

うちのユニバさん紹介

紹介忘れてました。
遅すぎ・・・
前髪が気に入らず少しカットして巻いてみたのですが
まだ癖が・・・気になるところです。
でもかわいい!
P1000348 (480x640)
学生さんということで
シルバースノーさんにも学生さんに。
リカちゃんの制服です。
半そで!
靴下と靴あってませんが・・・まあいいとしてください。←ちゃんとコーデしてやって
シルバさん前髪が中途半端だったのでユニバさんと一緒に思い切って切ってるのでまたこの写真とはちょっと
変化してます。

P1000369 (480x640)
私も猫毛で前髪がくるんとなります。
だからストパー、縮毛矯正かけたりしてるけど
雨の日、おふろ上がりは決まってパーマかけた?と。
いや天然パーマです。
毛がくるんあっちゃこっちゃに向くので
ほんとに大変。
パーマはかかりにくく前髪につむじがあると言われ扱いづらい・・・
ストレートな人がうらやましい。

ちょっとそんなところが似てる・・・
ふふふ顔や体系は似てませんよ。前髪が!です。
思い通りにいかない・・・

コメントありがとうございます!とっても励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

11月もあと少し

P1000364 (480x640)
クリスマスを意識して、
レッドデリシャスの衣装を着せてみました。
そういえばまだうちのユニバーサルさんの紹介もしてなかったかも。

コメントありがとうございます!とっても励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

パンジュちゃんと夜のお楽しみ

昨日の夜は一旦眠くなったのですがちくちくはじめたら止まらず2時まで作成してました。
後ろは見せられません・・・
耳をウサギみたいにつけたかったけど伸ばすと変だし・・・
おって縫い付けてみました。
ちょっとお耳のところが難しい。
靴も履けてません・・・きつかった・・・
でも
やっと一着できました。
P1000394 (480x640)

P1000396 (480x640)
眠れない夜は

P1000397 (480x640)
本でも読んで

P1000398 (480x640)

昔使っていた絵本(集めていた)を引っ張り出してきました。
ドールハウスにぴったり!
これはメイシーちゃんのもの。
夜の窓になってるけどこれ右に引っ張るものがついていて朝の窓に変身してかわいいんです!
部屋があと二個あるので紹介していきます!
一個はシールのはがしたあとがあって・・・補修できるといいな。

お布団作ってあげたくなっちゃいました。

コメントありがとうございます!とっても励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして
P1000393 (480x640)
届いたのに撮影ができてませんでした・・・
はだかんぼうで届いたので急遽小さなくまちゃんのお洋服を借りてみました。
耳がおおきいのいでおさまってません・・・
体もちいちゃいのでぶかぶかでした!
今週中にお洋服作ってあげたいと思います!
昨日はお外に連れ出したけど塾と買い物でおわってしまったので撮れませんでした・・・
公園とかお花ととりたいな。

おててとからだがちいちゃくてほんとうにかわいい。生まれたてのようでちょっとさわったら壊れそう・・・
おめめもきれいです。

くれあさーん
この子ですよ!ウサギさんの洋服の子です。
キャンベルパントちゃんでした!



コメントありがとうございます!とっても励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

みゅこれさんから豆本どっさり!

みゅこれワールド~手作りブライス服~

ブログ→http://myucolle.blog.fc2.com/
のみゅこれさんから
またまた頂いてしまいました。
豆本!

写真右側のどっさりが今回のものです!
どっさり。
この辞書がまた!カバーがちゃんとついて本物そっくり!
ここではうまく活用できていないのが残念・・・後日ゆっくりまた使いたいと思います!

P1000387 (480x640)
プチちゃんにぴったりのサイズも!細かい作業でびっくり!
こんな風にしてもかわいいー!!!
P1000392 (480x640)

ぼくも読める!ぱらぱら・・・
手前のバラと英字の豆本も素敵すぎです!
P1000388 (480x640)
カシスパさんリュックにそんなに入れるとだめですよ!
図書館に勉強しに行くみたいですが・・・
読んでる本も狙ってるようです。
P1000389 (480x640)

みゅこれさん!またまた豆本こんなにたくさん作っていただき送っていただきありがとうございました!
感謝!感動!感激!です。
またまたいろいろ活用していきますね!
本当にありがとうございました!

ブログで素敵な出会いがあり続けてよかったなーとつくづく思っています!
コメントがとってもうれしいです!

コメントありがとうございます!とっても励みになります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

お外にでられたのに

今日は一番寒かったー・・・
みなさん風邪などに気をつけてくださいね。

ちょっと前からスタンバイオッケーだった二人。
ポーチの中でまるで天使のように。
ブライス用の頭巾で保護してポーチに入れて行きましたが。
出す勇気がまだでません。
カフェに入ったのでやっと娘に出されてやっとぱしゃり!
でもすぐしまいこんでしまいました・・・
ひやひやしますね。悪いことしてるわけじゃないけど。
P1000379 (480x640)
ミャオミンさん髪の毛がちょっとセットしないで即撮影してしまいました・・・
ごめんよ・・・
P1000384 (480x640) (2)
P1000386 (480x640) (2)
夜にいろんなものが届きました!
あのこと
みゅこれさんのところから!!!

後日アップします!
お楽しみに

コメントありがとうございます!とっても励みになります!
ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

くれあさん家のテディベア&ブライス くれあさん作プチちゃんお洋服

くれあさん家のテディベア&ブライス くれあさんありがとう(涙)
くれあさんのおかげでプチちゃんにはまりました!
去年はバンビーニョさんいたのですが洋服小さすぎて失敗し、かまいきれず手放してしまったのですが
そのころにくれあさんと出会っていれば・・・
それからプチちゃんが着せ替え、撮影で楽しくしてるくれあさんのところで
猫じゃらしに飛びつく猫のようにガッと気がついたら心わしづかみにされてました・・・(←表現おかしい(許))

くれあさんのところのプチちゃん素敵なお洋服着てます!
ネオさんも素敵ですよー!かわいいワンちゃんブログも素敵です!
http://teddyrose.exblog.jp/


もうとっくに届いているのに
パソコンのせい(プロバイダ変更→インターネットエクスプローラー動かなくなり→chromeに変更→お気に入りが消滅)でなんだか使いにくくなってやっと今日パパに教えてもらいブログもできました!
いいわけですみません。

夜に届いてみんな集合でわいわいと
と思ったけど寝てる。
一人だけ眠り目できないからぱっちりだけど。
とーっても小さな双子服。
靴下こんなにちっさいのどうやって?と考えるだけで。。。頭が痛くなる作業だと思います。
ミシンで丁寧に作られています。
お手紙もブライスとウサギつきで♪かわいいです!
P1000363 (480x640) (2)

P1000362 (480x640) (2)

P1000368 (480x640)
夜は暗いので着替えさせて朝にぱちり!

P1000367 (480x640)
ほかの作家さまのお洋服とおそろいの生地です!
色違い!
P1000366 (480x640)
いやーほんとにかわいい!
違う子にもけんかしないように着せてぱちり!
お披露目は後日。

くれあさんのところにはかわいい子がいっぱいなので私はその天使のささやきに・・・(笑)
新しい子がもう少しで届く予定・・・肌かんぼうで。
くれあさん
本当に
ありがとうございますー!この場を借りて。


ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

プチちゃん全員集合

いつの間にかにプチちゃん5人に。
今日は中野プロードウェイにドール探しに。
プチちゃんたちは前より増えてました!
お目当てのコは居ませんでしたが、小物かって帰ってきました。
欲しいドールがいるけどどうしようと悩み中Σ(T▽T;)
P1000333 (640x480)
P1000332 (480x640)
眠っている姿も可愛い…
P1000331 (480x640)
P1000330 (480x640)

今日は雨ということで

P1000297 (480x640)
P1000296 (480x640)
モモコさんにレインコートと長靴に見えるブーツを。
レインコートはブライスにも!と思っていたのですがちょっと大きいみたいです。
モモコさんにぴったりです。
この前いったドールショーで購入していたものです。
色んなドールの服を扱っている作家さんでした。

新しくお迎えした子 アイスルネ

愛するね
アイスルネさんお迎えしてました。紹介が遅くなってしまいました・・・
アイスルネと打つと愛するねと出てきました。
ほんとに愛するねという感じな子です。
かわいいー。
今の季節にぴったりの子です。

今日はあの子が到着すると思っていましたが・・・
届きませんでした。かなしい・・・

P1000339 (480x640)
P1000340 (480x640)
P1000341 (480x640)
P1000342 (480x640)

最後の学芸会
感動しました。涙が出そうになりましたがなんだか恥ずかしいのでぐっと我慢しました。
ちょい役立ったのですがダンスは一番前で終わりに挨拶する子の数人の中にいたので(一人で挨拶すると勝手におもってた)よかったです。親もどきどきでした。
人間になりたがった猫 面白いお話でみんな真剣に楽しんで演じていてよかったです!
先生方の指導がよかったのですね。

はー卒業までもう少し。ほんとに早い・・・まだ膝に抱っこすることもありますがどんどん離れていくのかと思うとさみしいです。いやこっちが甘えますけどね。


ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

クリマス柄ワンピのベチ子

P1000322 (480x640)
P1000323 (480x640)
よく服を作ってた時期のワンピース。今気がついたけどマトリョーシカも柄に入ってる!
ネオさんとプチさんのクリマス服がない、作れるといいな。

ベベバブーシュカ

明日は学芸会です。
保護者用は土曜日です。
劇団四季の人間になりたがった猫をやるそうです。
最後なので主役とかいいなーとか勝手に思っていたのですが
長い台詞は覚えられないとのことで町人の役みたいです・・・・
台詞を大きな声ではっきり言えたとほめられて喜んで帰ってきました。
当日こっちのほうがドキドキしちゃうんですけどね。

またまた新人ベベバブーシュカ さんです。
頭巾やエプロンがかわいいです!
ブーツも使えそうでうれしいです。
P1000319 (480x640)
ナチュラルキッチンでリースやらクリスマスの飾りやをゲットしてきました。
この金色のくまキャンドルもナチュラルキッチンでゲットしました!
P1000320 (480x640)
ちょっとこの子にもお洋服作ってあげたくて布きってちくちくしました。
茶色のは後ろでどうとめるか・・・悩み中。
お花のはフエルトで襟とすそを飾って出来上がりました。
ネオさんよりなんか大変です・・・縫うところは少ないのですが・・・
P1000325 (640x480)

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

キディランドのブライス+うちの子

そういえば実家に行ったこと書いてませんでした。
火曜日に行き実家にはうちから乗り継ぎがうまくいかず1時間半かかりました。
11時ぐらいについたのですが案の定母も居ました(笑)
父も来たことを喜んでくれてよかったです。でも母とばかりしゃべり父は途中からうとうとしたり。
でもみはしのあんみつをむしゃむしゃとおいしそうに食べてる姿が子供みたいでした。ほほえましい。
昼はわざわざお寿司をとってくれていてなんだか悪い気がしちゃいました・・・
あとお小遣いまでいただいてきちゃいました・・・
お正月に父・母にお年玉でもあげようかな。
でもあっという間に時間も過ぎ二時半には出なきゃいけなかったのでばたばたしちゃいました。
またゆっくり時間をつくりたいなーと思いました。
とプチちゃん持っていったのに写真撮るの忘れました・・・えーん。

今日は原宿に行ったのでちらっとキディランド覗いてきました。
プチもネオもきれいに飾られてました。

P1000313 (480x640)

ぶれててすみません
P1000315 (480x640)

光が入っていて見づらいですね・・・
P1000314 (480x640)

P1000298 (480x640)
うちの子眠ってます
P1000302 (480x640)
うちの子アップ
P1000300 (480x640)
やっと洋服作ってあげたけど・・・靴下は底がまだです・・・
まわりの動物は東急ハンズで
私よりだんなと娘が食いつきました。
働く人形はだんなからシンガポール土産
ビーフジャーキーより民族衣装よりなによりこれが一番うれしいです!
うふパパには内緒
パパにはサイズぴったりだった民族衣装が一番!ということに。
どこに着て行けばいいノー!!!

コメント&拍手ありがとうございます!
励みになります。
ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

3人+1人

P1000251 (480x640)
画像を小さくしてなくて過去画像で。
まだ一番右のシルバースノーは腕出てます。
もう寒いですね。
上着に困ります…

今日は夫婦でインフルエンザの予防接種に。
凄い痛くて今日に限ってちょっと頭痛くなったりふらっときたりしました。
子供の早く行かなくては。

コメントありがとうございます!!とってもうれしいです( 〃▽〃)
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
