

雪・・・

今日起きたら雪が舞っていました。
寒い・・・起きたくない・・・
だんなに雪すごいよ
窓の外見て
そうでもないね・・・
福井出身のだんなには見慣れた光景なんでしょうに。
行くときにも
いってらっしゃい!雪に気をつけてね
といったら
ばかにしてる?
といって会社に行きました。
雪には慣れていて
走れるだんなです。
私は小学校のときに凍結雪にすってんころりんして
かなりおしりを痛めたのがトラウマで
亀さんかというくらいに慎重に
歩きます。
雪苦手です・・・

工房Kicoriさんに頼んでいたパフュームコスチュームができたんです!!
画像もいただきました。
とってもイメージどおりでそれ以上でびっくりです!
娘は
「天才!」
と一言。そのとおりです。
でも悩みが
着こなせてキレイにとってあげられるか
心配です・・・
雪だったけど振込みに走っちゃいました!
(いや走ってません・・・亀さん歩きです。)
今からいろんな意味でどきどきです。


レトロなクラウドさん
IMG_2608_convert_20120229205038.jpg
ベイビーズブレスさん
この子が一番この服似合う気がします。
髪の毛ちゃんと結ってあげましょう。
素敵な洋服がだいなしですね。
もっとキレイにとってあげたいです!
IMG_2607_convert_20120229205542.jpg
ミルキーさん
一番おとなしい感じです。
うちの中では一番着物が似合う気がします。
手抜きでくつが・・・
IMG_2610_convert_20120229205747.jpg


ゲーセンでゲットしたものは!!!トイフィールドの・・・

リンクさせてもらっている
ワルソネコさんのブログなどみていると
かわいい!ほしい!となっている
USAGIさん!
ゲーセンであるというので
日曜日に新宿いってきましたよ!
だんなさまが300円でゲットしてくれました!
IMG_2621_convert_20120228140609.jpg
「ToysField mix dropsとは
おもちゃとお洒落が大好きなToysFieldの住人達が、
たくさんの子供や大人が集まるたのしそうでな遊び場を見つけました。
気になって中をのぞいてみると、そこにはクレーンゲーム機の中に入った
おもちゃがいっぱい!
楽しそうな雰囲気に、ToysFieldたちもゲームセンターに住むようになりました。
そんな彼らのことを、ToysField mix dropsと呼ぶようになったのです。」
カードに書いてあったものです。

すっごいかわいい!
IMG_2622_convert_20120228140902.jpg
後ろのシルバースノーさんが新人さんを品定めしているかのようです。。。


もう一人オレンジのがあったのですが
二千円だけつぎ込みましたが
難しかったです。
色がきれいです!
でもでも
首が座っていません・・・
ぐりんぐりん回ります。
お顔が重いようです。
もっと首のところに
綿とか詰めてほしかったです。
自分でやろうか悩み中。
昨日はそのUSAGIさんにお洋服を作ってあげました。
ほんとにかわいい。
はまりそうです。
店頭でみるよりかわいい。
ゲーセンでゲットできるなんて
クオリティ高いものです。
みなさんもぜひ。

※いろいろ調べていたらこのUSAGIさん作っている方が私の専門学校の先輩でした。
 知り合いではありませんが・・・ステキな仕事しています!
東洋美術学校の文化祭で限定でエコバック売ってました。悩んでそのときは買わなかったけど・・・いまさら後悔・・・

パフューム武道館チケットとれたー”

無事パフューム日本武道館チケットとれました。
いい席でありますように。
っていうか一人しか会員になってなかったので
二枚しか取れませんでした。
オークションであと一枚取るかどうかですね・・・
娘とだんな優先で。
一時間パソコンにむかって何度も
カード番号いれるまではいくのに
その先で切れるので根気よく
同じ作業(だんな)してました。
私はというと何もしてませんでしたが・・・

今日は
「孤高のメス」みました。
堤真一素敵です。
夫婦で号泣です。
医療のこういうのみると
ほんとこういう現場で働いてる人ってすごいな。
と関心させられます。
こんな人にはついて行こう、尊敬できるとおもいます。
なかなか上司でも尊敬できる人と
尊敬できない人がいます。
いい人に出会えるのってすばらしいことなんだと
思います。出会いは大切ですね。

話題は変わりますが
今本で「助けてと言えないーいま30代に何が」
を読んでいます。
同じ30代として考えさせられます。
ニュースで親子が餓死して自宅で発見されたことがすごく気になって
この本にはそう20代30代が増えていることが
書かれています。
またくわしく読み終わったら書きたいと思います。

新人の子はまだ着物です。
カラーバランスの赤みを強くしてみました。
感じがちょっと違う感じになります。

20120220 025

パフュームライブ行きたい!

家族でパフュームのファンです。
土曜日にチケット予約が開始です。どきどきです。
取れるといいのですが・・・
パフュームのコスチュームのブライスがほしい!
でも自分の力じゃ技術がたりないので
無理なお願いをして 工房kicori さんのところで
お願いしちゃいました!
楽しみです!もしかしたらライブに連れて行くかも!です。

今日は外で撮ったおでこちゃんです。
20120220+055_convert_20120224221016.jpg
足広げすぎ・・・

ほとんど毎日塾な娘。
小学生なのにちょっとかわいそうですが・・・
今日はすごい行きたくない!
と泣かれちゃいました。
心を鬼にして送り出しましたが・・・
私はというと毎日好きなことして
すごしてます。
いいのでしょうか?
でもちゃんと入試報告会明日参加してきます。
なので許して・・・

今日は原宿に行ってきました!
結構な雨でしたが。
サン宝石では
人形用の遊び道具や洋服に
使えそうなものがたくさん!
豚も恐竜もかわいい!
バスケゴールは鉛筆にさして使うようです。
勉強できなーい!
わんこかご昭和っぽくてつい!
くしもレトロ色35円!
豚も100円恐竜は三体で55円だったかな。
黒いブレスはブライスのベルト用に。
180円。

6.jpg2.jpg

豚も恐竜もかわいい!
バスケゴールは鉛筆にさして使うようです。
勉強できなーい!
わんこかご昭和っぽくてつい!
くしもレトロ色35円!
豚も100円恐竜は三体で55円だったかな。
黒いブレスはブライスのベルト用に。180円。4.jpg1.jpg

100均一では!
ピンクの人形用!
デザインイスが!
あと青がありました!
ドール小物ばかり!
7.jpg5.jpg

後ろにカエルパパがどーん。ちょっとでかい。
ソファとか色もパステルでかわいい!
8.jpg

カルビーの店早めに行くとがらがらです!
お菓子とじゃがりこのふたを購入。

ランチはSHANTiでスープカレーをいただきました。
混んでたけどすっごいおいしいです!
具がたっぷり!チキンがとろとろ!
その後は新宿にいきうろうろして
カフェラミルでお茶。
フルーティーなティーがおいしかったです!
フルーツも入ってておいしいー
ケーキはアップルのものにしました。

中井 染の小道散歩①

20120220+046_convert_20120222173133.jpg20120220+054_convert_20120222172644.jpg

17日金曜日から19日日曜日から開催されていた
染の小道の様子です。
染物ってきれいでいいですねー!自分でやりたくなりました!
お汁粉かってのんだり
鉄腕アトムのソーダ買ったり
梅干買ったりしてまったりしました。

ドール連れて行きましたよ!
初見せの
新人さんマットなお肌のミルキーウェイシュガー です。
色っぽく
アップ髪、着物似合います。
器やさんの店内
こいのぼり手ぬぐいの前で
20120220+034_convert_20120222171528.jpg20120220+036_convert_20120222171728.jpg
20120220+039_convert_20120222171949.jpg20120220+040_convert_20120222172300.jpg
20120220+058_convert_20120222172504.jpg20120220+048_convert_20120222172126.jpg

どくろは整骨院の前ののれんです(笑)
ウサギさん写真見づらいですがとてもかわいくきれいです。
もっと商店街ががんばってくれたら!
お店は川沿いは閉まってるところがほとんど
露店とかもあればと思います。
雑貨屋さんもないです。。。
買い物するとこありません。ただのれんを見るだけになってしまうのが
残念。
この商店街は
駅の新開発にも反対してるとかで・・・
開発されたほうが人も寄ってくるのに
何に対しても反対するようで・・・

住人としては不満だらけです。
この絶好の機会さえも・・・
話がそれましたが。
染のまちをどんどん広げていってほしいです!

あこがれた魔法少女

20120220+020_convert_20120220131938.jpg
だれでしょう?


クリーミィーマミ。
魔法があのころは使えると信じてました。
ステッキやコンパクト、ハートのタンバリンみたいなのが
あれば。
クリスマスに頼みました。
・・・
がっかりしました。
音だけなります。
自分の姿は変わらない・・・
きれいなおねえちゃまになってアイドル!
になんかなりませんでした。
すぐ飽きちゃいました。
CMみてわかってたけど
もしかしたら自分だけ?魔法使えるかも
なんて思っていた時代が懐かしい。
娘は昔プリキュアにはまってました。
そんなふうに思ってか今日帰ってきたら聞いてみようと思います。

袖失敗だけどどうにか!
ステッキはたまたまあったメイクブラシ
きこきこきりましたよ。
らしきものでゴムで止めちゃいました・・・
20120220+013_convert_20120220130522.jpg
20120220+014_convert_20120220130249.jpg
20120220+024_convert_20120220131007.jpg
20120220+017_convert_20120220131218.jpg
おまけ
20120220+016-2_convert_20120220133727.jpg

増えていくドール・・・

今日は眠くて眠くて昼間は冬眠・・・
夕方から中井の染の小道をみに
ブライスに着物着せてカメラもってぷらぷら
いろんなお店の前に染ののれんが飾ってあって素敵です!
明日までなのでまた明るいうちにみておきたいと思います!
器やさんではかわいい髪留めや手ぬぐいたくさんおいてありました。
古布100円とかでお安いので人形用に購入しときました。
川に染め布がたくさん飾られるのできれいです!
粋な素敵な着物の方がたくさんいるのでそれも見るのが楽しいです!
明日19日日曜日まで開催してます。
もうちょっとお茶できる店や雑貨店増やしてほしいです。

話は変わってどんどん増えてきました・・・ドール。
オークションとかみているととまりません。
また新しいブライスが届いてるのに飾っていません。

棚が全部ドール達に占領されてる感じ。
まずい整理しなくちゃ・・・
2012028+071_convert_20120218224012.jpg

2012028+073_convert_20120218224202.jpg

2012028+072_convert_20120218223851.jpg

2012028+074_convert_20120218224313.jpg
今年新入りのおでこちゃんはカツラでイメージがチェンジできるのも楽しいです!
キーチェーンのおでこちゃんも新人さんです!オクでお安く購入。
なんか足広げすぎで中が・・・はずかしい・・・> O <
2012028+104_convert_20120218224723.jpg

北海道旅行・二日目・雪祭り

氷の祭典であった光のトンネルの中でパシャリ。
まだ外撮りの勇気がなくゆっくり撮れませんでした。
髪とかセットする余裕がほしいです。
みなさん外撮りどんな感じなんでしょう?
堂々としていればいいんですけどね。
まだはずかしいんです・・・
0211+025_convert_20120217113056.jpg
ribbonちゃんかわいい!このキャラすきです。
0211+031_convert_20120217113402.jpg0211+040_convert_20120217113520.jpg
娘チョイスの豚マン。
うちらは白いお汁粉と海鮮焼き。
ちょオイスィー!
お汁粉ミルクが入っていてさっぱりしていておいしい!
あったまります。
海鮮焼きはほたて、うに、つぶ貝、とこぶしです。
これもまたおいしい!
焼きうに劇うまです!
0211+035_convert_20120217113749.jpg
迫力満点
海のどうぶつたち!
0211+039_convert_20120217114256.jpg
ミッキー!
0211+041_convert_20120217114421.jpg
あんぱんまん!
0211+045_convert_20120217114603.jpg
おとぼけ顔がなんともかわいい
ピノキオ!
0211+065_convert_20120217114726.jpg
ワンピース!とトリコのコラボ!
でかくてすごい!!!
0211+067_convert_20120217114925.jpg
動物達がいっぱいでかわいいです!
0211+061_convert_20120217115122.jpg
見ごたえ 食べ応えありで楽しかったです!
でも本当に寒いので完全防備で行かないといけません・・・

帰りは電車が止まったりで
空港間に合わないかも!?アクシデントです。
毎度何かあります。
タクシーで空港まで向かいましたが
おじいちゃまで40キロしか出してないと
隣のだんなはイライラ・・・高速ではスピード出しすぎると
下でばたんばたんと何か外れたような音が・・・なんかぷって笑っちゃいました。
コントですよ・・・もう。
でもぎり間に合いました。
でも飛行機は15分遅れて飛び立ちました。
何か忘れてません?
いやおこちゃまはとなりにいるし、荷物はオーケー
ブライスもちゃんと入れたし、一安心。

ん?

お土産買ってません。。。
親に電話までして海鮮もの買ってくねーなんて言ったのに。
・・・
・・・
・・・
羽田について
北海道のお店で海鮮もの買って送りました。
だんなの言葉をいつも信じちゃー行けません。
まだ時間あるから市場に行く予定でしたが
時間なんてありません。またまた反省。
だんなが信じられません。
昨日もまた
FXでもうけてあげると一声。
何十万ブライス何体分損してるんだよー金返せーって感じです。
当分だんなの言葉は信じられません。

新宿LeLe Junie Moonによってきました

映画”ドラゴンタトゥーの女”みてきました!
かっこいいです!
あんな女の子に正反対なので憧れたりします。
刺青、はなぴ(鼻ピアス)、刈上げ?バイク
みていたらこんなかっこいいロッカーなブライスほしい!と思っちゃいました。
(黒髪で)カスタムならできそうですね。そんな技はないので・・・

いろんなコスプレさせたい!と思っている毎日。
あとなんでかクリーミーマミのコスプレもさせたいです。
紫のウィッグあるのでアレンジしてみたい!と。

ランチは近くの”瓦”というカフェ&ダイニングで
ハンバーグ定食をいただきました。
サラダとか飲み物と味噌汁、小鉢、とろろとかついて
お安いのおすすめです!

せっかく新宿だったので
新宿LeLe Junie Moonにいってきました。
レイチェル本物がみたかったので。
かわいかったです、画像とってくるの忘れましたが・・・
でもすぐお迎えはしなさそうです。
レジ横にミャウジーさんと並んでいました。
ブライス大図鑑悩んで悩んで購入してきました!
ジュンコ・ウォングさんのサインつきでした!!!ラッキー!
11日のサイン会は行けなかったのでうれしいです!
あと一冊ありました。
店員さんに撮影いいですか?というと
快く承諾してくれたので
画像悪いですが店内でとってきました!

ちっちゃなアリスドールがかわいいです。
216.jpg
かわいい、二人。
暗すぎですね・・・撮影失敗・・・
216-1.jpg
きれいな髪です!洋服も素敵!
216-2.jpg
すごい好みの子達です
216-3.jpg
お化粧が派手でかわいいです。
画像悪いので見づらいですが実物すごいかわいいです!
216-4.jpg
またまた図鑑見たらほしい子が増えそうです。
またヤフオクで思わずお迎えした子が近いうち・・・
あーーーどう言い訳しよう。。。しょぼーん。。。

北海道旅行・キロロスキー場・氷の祭典

土日に北海道に一泊旅行にいってきました!
スキーに行きたいと話したところ急遽北海道に決定しました!
もうスキーも体力的にいいやーぐらいだったのですが
行ったらすごい楽しかったです!
雪がどこよりも一番良かったです!
キロロスキー場はファミリー向けで林間コースっぽくて
私にはちょうどよかったです。
娘に最近は速さで負けたりしてたのですが今回は勝ってちょっと(大人気ない・・・)
うれしかったり。
ポツリと
まま早かった・・・とちょっと勝ち誇ったことを反省。
子供かってかんじですね。
でも顔が三人とも真っ赤で吹雪いていたのでかなり寒かったです・・・
あまくみてました。
顔マスク必要です。
一日目はスキーして夜はすすきのに行き氷の祭典見てきました!
素敵なライトアップでよかったです!

白鶴
0211+007_convert_20120214213110.jpg

サッポロビール
ビール飲めないけどなんかおいしそう
0211+008_convert_20120214213633.jpg

すしざんまい
かにや魚が入ってておもしろい
0211+010_convert_20120214214000.jpg

白鳥がハートを!素敵!
0211+015_convert_20120214214155.jpg

雪ミク!
0211+030_convert_20120214214406.jpg

夜ご飯は予約してなかったのでどこもいっぱいでしたが
居酒屋に入ることができ
さしみ船盛りとジンギスカンなど注文して食しました。
すっごいおいしかったです!
おさしみすごい!!!新鮮です。
ジンギスカンも味がしっかりしていておいしかったです!
好きなあん肝ポン酢はありませんでした・・・残念・・・
ホテルも安かったけど素敵でした!

グラスいっぱい!
そんなに使いません・・・
ブライスもっていったけど外で撮影する勇気が・・・
小心者です。
0211+004_convert_20120214214549.jpg

カスタムのジュエルちゃん

元はスペリオールスケートデートみたいです。
髪の毛は黄緑だったのでウィッグかぶせてます。
ジュエルちゃんはうちの中でも一番素敵なお顔です。

2012028+092_convert_20120213211459.jpg

2012028+093_convert_20120213215801.jpg

土日は北海道に旅行に行ってきました!
雪祭り、スキー、ジンギスカン、海鮮食べて楽しんできました!
近いうちに写真アップします!

素敵なお洋服届きました!

工房Kicoriさんという作家さまのところで
お洋服を購入しました!
丁寧で素敵なお洋服です!
あの箱を開けるときのどきどきわくわく感がたまりません。
今回は白いテーブル&チェアーも一緒に。
なにやら包み物もあり
開けてみると
2012028+068_convert_20120210164910.jpg
和菓子です!
かわいい!
本物みたいです!
オープン記念のおまけだそうです。
うれしいです。
2012028+069_convert_20120210164949.jpg
なのでお茶会開きました
そしてカスタムのジュエルちゃんに着てもらいました
素敵なプリーツです!
2012028+087_convert_20120210165857.jpg
2012028+083_convert_20120210164309.jpg
次はカシオペアのベアちゃんに
また印象が違ってかわいいです
2012028+096_convert_20120210165618.jpg
2012028+100_convert_20120210165521.jpg
もっと本物は素敵です。
下手な
写真で・・・
毎回チェックしなきゃです!
無理なお願いかもしれませんが
パフュームのコスチューム作ってほしいです。
はー
自分で作れないのが寂しい・・・

ホットパンツのおでこちゃん

バレンタイン近いのでいろいろ準備が・・・
娘が友チョコ作りで毎回大変です。
買って渡せばと言ったけどやっぱり手作りしたいとのこと。
娘は塾やら習い事で買いに行けないので
今日ポッキーだけ買ってきました。
あとはペンチョコと飾りと袋用意しないとです。

新しい子はホットパンツのおでこちゃんです!
ドーリィードーリィーでみてかわいくてほしい!と
思ってたらちょうどオークションででていたので
思わず頑張っちゃいました!
でも安かったです。
カツラも三つついていたのでイメチェンがすぐできて
楽しみです。

ちょっとぼけちゃいましたが・・・

2012028+009_convert_20120209204349.jpg

足がこんなに広がっちゃいます。
もう一人はあんまり広がらないので上品なのですが・・・

2012028+010_convert_20120209205130.jpg

つぶらな瞳となごやかな顔で癒されます。

今日のブライスは昨日のクラウドナインボールのアンちゃん

カシオペアスパイスのベアちゃんです
今日ブライスたちの名前を娘が考えてくれました。
あちゃむちゃはひめ
ティーホートゥーはチョコちゃん
ベイビーズブレスはティアラ
シルバースノーは桜子
カスタム一人目はジュエル
プチカスタムカジュアルアフェア ドロップ
になりました。
2012028+063_convert_20120209230009.jpg
新ドール「レイチェルズリボン」もほしいのですが
ヴィテージもほしくてほしくて・・・
手が届きませんが。

今日ブライスの服と雑貨が届きました!
近いうちに紹介できたらと思ってます!
凄く素敵な服で!!!それだけで一日ルンルンで過ごせました!

のんびり

今日はのんびりしようと思ったけど
2時に打ち合わせが入ったので
なんとなくばたばた。
でもすぐ終わり塾用の弁当も作りおわり
いまようやくのんびりまったりしてます。

洋服作りたい。
編み物したい・・・できない・・・
うまく編めない・・・
本出したけどうまく編めません・・・


昨日は練馬でランチして雑貨屋にいったり
してきました。
毎回いく雑貨やだけどヴィンテージのバービーとか
ベットとイスもあってほしい!とおもったけど値段がかわいくなかった・・・
かわいいチェコの人形や雑貨がいっぱいあって
すごく楽しかった!
もう一個の雑貨屋は豊島園のほうにあるいていくと
一軒家で一見雑貨屋かどうかわからないんだけど
食器とか輸入物がとってもお安い。
それ目当てで行ったのに
お休み。たぶん海外に買い付け行っているんだろうなー・・・うらやましい。

今日のブライス
クラウドナインボール

2012028+057_convert_20120208171138.jpg

100均一のリボンやお花を使って
ツイードっぽい生地とふわふわは300円生地詰め放題でゲットしたもの
まだいっぱいある・・・何作ろう?

2012028+058_convert_20120208171309.jpg

かごの鳥はちくちく羊毛フェルトで作ったもの
意外とお気に入り

2012028+059_convert_20120208171443.jpg

収集癖

リーメントはかなり集めてました。
今は飾ってあったり箱にしまっていたりであまり出していません。
ドール用に使えるのに。
収集癖は父に似たのかも。
父の収集もの
○古銭
○メダル
○切手
○宝くじ
○つりのルアー?きれいなお魚みたいな。(つりよくわからないので・・・)

A型几帳面なのできれいにファイルや箱に収納されています。

私の収集もの
○リーメント
○切手
○はがき
○サンリオのおまけ
○企業もの
○ストラップ
○キャンドル(ケーキのとかかわいいもの)
○飲み物・お菓子のおまけ
昔は
○マクドナルドのおまけ
○紙のきせかえ
○シール
○リボン、なかよしの付録
○けしごむ
○レターセット
○マッチ
○グリコやスポロガム・お菓子のおまけ
どんどんいらない物がたまってくる。
飽きてはまた収集再開したりといろいろ。
リーメントは一時中毒のように
スーパーに行ってお菓子売り場にいって箱を振ってみたり
友達と何個も買ったことも。
ダブりもよくあった。
どうしても集めたくなる。

数がほしくなる。
大人買いができてほんと大人になってよかったと思う。(ばか?)
ドールも数がほしくなる。
どんどん・・・


※うちの中で一番小さいドール
りかちゃんはリーメントかな。
バービーはがちゃがちゃ。(ほんの一部)
20120131+013_convert_20120206210229.jpg

※グリコのおまけ・企業もの(ほんの一部)
20120112+002_convert_20120206210845.jpg

※今日のブライス
20120131+012_convert_20120206211046.jpg

おうちでのんびり

にゃんこ飼いたい。
触りたい。
去年私が高校生の時もらってきた猫ちゃんが天国に行きました。
離れて暮らしてたからわからなかったけど最後は痴呆でちょっと大変だったとか。
猫カフェで撮ったもの
20120117+003_convert_20120203210411.jpg
20120117+004_convert_20120203211102.jpg

今日は節分。
あまり巻物がすきじゃないので迷い恵方まき買わなかったら
食べたい!と言われたので手作りしました。
中身が貧素なんだけどおいしかったです!
今年から手作りにしようと!決めました。
好きなもの入れられるし、まきまきが意外と楽しい!

昨日は写真とってこなかったのですが
ランがほしくなるくらい素敵なアレンジが目の前で見れました。
ルピシアと假屋崎省吾さんコラボのバラの紅茶をお土産に買ってきました。
すごくおいしい!
ルピシアで買えるのかと思ったら独占販売で会場とかでしか買えないみたいです。
美容、ダイエットにもいいみたい!
ホールの近くの小川軒のレーズンサンドがおいしいというのでこれもまたお土産にしました。
これまたすっごくおいしい!
いつも食べるものよりブランデーがきつくなく素朴な感じで好きです!
今日は一日おうちでお仕事です。
でも進まない・・・違うことしたくなっちゃいます。
ブライスの服作りとかに走りそう・・・

2体のブライスちゃんはなぜか夏っぽくなってます。
でも派手なお洋服でそこだけ花が咲いたようにぱーっと温かみを感じます。
20120131+009_convert_20120203212418.jpg

假屋崎省吾さんトークイベントにいってきます!

昨日は新しいドールが到着したので
一人あそびしたり久々に服作りたくなったので夜になって
始めちゃいました。
いいときにだんなが帰ってきちゃって、中断するのがイヤで
かなりいらついてご飯の用意。
最近帰りが早くなんとなく落ち着きません・・・
今日はこれからランチとイベントに。
假屋崎省吾さんこれが二度目。一回目はたまたま通りかかってたら
やっていたので個展をみました。
あの斬新さにびっくりしました!すごいです。
本人も目の前通ってサイン会場に行くところでした。
昔、二・三年
プリザーブドフラワー習ってた先生がいけばなを假屋崎省吾さんに教えてもらってて
一緒にイベントの仕事をやっていたそうです。
すごい厳しい人と言ってました。
優しそうなおばちゃまみたい(おじちゃま)だけど。

ランの育て方や生活に生かす方法などのレクチャーもあるみたいで
勉強してきます。

ランは母がよく育ててたな・・・私は植物すぐ枯らしちゃうほうなので
プリザーブドフラワーとかが合ってます。

これはお友達の知り合いからキットを購入して作成したもの
壁掛けにも、置くタイプにもなります。
7.4 034

こんな蛍光ピンクなヴィンテージな服がいっぱいほしい!でも作れない・・・
20120131+015_convert_20120202102330.jpg
お花の似合う女性になろう!

拍手ありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
