

ネオブライス 海外版お迎えしてました

毎日夜用の塾のお弁当を作り
昼に送り出し
夜帰ってくる娘。
昨日塾っていいよねとぽつり。
学校ない時に勉強できるし
わからないところ教えてくれるし
いっててよかった・・・
うちの子ですか?と問いただしたくなりました。
私は勉強大嫌いずーっと絵をだらだら描いたり
ぼーっとしてたり。
塾に行けば白目で居眠り一番前の席でも。
はー
すごいえらいですよ。
春休みも明日しか休みないのに・・・
私もがんばって頼まれた仕事進めるぞ!
と思っても家だとだらだらしてしまって・・・言い訳。
納期迫っててつらい・・・

海外の子うちにきました。
気になっていたので。
肌色が悪いです。
目の色もなんか悪いです。
でもかわいがりますよ!
新しい5月のブライス予約できませんでした。
画像見たけど素敵な子でした。
ほしい!
今度は買えるかと思ったけど・・・
0000+007_convert_20120329185807.jpg  0000+008_convert_20120329190616.jpg

新宿並んで・・・

IMG_1726_convert_20120324223758.jpg
行くぞ!と
意気込んで
10時半に到着。
165番
雨が途中降ってきました。
マーゴさんはずれました・・・
残念です・・・
買う予定も直前まで悩んでいたのですが。
今日もヴィーナスフォート行っちゃう?と思ったのですが
娘もテストあるし
だんなは箱根に。
・・・
がまんがまん。

なので
ちょっとお洋服作ったり
買い物したりして
気分転換。
はー
でもこんなに落ち込むとは。
でもいろんなところで
マーゴお迎えをみて元気に!

風邪と花粉症

体調悪いとおもったら
風邪引いちゃいました・・・
のんびり寝て
食べて薬飲んでなおします。
花粉症もピークです。

新宿三越31日で閉店ですね。。。
下にあるTHEOBROMAという
お店で買ったマカロンおいしいです!
ピスタチオ味個人的にはおすすめ!
最近ピスタチオ味のジェラードとかに魅力を感じます!
箱もかわいい!
0312+056_convert_20120315214723.jpg
パンツ見えそう”
0312+025_convert_20120319175312.jpg
パフュームのライブ抽選だったみたいで
はずれていました!と
だんなから。
・・・
一般発売の抽選に出しています。
あたるのかな?
・・・

リトルハナガシラとカクレモモジリ

0312+002_convert_20120315214519.jpg
ポーセラーツで作成
お皿に好きなシールみたいなものを水に入れて
はりつけ水抜きをして焼いてもらいます。
お友達のうちでもう3,4年やってます。
もちろんこのキャラのシールはないので
デザインカッターで作成しました。
細かくて大変・・・

いろいろな好きなお皿が作れるので楽しいです!
結婚してから習い事はビーズアクセサリーとプリザーブドフラワーやったけど
続いてるのはこれだけ。
お花はいっぱい増えて置くところがなくなり
ビーズアクセはあまり普段つけないので・・・
お皿は増えるけど使うからなんとなく続いてます。

眠い・・・

花粉症がひどいので薬を飲んだら
みごとに朝起きられません。
なので夜はがまんです・・・
遅刻しそうになちゃったので。
今日は池袋 銀兎
でランチ。素敵なお店でした。
イチジクベーコンのパン、サラダ、かぼちゃのスープ、鮭のバルサミコスソースの何とか
でした。
シャメはないんですが・・・

カスタムした子です。
眠り目できるように紐を2本にしました!
元はシルバースノー。
メイクはもうちょっと変えちゃいましたが。
0312+020_convert_20120314223153.jpg

右の子はティーフォートゥー。
メイク変えてカツラも新しく。
うちで唯一のファンキーな子に。
0312+021_convert_20120314223511.jpg
ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

ドールお着替え

今日は光が丘にランチに。
違う学校の話とかを聞いてるとうちは恵まれてるんだなーと。
先生にも恵まれて変なママとかもいなく穏やかなクラスでした。
ちょっとした問題はあったとは思いますが・・・
後 小学生活最後もよい先生にあたり無事に過ごせたらいいなーと思ってます。


頭の上のりぼんのつけ毛原宿のダイソーで発見!
茶色ですがあと黒もありました。
ベイビーズブレスだと毛の色が合うかと思ったけどちょっと違ってました。
洋服は手作り。
金ボタンは100均一でほんとはスマホとかをデコるものを
切って貼っただけです。
0312+019_convert_20120313233551.jpg

ミルキーさんどうしても気になり
前髪パッツン切っちゃいました。
私は好みの子に。娘には不評でした。
0312+022_convert_20120313233923.jpg
0312+024_convert_20120313234245.jpg

明治神宮で購入した
手のひらサイズ
毎日娘の受験を祈って
0312+058_convert_20120313234504.jpg
ランキング参加しています!
ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ベッツィーへ
にほんブログ村

マーゴユニークガールかわいい!

2012031112240000.jpg
新宿に行ったので観て来ました。
どうしてもめがねを取った実物がみたくて。
娘はテストというのに。
お顔がかわいいです!洋服も素敵!
髪はくりんくりんです。
当日かいにいこうかどうしようか・・・
並ばなくても買えるでしょうとは店員さん言ってたけど
どうなんでしょう?どきどき・・・
あと今1000円以上でブックカバーもらえるので!
アリスの巾着とファイル買って来ました!後日アップしようかな。
アイドールは断念しました・・・
ごはんを食べて三越閉店なので一応みにいき、
試食したマカロンがおいしすぎ買い込み
西新宿の成子天神社へ。
御朱印もらいました。

昨日は原宿 明治神宮と東郷神社行きました。
両方とも結婚式をやっていて素敵でした。
白無垢すてきー!
着てみたかったです。
娘はドレスが言いといってましたが着てほしいです。
明治神宮で神棚ブライスサイズにぴったりだったのもあり
購入。
かわいいです。娘の受験用に。
どっちが目的か・・・

キャンディキャンディと高橋真琴さんイラスト

20120112+028_convert_20120309195040.jpg
20120112+027_convert_20120309194713.jpg
かわいい!
こういう服作りたい。
・・・
無理なんですがね。

昨日の夜から
どうしてもシルバースノーを
どうしてもかわいがれなくて
顔を鑢でマットにしました。
そしたらむくむくカスタム欲がふくらみ
デザインカッターで
口を削って
朝起きたら
きこきこ
頭を切っていました。
売ろうか迷っていた子なので
カスタムがんがんいこうと。
だんだん好みの子になってきました。
後日お見せできたらなーと思ってます。

疲れたー

3DSのソフトについていたカード
飛び出してみえる!
20120304+004_convert_20120307231825.jpg

今日は急に入った単発のお仕事をしてきました。
とってもハードだったけどがんばりました!ご褒美にブライスと行きたい所ですが・・・
アイドールに行こうか悩み中。娘は一緒に行ってくれないので
寂しく一人で行こうかな。

USAGIに洋服を作ってあげました。
この布ピッタリ!
20120304+013_convert_20120307232648.jpg
あちゃちゃむさんの上も古布で作ってあげました。
20120304+012_convert_20120307232903.jpg

ブライスコスプレ 魔女の宅急便 キキ

昨日は雨の中新宿でランチ。
シーフードドリアおいしかったです。
ここで娘の誕生日もやったので久しぶりでした。
無印良品の向かい側に皮製品のお店の道を入ってすぐのところです。
ケーキもおいしいです。
名前がでてきません・・・

その後は5年生最後の保護者会。
今まで出一番いい先生だったのでぜひ6年生もと願うところです。
学代さん選出委員さん無事スムーズに決まって安心しました。

○ジジはゲーセンでとったもの
ほうきは小さいですが100円ショップのもの
虚心兵はジブリ美術館で購入したもの
洋服はだいぶ前にいらなくなったTシャツをドール用にしました。
20120304+035_convert_20120306140447.jpg
トトロもいました!
白い子もいたけど発見できず・・・
20120112+005_convert_20120306140635.jpg

御朱印帳買いました!

諏訪神社でぱちり
20120304+038_convert_20120305214724.jpg
20120304+036_convert_20120305214618.jpg
2012030521100000.jpg
やっぱり気になっていた御朱印帳買いました!
神社に行くと結構やっている人がいたり、テレビで観たり、本屋で特集していたりで
気になっていたのですが
もうちょっと先でいいかなーと
思っていたのですが
我慢できず買いました!
集めだすとどんどんいろんな神社に行きたくなっていいです!
歩きます!
最初はわからなかったのですが
朱印してもらうのは300円から500円ぐらいです。
朱印帳持っていない人は紙にかいてもらってあとで貼る形でもいいそうです。
話しかけた方は一年ぐらいやっていたのですが
お寺さん用、神社用と分けていました。
お寺もあるんだーと勉強になりました。
神社によって御朱印帳が置いてあるところもあるみたいで
素敵な刺繍のものを持っていらして御朱印帳も集めたい!と思っちゃいました。

一番最初は新宿の花園神社でした。
神社に行く楽しみができました!

これは和紙折り紙があったのでドール用に。
2012022317000000.jpg
今ちょうど
4つ集めました。
花園神社(新宿)
月見岡八幡神社(落合)
諏訪神社(高田馬場)
穴八幡神社(早稲田)

パフュームコスチューム

パフュームコスチューム
早々着せてみたのですが
画像が・・・ぼけてます。
また後日きれいにとってあげたいです。
だんなは
一番かわいい!とやっとブライスをほめてくれてます。
20120304+027_convert_20120304145328.jpg
写真がのっちに似ていて素敵なんです!


なんとなく一番目に目のあったクラウドさんに着せてみたけど・・・
なにか違います。かわいいのですがパフューム感が出なくて
20120304+030_convert_20120304145733.jpg

黒髪の子に着せてみました。
発色がきれいです!
かわいいーーー!!!紫の子もパフュームにはいないのでちょっと考えたいと思います。
かしゆか、のっちぽいブライスがほしい・・・

画像が悪くて残念・・・
20120304+034_convert_20120304150325.jpg

素敵なお洋服でぱっと明るくなった感じです!
ちゃんとまた写真撮ります!!!

パワー注入

日々パワーをくれるドールたち
だんなが
また増えた?と
何度も聞きます
お雛様じゃない?
といっておきました。
数えるの面倒だったけど
なんか思ってるより一人多いのですが・・・だれ?

ゴージャスカシオペアです。
このソファはアクセサリー入れになっています!
IMG_2617_convert_20120302154820.jpg

工房Kicoriさんの所に頼んでいたパフュームコスチュームが今日
届きました!
開けてびっくり!
写真以上のものが!
かわいいです。
今日は写真が暗いため後日発表させていただきます。
本当にステキなお洋服を!サンプルまでありがとうございました!
また何か注文したいと思っています!
何にしようかな。

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
ステキなカットとおしゃべりでパワーもらってきました!
また明日からがんばろう。
働きに出たかったのですが
受験なのでだんなに家にいてほしいと言われちゃいました。
いいお話だったけどお断りしました。
ひっそり家でおこずかい稼ぎの一年になりそうです。
アニメ会社夢だったのですが・・・またチャンスが来るのを待ちます!

受験、受験、受験で・・心配です。

sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
