

爆笑バトルライブin入間・サンドウィッチマン・いとうあさこ・AMEMIYA

出演≫サンドウィッチマン/いとうあさこ/U字工事/インスタントジョンソン/AMEMIYA/ゴー☆ジャス/マジシャンKEI
爆笑バトルライブ日曜日に行ってきました!
寒いです、ちょっと遠いです・・・
土曜パフューム、日曜お笑いライブと続いてます・・・
ゴージャステレビででないのでもっとでてほしいです!
娘がDSですれ違い通信にゴージャス!がいたとのこと。
うちの近くに住んでるとの情報も。
最後にサインボール手のひらで打ち返し前の人のものとなりました・・・残念です・・・
ほんとに残念です・・・

サンドウィッチマンさんはじめてなまでみました!
あのままです。
すっごい面白いです!娘はなぜか私の太ももをたたきながら大声で爆笑。
私も涙がでるほど笑いました。
なぜかふと親をつれてきたいなーと思いました。

いとうあさこさんもあさくらみなみちゃんねたでがんばってました!
ストッキングが伝線だらけがきになっちゃいましたが・・・
リボンさばきすごいです!

マジシャンKEI
さんの本格マジックすごいです。マジックショーはじめてなまで見ました。
テーブルを宙に浮かせたり女の人を真っ二つに切ったり、
こわごわみてました。
ぜんぜんトリックがわかりません。
なぜかマジシャンKEI
がひろしですの人に似ているとかんじたのは私だけでしょうか・・・
ちょうど楽屋からでてきたとこだったので握手することができました!
うれしかったです。

みんな面白くテレビのままで素敵でした!きらきらして爆笑な一日でした。

帰りにトイザラスにブライスみに行くことに。
でもブライスは不在・・・
その代わり?代わりじゃないけど
ララループシー(布のリメイクから作られた不思議な人形ララループシー!)
みてきました。
小学生ファッション雑誌で気になっていたのですが・・・
トイザラスで発見して購入しました。
ドールと小物がついて800円ぐらい。

ちょうどプチブライスのこのハウスがあって、ぴったり!
カラフルでポップでかわいい!
おっきい子はちゃんと布服着てます。これもまたかわいい。
おうちやバスもあってほしくなっちゃいました。
20120131+002_convert_20120131180354.jpg
おうちはパッケージだけどとってもかわいい!
20120131+003_convert_20120131180514.jpg
今日のおでこちゃん
ようこそと新しい子達を歓迎してくれました!
カツラ交換して服はクラウドのものを。
20120131+005_convert_20120131182802.jpg

パフュームin埼玉スーパーアリーナ

行ってきました!土曜日に。
埼玉スーパーアリーナちょっと遠くて寒くて大変でしたが・・・
すっごい楽しかったです!
ダンスも演出もレーザービーム??も全部がすごいです!
あーちゃんも、かしゆかも、のっちもお人形さんみたいでかわいかったです!
いつかコスチューム三人分ブライスで作ってもっていきたいです!

アリーナ席の後ろで見づらかったのですが
アンコールで目の前の舞台に来てくれました。
はじめてあんな近くでみれて感動しました!
また5月追加公演あるので行きたいと思ってます!
ライブは楽しい!

カシオペア
頭巾はオークションで購入しました。
ビンテージぽくて色に一目ぼれしました。
自分でつくれたら最高!なんですが・・・
お花のボタン見えませんが・・・かわいいです!
20120127+015_convert_20120130144450.jpg
棚がすごいことになってきました。
またおでこちゃんが近いうち来る予定です・・・
ブライス一体増えてるのだんなに気づかれてた・・・知らんぷり
通してます。
20120127+017_convert_20120130144918.jpg
編み物できたらいいな。
お花作るのがやっと。

ぷちカスタム2

完成
唇がうまくいきません
左の子です。
※服はオークションで購入。とってもレトロでかわいいです!
20120127+006_convert_20120126201157.jpg

二度目は落としてマニュキュアで
ちょっと派手になってしまいました
20120127+011_convert_20120127221532.jpg
20120127+012_convert_20120127221841.jpg

今日またマニュキュア100均一で購入してきたので
ぬってみましたが・・・
またまた悩む日が続きそうです・・・

ぷちカスタム1

今日は光が丘にランチに行ってきました!
寒かったです。
明日こそのんびり家にこもろうと思いました。

カスタム本買ってあったのでいざ!
と思ったのですが
ちゃんとみて読んでやりましょうって感じですね。
即はじめて
本開いてるのに写真しかみてません。

スポンジ研磨剤とソフトパステルとアクリル絵の具と面相筆とマットスプレー買いました。(世界堂で)

スポンジ研磨剤で化粧落としました。
このままのほうがかわいいかも。
20120127+001_convert_20120126201336.jpg

チークはソフトパステル
アイシャドウは自分の化粧品のもの
リップはアクリル絵の具と自分のリップをたしました。
だからスプレーしても落ちちゃうのが難点・・・
20120127+003_convert_20120126203329.jpg
ほこりが入らないようにカバーで30分まち
20120127+004_convert_20120126203514.jpg

映画 ヒミズ観てきました!

9時に集合と私には行けるのか?という時間でしたが・・・
間に合いました。
友達に言われるまで
ヒミズ?って感じでしたが
あらすじ

15歳の少年・住田祐一は、実家の貸しボート屋に集まる、震災で家を失くした夜野さん、田村さんたちと平凡な日常を送っていた。住田のクラスメイトの茶沢景子は、大人びた雰囲気の住田が好きで猛アタックをかける。疎まれながらも彼との距離を縮めていく茶沢。ある日、借金を作り蒸発していた住田の父が帰って来た。金をせびりながら殴りつける父親の暴力に耐える住田。ほどなく母親も中年男と駆け落ちしてしまい、住田は天涯孤独となってしまう。

昔「行け!稲中卓球部」を買って読んでいたので
同じ原作者と知り、あと監督が園子温監督というのでヒミズに決めました。
「行け!稲中卓球部」はギャグマンがですが
ヒミズはギャグではありません。

すごいです。
暴力とかあってみてられませんが
問題作です。
何度も泣いちゃいました(私だけ?)
ところどころ笑いもありで思わず声だしちゃいましたが。
お勧め映画です。
『ヒミズ』二階堂ふみさんっていう新人女優さん?なんか存在がすごいです。
なんとなく宮﨑あおいさんを濃くして強い感じがしました(これも私だけかも)
原作漫画もよみたくなりました。

伊勢丹により
ビーズのイベント会場と
バレンタインチョコのイベント会場に行ってきました!
激混みでびっくりしました!
チョコは自分用にピュアデライトというところのストロベリーバジルを
購入。
バジルが合うの?と思いましたが
意外にも合います!
スイスチョコレートだそうで
シェフ?作ってる人がしきりにしゃべってきましたが
しゃべれないので苦笑いしちゃいました。
おいしいと伝えいっしょに写メ撮ったりしてきました。
あとこのハートのレースみたいなのがかわいかったです!
ha-to.jpg

これはちょこに繊細なイラストかいてました!素敵です!
ha-to2.jpg

だんなさんの買うの忘れました・・・

次は映画「ドラゴンタトゥーの女」観に行こう!
と約束して帰ってきました。

新宿へ

今日は用事があるため新宿へ。
早く用事が済んだのでブライスをカスタムするようの
材料を買いに世界堂と東急ハンズへ。
パステルとリキテックスかったんだけど
結局あまりよくできなかったので手持ちの化粧品を使うことに。
研磨スポンジで顔を磨くのが楽しいです!
もっと磨きたい欲がでてきてほかの子もいじろうかなと・・・
後日写真アップします。
あとジェニームーンまた展示変わってました!
オカダヤがあったのでよったらちょうど300円布つめ放題!やっていたので
参加しちゃいました!すっごいかわいい布いっぱいゲットしてきました!

※過去の画像(娘が撮ってくれたもの)
IMG_1753_convert_20120124212819.jpg
IMG_1724_convert_20120124212631.jpg

神保町ぶらぶら

昨日は神保町花月でウーマンラッシュアワーのトークイベントにいってきました。
その前にご飯ご飯と思い
中華店の源来酒家に行ってきました。
チャーハン、海老ワンタン、小籠包、マーボー豆腐食べました!
とってもおいしかったです!
今度はおすすめらしい酸辣湯麺食べたいです。

画像は神保町にところどころあった本物の雪だるま!
YUKI.jpgYUKI2.jpg

ウーマンラッシュアワーのトークイベントでは若い女の子がいっぱいでした。そりゃそうでしょう。。。
うちは家族で行ってきました。
小学生はうちだけかと・・・
だんなも男の人の人数数えてました。
6人か7人と言っていたような(忘れました)
THE MANZAI の舞台裏の話が聞けてよかったです。
でも一番聞きたかった
バイトリーダーのネタがなかったので残念でした・・・
また機会があったらいこう。



『レイチェルズリボン』最終仕様の発表されました。
かわいいです!
思っていたよりちょっと違っていましたが・・・
イラストだと
どんどん自分好みにイメージ膨らませすぎちゃって。
レイチ~2

『10 Happy Memories』展の画像
携帯で撮ったので画像悪いですが・・・
素敵なカスタムちゃんもみれて満足でした。
c.jpgd.jpg
f.jpgv.jpg
k.jpg
u.jpg
vjh.jpg

!!!クラウドナインボウル!!!

ちゃんと写真撮りたいのですが
技術がなく・・・
お子ちゃまに怒られる覚悟でお披露目したら
怒られませんでした・・・
今棚に置いていますが

だんなは気づかずでした。ちょっホッとしてます。
時間の問題でしょう。
今日夜がウーマンラッシュアワーのライブです!

白黒で
20120122+001_convert_20120122122553.jpg

次はカラーで!
20120122+002_convert_20120122122853.jpg

着替えて書店の店員風に
手にはAKBのちっこい本持ってます(一応)
プチブライスのくまさんかぶりものは
オークションで購入
プチの服はデフォルトしかもっていないので・・・
20120122+005_convert_20120122123205.jpg

その下の段の飾りだな
置くの白い棚をナチュラルキッチンで購入
手前のアヒルさんの小物入れは学生のときに気に入って購入したもの
奥のシルバースノーのかぶっている物は母作の
お子ちゃまが生まれたときにくれたもの
ちょっと大きいけど使える!
20120122+006_convert_20120122123342.jpg

新しいお迎えの子は赤毛で色っぽいです。ボウリングが好きで・・・

雪、雨と寒い日が続いてます・・・

外出たくないです・・・

今日はおうちにこもりました。

新しい赤毛の子が来たので写真撮りたいのですが

まだ家族は新しい子を知らないので

なかなか話題にできないでいます。

なので当分隠し子です。

今までにない色気のある子です。

赤毛でアイシャドウがブルーの子がほしかったので

ポチリしたのですが

アイシャドウはまた緑だったみたいです?んブルーなのかな?

ちゃんとみたいけど近くにはおこちゃまがいるので

出せません・・・増やしたらだめときつく言われているので。

二月に出るこも画像でて気に入ったら買いたいと思ってます。

明日はお笑いの番組で好きになった

ウーマンラッシュアワーのライブです!

すごい楽しみです!バイトリーダーねたやってほしいです!

IMG_1728_convert_20120121185332.jpg

※写真ははじめてブライスを買ったときの写真です。
 まだリカちゃん服しかなかったので・・・レインコートとかさかわいい!
 
IMG_1708_convert_20120121185750.jpg

※これもカシオペア。リカちゃん服。
 バックが汚い・・・どうしても写真が撮りたくて。
 今度は外で撮ってみたいです。

調理実習(コック服カシオペアちゃん)

うちのお子ちゃまの行事で小学校に行ってきました!

朝起きたら雪で寒くていくのが億劫になっていましたが

重い腰をあげて・・・

お子ちゃまたちと一緒に

育てていたお米と手作りのみそで

おにぎりとお味噌汁作りました!

だしから丁寧に作ったのでとってもおいしいお味噌汁でした!

おにぎりもちょっと形崩れもありましたが

とってもおいしかったです!

お手伝いさせていないので

これからはなるべく料理とかもおしえていけたらなーと思いました。

IMG_1747_convert_20120120190830.jpg

IMG_1751_convert_20120120191757.jpg

写真のコック服カシオペアちゃん 
洋服はリカちゃんのものです。

新宿ジュニームーン行ってきました!

写メありませんが・・・
とってもかわいいカスタムちゃんがいっぱいいました!
アクセサリー 雑貨もとおっても素敵でした!
隣の着物やさん豆千代さん?も素敵なクラシカルな着物と
奥にブライス二体が着物着ていてかわいいです!

あとはナチュラルキッチンに行って買い物しランチしてお茶して帰ってきました!

20120112+013_convert_20120119203249.jpg
今日はたらこキューピーオルゴールの
お掃除をあちゃちゅむずきんさんにおまかせしました。
ちゃんとすきまふけてるかな?

オークションで新しい子をお迎え予定です。
明日か明後日には・・・

レトロなレース・ボタン

レトロなレースとボタンをカーリーコレクションで購入したので
簡単なワンピ作りました。
ここ最近ビンテージ服やスキッパーの服
蛍光色の花柄とかのワンピがほしくてほしくて
オークションみまくってます。
やっぱり自分ではうまく作れないので・・・
靴はドールショーで購入した蛍光オレンジと黄緑のセットでした。
バービーのもの。
おもちゃみたいでかわいい♪

20120118+006_convert_20120118161218.jpg

20120118+004_convert_20120118161123.jpg

ドールショー33で買いました!

結構買ったつもりでしたが
おでこちゃんの洋服みるの忘れてました。
もっと買えばよかった・・・
次回は早く行ってがっしりみよう!
作家さんの名前はわかりませんが・・・すみません。
20120117+012_convert_20120117211724.jpg
このストライプはおこちゃまが唯一ほしがったワンピ。
さわやかでリボンが素敵!
20120117+011_convert_20120117211108.jpg
同じ作家さんのところで私が一目ぼれしたワンピ。
何もかもがかわいい!
20120117+013_convert_20120117212909.jpg

ブライスのワンピですがベッツィーにも着せられるので!よかった。
20120117+022_convert_20120117212634.jpg

ベッツィーの水玉の服とかわいいくまちゃんポシェット!
すごいかわいいです!
ブライスの茶色のワンピもシンプルで素敵です!
すごくお安かったです!
あとイヤーマフも素敵です!
あとは靴買ったりでこれだけ・・・という感じです。
次回は!!!今から意気込んでます!

今日は代官山へ・・・

昨日はだんぼーくんのおっきいのを発見して

おこちゃまが思わずだんぼーくんだ!と。

洋服ばかり見ていたので気づきませんでした・・・

ロボット仲間巨神兵と一緒に。

なぜかだんぼーくんの頭の上にはカメラが…重い・・・
20120112+010_convert_20120116214031.jpg
急遽決まりいざ代官山に。

カーリーコレクションに行きたいという友達がいたので

行ってきました!

忘れていましたが

代官山といえばジュニームーン!

駅の看板見るまで忘れてました!

でも・・・

月曜定休日でした・・・残念です。

あと今日はじめて知ったのは・・・

ジェニームーンだと思ってました・・・

英語ちゃんと勉強し直したいです・・・


カーリーコレクション布やボタンがいっぱいでかわいかったです!

バッグも買おうか迷って派手なのでやめちゃいました。

ランチは前から行きたかったワッフルズ ビウラへ。

ワッフルが流行った時に行きたい!と思ってたのですが

いけなかったのでようやく食べることできました!

ワッフルおいしいです!

友達も感激してました。

いろいろ雑貨や古着屋あると思ってたけどかなりなくなってました・・・

300円ショップみて

あとはキルフェボンでタルト食べてきました!

高校のときによく来ていたので懐かしかったです!

平日だったからかがらがらでした。

代官山って今は人も減ったんですかね。

のんびりできて楽しかったです。

昨日のドールショウの疲れもあったので帰ったらぐたーっと

なっちゃいました。

ドールショウの服着替えたのに

写真がまだです。

明日アップできるかな・・・

ドールショウ行ってきました!

今日のドールショウが楽しみでこの一週間どきどきわくわくしてまして。

今日も早起きしました。

ちゃんと11時に間に合うようにと思ってましたが・・・

おこちゃまがなかなか起きてくれず・・・

出遅れました。

もっともっと見たかったけど

いっぱい買えたので満足です!

でもちゃんとパンフみてなくて

行きたいとこに行けてなくて残念でした。

次回はもうちょっとゆっくりみたいので

一人でいこうかな・・・一人だと寂しいかな・・・

20120112+006_convert_20120115231930.jpg

後ろのピンクの家具は大好きな

スイマーで購入。



憧れのウェディングドレス

20120112+024_convert_20120113163014.jpg
20120112+021_convert_20120113163355.jpg

クラシカルな感じ

20120112+023_convert_20120113162814.jpg

ウェディングドレス色がくすんできた昔のりかちゃんのドレスしかなかったので

作ってみました。

こんなほっそりしたの着たかったのですが

おなかにお子がいたのもありで

ふんわりラブリーなものを着ました。

20120112+026_convert_20120113162348.jpg

お友達がくれた着せ替え。

もったいなくて切れません。

高橋真琴さん大ファンです。

会いに行ってサインももらい個展にもお邪魔したりしてます。

こんな衣装作ってみたい。

今日は久々にランチ♪

今日は年明け初のランチに出かけてきました!

やっと学校も始まったので思いっきり羽伸ばしてきました。

大好きなスイマーで雑貨を買い、ドール用にちっちゃなシュシュを買い込みました。

最近は自分のものよりドール用のものに何か買いたい!欲がすごいです。

友達にブライス写メみせたらこの下の子の赤いフェルト服が好み!だそうです。

フェルトは切りっぱなしで作れるので楽チン。

ポケットとリボンはボンドでつけちゃいました。

20120111+001_convert_20120111203816.jpg

フエルトで作ったお洋服。

寒そうですが・・・

なんかアニメっぽい服をこの子に着せたいこの頃です。

キティ電話はマグネットですがかわいいので置いてみました。

りんごの入れ物は

クリームが入っていたもの。

韓国のもの。

あとトマトのパックが入ったものもあって

入れ物もかわいいので洗って小物入れにしてます。

20120111+002_convert_20120111203253.jpg

右は昨日夜遅く急にニットものが作りたくなり

年末掃除して捨てようとした私のニットワンピを再利用して

作りました。

型紙なしで作るのでいびつになってしまいました。

ファーも人間用のフードについていたので

長い毛を切って使用。

20120111+003_convert_20120111202357.jpg

雪かきしてくれそうな感じです。でも腕と足がさむそう・・・

バケツとシャベルは100均一で。

あとほうきとちりとりバージョンもあり。

もっとベッツィーの服もほしいので、ドールショウでいいのが見つかりますように。

ケープ作り

今週はドールショウです!

楽しみです!

二回目なので今度はゆっくりまわれるといいのですが・・・

娘も一緒にいってくれるとのことで心強いです!

20120110+003_convert_20120110200630.jpg

モデル カスタムちゃん カツラ使用

ケープ二個目作成 ブライスもベッチーもおでこちゃんも使えるので便利です!

ワンピースも手縫いでちくちくと。

ワンピースの生地は中野のブロードウェイの地下の生地やさんトーアさんで購入した生地です。

100円ぐらいでかわいいのが買えてお勧めです!

着物の生地も素敵なのがカットされていて100円から200円ぐらいです!

また行きたいけどまだ行けてません。。。

そろそろ歩いて行こうかな!


20120110+002_convert_20120110200257.jpg

モデル ROUROUちゃん ケープ作りました!ワンピースも。

ファーが気に入ってます。


20120110+004_convert_20120110195703.jpg

モデル カシオペアちゃん コートがあまりなかったので余っていた白い布であったかコート。

ミシンが苦手なので全部手縫いで。

ちくちく縫うのがすきです。

バブーシュカ

はオークションでかわいいワンピと靴下とセットものでした。

本当にかわいい作りで気に入ってます。

小さいドール達の女子会

2012017+001_convert_20120109213445.jpg

いろんなドール達が集まって女子会です!

クッキーと紅茶で。

明日から学校始まります。

あっという間の冬休みでした。

今年は福井には帰らずの

久しぶりの我孫子の実家と東京の自宅で

まったりと過ごしました。

なにやら届きました

2012017+008_convert_20120107183132.jpg

さっそく4人が集まりごそごそ広げてます。

ベッチィーはハンバーガー食べ途中みたいです。でかくない?


広げると

2012017+015_convert_20120107182937.jpg

背景布でした!

やっと届きました!

ごそごそ・・・

夜に

写真

ドール全員でとりました!

後ろのバラ園的なのが背景布です。

もっといろんなのほしくなってきました!

ダンボーくん目光ってます!

次はちゃんと背景布生かした写真撮るぞ!

うちのドール達

2011122616170000.jpg

去年携帯でとったものなので画像悪いです・・・

左からカスタムちゃん 私が作った子供用のかぼちゃパンツについていたベルトで作った

ワンピとカーデをきてます。初のカスタムちゃん。

左から二番目ベイビーズブレス 去年の渋谷パルコのイベントに初めて娘といき衝動買いした子。

真ん中は シルバースノー オークションで購入。 着物もオークションで購入。

とっても丁寧な作りでかわいいです。

右から二番目 初ブライスのカシオペアスパイス ネットショップで購入。とっても好みの子です。

りかちゃんの着物着てます。

右はROUROUのおでこちゃん。初のおでこちゃん。年末にこっそりお迎えしました!

自作の黒ドレスで!靴はブライスのもの。

2011112915580000.jpg

ブライスはカジュアルアフェア

プチカスタムちゃんです。ドールショウで娘が買ったスニーカーと私の作ったワンピ着せてます。

ベッツィーちゃんと一緒に。

100均一のレース靴下でつくったお洋服とショールで。

100均一は安くていいものがあるのでちょこちょこのぞきに行きます!

2011102816130000.jpg

右の子はティーフォートゥー かわいかったのにどうしてもおかっぱちゃんがほしくて

今はおかっぱにカットされています。その後カジュアルアフェア

がきたので切らなければと後悔・・・

左はあちゃちゅむずきん だんな様が仕事でもらっていただいたうちの中で一番お高い子です。

自分では手が出せなかった子なのでチョー感激でした!

ブライス二体目がこの子です。

ブライス好きな人と仕事するって聞いてはいたのですがまさかまさかもらえるとは!!!

うちの家宝にします。ぐらいの勢いです。

顔が透き通るように透明感ある子です。

あとブライス一体とベッツィーちゃん二体とりかちゃん二体とだんぼーくんと

プチブライス二体がいます。

二月には新しいブライスがほしいと考え中です。

はじめてのおでこちゃん

2012015+041_convert_20120105192916.jpg
2012015+040_convert_20120105193846.jpg
ROUROUのおでこちゃんのかつらを金髪に交換しました。

着物は手作りなのでちょっと失敗していますが・・・

おでこちゃんもいっぱいほしいこのごろです。

はじめてのドール達とのお正月

IMG_1757_convert_20120105200252.jpg
IMG_1741_convert_20120105195737.jpg
はじめまして。 

去年の夏ぐらいからブライスにはまり

今ではたくさんのドールに囲まれてのお正月をむかえました。

写真はまだまだですが

できるだけアップしていこうとおもいます!

よろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

まりものおうち

Author:まりものおうち
FC2ブログへようこそ!
2011年夏からブライスにはまり今では7体のブライスとタイニーベッツィー3体と最近きたおでこちゃんが1体います!お着替えを楽しんだり作ったりして楽しんでします! ぜひドール友達になってくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
