

アレクシスは白鳥?黒鳥?

昨日は新宿伊勢丹に用があったのでいったので
たまたま発見したポスターに
ドールハウス展!発見したので覗いてきました!
btn_info_f2[1]

~パリの路地裏~
本澤敏夫 ドールハウス展
9月26日水~10月1日月最終4時半まで
新宿本館5階 アートギャラリー

作家プロフィール
1962~64年 絵画、立体作品による個展開催。銀座シロタ画廊、村松画廊、ルナミ画廊、ほか。
‘70年 舞台セットのためにドールハウス制作を始める。
’74年頃より、舞台美術制作を始める。
‘97年 TVチャンピオン(日本一ドールハウス作家選手権)出場優勝。
’98年よりドールハウスによる個展、企画展を全国の百貨店にて開催。
2006年 韓国水原市のアトリエにて後進の指導、展示会を開く。
‘06年より大韓民国日本大使館文化院の招待にて毎年展示会開催。
’08年より現在まで年間6回ほどの展示会開催。
’11年 伊勢丹新宿店アートギャラリーにて個展開催。

興味ある方、近くに行った方はぜひ!明日までです。

ビックロも新し物好きなのでよって来ましたが混み混みです。ぐるっとみて終了しました。そして違うユニクロ店舗で服を買うという・・・紙袋はビックロの文字が!
みんなユニクロで買うともらえるんだ!と娘。すごい宣伝効果。
夕食は
世界3大料理トルコ料理を食べてきました!
ヨーグルトを使った料理が多いです。
お肉がとってもおいしい!

ブライスネタがないーと思いきや
ここからバレリーナっぽい衣装?

P1000210 (480x640)

ブラックスワン借りていたので観ました。
娘とみなくてよかったかな。

心理スリラー
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は元バレリーナの母とともに人生をすべてバレエに注ぎ込み生きてきた。まじめで練習熱心。白鳥の湖のプリマを演じるチャンスがめぐってくるが白鳥はえんじられても黒鳥が演じいれずライバルが現れて役をあらそい迷い苦しんでいく・・・
ナタリー・ポートマンが迫真の演技です。レオンのマチルダからアミダラ姫からニナ
この作品でアカデミー賞主演女優賞を獲得したみたいです。
また次回作楽しみです。


長くなっちゃいましたが
お付き合いありがとうございました

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

くるくるパーマの子二人

今日は朝から学校の係りで娘とダンス?に参加。
嵐の曲に合わせて子供たちは楽しそうでした!
私は・・・ついていくのにやっとでしたが体を動かすのはいいですねー。
いい汗流しました!
筋肉痛ならなきゃいいな。
P1000212 (480x640) (2)
ちょっとぼけてますが・・・
くるくるパーマの新しい子ほしい!
どうしよう。
レッドさんで今年は終わりにしようと思っていたけど・・・
右はシルバースノー
左はカスタムさんで赤毛のウィッグつけてます
メリダみたいです!
カラーも一応
P1000212 (2) (480x640)
おばけちゃんはセリアで購入。
光りますよー!
そろそろハロウィン用意しなきゃ。

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

前髪あり3人娘

P1000161 (480x640)
P1000160 (480x640)
目黒にある果実園さんのデザートです。
混みますが
フルーツてんこ盛りでお安いです。
また食べに行きたいわ!

今日は西武の7Fにある回転寿司 活 にいってきました。 かなり食べて1200円とお安い。
本当においしいです。お勧め。でも並びます・・・

今日ある作家様のショップオープンがあり買えました!うれしい。
楽しみに待ちます!

P1000194 (480x640)
前髪ある3人組
クラウドさんは私が前髪作っちゃったんですが・・・

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ベチ子たちの部屋っぽく

P1000209 (480x640)
お部屋が欲しくて紙と布貼ってそれっぽくしました。
ちゃんとしたお部屋が欲しいなー。

P1000208 (640x480)
郵便局に行ったらこんなかわいいテディベアの切手が!!
思わず購入!

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

まだまだドールショウ 戦利品

やっと涼しくなってきました。
過ごしやすいです。でも着るものがない・・・秋物ほしいです。
今日は午前中に学校の係りの集まり。
午後は塾の面談。
とばたばたしてました。意外と疲れる・・・

ドールショウでみつめられてる?気がしてみたら!
気になっていたJ-DOLLがずらり!
服はMOMOKOさんのだったのですが着替えさせてます。
人形ではなくMOMOKOさん服狙いの人もいたようです。
お顔がきれいなので悩んで悩んで2体に絞り込み
いや
でもこれ以上は増やしてはいけない。
でも安い。
でも怒られる?誰に?娘に?
こっそり?
変な汗をかきながらじっくり考えました。???考えたのか?って感じですが
欲しくて購入しました。
きれいなお顔です。
P1000184 (480x640)
小さなお顔です。
P1000185 (480x640)
唇つやつやぷっくりかわいいです!
服もドールショウで購入したものです。
P1000183 (480x640)
いろいろな服を着せて何が似合うのかこれから研究したいと思います。
意外と難しい?


この子と迷いました。


ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ドールショウ 戦利品 ものさし&パペット!

P1000192 (480x640)

ベチ子さんにぴったり!
小さなものさしとパペット!
細かい作りにうっとり。
パペットのおかおもかわいい!

P1000171 (480x640)

ジェーニー服頼んでいたものが届きました。
こういうカジュアル服も好きです!



ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

マルタのようなおばあちゃんになりたい

P1000143_convert_20120915084411.jpg
中野ブロードウェイの中のおもちゃ屋さんでジェニー服安かったのでつい買っていたもの.
白いブラウス400円
ジーンズ600?かな?少し長いけど履けます!


今日はあいにくの雨・・・
中学の文化祭見学に行ってきました。
学生はみんな雨でも元気!あたりまえか。

私は終わったら帰り借りていたDVDを
評価がよく気になっていたので、

‘マルタのやさしい刺繍‘みました!

あらすじ
スイスの小さな村に住む80歳のマルタは、9ヶ月前に夫に先立たれて以来鬱々とした日々を送り、自分も早く夫のもとへ行きたいと願うようになっていた。ある日、昔得意だった裁縫仕事を依頼され、眠っていた創作意欲に火がつくまでは。若い頃、マルタは手刺繍のランジェリーの店を開くことを夢見ていたのだ。早速、親友リジーの手を借りて開店準備を進めるが、村人はハレンチな下着の店に眉をひそめるのだった。

素敵なストーリーです。でも現実派厳しく思うように行かないことも。
ほんとにあこがれるおばあちゃん。
刺繍もレースも出てくる家具とかお洋服もかわいいです!
マルタのやさしい刺繍DVD ◆20%OFF!

マルタのやさしい刺繍DVD ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)



ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お着替えレッドデリシャス

今日はだいぶ涼しくなり過ごしやすいです。
家の前ではお神輿が!
秋がやっと感じられます。

レッドさん髪型変えて私の作った洋服に着替えさせました。
P1000180 (480x640)
P1000182 (480x640) (2)
P1000181 (480x640)
どうやらりんごを食べてしまったみたいです。

このまましばらく眠ってしまうのでしょうか・・


ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ドールショウ 戦利品!水玉ワンピ!

今日は小平霊園に父と急遽お墓参りにいくことになりました。
父と普段あまり話す機会がなかったのでたくさんおしゃべりして娘と途中まで電車に乗り帰っていきました。
無口だと思っていたけどすごいしゃべってました。普段は母がいるからしゃべれなかったのでしょう。
母はとてもおしゃべりでマシンガンのようです。

ドールショウの戦利品続きです!
作家様*COTTON CANDY*
さまのワンピース購入しました!ブログでみていてほしい!と思っていたのでうれしいです。
赤のワンピとかなり迷ったのですが。。。
P1000172 (480x640)

P1000175 (480x640)
かわいい!写真がうまく撮れない!
でも素敵!また次回も楽しみです!
早くアイ・ドールにいきたい!
まだ先ですが・・・

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ドールショウ戦利品 プチこのドレス

P1000167 (480x640)
違うドールちゃんの服だったのですがどうにか入るかな↑と購入。
かなり大きい…
プチこのパジャマパーティーちゃんです。名前合ってるのか不安(T-T)

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ドールショウ戦利品♪麦わら帽子とワンピとブーツ

P1000176 (480x640) (3)
レースとベージュのお花がとってもかわいい麦わらです。

P1000178 (423x640)
ワンピースはこんなに素敵なのに激安です。
前も、ここのワンピース買ったようです。
もうこの種類は一枚しかなく手にとってすぐ決めました。でももう一枚青のチェックのワンピも買ってくれば・・・と後悔。
ブーツも激安でゲットしました!
履かせやすくかわいいです!
麦わらと相性よくてよかったです。
ドールショーはいるとどんどん買いそうで怖いです。
次回も戦利品いきます!

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

お洋服買ってきた?

P1000144 (480x640)
ドールショーから帰ってきました。
凄い可愛いドール、服がたくさんで幸せでした!
なかなか人見知りだったので買うので精一杯でしたが。
2時半まで粘っちゃいました。
買ったものは後日アップします!
帰ったらブライスたちからお洋服は?と聞かれてるようでした。
着替えは待ってね。

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

はじめてのアニバーサリードール

P1000145_convert_20120915084635.jpg
うちにとってのはじめてのアニバになります。
ドレスかわいいです!
貫禄たっぷりです。
着せたい服があるのですが探さなきゃです。
仕事も終わりやっと落ち着いた生活ができます。
更新してない間もちょこちょこ服作ったり購入したりしてるのでアップしていきたいです!

これは昨日ヒカリエ
で購入したメロン!とても甘くておいしかった!
P1000157 (640x480)

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

夏の思い出

夏休み旅行は清里と諏訪湖花火大会行ってきました!
ナイアガラ素敵でした!
前のほうの席がとれたのでお弁当食べながらゆっくりみれました。
ハイジの村や山下清美術館行きました!
切り絵すばらしいです!
ソフトクリーム食べたりカキ氷食べたり
楽しめました!!
車からだったけど一面ひまわり畑には圧倒されました!降りて写真撮ればよかった・・・
清里はしまってるお店が多くて近くの萌木の村というところがすごい人でした!
おいしい釜焼きピザも食べました!
父はいけなかったけど彩ギャラリーでランチもしてきました。(父は藤あや子さんファン)お土産だけ買ってあげました。

P1000106 (480x640)
萌木の村のカフェのポスト
ミニチュアでかわいい!
P1000134 (480x640)
カキ氷おいしかった!
securedownload (480x640)
最後ブライスの写真がないので
夏休みに新宿に行ったときにとったものを。
素敵なお二人さんでした。

ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
