (480x640)
またご本が増えてパンジュたん大喜び!

みゅこれしゃんたくさんありがとうね!パンジュたんご本しゅきだから。

桃子しゃんだってご本すきよー。

P1000894 (480x640)
お菓子は二人で仲良く食べてね。

はーい!

P1000897 (480x640)

P1000900 (480x640)

P1000898 (480x640)
もうこれだけでドール部屋できました!
すごい!

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございます。

素敵なものばかり増えてうれしいです。ありがとう!!!

(((※ローズバドさんのタバコ臭少し消えてきました!消臭剤と頭皮洗ったおかげですね。アドバイスありがとうございました。タバコの消臭剤に今度変えようと思います。今は無臭の物入れてます。裸なのでちょっと寒そうです・・・)))

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

みゅこれさんからの高級チョコと素敵家具達!

みゅこれワールド
のみゅこれさんから頂いた物たちの紹介です。
たくさん送ってくれて本当にありがとう!
バレンタインのもの入ってたのにー遅くなってしまった・・・ごめんなさいね。

P1000862 (480x640) 
パンジュたん そこ危ないよ

・・・なんで?

P1000863 (480x640)
落ちちゃうよ

のぞかない のぞかない!(ヒヤヒヤ)

まりもしゃんなにこれ?

みゅこれさんからのプレゼントだよ

ぷれじぇんと?

ぱんじゅたんのは無いかなー?(いじわるに・・・)

・・・

ぎゃ


ぱんじゅたん!!

P1000864 (480x640)
ほら 危ないっていったでしょ?

・・・おちちゃった・・・

帽子がクッションになってくれ怪我は無しです。

ぱんじゅたん大丈夫?

うん、びっくりした・・・


P1000865 (640x480)
これまりもしゃんの?

そうそうこれは!!!

高級チョコ!私が旦那さんにあげたチョコより高級!

めちゃくちゃおいしい!

・・・まだパンジュたんは食べれないのよね。大人の食べ物だから。

・・・


P1000871 (480x640)
じーっ


これぱんじゅたんの!!!

うーん・・・うちの女子のみんなのものかな・・・取り合いにならないといいけど・・・

すてきな本立ても大好きな本もあるわよ!

わーい!ご本だいしゅきー!!!


P1000872 (480x640)
カプ様応援グッズ!

ハートうちわ!

みんなで仲良く使ってね。大切にね,一生ものだから。

・・・

またのぞいてたら

P1000873 (480x640)
またおちちゃった・・・

大丈夫?

(白い小さい布はこちらのミスで入ってしまいました・・・)

ソファがクッションになり無事です

・・・びっくりした

これぱんじゅたんの?

みんなで使おうね。

・・・

ぱんじゅたんのにしたいの、まりもしゃん。

ぱんじゅのって書いていい?

・・・
いや書いちゃだめでしょう。

みんなのだからね。

P1000874 (480x640)
書かれそうだったけど必死に止めました。

あぶない あぶない。

お絵かき シール禁止だよ。

・・・ぱんじゅたんしないよ。

このソファふかふか。くもしゃんに乗ってるみたいだよ

まりもしゃん座る?

・・・座りたいけど座ったらぺしゃんこだよね。

雲かー  いいなふわふわソファ。

P1000876 (480x640)
じーっ

・・・

パンジュたんカプ様に会いたいな・・・

そうだね、会えるといいね。


・・・むにゃむにゃ



このあと本読んで

くもソファでぱんじゅたんおねんね・・・夢にカプ様出てくるといいね、ぱんじゅたん。


次回へつづく・・・



みゅこれさん一日じゃ紹介しきれないわー!
たくさんありがとうございます。
一生大切にしますね。
あの赤い素敵帽子いまアイドルにはまり中の娘がつけて喜んでましたよ!
ブライスは誰に合わせようか悩み中。


いろんな方から素敵な物ばかりいただいてます!皆さんからもらった物は本当に一生大切にしていきますね!
本当に感謝、感謝です。

いそさんからもプチちゃん服届いてます!後日紹介しますね。
抽選に当たりまして素敵な新人さん今日届きました・・・詳しくはまた後日紹介しますね。
おそおそですみません・・・


コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

san悟風さんからの参加賞とトランク!

素敵なドール小物をつくっている
san悟風さん
彩遊記
からの~♪参加賞と頼んでいるトランクの試作品です!
悟風さんいつもありがとう!!!
忙しい中トランクも私のわがままでこの小さめの物作ってくれました!
そのうちショップも!!!まだ先だそうですが考えているそうです。
今は作品展のためにいろいろな作品作っていますので覗いてみて下さい!
素材が紙バンドなんですよ!

P1000860.jpg
このおにぎり煎餅、娘とおいしくいただきました!のでこの写真では残骸です(笑)
とってもおいしくて探してるのですが家の前の店にはなかったー。
甘辛でおいしいー!

P1000859.jpg
参加賞のこの箱の中身はーティーセットでした!
ロールケーキがとってもかわいい!(お手紙もちっちゃくてかわいいのー)
これも紙バンド製!
トランクの中には、まりものおうちのおうち!が!
小さいおうちがまたまたかわいい!

P1000858 (640x480)
トランクちゃんと開くんですよ!
作りもしっかりしてます!

P1000857 (480x640) (2)
ブライスにも!
わんちゃんおうちに興味深々。

P1000852 (480x640)
ベチちゃんにも。
いいサイズ。
ケーキも二人が狙ってます!

P1000845 (480x640)
この子達はあとでのネタに使われますが・・・
戦いの途中。
に持ってもらいました。

なに?トランクのモデル?
まぁいいわよ。

と言っているようです。

P1000856 (480x640)
小花柄同士。かわいい!

どんなドールにも似合うわ!
あの子にもあの子にも持たせてみますね!

悟風さん素敵な参加賞!トランクありがとうです!大切に使わせていただきます!
本当に忙しい中ありがとう!

みなさんもドールに一つ?二つ?三つ?いかがですか?

===ここからはドールとは関係ありません===

今日は小学校最後の保護者会でした。
またやってしまった
親からの一言ずつ
言う前から涙声・・・うまく言えてません・・・
みんなには聞き取りづらいですよね、反省。

またやってしまったとは結婚式でも親への手紙でもう最初から涙・・・うまく手紙が読めません。
周りの人はきっとドン引き・・・

すぐ泣いちゃうんです大人のくせに
だから受験のときも映画のときもドラマのときも号泣・・・うえうえっうえーんて子供か?
先に泣かれると冷めちゃうからきっと周りを冷めさせるの得意だわ!
卒業式きっと朝から号泣?なんてことにならなきゃいいけど・・・・心配・・・

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

戦利品(遅)・・・

紹介が遅くなってしまいました・・・
ドールショウで購入したワンピースです。
色違いで買ってくればよかった・・・いつも後で後悔・・・
P1000805 (480x640)
ちょっとあちゃさんどや顔?

P1000806 (480x640)
のど飴みたいなグリーンの色好きです。
のど飴って・・・・て思いました?

P1000784 (480x640)
ちらっと新人さん
この子お迎えしてました。
ちょっと残念なのがタバコのにおいが・・・
髪の毛はシャンプーしてお洋服も手洗い!(自分のは全部洗濯機まかせのくせに・・・)
におい消えたー!

髪の毛をきれいに梳かして遊んでいたら
まだ・・・
もう一度髪の毛洗おうかと思っていたら
髪の毛じゃない!ことに気づき
頭皮が!!!
(変な人の図です。)くんくんくんくん
頭皮に染み込んでるー・・・
どうしたら。
でもなんか一番髪の毛とかしやすいんですよね。
前に欲しかった子で偶然中野でみてしまって!(目が合った?合ってないですね・・・)
我慢できずに・・・娘よごめん(もうばれてましたけどね)

頭皮のタバコのにおいこれでとれますって知っている方よかったら教えてください。

P1000769 (480x640)
ドールショウで作家様のは撮れませんでしたが
ここはフリーだったので撮ってきました。
オレンジスパイスちゃんかわいいかも。。。

P1000770 (480x640)
ボーダーさんとニームちゃん。
かわいい・・・

この連休で制服作り今度はみんな周りが何故か小学生でコンタクト!
うちは中学生入ったらと思っていたけど・・・
女子ですね。こわいより見た目をね。コンタクトかー全然先だと思ってたー。

コメント・ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

新人さんとパンジュ画伯

仲良しさんの
くれあさん家のテディベア&お人形 着せ替えブログ
の花かご様ブラウニーちゃんがめちゃくちゃ可愛くて
憧れていて

中野にいってよく見ていたお店に自分で作る人形が置いてあったのを思い出し
自分で作ってみようと!なりました。
危険なのはわかってましたが・・・
またびくびくしながらブラウニーちゃんの顔に近いものを聞いて
この妖精耳がついたものを出していただきました。
オビツ11というボディとフェイスとおめめとウィッグとおパンツとお靴買いました。
P1000829 (480x640)
メイクね
調べたらアクリル絵の具でってあったのですがなかなか・・・・めんそうふでも一番細いのにしたのに全然おもうように描けないのですよ
・・・
自分のメイク用品でかいちゃいました!

P1000828 (480x640)
難しすぎましたよ。
アクリル絵の具って水で落とすんじゃなかったっけ?
薄め液を使うそうで・・・店員さんに聞きました。
美術の専門でがんがん使ってたのに忘れてます。
またドールで使うとは夢にも思っていませんでした。
ブラウニーちゃんとは程遠いですが
自分ではやっとメイクが落ち着いてきたかなと・・・
ブラウニーちゃん欲しいわ。

P1000830 (480x640)
(ドールショウで購入したウィッグ。ここでやっと戦利品紹介)
うさぎさん
うさぎさん
ここはどこなのかしら?

・・・
(どうやらまりものおうちに迷い込んだ様子)

P1000832 (640x480)

ここね、まりもしゃんのおうち

・・・

あなたは?

パンジュたん

わんわん!!

・・・
あなただれしゃん?

私はアリスって言うの(アリスっぽい!と思ったので)

みんなここにいるとおともだししゃんになるの

そうなの?

いっぱいいてびっくりだわ。

大丈夫だよ みんなやさしいし まりもしゃん怒らないから

P1000834 (640x480)

パンジュたん何かを発見!(急な場面展開ですみません)

いいのみつけた!

これパンジュたんの?

ううん・たぶんまりもしゃんの

勝手に使ったら怒られない??

・・・まりもしゃん怒らないから大丈夫

P1000835 (480x640)

(ぱんじゅたん駄目よーせっかく買ったのにいたずらしちゃ!)

わんわん!!

(こらこら乗っちゃあ駄目でしょ!)

わんわん!


(まりもしゃん怒ってる!怒ってる!怒らないとは嘘です)



しゅ しゅっしゅっ(絵を描くときの効果音?)


P1000837 (480x640)

ふーできたでしゅ!

まあ パンジュたん 猫ちゃん描いたのね。。

(パンジュたん真剣)


しゅ しゅっ しゅっ(絵を描くときの効果音?ってどんなんでしょう?)

P1000836 (480x640)
もう一枚できたでしゅ!


P1000839 (480x640)
あれ?二枚目の絵のうさぎさんおめめがまだよ。

もうあしょびにいくでしゅ

まりもしゃんあと描いといて

(えーーー!一番難しいところ!!!)

パンジュ画伯はアリスちゃんを連れてどこかへ遊びに行ってしまいました。

おしまい。

P1000840 (640x480)
とっても受験前の数日間 
落ち着かなくて
急に絵を描きたくなり!人間書くのはきらいです。いや苦手です。

好きな猫ちゃん わんちゃんを!と思って
勝手に
みゅこれさんのところのオコちゃん!
san悟風さんのところの旭ちゃん!
モデルに描きました。(いやパンジュ画伯に描いてもらいました。)
勝手に描いて勝手に送らせていただきます
。要らない!という場合はうちに飾らせてもらいますね。
集中でき息も止めとめ
いい息抜きになりました。
ほんとに何年かぶりに手描きで描いたら楽しくて!
でも小さくて苦労しました・・・楊枝使ったりして。

(みゅこれさんのは描いてからイーゼル買いに行ったら!メーカーでもう廃盤になってしまいまして・・・

えー!!!セットで買っておくべきでした・・・もうしわけない・・・イーゼル大きいかな?)

素敵なものばかりもらうばかりでちゃんとお礼ができてなかったので・・・やっとできそうです。
アミ・うさぎさんのおめめは完成してから送らせていただきますね。


((コメントも温かいお言葉ばかりで本当にうれしいです。
たくさんおいしいもの食べゆっくり休んでドールに 皆さんのブログに癒されてます。
たくさん応援ありがとうございました!)))

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます(涙)

P1000780 (480x640)
おめでとう!コメントがたくさんきてとってもうれしいです!
本当にありがとうございます・・・(涙)
テレビのニュースでちょうどすごい学校でしたが
親子で抱きついて泣いてるのをみてまたうるうる(涙)
一週間ぐらい緊張で毎日朝へんな時間に起きたり変な夢みたり一人で始めて映画に行ったりだんなさんを避けたりして
ちょっと不安定でした・・・
リアル友達にはあまり言えなかったけどかなり一発目が落ちてるのでショックでしたよ・・・
まわりみんな受かってる中・・・
でもくよくよ本人がしなかっただけ救いですよ!私が泣いてどうすんの!?
と力んで踏ん張りましたよ。
もっとランクを落としたの入れて
塾の先生にはGO!が出してもらえなかったけど本人の意思で共学がいいと言われたので
ダブル出願し
そこで合格とれましたよ!本当に奇跡です。
もう10人しかとらない学校だから受けても・・・なんて考えてた学校だったのでまさか・まさか・
何度も受験番号確認しましたよ。
4がかすれてたらもしかして違うんじゃないか・・・次の日にみに行くまでは
生きた心地しないというか・・・

色紙にもかかれてない学校なので笑えますよ!(第1志望と第3志望と第4志望がかかれてます)
結局10人のところ37人合格してましたが。

今は力が抜けて家事がなかなか進みません・・・言い訳
みんなに色々誘われてたけど
一番に何がしたいか
何か作りたい
ドールのこと考えるなんて
口がさけても言えません(ここでは言えますが)
ちょっとランチなどは先延ばしにしてもらってのんびりしたいです。
付き合い悪い!と言われそうですが。

娘はどうぶつの森を狂ったようにやり
昨日は友達とプリクラとホッケーやって楽しい思い出を作っていましたよ!
本当にいいお友達と(うるうる)
ゲーセンだったので付き添いでゲームもやらず一人で監視していたので
万引きGメンのごとく目を鋭く光らせ
たまに微笑ましい光景をみてまたうるうるしたりと変な人丸出しでした。

自分のことをくどくど書いてしまいました・・・
次回からはちゃんとドールネタで!

プチちゃんに
私と遊んで!と言われてるようです。
私だけ?

合格しました!わーい!

P1000800 (480x640)
パンジュたんも
わーい!
アミ・うさぎさんも
満面の笑み


P1000802 (480x640)

P1000803 (480x640)
みんな幸せ!

応援ありがとうございました(>.<)
チャレンジ校一校にまさかの合格!!
落ちるの覚悟していた学校だったのでビックリです( ; ゜Д゜)
みんなが受かるなか受かっていいはずの学校が落ちたり…
谷、谷、山↑↑↑
奇跡ですよ。
あとは友達の合格祈ってます。

アミ・うさぎさんに癒され
大吉だるまに
皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

今日から娘は何かが切れたように友達と遊び
明日はプリクラ撮りに行くようです!
楽しそうで何よりです。

セクスィーなアレクシス

今日は暑かったですね…

明日はまた寒いようなので暖かい格好をしてくださいね。

風邪気を付けてください。

うちは入試真っ只中。

明日まで続きます。

私ができるのは送り迎えだけ。

あちこち行くので疲れてきました…(>.<)

長いようで短かったかな。

あとは結果次第。



P1000761 (480x640)

P1000760 (480x640)

P1000762 (480x640)
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
